

見えたか? 触れたか?これがジョジョスマホだ

今日、いろんなことがありました。
本当、いろいろなことがありました。


激しい「喜び」はいらない…
そのかわり、深い「絶望」もない…
「植物の心」のような人生を…。
そんな「平穏な生活」こそ、
わたしの目標だったのに…………



「うそだろえりる太郎!?」
「ああ嘘だぜ」



私は激しい喜びが欲しいです。
そのためには深い絶望も必要なのです。


これは「試練」だ。
過去に打ち勝てという「試練」と、オレは受けとった。
人の成長は…………未熟な過去に打ち勝つことだとな…



『おれはガラケーをやめるぞ!』


というわけで、ドコモショップに行って『L-06D JOJO』を取りに行きました。

月割購入だと月額への上乗せ分が月々サポートとかいう制度のおかでほとんど相殺されるみたいです。
機種変更自体は0円でしたし、一括購入のメリットが全くといってないので、月割で購入しました。


超美麗な箱入りです。
PIC00001D.jpg


ドコモショップの店員さんは限定モデルのためか白手袋着用で対応しています。


店員「このまま・・・開封・・・されますか?」
私「構わん、続けろ」



開封せずにそのままという人もいるのだとか・・・。


これが本体の多機能携帯電話だっ!!
PIC00001C.jpg 

今までの携帯電話(ガラケー、フィーチャフォン)とは別物ですね。
電話ができる携帯端末と考えるべきです。

特にこのジョジョスマホについては、ジョジョのコミックスが読めるサイズということで、
スマホの中でも最大級もサイズで、片手での操作ができません・・・。


通話:かけてもつながらない・・・
着信:留守電だけ溜まる・・・
メール送信:失敗する・・・
メール受信:気付かない・・・
インターネット:繋がらない・・・



さて、この不具合をどうしてくれましょうか・・・。



テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

クジは2回、スマンありゃウソだった 第2部

あなた…『覚悟して来てる人』……ですよね。

くじを「引こう」とするって事は、
景品が「ダブる」かもしれないという危険を、
常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね…




F賞:ハードカバーノート&ペン(3種)×7
承太郎、花京院、イギ―の3種類です。
20120825170944.jpg
7つ当たったので2セット+花京院を選びました。
20120825171039.jpg
質や装丁はなかなかのもですが、ノートという性質上、実用には向いていません。
20120825171847.jpg
ボールペンの方は実用的なので、こっちが本体かもしれませんね。


G賞:グラス(4種)×10
承太郎、花京院×ポルナレフ、アブドゥル×ジョセフ、イギ―の4種類です。
20120825170504.jpg
10個当たったので、2セット+承太郎、花京院×ポルナレフを選びました。
20120825170437.jpg
箱のイラストだとなんだかよく分かりませんが、実物はかなりかっこいいです。
20120825172027.jpg
とはいえ10個もいらない・・・。


H賞:トランジットステッカーセット(5種)×9
紙製の箱に入ったステッカーセットです。
20120825170745.jpg
9個当たったので、1セット+4種を選びました。
20120825170903.jpg
これもすごくかっこいいです。
ステッカーという性質状、ダブってもいいのですが、どこに貼れと・・・
20120825172824.jpg
ダブってるノートに貼るのがいいかもしれません。
1つだけ保存用がないのが悔やまれます・・・。


I賞:ストラップ(6種)×14
スタープラチナ、マイジシャンズレッド、ハイエロファントグリーン、シルバーチャリオッツ、ハーミットパープル、ザ・フールの6種類です。
20120825171225.jpg
14個当たった(はずれた?)ので、2セット+スタープラチナ、ハイエロファントグリーンを選びました。
20120825171416.jpg


誰か貰ってくだしあ・・・

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

クジは2回、スマンありゃウソだった 第1部

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険
第三部 スターダストクルセイダーズ~WHITE SIDE~



ファミマで入荷したての無傷の状態で発見しました。
1回600円、48回引いてコンプしました・・・。

A賞:承太郎フィギュア×1
B賞:スタープラチナフィギュア×1
C賞:イギーガムストッカー×2
D賞:スタープラチナ・・・?クッション×1
E賞:スタンドグロウフィギュア(2種)×3
F賞:ハードカバーノート&ペン(3種)×7
G賞:グラス(3種)×10
H賞:トランジットステッカーセット(5種)×9
I賞:ストラップ(6種)×14

48回ってくじ100本中の約半分ですよね。
A~C賞は2つずつしかないので、よくもわるくも期待値通りといったところでしょうか。
ヤフオクだとコンプセット+ラストワン賞がこれより安い価格で買えてしまうという現実・・・。

