スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふなのみくす/ふなっしー

ふなっしーの1stDVD

「ふなのみくす」

がリリースされたなっしー!


シンプルかつ強烈なインパクトのあるジャケットです。
IMG01330.jpg


初回封入特典はステッカー。
ディスクはピクチャーレーベル仕様です。
IMG01332.jpg


ふなっしー情報満載の「ふなのたいむす」というペーパーが封入されています。
IMG01333.jpg


内容は

・船橋市の名所案内
・ふなっしーがいろんなことにチャレンジ
・ふなっしーへの独占インタビュー
・ふなっしーとご当地グルメをつくろう
・特典映像

と盛りだくさんです。

収録時間は約1時間で、定価1,995円。


みんなで「ふなにみくす」を買って景気回復、ヒャッハー!!
スポンサーサイト

恋と革命とアーバンギャルド

アーバンギャルドのベストアルバム「恋と革命とアーバンギャルド」です。

毎回新譜を買うほどの熱烈なファンではないのですが、
来月高松でライブがあるそうなので予習用に買いました。

インストアライブは何度か見たことありますが、
有料ライブは初めてなので、いまからwktkですね。


ジャケット
IMG01307@.jpg
ボーカルの浜崎さんを全面に押し出したデザインです。
お美しいですし、無難なところかしれませんが、過去のジャケ写と比べると違和感が・・・
バカ売れするようなジャンルの音楽ではありませんが、
メジャーリリースである以上は、ある程度のセールスは確保しないといけませんし、
そのためには奇をてらったデザインはなかなか難しいのでしょう・・・
トレバーブラウンさんにまたデザインしてほしかったなぁ・・・。


歌詞カード
IMG01291.jpg
12面折りの歌詞カード件ポスターという糞仕様です。
折れ目が入ってる時点でポスターとしては価値ゼロだし、
歌詞カードとしては見にくいったらありゃしない。
それどころか、開けるたびにどんどん痛む・・・。
ブックレット仕様よりは割安なんでしょうけど、ほんとやめてほしいです。


初回封入特典は握手会参加券・・・
って、握手とかインストアライブでできるじゃん・・・。
わざわざライブ終了後に開催せんでも・・・。
どうせならサイン会にしてよ・・・。


店舗別特典は基本なし・・・。
タワレコの一部の店舗では、
サイン入りポスターお渡し会なんかがあるみたいですが、
田舎では関係ないことですよね・・・。
今まではメーカー別にいろんな特典があったのに、
ベストアルバムでこの特典内容とは・・・。
インディーズでアルバム3枚、ユニバーサルでアルバム2枚・・・。
アルバム5枚と考えれば妥当な時期かもしれませんが、
ユニバーサルとのアルバム契約枚数が3枚で、今後はインディーズに戻りそうな予感・・・

でも、その方がバンドの音楽性的にいいかもしれません。
地方でのライブ開催は激減するかもしれませんが、
アングラなものはアングラであってほしいです。




ということで、仕様や特典に若干の不満はありますが、
収録内容はとても素晴らしいです。



01.初恋地獄篇
シングルカットできそうなアーバンギャルドの王道のスタイルの新曲です。
キーボードとギターが随所随所でいい仕事をしています。
強烈でありながらも前面に出過ぎていない天馬さんのコーラスが絶妙です。

02.都会のアリス
テクノポップな新曲です。
東京の地名がいっぱい出てきますが、
地方住みとしてはあまりピンとこないのが残念です・・・。

03.女の子戦争
インディーズ1stの『少女は二度死ぬ』に収録。
あまり「戦争」っぽくないですが、
きっと女の子にとってはこれが戦争なのかもしれません。

04.セーラー服を脱がないで
インディーズ1stの『少女は二度死ぬ』に収録。
曲調や歌い方から「相対性理論」を彷彿としてしまう曲ですが、
その歌詞のダークさゆえ、裏・相対性理論といわれるのも納得の曲です。
ググる某アイドルグループの曲よりもこっちが先に表示されちゃうみたいです。

