

黒夢が視界ノ前にへばりつく!!! 3

ぐるぐる回って、19時前に戻ると、待機列が横の通りにできていました。
とりあえず整理番号関係なく並び、番号の若い順から呼び出すようです。
私は糞番のため、開演直前まで入場できないレベルですけどね・・・。

客層はいつも通りというか、なんというか私よりちょっと上の30代半ばが中心ですね。


・発表の翌週の日曜日にライブ
・9,600円というチケット代
・キャパ500という争奪戦


というすさまじい悪条件のため、さすがに10代の客はいないっぽいです。
おそらくここにいる人達は復活後の東京でのライブには全て参加している人でしょうね。


列が数えれるくらいの人数になったころ、
私の整理番号が呼ばれたので地下に降りて行きました。

狭い階段の途中に物販コーナーが設けられています。
今回のイベント用のTシャツですって。

うーん、スルーです。


ドリング代金を支払いロビーに入ります。
横に細長い作りで、そこで整理番号順の待機列が作られます
壁にはBUCK-TICKにサイン入りポスターがっ!!!

欲しい・・・。


しばらく待機列が進むと今度はCD・DVD類の物販がありました。

「CD・DVDをお買い上げに方にサイン入りステッカー」

って、抽選かよ・・・当たる気がしない・・・
スルーです。


フロアに入ると、L字型の間取りになっています。
出入口があるフロアの右側だと全然ステージが見えそうにないですね。
ステージ正面側は前側と後側に段差があります。
段差があったりL字だったりと、心斎橋クアトロに雰囲気が似ていますね。
前側は最後尾を除いて埋まっていますが、
前側の最後尾付近よりは段差のある後側の前列付近が見やすいので、
その辺りで待機することにしました。
地下のため携帯の電波が届きません・・・。
開演まではほんと苦痛です・・・。




テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

黒夢が視界ノ前にへばりつく!!! 2

さて、新宿です。

開場17:30、開演18:30です。
17時に新宿駅に到着しました。
アルタの北側に新宿ロフトはあるのですが、初めて行くのでドキドキです♪

とりあえずアルタ目指して出発~って・・・


新宿駅から出られません・・・


もう何十回も利用しているのに、未だに迷います。
タワレコ側の出口に出られれば分かるのですが、
いつも乗る電車・降りる降り口が違うので、全然違う場所に出ちゃうんですよね・・・。

うーん、さすが国内最大級のダンジョンです・・・。


こうなったらGPS作動ですっ!

ピコーン!

現在地は分かりましたが、どっちに進めばいいにやら分かりません・・・。

とりあえず地上へ出れば・・・
地上に出れば何とかなるはずっ!!!

とりあえず階段を見つけて登って行った先は・・・


明治安田生命・・・だと・・・!?


ちくしょーーーーーーー
都庁側に出ちまったじゃねーか!!!!!!!!!


だがしかし、大周りになるもののここから道が分かります。
北へ進み、怪しげなガード下を潜り抜け、東口付近に到着です。
そうすればアルタは目の前です。

そっからさらに北へ、未知のゾーンです。
wktkしてきますねぇー。


靖国通りを越えると、繁華街に出ました。
ってか、繁華街というか歓楽街というか・・・
ロフトってこんなとこにあるんですね、意外です。

狭い路地を通り抜けると、けっこうな人だかりです。
ここにきっとロフトがあるのでしょう。

IMG00781.jpg

なんかイメージと違いますねー。
雑居ビルの最上階って勝手に想像していたのですが、随分近代的な建物です。

ってか、周辺にホストがウヨウヨしています。
ロフトは地下にあるようですが、地上階はホストがいるお店っぽいですね。
写真中央の階段をホストの方々が往来しています。

時刻は17:35とちょうどいい感じですが・・・


「開場は18:00に延期ですー!!」
「19:00スタートですー!!」
「まだここに集まらないでくださーい!!」


とスタッフさんが叫んでいます。

開場 17:30 → 18:00
開演 18:30 → 19:00

もはや様式美ともいえる開場・開演遅延ですが、
わざわざ告知してもさらに遅れるくせになんとかならないもんでしょーか・・・

IMG00784.jpg

黒夢・・・
その単語が書かれてるだけで興奮しちゃいますねー。


時間潰しにロフト周辺をぐるぐる回っていると・・・
IMG00785.jpg
BOOWYの看板を見つけました!
再発の宣伝ですね、これはいいものを見れましたね。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

黒夢が視界ノ前にへばりつく!!! 1

今年の1月4日、仕事始めを終え自宅に戻り、音楽系の掲示板を巡回していたら・・・

黒夢 ロフト 新宿 13日

などという素敵な単語が散らばっています。

おいおい、ソースだせよゴルァって感じですが、

いろいろ検索していると出てきました。


新宿LOFT「master+mind」presents 【Rock is Culture 2013】

黒夢 LIVE AT 新宿LOFT 2013.1.13~


ちょ、マジかよ !

