スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマダ電気で店員に間違えられたったwww

ちょっと聞いてくださいよ?
さっきヤマダ電機行ってたんですよ、ヤマダ電機。

ガンプラコーナーをうろうろしていたら

「すみませーん」

と声をかけてくる少年(10歳くらい)がいるではないですか。

これは店員に間違えられてんだなーとすぐに分かりましたよ。
もう何十回目だよってくらい間違えられてる。
ってか、店員がフロアにいなさすぎなんだよと…。
今度こそ店員のふりをして接客してやろうと思うものの…

私 「ごめんなー、俺、お客さんなんだよ」
少年「そうですか…」



うーむ、何か悪いことをした気分です。
使えない店員より、私の方が詳しいはずっ!


私 「あ、何探してるの?」
少年「HGのニューガンダム!」
私 「お、おう、エイチジーのニューガンダムだな?」
私 「えーっと、これこれ、これそうじゃね?」
少年「いや、これはMGなんですよ…」

私 「じゃ、じゃあ、これは!?」
少年「これはHGのニューガンダムのメタリック仕様なんです…」
少年「さ、探してくれなくてもいいですよっ!?」
私 「いや、そういうわけにはいかないのだよ」

私 「あ、そうだ、こいつにしなよ?ハイニューガンダム。」
私 「テレビでやってるじゃん?」
少年「それは持ってるんですよ…」



ちょっと気まずい空気…


少年「メ、メタリックのニューガンダムにしようっと!」
少年「こ、これって難しいですか?」
私 「うーん、塗装できないデメリットはあるけど・・・」
私 「逆に素組でもかっこいいぞ、がんばれよ!」
少年「は、はい!」




数ヵ月後、ガンダムビルドファイターズ決勝戦・・・

少年「あ、あのときの!」
私 「ふ、見せてもらおうか!連邦のMSの性能とやらを!」




映画化決定するくらいの心温まるエピソードですが、
ガンダムAGEやガンダムビルドファイターズの影響で、
子供たちの間にガンプラブームが起きてるみたいですね。
以前もヤマダ電気で「アンクシャ、かっけー・・・」と
独り言をいうマニアック過ぎる少年がいましたしねーw

年末年始、これは私もガンプラを作るしかないですね。
少年、決勝戦で会おうっ!フハハハハ
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

毎年恒例、ついに6回目www

クリスマスケーキ作りです。

今年でもう6回目です。

つまり・・・


6年連続でイヴに予定がないという・・・



まぁ、それはさておき今年はキャラケーキに挑戦しようと思います。
ふなっしーとデデンネで相当悩んだのですが、一般受け(誰に!?)を考えてふなっしーにしました。


まずはケーキ作りです。

・卵 3個
・牛乳 適量
・ホットケーキミックス 200g
・バニラエッセンス 20滴くらい

卵と牛乳をフードプロフェッサーでシェイクします。
その後ホットケーキミックスを加えてさらにシェイクして、炊飯器へ入れます。
スイッチ押して30分くらい待って炊きあがります。
まだ半生だったのでもう一回スイッチ押して15分くらいで出来上がりです。
IMG02013.jpg
ものすごくキレイにできちゃいました。


続いて生クリームです。
去年はフードプロフェッサーでホイップさせたのですが、
今回は手を抜いてあらかじめホイップされたものを使いました。
IMG02015.jpg



さて、こっからが本番です。
キャラ弁の時はオムライスと春巻きの皮を使いましたが、
果たしてどうすればケーキで黄色と青を出せるのか・・・。
IMG02024.jpg
かき氷のシロップも季節的に売ってなかったので「食用色素」なるものを使うことにしました。
粉をお湯に溶かして使うみたいで、赤・緑・黄を買いました。


ふなっしーの服の色の青がないのですが、
緑と黄色を混ぜれば出来るだろうって買う時は思ってたんですよ・・・。
IMG02016.jpg
でも、逆ですよね・・・。緑が青と黄色でしたよね。
どおりでうまくいかないはずです。
いや、それ以前に生クリームの上に色水を垂らすような作業なのですっごく微妙な仕上がりです。


色水垂らした部分をペーパータオルで生クリームごと拭きとり、ケーキの生地に直接色水を垂らしてみました。
滲みは少ないものの、黄色がすごく分かりづらいのです。
そこで粉ごとぶちまけたり試行錯誤していると、ちょっと立体的になってきました。
ちょっとはそれらしくなってきましたが、中心部分は着色料だらけなのであまり食べたくないですね・・・。
IMG02017.jpg


完成。
IMG02019.jpg


痛いなっしー!
IMG02020.jpg


断面もすっごくキレイですし、味もすごく美味しかったです。
IMG02022.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ゲルニカといえば戸川純

黒夢の新曲ですが・・・

ただでさえC/W違いの複数売りが常態化しているのに、
追い打ちをかけるがごとくの2枚同時発売とか・・・

こんなのってないよ、あんまりだよ!