05.ベビーブーム
天馬さんがメインボーカルを務める新曲・・・ではなく、初収録曲。
Aメロが有頂天の「キョコウフクロウの話」っぽいと思うのですが、
「あー、確かに似てるかも?」って共感してくれる方がいったいどれだけいるでしょうか?
中盤の台詞が若干ヤバメで歌詞カードに掲載されていませんが、ライブでは盛り上がりそうですね。

06.水玉病
インディーズ1stの『少女は二度死ぬ』に収録。
病的な歌詞と演説と電子音の織りなすちょっと病的な曲。
この曲のPVがエグイということでネットで話題になりました。

07.コンクリートガール
インディーズ2ndの「少女都市計画」に収録。
このアルバムになって急にクオリティが上がった気がします。
曲の緩急とか展開がおもしろく、さまざまなパロディが詰まっています。
冷たくて、そしてとてもキレイな曲です。

08.修正主義者
インディーズ2ndの「少女都市計画」に収録。
この曲のサビがモーニング娘。の「LOVEマシーン」に
ほのかに似てると思うんですがどうでしょう?
単調な歌詞の繰り返しではありますが、中毒性の高い透明感のある曲です。

09.傷だらけのマリア
インディーズ3rd『少女の証明』に収録。
電子音のイントロが特徴的な王道曲で、歌詞の言葉遊びが非常に面白いです。
天馬さんのコーラスがかっこいいですね。

10.あした地震がおこったら
インディーズ2ndシングル『傷だらけのマリア』のC/W。
2010年7月9日にリリースされているので、東日本大震災とは直接の関係はないですが、
その後、本当に大震災が起こってしまい、いろいろと制約が厳しい曲になったと思われます。
そんな状況の中、この曲を収録してくれたユニバーサルさんはいい仕事をしてくれました。
前段でボロクソいってごめんなさい。

11.スカート革命
メジャーデビューシングルです。
歌詞から毒が少しだけ抜けてしまった気がしますね。

12.ときめきに死す
メジャー2ndシングル。
前作で抜けた毒の代わりに、電波が加わった感じの曲です。
歌詞が若干、筋肉少女っぽいです。

13.生まれてみたい
メジャー3rdシングル。
タイトル通りのテーマの曲です。
タブー視されがちな内容を見事に曲に落とし込んでいます。
これをメジャーでシングルリリースしたユニバーサルさん、さすがです。

14.病めるアイドル
メジャー4thシングル。
現代のアイドル市場を皮肉った曲ですが、逆にありきたりな気もします。

15.さよならサブカルチャー
メジャー5thシングル。
サブカルチャーとはさよならしたくないものですね。
でもいつかさよならしなくてはいけないんでしょう・・・。
だからこそサブカルチャーなのでしょう。
16曲目をボートラ扱いとするなら実質ラストを飾るに相応しい曲です。
私の人生が映画化されるなら是非エンドロールに流したいですね。

16.ももいろクロニクル(前衛都市学園合唱団mix)(REMIX)
原曲はメジャー1stの『メンタルヘルズ』に収録。
別mixかつREMIXなんでしょーか???
冒頭と後半に合唱団風のコーラスが追加されています。



メジャー音源は16曲目を除けば、シングル曲だけなんですね。
時系列で収録するなら、新曲は最後に入れた方がよかったかもです。

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

ふなっしーのキャラ弁作ったったwww

ふなっしーのキャラ弁作りに挑戦です。

全体が黄色、服が青。
服はイカ娘の時と同じようにギョーザの皮を使うとして、
身体はどうしましょう?

卵かけご飯?
オムライス?