いやね、15回目でB賞出ちゃったから、帰ろうと思ったんですよ?
でもね、次にA賞が出るかと思うと・・・


A賞だったらと思うと
てめー、当たるまで引いてやるぜ!
『A賞』をファミマに置いたまま帰るのは、カッコ悪い事だぜェーッ。



A賞:承太郎フィギュア×1
13巻の表紙のポーズですね。デカイです。
20120825165424.jpg
1個しかないので開封しません。


B賞:スタープラチナフィギュア×1
さらにデカイです。
20120825165344.jpg
こっちも1個しかないので開封しません。


C賞:イギーガムストッカー×2
使用用と保存用があるので、開封できます♪
20120825165521.jpg
ガムポットにはやはりコーヒー味のガムでしょうが、相当レアな商品のはずです。
ってか、コーヒー味のガムは板ガムなので、手に入ったとしてもこのポットには入らないのでは???
20120825172459.jpg
背中の穴にガムを補充します。
20120825172526.jpg


D賞:スタープラチナ・・・?クッション×1
DEATH13戦の偽スタープラチナ柄です。
20120825165649.jpg
裏はDEATH13柄です。
20120825165928.jpg
これを敷いて眠れば安眠・・・できるわけないです。



E賞:スタンドグロウフィギュア(2種)×3
マジシャンズ・レッドとハイエロファントグリーンの2種類です。
20120825170027.jpg
3個あります。ハイエロファントグリーンは保存用があるので開封します。
20120825165821.jpg
暗闇で光ります。
シグルイの無名逆流れみたいなポーズですね。
20120825171656.jpg20120825171717.jpg
電池は内蔵済です。
ただ、スイッチが底面にあるので、実用向きではないですね。
頭部に触れると点灯するような仕様だとありがたかったんですが・・・

To Be Continued・・・

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

くじは2回まで!お姉さんとの約束だよ!

今、ファミリーマートとローソンで、ある種の戦争が勃発しています。

ファミリーマート「Happyくじ 初音ミク」1回800円

ローソン「一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト」 1回600円


かつて大敗をきっしたことがあるので、

もうくじはしない、いや、やるとしても2回まで・・・

と心に決めていました(だがジョジョくじ、テメーはだめだ、全力でいかせてもらう)。


で、今回も2回くらいはやろうかなと思っていたのですが、
初音ミクがどこにもない・・・ってゆーか、どこも瞬殺されています・・・。
あっても上位のA賞、B賞だけは狩られています(←絶対店員抜いてるだろ)

こんな状況だと俄然やりたくなってきます。
なんとか上位が残ってる店舗を見つけたので2回やりました。

なぜ2回かってゆーと、かぶると処分が面倒だからです。
くじは100本、上位はだいたい1~3本です。
残りの下位賞は90本、だいたい5等級でそれぞれの等級にさらに数種類あります。
同じ等級をひいてしまうとかぶる可能性が非情に高いのです・・・。


G賞:グラフィグABS(6種)
G賞:グラフィグABS(6種)

20120822205603.jpg
6種類ありますが、なんとかかぶらずに済みました・・・・

最下位賞おいしいです(^p^)
いや、まじ、そうなんですよ?
へたに上位当ててもかさばるし、クリアファイルなんかいらないし…
それにこのグラフィグ、非常に出来がいいです。
そもそもはグラフィグってのは、紙製のペーパークラフトなのですが、
これはABS樹脂製なんでしっかりしてます。

ヤフオクでは上位は1万越えてるみたいですね・・・(転売屋氏ね



エヴァンゲリオンのほうが比較的どこも余裕でした。
下位賞が少ない店を選びたいところですが、
うかうかしてると上位がなくなるので、適当なところで妥協です。

G賞:ストラップ(4種) さっきからG賞ばっかですが、最下位ではありません。
20120823000826.jpg

B賞:式波・アスカ・ラングレーフィギュア
20120823000215.jpg

店員A「アスカちゃんですねー、おめでとうございますー!!」
店員B「わぁすごいーーーー」

他にも客いるんだから黙れwwwww

ってか、あっさり上位賞来ちゃいました・・・

でも私はC賞の

真希波・マリ・イラストリアスちゃん

が欲しかったんだよぅっ!!

上位賞が複数ある場合、欲しい奴だけ手に入れるってのはまず無理ですよね。
ちなみにヤフオクの相場は5,000円くらいみたいです。


よいこのみんな、

・どうしても欲しいものはヤフオク
・全種揃えたければ箱買い
・楽しみたいだけなら店頭で2回

お姉さんとのお約束だよ!
守らないと破産しちゃうぞ!



さて、今月末は

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険第三部 スターダストクルセイダーズ~WHITE SIDE

があります。

E賞 スタンドグロウフィギュアのッ、
ハイエロファントグリーンが当たるまで、
引くのをやめないッ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ジョジョの奇妙なスマホ 第3部

四人のジョジョラーが
ドコモショップの貼紙を眺めたとさ。
二人は予約票を見た。
(残り)二人はその場を後にした。



ドコモショップに入店しました。
店員全員がジョジョ立ちでお迎え・・・!!!