活動再開以降、毎年1~2月に黒夢はライブを行っています。

2009年1月29日の「"the end" 〜CORKSCREW A GO GO! FINAL〜」
まさかの復活・解散ライブの内容は賛否両論でしたが、それ以上にインフルエンザにかかって大変でした・・・。

2011年2月26日の「XXXX THE FAKE STAR」
まさかの活動再開ライブはNEEDLESSで泣きましたねぇ・・・。

2012年1月13日の「Headache And Dub Reel Inch」
武道館ライブに代官山でのオールナイト、そしてまたかかったインフルエンザ・・・orz



12月になっても発表がなかったので、今年はないかー・・・と落胆しつつ、
とりあえず休みだけは取っとこうかなーと思ったりしていたのですよ。

そんな矢先、前述のBatlleGargoyleのライブが1月12日、後述する私立恵比寿中学のライブが1月14日、あと澪ちゃんのバースデーイベントが1月13日~15日と開催されることが分かったので、有給も使った3泊4日の東京遠征を計画したわけですよ。

で、12月半ばに航空券と宿泊の手配をしました。
飛行機に3万、宿泊に3万と6万もかかりますが、こんだけイベントがあるなら安いもんです。
もはや、数千円のチケット代なんか誤差のレベルです。


で、さぁ来週は東京だーっと思っていたら、冒頭の黒夢のライブの発表ですよ。



新年早々、黒夢のライブが急遽発表された
その時、私は東京にいる・・・

あなたならどうする・・・?
最高だった・・・



まぁ、突然の発表とはいえ、13日は日曜日、次の日は祝日。
都内の人にとっちゃどうってことないでしょうし、
我々地方民にとっても、航空券の手配さえできればなんとかなるでしょう。
最悪、夜行バスという手もありますしね。



ですが、こんな急な発表、どうやってチケットを発売するの?


新宿ロフト会員向けの先行販売1月6日
eプラスの一般販売が1月9日


高度な情報戦の開始です・・・。


新宿ロフトの会員は店舗でないとできないとのこと・・・。
そりゃ都民は仕事帰りにでもフラーっと寄れるんでしょうが、
地方民はそういうわけにゃいきません・・・。

では、一般販売です。
キャパは500。

突然の発表とはいえ、壮絶な戦いが予想されます・・・。


子供の時から思っていた。 ネットを徘徊しているとたくさんの人と出会う。
しかし普通の人たちは一生でどれだけのライブに行けるだろうか…?
mixiの○○くんのライブ履歴は都内近郊の公演でいっぱいだ。
50公演ぐらいはあるのだろうか? 100公演ぐらいだろうか? 
自 分 は ち が う。 東京に住んでる人はいっぱいライブに行けるんだろうな。
自 分 は ち が う。 『自分はきっとライブなんて行くことないんだろうな・・・。』

『なぜなら この『徳島』に来てくれるアーティストはほとんどいないのだから…
 ライブを見に行けないアーティストを真に応援できるはずがない。』
大阪に転勤してライブ三昧の生活をするまでずっとそう思っていた。

Gargoyleや私立恵比寿中学のことを考えるとライブに行きたくなるのはなぜだろう。
それは目的が一致した東京遠征だからだ。 ライブに行くという この旅!
3泊4日の行程だが、私の人生における最大級のライブ遠征だから。

えりるは『Headache And Dub Reel Inch』のTシャツを見て考える!
こいつを着て、去年のように黒夢を『視界ノ前にへばりつけ』てやる!
そう! 黒夢が『見てない筈暴きだす』ために気配を消してやろう。
20120122145609.jpg


くらえッ! eプラスッ!
半径20mエメラルドスプラッシュをーーーッ!