卵かけご飯の場合、表面が凸凹になるので、
オムライスでいくことにしましょう。
しかし、オムライスをふなっしー型に作るのは
けっこう大変そうです・・・。



1.炒飯を作る。

2.炒飯をふなっしー型に盛る。

3.溶き卵をフライパンで炒める。

4.半熟状態になったら、炒飯に塗りたくる。
IMG01274.jpg
うーむ、この時点でもうなんかダメダメな気がします。
当初の予定ではこれで完成だったはずなのですが、
表面をもっと固める必要があります。

5.レンジで小刻みに温める(凸凹しているところには溶き卵を塗る)。

6.ギョーザの皮で服を作り、被せる
IMG01275.jpg
ちょっとそれっぽくなってきました。

7.プチトマトの皮でネクタイと口をつくる。

8.ケチャップで頬の模様を描く。

9.目をギョーザの皮と海苔でつくる。

10.レタスでつくったヘタ部分を装着して出来上がり♪
IMG01281.jpg


失敗なのか成功なのかよくわかりませんが、
とりあえず・・・



ヒャッハーーーーーー!!!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

1/cali≠gari

cali≠gariの結成20周年セルフカバーミニアルバム「1」が発売されました。
IMG01271-1.jpg
「結成○○年」かつ「セルフカバー」というと、つい先日も似たようなアルバムがありましたね。


普通は代表曲やヒット曲、ファン人気の高い曲なんかが選ばれそうですが・・・



      ギロチン
失禁
             ―187―
 クソバカゴミゲロ
              37564。
サイレン




うーむ、彼等らしいといえば彼等らしい選曲・・・
ライブで定番のキラーチューンといえば確かにそうかも・・・
とてもメジャーではリリースできない楽曲達です。
こういった曲が1枚のアルバムに収録され、
なおかつセルフカバーとなると非常に興味深いですよね。


一般流通の良心盤はCDのみで2,000円。
メーカー封入特典はステッカー。

ファンクラブ限定の狂信盤はDVD付で3,500円。
DVDの内容はスタジオセッションで、追加音源としてCDにも収録されています。


音源が追加されてるなら狂信盤が欲しいところですが、
ファンクラブには入ってませんし、
そこまで魅力的な追加音源でもないので、敢えて良心盤です。

とはいうものの、急遽店舗別特典が発表される可能性もあるので、
けっきょくフラゲ日まで何も注文できずにいました。

ところが、何気なく立ち寄ったTSUTAYAで、良心盤を発見です!
フラゲ日にcali≠gariが入荷しているとは、正直驚きです・・・。

帯とかシュリンクに封入特典のステッカーの表記がなかったので、
ちょっと心配でしたが、無事封入されていました。
できればジャケットサイズにしてほしかったですねぇ・・・。



01.ギロチン
原曲は『第2実験室』に収録されています。
私は『第2実験室改訂版』収録のものしか聞いたことないです。

あの「首を切る装置」のことを歌った絶叫系の曲です。
音が随分ヘヴィになっています。


02.失禁
原曲は『第7実験室』に収録されています。
メジャーでリリースされましたが、その内容からシークレットトラック扱いでした。

これも随分ヘヴィになっておりコーラスが追加されてます。


03.―187―
原曲は『第6実験室』に収録されています。
タイトルの元ネタはアメリカの刑法。
1分強の短い曲ですが、cali≠gari史上もっともインパクトのある曲ではないでしょうか。

オリジナルでは感情の赴くままに叫ばれていた「Xね!」「XXしてやる!」のフレーズが、
ヘヴィで疾走感溢れる良アレンジと抑揚を抑えたボーカルでより狂気を増しています。
こんな曲が自分の子供の部屋から流れてきていると親が絶対心配しちゃうでしょうね・・・。


04.クソバカゴミゲロ
原曲は『9 スクールゾーン』収録の「PPPH」。
これだけタイトルも変えてリアレンジ・・・というかほぼ別曲です。

サビのキレイなメロディと下品な歌詞のミスマッチ感が醸し出すカオスが、
ヘヴィで危険な収録曲が多い中、一服の清涼剤となっている・・・んでしょうか?


