スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉じゃが

肉じゃがって実はあまり作ったことがなかったりします。
どうせならルーや牛乳加えてカレーやシチューを作ってしまうことが多いんですよね。
しかし、カレーやシチューはお弁当には適さないので、肉じゃがの出番です。

・ジャガイモ
・タマネギ
・ニンジン
・豚肉
・糸こんにゃく
・グリーンピース(冷凍)

材料が多いのでどうしても価格が高くなっちゃいますよね。
グリンピースは初めて冷凍食品を使いました。

刻んだ具材を鍋にブッこみ、砂糖、醤油、胡椒で30分くらい煮込みます。
30分経つとラジエントヒーターの電源が自動でOFFになっちゃいましたが、
自動電源OFF機能があったとは知りませんでした。


IMG00989-1.jpg

少なめに作ったものの0.5人前くらい残っちゃったので、朝ごはんに食べることにしましょう。
余った材料は他の料理にも使えますが、糸こんにゃくはいったい何に使いましょうか・・・
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

「おじさん、肉団子2つね!」

「挽肉を丸めて加熱すれば肉団子ができるなー」

と思い立って、肉団子を作りました。

鶏の挽肉とタマネギと塩・胡椒・醤油をフードプロフェッサーで
アブドゥルは粉微塵になって死んだします。
そして、コネコネして団子状にします。

煮るのもいいけど、ここは焼いてみようとフライパンにのせましたが、

「これって、焦げ目つくんじゃね?」

って思ってると案の定ついちゃいました。

仕方ないので、水をブッこんで蓋をして蒸し焼きにしました。
前回と同じ展開ですね。



うーん、ちょっと形が歪ですね。
IMG00982-1.jpg
もうちょっと力を込めてコネコネしたほうがよさそうですね。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ピーマンの玉子詰め

さて、ピーマンも残ってることだし、
鶏肉を追加で買ってまた肉詰め作るかーと思っていた矢先、
閃いてしまいました。


肉の代わりに、玉子を詰めれば・・・


玉子は挽肉のように詰めることができないので、
ピーマンは輪切りではなく縦切りにしました。

まな板でピーマンに玉子を注いでいるときにあることに気付きました。
底が丸いから手で支えていないと傾いて玉子がこぼれるのです・・・


これって、フライパンに乗せたときもこぼれるよね・・・?


縦切りにした場合、普通は肉側を裏にして焼くのですが、
今回は液状の玉子なのでそれができません。
かといって、玉子を表にして焼こうとしたら・・・
やはり傾いてしまい、玉子がこぼれちゃいました・・・
IMG00968.jpg


仕方ないので、水をブッこんで蓋をして蒸し焼きにしました。
玉子がフニャフニャしていたので、念のため、レンジで仕上げました。
玉子が膨らんだのでこぼれた分はなんとかなりました。
IMG00969.jpg


半分に切ってみました。
断面が美しいですね。
IMG00974.jpg


盛り付けをあれこれ悩んだ挙句、縦に並べてみました。
IMG00975.jpg

派手さはありませんが、最近作ったお弁当の中では最高傑作のような気がします。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ピーマンの肉詰め

最近、ピーマンに凝っています。
そういえば「ピーマンの肉詰め」という料理があった気がします。
でも見たことも食べたこともないと思います。

ですので、適当に作ってみました。


ピーマンを輪切りにして、種を穿りだします。
輪切りのソルベピーマンに挽肉を詰め込む(今回は鶏肉を使いました)。
さすがに焼くのはまずいだろうと思って、鍋で茹でてみました。

肉が縮む・・・だと・・・!?
IMG00965-1.jpg

新手のスタンド使いかっ!?

この能力はホルマジオの「リトルフィート」!!

まぁ縮んだというか、はみ出したというか・・・


仕方ないので一緒に茹でていた茹で卵の底をスライスして、隙間に挟みました。
IMG00966-1.jpg
こうすることによって、茹で卵も安定して盛り付けることができました。
怪我の功名というやつですね。

とはいえ、丸いのものをたくさん詰めるとどうしても隙間ができてしまいます。
そのせいで、茹で卵が潰れ気味な盛り付けになってしまいました。


しばらくはピーマンに肉を詰める作業が続きそうです。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

オムライス

四角いフライパンで
オムライスを作ることが出来るのか?


IMG00955.jpg

出来る、出来るのだ!

IMG00953.jpg


四角いフライパンでつくると小さくまとまるので、
お弁当サイズのオムライスを作るには好都合です。

ですが、生地が薄いので少し裂けちゃいました。
ご飯の量を減らすか、玉子の量を増やせばキレイにできるかもしれませんね。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

All That Remainsの来日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

Trooper Entertainment のHPを見ていると・・・


2013.2.28 new!
ALL THAT REMAINSが来日公演



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


詳しくはこちら!」 をクリックと・・・


2013年3月11日(月)東京 渋谷CLUB QUATTRO
2013年3月12日(火)東京 渋谷CLUB QUATTRO
2013年3月13日(水)大阪 UMEDA CLUB QUATTRO


ちょ、来週じゃねーか!
全然知らんぞっ!



Trooper Entertainment 、仕事遅過ぎだろっ!!



公式もNEWSでちったぁ触れろよ・・・。
TOURにはちゃっかり記載されてるし・・・。

いつ更新したんだよ・・・orz


いろいろ調べてると1月18日には告知されてたっぽいです・・・
ド平日の日程ですが、事前に分かってればなんとかなったかも・・・

いや、無理か・・・。
平日に2連休はさすがに無理です。
むしろ、当初気付いてもんもんとするよりはマシかもしれません。

しかしまぁよくも今まで気付かなかったもんですわ・・・


A War You Cannot Win


まさに『この戦いに勝てなかった』わけか・・・。


震災の件もあって、もう二度と見えないと思ってたのにまさかの来日・・・。
今年のLOUD PARKでの来日も期待しますっ!!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。