チ…チケット…で…す… これが…せい…いっぱい…です
えりる…さん 受け取って…ください… へばりつけて…… ください…
IMG00767@.jpg 


                           黒夢ライブチケット -獲得-

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

Battle Of King Monsters ~プロローグ~ 2

NoGoDの演奏のあと、やはり前列後列の入れ替えが発生しました。
後ろから押されるので、人の波の身を任せていると、3列目上手までやってこれました。
KENTAROさん側の定位置確保です♪

定番のBGMが流れ、BattleGargyleメンバーが登場です。

KATSUJIさんは普段からメイク薄いですが、BattleGargyleではがっつりメイクです。
TOSHIさんは顔の右半分に凄まじい紋様が描かれています。衣装も鎖や棘がいっぱいです。
KENTAROさんもTOSHIさんと同じような衣装です。髪色が金髪に少しピンクがかってたように見えました。
KIBAさんは普段はあーなので、むしろ普段よりスタイリッシュな気がしますね。



01.SUPER DOGMA
02.世界は終わる
03.UNDERGROUND MARKET
04.ハレルヤ
05.Black Hall Hurricane
06.蠱惑
07.省略形達よ
08.ヂレンマ
09.武神黙示録
10.武装せり
11.FIRE KING
12.影王
13.死ぬこととみつけたり



MCなしの1時間強。
まさに圧巻。

とはいえ、MCあってのGARGOYLEなような気も・・・。


今度は通常のGARGOYLEを見に、東京・・・
はちょっと厳しいですが、大阪遠征くらいなまた行きたいですね。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

Battle Of King Monsters ~プロローグ~ 1

黒夢のライブですが、1月4日(土)に発表され、開催は1月13日(日)。
あまりにも急なライブで、地方在住の私にはとてもじゃないけど参加・・・

できるんですよね・・・。
なんせ当日私は東京にいるのですから!(ドヤ


12~15日まで、いろんなイベントがあってそもそも東京に行く予定だったのですよ(15日は有給です)。



まずは1月12日(土)、渋谷REXにGARGOYLEのライブを観に行きました。

厳密にはBATLLE GARGOYLE名義のライブで、
GARGOYLEの中でも激しい曲に特化したMCもないストイックなライブです。
過去に1度だけ見たのですが、それはもう壮絶なライブでした。

今回はNoGoDという若手?のV系バンドとの2マンライブです。
NoGoDについては、とにかく「Vocalのメイクが濃いバンド」という認識しかなく、
予備知識もないまま聴くことになりますが、彼等もBattle NoGoD名義での出演なので、
きっと激しいライブになることでしょう。

IMG00765@.jpg

夕方、東京について、そのまま渋谷へ。
渋谷はクアトロしか行ったことがないのですが、まぁなんとかなるでしょう・・・

って、どこだよ・・・渋谷REX・・・。
全然見つからねぇ・・・。

ハチ公から西に向かって、マークシティの向こう側・・・
うーむ、ない。

えい、GPS作動ぅぅぅーーーーーーーー。

「※壁の中にいる※」

Wizardryかよっ!

でもこのまま(GPS上の)壁の中を進めば・・・

おお、ローソンが見えた!
近いぞ、このローソンを曲がれば・・・

あった!!渋谷REXっ!!!
IMG00757.jpg
この「初めての場所に赴く」っていうのは、楽しいですよねー。
キャパは200人くらいで去年出来たばかりのキレイなライブハウスです。


18:00開場、18:30開演で、18:15到着です。
既に入場は始まっており、ほどなく入場することができました。
IMG00759.jpg
地下への階段を下りて、ロビーに・・・ってロビー狭っ!
あらかじめフロアマップは見ていたのですが、ロビーがすっごく狭いです。
クロークも併設されていて、着替えもその辺でやってます。

で、フロアへのドアを開くと、後方ではなく右側の中央に出ました。
整理番号はよくなかったのですが、必然的に上手側中列という場所を確保できました。
入口が真横なのに敢えて後方に行ってる人は少しでも中央で見たいからなのでしょうか・・・???