05.37564。
原曲は『第5実験室』に収録されています。
「-187-」と双璧をなす危険な曲ですが、
原曲ではほのぼのとしたイメージすら感じてしまう・・・
まさにそれを狂気というのでしょう。

セルフカバーでは音がヘヴィになった以外は比較的オリジナルに近いアレンジです。
中盤とラストに挿入されている石井さんの低音ヴォイスがセクスィーです。


06.サイレン
原曲は『第4実験室』に収録されています。

ボーカルが低音かつ明瞭になっており、
後半部分が大きくアレンジされています。



初回封入特典のステッカー(赤)
IMG01272-1.jpg
赤と白の2種類あります。
ジャケサイズにしてくれれば差し替えジャケとして使えるのですが、
昔配布していたものの復刻らしいのでいたしかたないです。


着せ替えジャケ
IMG01273-1.jpg
その替わりに歌詞カードが着せ替えジャケット仕様です。
工場萌向けのデザインですが、果たして需要あるんでしょうか?
工場萌かどうかはおいといて、けっこうかっこいいと思うのですが、
そう何パターンもいらないですよねw

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

ヒャッハー!!

ついに、ふなっしーが徳島に上陸したなっしー!

ゲーセンのプライズ(全3種類)なっしー!

しかも、500円投入すればクリアファイル(全2種類)なっしー!

相変わらずの鬼畜設定なっしー・・・

1,900円でクリアファイル3枚とふなっしー2体なっしー!

まぁ、まずまずの結果だったといえるなっしー!


IMG01256.jpg


梨汁プシャー!!!!!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

LOUDPARK13と黒夢

LOUDPARK13の第一弾アーティストがやっとこさ発表されました。


STONE TEMPLE PILOTS with Chester Bennington
KING DIAMOND

EUROPE
STRATOVARIUS
LAST IN LINE
TRIVIUM
SPIRITUAL BEGGARS

BEHEMOTH
THERION
AMORPHIS
LORDI
DEVIN TOWNSEND PROJECT
BRING ME THE HORIZON
Crossfaith
ENFORCER


うーん、例年と比べると微妙なラインナップです。
好きなバンドがTRIVIUMしかいないじゃないですか・・・。
他はBRING ME THE HORIZONとCrossfaithが
ちょっと見たい程度で、他のバンドは正直あまり興味がないです・・・。

今年は10月19(土)、20日(日)の二日間、さいたまスーパーアリーナで開催されます。
6バンド2ステージ×2日間なので、全部で24バンド、残り9バンドです・・・。
残りのバンドしだいでは、スルーするかもしれませんねぇ・・・。



などど少し落胆していたら・・・


黒夢のライブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



『DIVE INTO THE KINGDOM』
9月06日(金) Zepp DiverCity TOKYO
9月14日(土) Zepp Namba OSAKA


なにこの余裕過ぎる日程と開催場所・・・。

仕事休んで初日の東京公演にするべきか
堅実に土曜日の大阪公演にするべきか

いっそ2公演とも行っちゃおうかしらん♪



あとですね、会場限定発売のシングル『KINGDOM』もあるんですって!
ついに黒夢の限定シングルが手に入る~!

「EITHER SIDE」とか15,000円も出したんすよぉ?
今じゃ1,000円程度どころか『EMI』に追加収録されてる始末・・・
ジャケットに「今後リリース予定は一切ありません」って予定は未定かよっ!

だがしかし、後悔はない・・・。
あのとき・・・EITHERSIDEを買ったことに・・・
ぼくは後悔はない・・・


チケット料金は9,600円の黒夢価格です。
これならCDは限定発売じゃなく配布にしろよって感じですねえ。


アルバムもリリースしてないし、
今年の1月の新宿LOFTと同じような選曲になるんだろうなぁ・・・。


生DEATHMASKが聴きたい・・・。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

俺は冷凍食品を使うぞ!アジノモトォーッ!!

そぼろ風のお弁当を作りました。


鶏の胸肉とタマネギをフードプロフェッサーで刻み、
冷凍食品のミックスベジタブルと一緒に炒めました。

ミックスベジタブルはコーンとニンジンとグリンピースが入っていて、
手軽に鮮やかな色合いを出せるのですごく便利ですね。

IMG01241.jpg

右下のフライも冷凍食品です。

手作りを自負していたお弁当づくりですが、
ついに加工済の冷凍食品に頼ってしまいました・・・。


俺は冷凍食品を解禁するッ!
アジノモトォ!
お前の「エビ寄せフライ」でだァーッ!



