スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポテトサラダとキャベツの千切り

よるごはん
IMG00559.jpg

あすのお弁当
IMG00560.jpg


フードプロセッサーで、ポテトサラダとキャベツの千切りを作りました。

ポテトサラダは、キュウリ、ニンジン、茹でたジャガイモ、マヨネーズ、胡椒が材料です。
キュウリの影響で全体的に緑っぽく、フードプロセッサーが強力過ぎてペースト状になっちゃっています。
この辺はもっと使い方の加減を練習しないといけないですね。

キャベツの千切りはいい感じにできています。
ですが、フードプロセッサーに入るサイズに切るのが面倒です。

スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

炊飯器とフードプロフェッサー買ったお

フードプロセッサー(ティファールのミニプロ ミモザ)と炊飯器(タイガーの5.5合炊き)を買ってしまいました。
IMG00549.jpg
フードプロセッサーは7,000円、炊飯器は8,000円です。
IHの炊飯器ですが、IHでこの価格は安すぎて不安です・・・。

野菜は・・・
粉みじんになってコールスローサラダになった・・・

IMG00553.jpg
フードプロセッサーか・・・
なかなかのパワーとスピードだ。
この家には包丁しかなかった。



ご飯炊ケターーー!!!
IMG00555.jpg
実は炊飯器でご飯を炊いたのは生まれて初めてだったりします。

米がご飯になる・・・

農耕民族が培ってきた歴史を垣間見たかのようです。


明日のお弁当
IMG00557.jpg

米の輝きがすげぇわ・・・。
IMG00558.jpg


昨日電気屋に下見に行って、今日買ったわけですが・・・



昨日も今日も店員に間違われました・・・


さすがに今日は

「はい、なんでしょうかー?」

と冒頭だけ店員のふりをして、

「いやー私も客なんですよーHAHAHAHA」

っていってみました。



ってゆーか、フロアに店員が少な過ぎんだよ。
価格もそうですが、こういうことがあるから顧客がAmazonに流れちゃうんですよ?

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

オムライスと鶏皮の唐揚げ

オムライス
IMG00545.jpg
やっとこさキレイにでけました・・・。



鶏皮の唐揚げ
IMG00546-1.jpg
以前、鶏を炒めたときに、大量の油が出たので、もしやと思い、今回パン粉をまぶした鶏皮を鍋で炒めていたら、鶏皮が浸かるくらいの油が出て、唐揚げができちゃいました。
揚げものは、油がめっちゃ必要なのでかつて一度挑戦したきりでしたが、これなら非常に手軽にできますね。



明日のお弁当
IMG00547-1.jpg
うーん、料理が楽しすぐるwww

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

オムソバとロールキャベツ

オムソバ
IMG00493.jpg
玉子のフワトロ感が出ねぇー・・・

ロールキャベツ
IMG00508.jpg
4年振半振りくらいに作りました。
ギョーザと同じ要領ですが、ギョーザよりもヘルシーなのがよいです。
キャベツは焼くより茹でるのがいいですよね。


ってな感じで、最近「包み込む」料理に凝っています。

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

ジョジョ展の複製原画「徐倫&ブチャラティ」

集英社から荷持が届きました。


ついに届いたか・・・
IMG00494@.jpg


例のアレですよ。
IMG00495.jpg


後ろはこんな感じです。
額縁と紐付きですが、いざ壁面に取り付けるためには対応した金具が必要です。
IMG00497.jpg


「ふっ・・・ふつくしいっ・・・・!」
IMG00504.jpg



納品書
IMG00505-1.jpg

「承太郎&イギーVer」も欲しかったのですが、当時、金欠だったもので1枚しか買えませんでした。
にも関わらず、この時の出費(その他もろもろ含めて)がたたって、定期を解約するハメに・・・
どうせ定期解約する運命だったなら「承太郎&イギーVer」も買っときゃよかった・・・。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

最近買ったCD

「I Never Kill The Groove./人時」
黒夢のベーシスト、人時さんの初のインストアルバムです。
人時さん好きはもちろん、ベーシスト必携の1枚ですね。
中には「黒夢!?」と思ってしまいそうな曲もいくつかありましたが、黒夢としての新曲や活動はどうなってるんでしょうか・・・。
年明けの1月29日は何もないんですかー?
とりあえず休みだけはいれときますよー?

購入方法はライブ会場と通販のみですが、先着特典としてライブ音源+全曲解説CDが付いてます。
全曲解説CDってのは初めて聞いたのですが、実際の音源を聞きながらでないといまいち伝わってこないですねw

で、特典CDにはなんと人時さんのサインが!!
IMG00482-1.jpg



「A WAR YOU CANNOT WIN/ALL THAT REMAINS」
メタルコア界のエース、ATRの新譜です。
前々作は『OVERCOME(打ち勝つ)』だったのに、今作は『A WAR YOU CANNOT WIN(決して勝てない戦争)』と意味深なタイトルです。
ジャケットやアートワークにもドクロや銃、薬莢、キノコ雲がデザインされているなど物騒な雰囲気です。
IMG00481-1.jpg
帯に「ノーマルヴォイスを多様~」と書かれているように、PHILIPのデスヴォイスは控えめになっています。
「ノーマルヴォイスを多様~」と評される場合は、駄盤になってしまうケースが多いのですが、彼等は全然大丈夫でした。メタルコア魂は健在です。