客層は、20~40代と幅広いです。
男女比はGARGOYLE単独よりは男性も多く、男女比3:7くらいでしょうか。
とはいえ、関東でのGARGYLE単独の普段の男女比が分からないので何とも言えません。
大阪でのライブでよく見かけていた人も何人かいますね。

開演までは携帯いじりながら過ごしたいところですが、電波が届かない・・・
地下ですもんね、そりゃそうだ。
まぁ、携帯いじれなくても開演まで一人で過ごすとか造作もないことです。

定刻を5分ほど過ぎて暗転、NoGoDの登場です。
前回の2マンライブはNoGoDが先に出たので、今回はまさかのGARGOYLE?とも思ったのですが、
やはりNoGoDが先のようですね。


金髪のドラムさん、長髪のギターさん、イケメンのギターさん、女系のベースさんが登場です。
で、ボーカルさんの登場ですが・・・

金髪アシメヘア、皮ジャン、白のカラコン、ちょっと背がr

どうみてもD●● ●● G●●Yの●さんです。
本当にあr


アー写で見るメイクと違うのはBattle仕様だからでしょうか?

煽り文句が「かかってこい!かかってこい!祈りなさい!祈りなさい!」

どうみてもD●● ●● G●●Yの●さんです。
本当にあr


激しめの曲が続き、なかなかよい感じです。
イロモノと思いきや、実力派バンドですね。
歌詞はけっこうストレートで理解しやすいものが多かったですね。

ただ、間奏がSlipKnotまんまなものがあったような気が・・・。


ファンの盛り上がりは曲調もあいまってなかなかのものです。
みなさん定位置でのヘドバンや「ひれ伏す動作」の繰り返しで
周囲にあまり迷惑がかかることはありません。
ダイブやモッシュもなく安全でしたね。

ただ・・・私の前にいるロングヘアの女性がヘドバンしまくりで、
髪が顔面にピシピシ当たって痛かったです・・・。
途中で耐えきれなくなって、片手を顔の前に広げて、ややジョジョ立ち気味にガードです。
うーん、しかしガードするのは失礼かなー・・・っと思ってら、
横の人はハンカチを掲げてガードしていました。
この攻防、なかなかアツかったですw

10年若ければ、ファンになってたでしょうなー・・・。

セトリは曲知らないので分かりません・・・。

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

今年も黒夢を視界ノ前にへばりつけてきます!!!

NIGHT 



黒夢がぁああああああああああああ

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

大きな玉子焼きを作りました。

賞味期限が明日までの卵が大量に残っていたので、全部ブッこんだ玉子焼きを作りました。

もっと巨大な玉子焼きを作りたかったのですが、
フライパンのサイズやひっくり返す手間を考えると、これくらいが限界ですね。

右の焼き飯は素的なものを使わず、鶏肉とキャベツ、胡椒・味の素・ウスターソースで作りました。
これは「作った感」が非常にあります。素的なものと使い分けたいですね。

IMG00753-1.jpg

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

明太子パスタとポテトサラダ

一人暮らしの男性の料理といえばパスタでしょう、
シンプルな分、工夫次第で無限の可能性を秘めていますよね、。

今回はオーソドックスに明太子パスタです。
明太子ソースは市販の明太子パスタの素的なやつです。
手作り感は若干損なわれますが、こういうのは頼らざるを得ないと思います。
明太子から明太子ソースってどうやってつくるんでしょうかね???

IMG00740-1.jpg

ジャガイモが余っていたので、
キャベツ・キュウリ・タマネギ・シーチキンでポテトサラダをつくりました。
味付けは胡椒・塩・マヨネーズです。
野菜が細かく刻まれ過ぎないように具ごとに刻み、最後は手動で混ぜました。
ジャガイモをペースト状に刻んでいれば、手動で混ぜるのも楽です。
フードプロフェッサーさまさまですね。

ってか、ジャガイモは油断してるとすぐに芽が出るのですね。
冷蔵保存より室温保存がいいときいたので、シンク下に入れておいたのに・・・。
芽を削って、皮を一生懸命剥いた後に中身が茶色だったり緑色だったりしたらやってらんねーですよね。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

今年最初のお弁当

鶏の胸肉とタマネギとピーマンを胡椒とウスターソースで炒めました。

一時はパプリカばかり使っていましたが、パプリカ高いんですよね。
ピーマンの3倍くらいしますもん・・・。

ピーマンといえば、苦いやら子供が嫌いという固定観念ゆえのマイナスイメージが強いですが、
彩り鮮やかですし、その苦みも相まって、料理のアクセントには最適ですね。

IMG00738-1.jpg

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