「ゲルニカ」
CD+DVD(PV) TYPE A
 01.ゲルニカ
 02.CALLING 
CD+DVD(ライブ映像) TYPE B
 01.ゲルニカ
 02.CALLING
CD ONLY
 01.ゲルニカ
 02.ストローヘッド 

「I HATE YOUR POPSTAR LIFE」
CD+DVD(PV) TYPE A
 01.I HATE YOUR POPSTAR LIFE
 02.後遺症 -aftereffect-(2013 NEW RECORDING) 
CD+DVD(ライブ映像) TYPE B
 01.I HATE YOUR POPSTAR LIFE
 02.後遺症 -aftereffect-(2013 NEW RECORDING)
CD ONLY
 01.I HATE YOUR POPSTAR LIFE
 02.奴隷 


全部買うと1万円越えちゃうんですよ?
アルバム3枚分の値段なのに実質6曲なんですよ?
うち3曲はカバーで、そのうち1曲はセルフカバー≒再録ですよ?

いや、金はいいんだよ。金は。
黒夢の新曲聞けるならシングルに1万、アルバムに10万なら出すよ。
でもね、4枚分のスペースでこれでは収納場所がマジやばいんだってばよ・・・。
活動再開後のCDの横幅が既にEMI時代の横幅を余裕で越えているという現実・・・。

PVはアルバムにも収録されますし、TYPE BとCD ONLYを買うことにしましょう。
とかいいつつもアルバムはDVD無しのボートラ付きを買うんですけどね。



『ゲルニカ』
01.ゲルニカ
まぁ普通の人はピカソの絵画を連想するでしょうが、きっとはあなたは戸川純派だと信じたい・・・。
イントロの打ち込みがLINKINPARKの「Numb」を彷彿とさせます。
ミドルヘヴィネスってゆーんでしょうか、今までの黒夢になかった曲調・・・
いや、KINDOMが一番近いですかね。
Bメロからサビへのつながりがまさに清春節。
中盤でイントロがまた入ってくるんですが、うーん、やっぱりLINKINPARKっぽい・・・。

02.CALLING ※CD+DVD共通の2曲目
激しめのロックンロールな曲です。
歌詞は英詩が多く、流れるようなサビなんかは幻の名曲「麻薬」を彷彿とさせます。

02.ストローヘッド ※CDのみの2曲目
80~90年代に活動していたjaco:necoというガールズロックバンドのカバー曲。
愛知県出身のガールズバンドなので、地元繋がりとかなんでしょうか。
昭和っぽいロックンロールですが、ゲルニカとの落差が凄まじいです。
タイトルは『麦わら頭→頭空っぽ』的な意味なんでしょうか???



『I HATE YOUR POPSTAR LIFE』
01.I HATE YOUR POPSTAR LIFE
ものすごくシンプルな攻撃的な曲です。
アルバム1曲目にはよさそうですが、シングルにするのはどうか・・・。
Bメロの抑えたボーカルはちょっと評価したいですが、それ以外は微妙かもです・・・。
初めて聞いた時は、タイトルの長さと二番煎じっぽさにゲンナリしちゃいました。
誰しもが「FAKE STAR」を連想するでしょうが、対にするにはいろいろ余計な単語が多い・・・。
思い切って「POP STAR」・・・じゃ平井堅と被るか・・・。

02.後遺症 -aftereffect-(2013 NEW RECORDING)※CD+DVD共通の2曲目
テンポが1.8倍くらいになって、抑揚が減ってる感じでしょうか。
全体的に粗い。よくいえばパワフルともいいますが・・・。
だったら単純にLive.Verで収録すればいいのに、
スタジオテイクでライブっぽさを出すのはどうかと思いますねぇ・・・。
「SICK」とか「カマキリ」とか「Unlerned Man」とかにもいえますが、
再録でただ激しくすりゃあいいってもんでもないでしょうに・・・。

02.奴隷 ※CDのみの2曲目
こちらも80~90年代に活動していたSHADY DOLLSというバンドの曲です。
イントロを聞いて「まさかの『狂い奴隷』の再録くるー?」という淡い希望は消えてしまいました。
また昭和ロックンロールかよ・・・って感じです。
うーん、私が黒夢に求めてるのはこんなんじゃねーんだよ。
カバーはソロやSadsでやってよ・・・。