だって、価格・保存期間・手間暇を考えると、
加工済の冷凍食品は圧倒的なパフォーマンスなんだもん・・・。
それに味もすごく美味しいし・・・。

ですから、1品くらいは大目に見てください。


フゥゥーー……
初めて…………冷凍食品を使っちまったァ~~~~~♪
でも想像してたより、ディ・モールトベネだな。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

知性の青き泉! トヨタ アクア!!

車を買うことにしました。

IMG01239.jpg

トヨタのアクアです。

単純に名前がかっこいいから選びました。
『燃費がいい』とはよく聞きますが、そんなことはけっこうどうでもよかったりします。



元々は来年の車検前に買う予定だったのですが、
給料とボーナスで強気になってしまいました。
まぁ来年だと消費税の増額とかもありますし、

昔から、

「衝動とそれを実現できる資金と時間があるなら実行する」

ことが信条でしたからね。


思い立ったのが1週間前、まずはネットでいろいろ調べました。
グレードがG(186万)・S(180万)・L(169万)の3種類あります。
一番安いLにしようと思い、装備をいろいろ確認していると、


Lは後部座席の窓が手動


という致命的な欠点を発見してしまいました。
うーん、もしかしたら他にも致命的な欠点があるかもしれません。
表示価格は少しでも安く見せるために最低価格を表示してるっぽいので、
普通は付いてるだろっていう装備もオプションとなっている可能性があります。
こうなったら、直接ディーラーさんに聞いてみようということで、翌日にディーラーAを訪ねてみました。


「トヨタのアクアの見積もりを頼みたいのですが、構いませんねっ!?」


一通り説明を受け、

・「フロアマットがオプション」
・「オーディオが4万」
・「ナビが最低8万」

ということが分かりました。

うーむ、フロアマットは大した額じゃありませんが、オーディオ高いですね。
そもそも4万もあればそこそこのオーディオ買えますよねー。
ってか、4万もオーディオに出すくらいなら倍額払ってナビ付けた方がいいよねー。

って感じになりました。

他に「ナビレディパッケージ(4万)」なるものがあって、バックモニター&フロントドアツィーター(高音用スピーカー)×2が追加されるんですって。バックモニターにはあまり魅力は感じないので、ツィーターだけ後付けするもの一つの方法ですが、後付の費用や手間暇を考えると、ここは付けることしましょう。


以上を踏まえたうえで見積書を作ってもらいました。
ところが、いただいた用紙には「提案書」と記載されており、
余白には「これは見積もりではありません」って注意書きがされてました。


あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『おれは車の見積もりを頼んだのに、出された書類には見積もりではありませんと書かれていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…低燃費だとかハイブリッドだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・



「見積もり頼んだのに見積書じゃなくね?そこんとこどーなってるの?」


と担当者に聞いてみたところ、「見積書」ってものは社印が必要な正式書類らしく、軽々しく出せないんですって。「見積もり」って言葉はよく聞きますが、実は見積もりじゃなかったんですね。



そのまま決めちゃってもよかったのですが、翌日、ディーラーBでも見積もりを頼んでみました。


店「ではこのくらいで・・・」
私「ほう・・・」
店「いかかでしょう・・・?」
私「あのー・・・実は・・・別の店の見積もりが・・・こんな感じで・・・」
店「な、なるほど・・・承知しました・・・ではこれで・・・」


ということで、値引きに応じてくれたディーラーBさんで買うことにしました。
他社の見積書持参で割引ってのはよく聞きますが、
それができるってことは割引前提の価格設定なんですかね???


値引きされるのは嬉しいですが、購入の決め手は別にあります。
ここまで高額な買い物だと「値引きの数万の差」なんかより、
「気持ちよく買えるか」どうかってのが大きいですからね。




てめーの敗因は…
たったひとつだぜ…ディーラーA …
たったひとつの単純な答えだ…

『てめーは ジュースを出さなかった』





ちなみに人気車種のため納車が8月末か9月なんですって。
で、それまでに印鑑証明やら車庫証明に必要な書類(駐車場の所有者の署名・押印)とかを揃えなくちゃいけないんですって。やれやれだぜ・・・。

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。