スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GARGOYLE 『鬼の葬列』 at 江坂MUSE 1

休日勤務の振替休日がいただけたので、GARGOYLEのライブツアー「鬼の葬列」の大阪公演を見に行きました♪ 会場は江坂MUSEです。実に13ヶ月振りの大阪、13ヶ月振りのGARGOYLEです。
アタマ飛ばしてきたいと思いますっヽ(`∀´)ノ


13時に梅田に到着です。タワレコ梅田店の邦楽フロアの半分は韓国アーティストのコーナーになっていたり、SOUND 1stが閉店セールをしているなど時の流れを感じましたね。

16時に江坂MUSEへ行きましたが、当日券は開場時(17:30)に発売とのことなので、いったんホテルにチェックインしてから、17:15に再度、江坂MUSEに行きました。名前こそ知りませんが、以前よく見かけていた常連さんがいっぱいいます。男性は5人くらいしかおらず、ロビーの後方で肩身の狭い感じでしたねw

17:30に開場したので当日券を購入しホールに入場しました。当日券での入場にも関わらず4列目の定位置(KENTAROさん側の上手)を確保です。平日であることやチケ代が3,500円から4,000円に値上げされた影響か客の入りは少なかったです。私の当日券に記載されている通番が98だったので、現時点での客入りは90人くらいでしょうか。開演までのSEは「ガーゴイズム」が流れていました。

18:40、定刻18:30より少し遅れて開演です。

5/20 GARGOYLE/江坂MUSE SET LIST
01.ナックルアート
02.雨降る雲の向こう
03.I am Joker
04.jibuning
MC
05.いのち柔らかく
06.骨の味
07.極限解放
09.あめえば らいふ
08.マンボ・ジャンボ
10.HUNTING DAYS
11.蠱惑
MC
12.蜃気楼の中へ
13.夜椿
14."1-ICHI-"
15.VIVA!-aso-VIVA!
16.アイコノクラズム
18.死ぬことと見つけたり
17.影王
EN01
19.ZIPANG
20.FIRE KING
EN02
21.“ぎ”
22.極楽フルスロットル
EN03
23.HALLELUYAH


01.ナックルアート
アルバム1曲目からのスタートです。次はアルバム通りの「蠱惑」と思いきや・・・

02.雨降る雲の向こう
ナックルアートのアウトロからすぐ始まりました。
この曲はサビ始まりなので、いきなり始まるのがかっこいいです。

03.I am Joker
前作「黒密典」からのナンバー。

04.jibuning

MC
KIBAさん「あれ、いつもより客が・・・平日・・・だしね」
KIBAさん「キショい曲・・・じゃなかった鬼書の曲を・・・」
と、若干自虐的なMCを…。


05.いのち柔らかく
MC明けはバラードがお約束です。
「蜃気楼の中へ」かと思いきや、アルバムラストをここで持ってきましたねぇ。

06.骨の味
07.極限解放
サビの「キラキラ~」の部分で前にいたお姉様達が統率の取れた振り(手を掲げて小刻み動かす)を披露してくれました。圧巻でしたね。

08.あめえば らいふ
うぉぉぉ~、あめぇぇばぁぁぁ~!!
ロカビリーなギターソロがかっこいいです。
こういうコミカルな曲があるのもGARGOYLEの魅力ですよね。

09.マンボ・ジャンボ
この曲でもお姉様達の統率の取れた振りに思わず見とれてしまいました・・・。

10.HUNTING DAYS
「鬼書」やら「鬼の葬列」とはいうものの「鬼」っぽい曲が実は収録されてないんですよね。
そこでこの曲、まさに「鬼」がクル━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

11.蠱惑
アルバムではBメロのボーカルにエフェクトがかかっていたのですが、ライブではエフェクトなしなのが新鮮でしたね。

MC
各メンバーのMCです。
KENTAROさんの投げキッスに極限解放、まさにラストヘブン状態です。

12.蜃気楼の中へ
朗読部分は音源を使用することもなくカットされてました。

13.夜椿
インスト曲。アルバム通り「影王」に続くと思いきや・・・

14."1-ICHI-"
でした。

15.VIVA!-aso-VIVA!
頭上で三角形を作る振りがあるのですが、恥ずかしい・・・。
でも、前列はほとんどやってるので、むしろやってない方が恥ずかしい・・・。
ええ、やりましたとも!!!

16.アイコノクラズム
18.死ぬことと見つけたり
17.影王
本編ラストに「ケイエジーイー!オーユー!ケイエジーイー!カ・ゲ・オ・ウ!!」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
無冠の王、まさに彼らに相応しいです。


本編終了してアンコール前のMC
KIBAさん「アンコールで何やるか僕知らないんだよね。HUNTING DAYSはやったし、僕(ボーカル)から始まる曲は・・・審判の瞳とか(笑)」

客「聞きたーい」

KIBAさん「ないから(笑) 『天論』聞いて下さいー。」

客「えー」


EN01
19.ZIPANG
「審判の瞳」ではなかったもののかなり好きな曲です。AメロはKIBAさんとメンバーの掛け合いになるのですが、TOSHIさんとKENTAROさんの掛け合いから始まりました。そういえばTOSHIさんとKENTAROさんによる「come into flower」もまた聴きたいですねぇ。

20.FIRE KING
長い・・・。

EN02
21."ぎ"
めちゃくちゃ古い曲ですが、最近アンコールでよくやってますね。

22.極楽フルスロットル
最近の曲では一番のお気に入りですね。

演奏後、KENTAROさんがピックを投げました。今日はこれまでに3回ほど投げていたのですが、全て私の一列前に落ちてばかりでした。今回はダイナミックなモーションだったので、これは敢えて至近距離ではないかと考え身構えました。

私の右足の10cm前に落ちたではないですかっ!
そしてまだ誰も気づいていないっ!!


落ちつくんだ・・・『素数』を数えて落ちつくんだ・・・
『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字・・・
わたしに勇気を与えてくれる。
2・・・3・・・5・・・7・・・

私は「ピック」を見て考える!
私を誰にも気付かせなくしてやる。
そう!ピックを手に入れるために完璧に気配を消してやろう。

射程距離5cmに到達しました G・E・T!


取れたヽ(´ー`)ノ


しかも柄が前と違ってるぅヽ(`∀´)ノ
今回の裏表

前の柄


EN03
23.hallelujah
脳が爛れて末期症状ですっ!!


以上23曲ぅぅっ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。