5曲目の「INTORO(インスト曲)」のあとに始まる6曲目の 「JUST MOMENTS IN TIME」はなかなかのキラーチェーンです。
あえてイントロ部分を別曲扱いにしてるのが憎い演出です。

比較的明るいイメージの前々作『OVERCOME』、その反動なのか暗くてヘヴィーな前作『FOR WE ARE MANY』、その両方を合わせたかのような内容が今作『A WAR YOU CANNOT WIN』といったところでしょうか。
とにかく全体的にバランスのいいアルバムに仕上がってますね。

Ozzfest Japan に是非参加してほしいですね。


「INFAMOUS/Motionless in White」
アメリカはペンシルバニア出身のメタルコアバンドの2ndです。
ヴィジュアルはもちろん楽曲も・・・
IMG00488-1.jpg
どうみてもMarilyn Mansonです。
本当にありがr

実際、影響を受けたアーティストにMarilyn Mansonを挙げていますし、世代的にもフォロワーといった感じでしょうか。

しかしMarilyn Mansonのコピーに終わっているのではなく、本家にはない「速さ」と「楽曲そのものの激しさ」を兼ね備えているので、最近のMarilyn Mansonに物足りなさを感じてる方は是非聞いてみてください。

特に5曲目「THE DIVINE INFECTION」、7曲目SINEMATIC」、12曲目「INFAMOUS」に至っては歌い方(喉を潰すような歌唱法)がMarilyn Mansonとそっくりで、「Marilyn Mansonの新曲」といわれても気づかないくらいです。
プロデューサーに元メンバーのTim Skoldがいるのの影響してるんでしょうねー。
IMG00483-1.jpg

ちなみにジャケ裏(歌詞カードの背表紙)
IMG00489-1.jpg
Motionの「M」とWhiteの「W」でしょうが、
Marilynの「M」とMansonの「M」に見えてしまいます。



「エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~/私立恵比寿中学」
1枚だけ全然違うジャンルですが、話題のももいろクローバーZの妹分、私立恵比寿中学のインディーベストです。
IMG00484-1.jpg
名前が似ていますが、恵比寿マスカッツではないです。

半年前くらいにこの曲を有線で聞いて気に入り、
歌詞から辿り着いたのが私立恵比寿中学でした。
そのC/Wがすごくロックな曲なんですよ。

これほどの楽曲、いったい誰が作ったんだ!?

放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
作詞・作曲・編曲 前山田健一・・・

うーん、さすが、ヒャダイン・・・。

ももくろの次は「私立恵比寿中学」がブレイクする・・・はず!?

テーマ : アルバムレヴュー
ジャンル : 音楽

ぱぷりか!

どうにか文字が打てるようになったので再開です。
LOUDPARKの続きとかATRの新譜のことと人時さんのインストアルバムとか
書くべきことはいっぱいあるのですが、
ネタの鮮度が落ちてしまうと書く気力が失せてしまうのでとりあえず保留・・・

あと、文字が打てる様になったものの、
なぜかアクセス解析ができなくなってしまい、
更新するモチベーションが・・・

ですが、伝えたいことがあるので更新します。



ひさびさにお弁当・・・っていうか最近週末以外にも料理をするようになっています。
仕事に若干の余裕ができて早く帰れるってゆーのと、

家で他にすることがないから・・・ってゆーのが理由なんですけどね。

で、さっき作った明日のお弁当です。
IMG00454-1.jpg

今までは日曜日の夜御飯の残り物で月曜日のお弁当を作っていましたが・・・

逆に考えるんだ!

月曜日のお弁当を作った残り物で
日曜日の夜御飯を作ってる感じです。
その方が、お弁当作りに気合が入りますからね。


○エビチャーハン
炒飯の素を作った手抜きですが、コスパが良過ぎるのでどうしても使ってしまいます。

○鶏皮煎餅
最近、食材によく利用しているのが鶏皮です。
とにかく、安いのが最大の特徴です。
油が多いためその対策は必要ですが、片栗粉をまぶし、
そのままフライパンにぶち込むだけで、カリカリの食感が味わえます。
残った油で次の料理もできちゃいます。

○ジャガイモ
サイコロ大に刻み、レンジアップしただけです。

○ミニトマト
丸いのがプチで、小さいけど丸くないのがミニなんでしょうか?

○ブリの照り焼き
あらかじめタレに浸かった状態のものが売っていました。
これもレンジで調理です。
身が爆発しないように、こまめにオンオフを繰り返します。

○パプリカ
今回、初めて使ったのがタイトルにもなっているパプリカです。
オモチャのような鮮やかな色合い、素敵です。
大阪時代も含め、一人暮らしを初めて食材を買う時に、
何度も買おう買おうと思いつつスルーしていたパプリカです。
ちょっと高いですもんね。
でも、ついに買っちゃったわけですよ。
切ってみると、中身はピーマンみたいです。
見た目も見てるしピーマンの仲間なんですね。
では、味は苦いのか?って全然苦くない。美味しいです。
これはピーマンに代わりにもっと普及してもいいのではないのでしょうか???
赤と黄色は見かけますが、緑色のパプリカってないんですかねぇ???


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

パソコン壊れたのでしばらく更新停止です

文字入力の不具合のため、長文が打てません。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。