

正しい相対性理論

「相対性理論」のRemix Albumです。

『らぶ、らぶ、らぶ、ずっきゅん!』
『コーントレックス箱買~い♪』
『パラレル パラレル パラレル・・・』

とか歌ってるバンドです。これを聴いてる人とは友達になれそうです・・・。


初回は「赤と緑のチェックシート入り」仕様です。
紙ジャケは永久仕様ぽいですね。



店舗別特典は、『正しい赤鉛筆』でした。

タワレコ:箔押し緑
HMV:箔押し黒
TSUTAYA:箔押し銀
commmonsmart:箔押し白

の4種類です。TSUTAYAで買ってもよかったのですが、タワレコ通販で緑箔押しにしました。
タワレコなら黄色の箔押しの方が似合うような・・・。



収録曲は・・・

01.Q/P - STSR
02.QJPCAM - STSR / Matthew Herbert
03.QGKGAO - STSR / Otomo Yoshihide
04.QSMJAF - STSR / Fennesz
05.QHPMAS - STSR / SPANK HAPPY
06.QMSMAS - STSR / Ryuichi Sakamoto
07.Q&Q - STSR
08.QSSGAB - STSR / Buffalo Daughter
09.QVSCAA - STSR / Arto Lindsay
10.QMCMAS - STSR / Keiichi Suzuki
11.QLOTAS - STSR / SCHADARAPARR
12.QKMAC - STSR / Cornelius
13.(1+1)- STSR


あ…ありのまま 見た事を話すぜ!
『俺は「正しい相対性理論」の収録曲を見たが、原曲が何か分からなかった』
な…何を書いているのか分からねーと思うが俺も何を書いているのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…アインシュタインだとかシュレーディンガーの猫だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ジャケや歌詞カードに掲載されているこれらのタイトルや歌詞には赤文字や緑文字があるので、タイトルに特典の赤チェックシートを使うと緑文字の「 / Q Q Q A ( )」が残るのですが、何を意味するかはよく分かりません・・・。



01.Q/P - STSR
新曲です。
無機質にけだるく繰り返される『Fall in love』、思わず恋に落ちてしまいそうです・・・。

02.QJPCAM - STSR / Matthew Herbert
原曲は「ペペロンチーノ・キャンディ」。
ループを多様したRemixらしいRemixです。

03.QGKGAO - STSR / Otomo Yoshihide
新曲・・・なのでしょうか?
過去アルバムの帯に書かれている謳い文句(いつでも、どこでも、誰でも、愛してる)やいろんな音声やノイズが詰まってます。
最初は何これ?って感じですが、数回聴くと「コイツは何かヤヴァイ!」って感じの中毒性があります。ドライブ中に流すと、「CD壊れたんじゃない?」と聞かれること必須です!!

04.QSMJAF - STSR / Fennesz
原曲は「四角革命」。
ポップな原曲が幻想的にアレンジされています。
サビの疾走感はそのままですね。

05.QHPMAS - STSR / SPANK HAPPY
原曲は「(恋は)百年戦争」。
まったりとしたアレンジですが、男性ボーカルの追加はどうかと思いますねぇ・・・。

06.QMSMAS - STSR / Ryuichi Sakamoto
原曲は「ミス・パラレルワールド」。
透明感溢れるピアノが追加され、しっとりとした落ち着いた仕上がりです。


07.Q&Q - STSR
新曲です。
80年代のアイドルチックな曲ですね。

08.QSSGAB - STSR / Buffalo Daughter
原曲は『元素紀行』。
イントロのギターとドラムがうるさいです。
中盤以降、とてもカオスな展開です。

09.QVSCAA - STSR / Arto Lindsay
原曲は『バーモント・キッス』。
比較的原曲重視なRemixです。

10.QMCMAS - STSR / Keiichi Suzuki
原曲は「ムーンライト銀河」。
まさに銀河級の壮大な仕上がりになっています。
サウンド・アンド・レコーディング・マガジン(2010年5月号)の付録CDと同一内容の音源らしいです。

11.QLOTAS - STSR / SCHADARAPARR
原曲は「テレ東」。
スチャダラパーらしいラップの追加はすごくいいのに、『イェア!』の掛け声が全てを台無しにしてる気がします・・・。追加のラップ部分のみ歌詞が掲載されています。

12.QKMAC - STSR / Cornelius
原曲は「ミス・パラレルワールド」。
人気曲だから被ったのでしょうか?
コーネリアスさんは『hide TRIBUTE SPIRITS』でも「ピンクスパイダー」がSIAM SHADEと被ってましたよね。

13.(1+1)- STSR
新曲です。ちょっと地味な印象ですね。


新曲収録ということで、普段Remixとか聴かない人も買いそうですが、よほどのファンか音源オタ以外にはお薦めできません。しかし、音源オタの方には是非聴いていただきたい1枚です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
