

すき焼き風弁当

エリンギが100円で売ってたので買いました。
醤油を垂らして焼くとそれっぽい気がしたのでやってみたのですが、
どうせなら肉とかモヤシもいれてしまえということで、
すき焼きっぽいものができました。

IMG01173.jpg

付け合わせはレタス、プチトマト。
この2つは鉄板です。

あとはウィンナーとニンジンです。
ニンジンは四面を切り落とした状態で輪切りにしたものをレンチンしました。

ニンジンは冷蔵庫に入れてても
ちょっと時間が経つとすぐフニャフニャになっちゃうので保存が面倒です。
お得な大きいニンジンの袋詰めを買うより、
コスパの悪い小さいニンジン2本とかを買うのがよさげですね。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

レタス×ト×キャベツ

豚肉とタマネギとニンジンで野菜炒めを作りました。

ピーマンを入れたら彩りがよかったのになぁとちょっと後悔です・・・。

IMG01161.jpg

最近はキャベツを全然使わず、レタスばかり食べてます。

レタスならそのままちぎって盛り付けることができるので楽なんですよね。
それにあのシャキっとした食感がたまりません。

キャベツは・・・まぁそのままでも食べれないことはありませんが、
なかなか生で進んで食べようとは思いませんし、かといっていちいち刻むのも面倒です。
その手間をちょっとでも軽減するためにフードプロフェッサーを買ったわけですが、
今度はフードプロフェッサーを洗うのが面倒になってきちゃったんですよね・・・。
栄養価的にはほとんど差異がないらしいので、当面はレタスで行こうと思います。

卵料理が最近登場しないのも同じ理由です。
ですが、キャベツはともかく卵がないと料理の幅が狭まっちゃうんですよね。
面倒でもそろそろ買わないといけませんねぇ・・・。


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

マカロニナポリタン

ミートソースのパスタを作ろう!

と思い立ち、スーパーで買い物をしていました。
ミートソースは缶に入ってることが多いので、
保存しやすいチューブ入りのものを探していたら、

「キューピー具のソース トマトと野菜のタルタル」

ってのがそれっぽかったので買いました。

で、家に帰ってパスタを茹でようと思ったら、
パスタがなくてマカロニしかありませんでした。
原材料一緒だし、まぁいっかということでそのまま調理続行です。
タマネギとピーマンも一緒に茹でました。

茹であがって冷ました後、
「トマトと野菜のタルタル」を入れて混ぜたのですが、
なんかミートソースっぽくない・・・。

それもそのはず「トマトと野菜のタルタル」って、ミート入ってませんよね・・・。
最終的にナポリタンっぽくなっちゃいました。
IMG01158.jpg
タマネギとピーマンも入れてるからますますナポリタンっぽいです。

味は悪くはないですが、ミートソースの方が好きです。
ミートソースはやはり缶詰しかないんですかねぇ・・・。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

LIMITED EDITION THE FALL OF IDEALS VINYL

ALL THAT REMAINSのライブ情報を逃して以来、定期的に公式HPを見るようになりました。
英語ではありますが、「いつ」「何があるか」程度ならなんとなく分かります。

で、何やらリリース予定があるようです。

ALL THAT REMAINS TO RELEASE LIMITED EDITION THE FALL OF IDEALS VINYL FOR RECORD STORE DAY


本文を和訳すると

RECORD STORE DAY に併せて、ATRはクラシックアルバムである「The Fall Of Ideals」の限定ビニール盤をリリースする。初めてのビニール盤であり、2006年にメタルコアのクラシックとして絶賛されたアルバムである。Adam Dutkiewicz によってプロデュースされ、「This Calling」「The Air I Breathe」「Six」「 Not Alone」など11曲が収録されている。なお、このビニール盤は著しい青と黒い渦色でプレスされる。』

ってところでしょうか?
classicの日本語訳が難しいところですが、古典的とか代表作って意味合いですかね?


ってか、日本で手に入るのかって感じです。レコードならタワレコやAmazonでも売ってることはあるのですが、以前にJamey Jastaと一緒にビニール盤をリリースした時は、いろいろ調べたものの日本では買えませんでした。 でも今回は、「限定」で超名盤「The Fall Of Ideals」となれば、是が非でも手に入れたいところです。

しかし、今回もタワレコやAmazonでは取り扱っていないようです。


それでもディスクユニオンなら・・・
メタルに強いディスクユニオンならあるかもしれない。



ということで、以前DRAGONFORCEの時に利用したディスクニオンを調べてみると・・・

あるではないですかっ!

さすがディスクユニオン!
タワレコやAmazonが入荷しない限定盤を
平然と入荷してくれるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!



で、昨日届きました。


ジャケット
IMG01128.jpg
うーん、神々しいです。

添付されてるシール拡大
IMG01129.jpg

裏ジャケ
IMG01130.jpg
CD盤のブックレットの裏表紙と同じデザインです。

収録曲拡大
IMG01131.jpg

歌詞カード
IMG01147.jpg
この中にレコードが封入されています。

歌詞カード裏面
IMG01148.jpg
CD盤ではインナージャケに記載されていたスペシャルサンクスが時計回りに記載されています。
レコードだから時計回りに記載されたんでしょうかね?

SIDE-A
IMG01142.jpg
「著しい青と黒い渦色」です。

拡大
IMG01146.jpg

SIDE-B
IMG01144.jpg

拡大
IMG01145.jpg
CD盤のブックレットに使われている写真をあしらっているようです。

さっそく再生~♪
IMG01156.jpg

CDで聴き慣れてると操作や管理が非常に不便ですし、
音質的にもアレっとなる部分が多いですが、


「レコード聴いてる俺、まじ音源オタ!」


と、一人で悦に浸るには十分過ぎますね。


※ちなみに5/19時点ではディスクユニオンは売り切れになってます。

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

クリーミー豚丼とカボチャとブロッコリー

暑いです。

さっぱりしたものが食べたいです。
冷しゃぶ的なものを作りたかったのですが、
なんかそっれぽいものにならなかったので、
ご飯に乗っけて豚丼的なものを作りました。

しかしさっぱり感は諦めたくないので、
シーザーサラダ用のクリーミーソースをかけてみました。

付け合わせはカボチャとブロッコリーで、
冷凍食品を使いました。
カボチャとかはどうしても使いきれないので、冷凍だと便利ですね。

調理済みの冷凍食品はNGで
素材そのものの冷凍食品はOK
これがマイルールです。


しかしこのカボチャ、甘いです。
日本の冷凍技術は世界一チィィィィ!!
IMG01126-1.jpg

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

(;`・ω・) 。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!

俺みたいなサラリーマンで深夜にチャーハン作ってるお弁当男子、
他にいますかっていねーか、はは

今日の職場の会話

私「激おこプンプン丸wwwwwwwww って知ってる?」
A「知らないですー」
B「なんですか、それ、流行ってるんですか?」
C「おこ → 激おこ っすよねーwww知ってますよwww」

ま、それが普通ですわな

その夜、俺は豚肉とグリーンピースと卵を炒めて、呟くんすわ

ンまぁーーーーいッ!! 味に目醒めたァーっ?それ、誉め言葉ね。

IMG01102.jpg

好きな音楽 ALL THAT REMAINS
尊敬する人間 マリリン・マンソン(風紀紊乱行為はNO)


ってか明日外回りだからお弁当いらないじゃん(笑) 


あ~あ、サラリーマンの辛いとこね、これ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