なんてことはさすがにありませんでしたが、対応が素晴らしかったです。

開店と同時に他にも客が何人が入店してきました。
ジョジョ目的以外でも開店と同時入店があるとか流行ってるんですかね。

店員さんとちょっと雑談したんですが、

エヴァススマホの時は4台入荷で当日は2台しか予約されなかったとのことです。
最終的には全部捌けたようですが、ジョジョのこの異様な人気、ドコモ側の予想以上でしょうね。
0時から並んでたことを伝えていると、店員さんは軽く退いてましたw
店員さんの中に欲しい人がいるドコモショップは、優遇はなく、やっぱり並ばせるみたいです。


一括購入だと9万近くするのですが、
分割購入(月額に上乗せ=つまり2年縛り)だと頭金が8,000円程度です。
一括購入のメリットが全くないのが解せないです・・・。
来週は車検も控えてるし、分割購入にしました。
2年縛りにはなりますが、ドコモ以外に変える気はないですからね。
料金プランはほぼ同内容だと若干FOMAより高くなるみたいです。


予約「完」了ッ!!
20120818194325@.jpg
発売は30日(木)です。
当日、ジョジョデコメ満載のメールが届くであろうことを、
読者の方々は「覚悟」しておいてくださいね♪


この予約待ちは…実に楽しかったなあ…
いろんなことがあった…
まったくフフフフフ… 
本当に…楽しかった…10時間だったよ





テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

ジョジョの奇妙なスマホ 第2部

ジョジョスマホを予約できるのは、
「覚悟」のある者だけだ…
「覚悟」が道を切り開く!!
「覚悟」だッ!
「覚悟」が必要なんだッ!
「覚悟」とは…………
 犠牲の心ではないッ!
「覚悟」とは!!
暗闇の荒野に!!
進むべき道を切り開く事だッ!



10時間の長丁場です。

・フル充電した携帯・DSと半端な充電のPSP。
・寝てしまったときのために目覚まし時計。
・寒さ対策の布団。
・飲み物。


しばらくは車の中で待機していました。
朝までエアコンを付けっぱなしは無理なので、
窓全開で待機です。
入ってくる虫と格闘しています。
虫よけ対策が必要でしたね・・・。
寒さ対策の布団とか全然いらなかったですね。糞暑いです。
ドア全開で、DSやらPSPをしながら待ってました。


AM01:00
1台の車が前に留まりました。

新手のスタンド使いかッ!?

先着2名なのであと一人きたら確定です。
それに車で悠々とまつこともできなくなります。
急いで車を降り、入口前に座り込みました。

しばらくすると、車はそのまま行ってしまいました。
先客がいるのを見て諦めたのでしょうか?
しかし、この時間帯から行動する人なら入荷台数のチェックはするはず・・・。
けっきょく、正体が分かりませんでしたが、おちおち車で待機するのは危険です。
寝入ってしまったら努力が無駄ァ!になってしまいますからね。

1番で待ってるとはいえ、一番恐ろしいことは、

DQN二人組にぼこられて、
順番を奪われるということが…………
最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も
最も恐ろしィィマギィーーーーッ!!


ジョジョラーの方は、紳士淑女であると思っています。
しかし・・・、

このえりる、転売ヤ―とDQNだけは容赦せんっ!


AM02:00
近くのファミレスの駐車場でDQNが騒いでいます。
ドコモショップに来るかも・・・と思うと安心できません。
車が前を通るたびにビクっとしてしまいます。
精神的にかなりきついです。
睡魔以外の見えない敵と戦ってる感じです。


AM03:00
最近使ってなかったので
フル充電には時間が足りなかったPSPの
バッテリーが切れてしまいました。
DSをしようにも画面小さすぎてやる気が起こりません・・・。
携帯の充電は残り3/5。
あと7時間持ちそうにないので、
原則使用禁止とします。
さっきから車で休んだりしてたのですが、
やはり眠気が定期的にやってくるので、
車での待機はもう危険です。
座り込みに完全移行です。
クッション持ってくりゃよかったです・・・。


AM04:00
座って待機してるのですが、
ところどころ記憶がありません。
10分くらい座ったまま寝ていたかもしれません。
眠気覚ましに、駐車場をウロウロ歩いたり、
ジョジョ立ちをやったり、歌ってみたりしましたが、
眠気はあまり覚めません・・・。


AM05:00
東の空がが少しだけ明るくなってきました。
ようやく半分が過ぎました・・・って、
あと同じ時間を過ごすのかよ・・・。


AM06:00
新手のスタンド使いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

仮にAさんとします。
Aさんは貼紙を凝視しつつ、携帯をいじっています。
もしかして先行の偵察!?
このあと仲間がきて、ボコられる展開???