IMG01967.jpg

ゲルニカはかっこいい。かなりいい。
CALLINGもいい。まさにC/Wって感じですわ。

後遺症は可もなく不可もなく・・・。

だが、カバー曲、お前はダメだ。


修復できない新曲をくれっ!
買い尽くしてる「多々買いの意味」を聞かされてるようで・・・

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

デデンネの逆襲 ~DEDENNE STRIKE BACK~

いつものスーパーのお菓子コーナーを見ていると目新しい商品が目につきました。

マグネットコレクションガムPart1・・・だと・・・!?
IMG01864.jpg

まぁ、デデンネさんがいなけりゃどうでもいいです・・・って

デデンネさん、なにしてはるんですかwww

さすが、デデンネさんです。
ピカさん、御三家の次に商品化されてるように思います。
これでなぜポケモンウェハースのシールにはラインナップされていないのか?
ロッテにはもっとリサーチしていただきたいですな。


さてさて全12種類・・・
確率は1/12・・・

いや、1/6で21回やっても出ないことだってあるんだから確率計算なんぞは無意味です。
ガチャガチャと違って、この手の商品はもう一回買う時に店員に、

「あ、こいつ目当てのが出なかったら
 もっかい買いに来たんだな?m9(^д^)プギャー」


って思われちゃうのが恥ずかしいのです。
とはいえ、全部買っても出ない可能性もあるわけで・・・・

とりあえず6個買いました。


デデンネさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
IMG01861.jpg


ちょっとあっけないくらいですね。

しかし、マグネットは実用的なアイテムです。
冷蔵庫とかに貼りたいですが、もったいなくて貼れないです・・・。

しっかし、こいつら似てるよなー。

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

デデンネが出でんね!?

いつもと違うスーパーで買い物しました。
そしたら出口の近くにガチャガチャがあるんですよ。

どんなのあるんだろーってちょこっとだけ見てみたら・・・
IMG01847.jpg

ちょ、デデンネさん、なにしてはりますのんwww


これが噂の「ポケモン根付マスコットXY」か・・・。
カントー地方では発売されていたと聞くが、
ついにジョウト地方にも入荷していたんですね。

全6種・・・。
デデンネだけ欲しいけど、
中途半端に揃うくらいなコンプしてやろうかなw


1ホルビー(1)
アニメで活躍してましたね。

2フォッコ(1)
フォッコちゃんもかわいいですね。

3ピカチュウ(1)
ピカさんキタコレw デデンネさんはよ!

4ハリマロン(1)
こりゃ、コンプコースだなwww

5ホルビー(2)
え、またホルビーかよ。

6ピカチュウ(2)
まぁ、ピカさんならダブってもいいかな

7フォッコ(2)
フォッコちゃんもダブっても全然おk

8フォッコ(3)
通常、予備、保存、使用っと・・・

9フォッコ(4)
えーっと、布教用・・・

10フォッコ(5)
布教用2個目・・・

11ホルビー(3)
やっとフォッコ無双終わった

12ピカチュウ(3)
保存用確保・・・っと。

13ハリマロン(2)
デデンネ出ないなー・・・

14ホルビー(4)
もうお前はいらん

15ハリマロン(3)
うーむ・・・

16ケロマツ(1)
うぉぉぉ、ケロマツーーー!

17ハリマロン(4)
空気嫁よ・・・

18ピカチュウ(4)
弱いくせに調子乗んな!

19ハリマロン(5)
ねぇ、俺なんか悪いことした?

20ハリマロン(6)
ねぇってば・・・

21フォッコ(6)
もう・・・輝きと・・・後悔だけしか・・・思い出せない・・・
IMG01860.jpg

出ない、全然出ない。

21回やっても出ない・・・。

デデンネが出でんね・・・orz



なんて、いってる場合じゃない。
ここまで犠牲になった100円玉のためにも、
ここで諦めるわけにはいかないのですっ!



あれ、カプセルが出てこない。



つ…詰まっているだけに決まっている…かるい故障さ…
ほら…出てくるぞ…今にきっとカプセルが出てくる…

デデンネさん…そうでしょ?…出てきてくれるんでしょう?
で…出てきてくれ!たのむ…デデンネさん!!



ちょ、買い尽くしてるじゃねーか!
IMG01853.jpg

それでもデデンネ出ないとかどんだけレアポケモンやねん!!
ソシャゲのレアガチャも真っ青の出現率ですわ・・・orz


ちなみにヤフオクとかAmazonでは送料込だと1,000円超える模様・・・。
詰んだ・・・\(^o^)/

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。