う…うろたえるんじゃあないッ!
一番乗りなんだからうろたえないッ!


しばし、無言の時間が流れていきます。
気まずい・・・、重い空気です。

来た瞬間に、挨拶を交わしておくべきだったと後悔です。
しかし、3人目以降のスタンド使いが現れた時には共闘必須です。

私「・・・ジョジョ待ちですかー?」
A「あ、そうですー。」

どうやら敵スタンド使いではないっぽいです。
そっからは、同じ目的を持つもの同士、
ジョジョトークに華が咲いたのはいうまでもありません。


AM7:00
すっかり辺りは明るくなり、眠気もすっかりなくなりました。
とはいえ、徹夜すると昼前くらいから
強烈な眠気がやってくるので油断はできません。


AM8:00
ジョジョトークが延々と続いています。
このまま10時が来れば・・・と思いきや、

新手のスタンド使いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

仮にBさんとしましょう。
Bさんは3人目・・・、先着対象外です。
最悪、スタンドバトルになる可能性もあります。
私もAさんも臨戦態勢に入ります・・・。

ってゆーか、貼紙見てすんなり引き返してよぉ~。
他のドコモショップならまだ可能性あるかもしれなんだしー・・・。

いっこうに貼り紙を見ようとも引き返そうともしないので、

私「ここは満員だ…予約することはできねーぜ…」

といいたいところですが、いえるわけないです・・・。
しばらくするとAさんが

Aさん「ジョジョスマホならここ先着2名なんですよー」
Bさん「まじっすか、そりゃっきついなー・・・」

Bさんは別のドコモショップに向かったみたいです。

私「Bさん・・・Luck!(幸運を)PLUCK(勇気をッ!)」


AM09:00
残り1時間、

ジョジョトークはつづくーよどぉーこまぁで もぉ~

ですが、09:30頃、

新手のスタンド使いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

あと30分だというのに・・・
またスタンドバトルです。
しかし、我々の体力も精神力もそろそろ限界です。

でも、新手のスタンド使いとはいうものの家族連れです。
仮にDさんとしますが、Dさんは子供といっしょに降りてきました。

なんだ、ジョジョスマホ目的じゃないっぽいですね。
しかし、開店前のドコモショップに並ぶとは・・・まさか・・・

貼紙を見ています・・・

オーノーだズラ 

子供連れとは順番を譲るわけにはいきません。
私とBさんで説明てお帰りいただきました・・・。

なぜか罪悪感・・・。
錠前が発動しそうです・・・。


AM09:30
店員さんが出勤し始めました。
ほどなくして扉が開き、店員さんが私とAさんに何か渡してくれました。

見えたか? 気づいたか? これが整理券だ

20120818093722@.jpg 

To Be Continued・・・


ジョジョの奇妙なスマホ 第1部

「ジョジョ」と「スマホ」 ・・・
(いまだにガラケーの私にとって)
この世にこれほど相性のいいものがあるだろうか?



2012年8月18日(土)は、
ほとんどの人にとって、
いつもの夏と同じように過ぎていった。
ですが、ジョジョラーにとっては違う。

ジョジョスマホ「L-06D JOJO」

の予約開始日なのですから・・・。


ネット上では「こうどなじょうほうせん」が繰り広げられます。
都会ではドコモショップの閉店時から行列ができているとかいないとか・・・

ジョジョスマホは限定15,000台の生産です。
事前に何店かに確認したところ、
入荷台数は1~4台程度であるとされていました。

ここは徳島、都会ではありません(むしろ電車も通っていないド田舎です・・・)が、
ジョジョ関連商品(とくに一番くじ)の瞬殺っぷりから、
相当なジョジョラーが潜んでいるはずです。


ドコモショップの開店は10時です。
さて、何時に並びましょうか?

早めに寝て、早朝(4時くらい)に起きて並ぶことにしましょう。

寝れない・・・

こんな状態で中途半端に寝て、
寝過ごすということは絶対に避けなければいけません。
こうなったら徹夜の覚悟です。


そう、プロシュート兄貴がいうように

「並ぼう」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっていなければならない


のですッ!


8月17日 23時57分 某ドコモショップ前・・・
まだ誰もいません。
とりあえずは一安心です。
入口に貼紙があります。
20120817235252.jpg

「2台入荷予定」!!!


このまま何事もなければ確実に予約できます!!

そう、
コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実ですッ!


開店まであと10時間・・・。
徹夜で並ぶとか生まれて初めての経験です。
これを乗り越えれば、ジョジョスマホの予約ができるのです。
この先、DEATH13(眠気)との戦いが待っているかもしれませんが、

この予約で、このえりるに眠気による
予約ミスは決してない!と思っていただこうッ!



To Be Continued・・・

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

ヒカリへ

「光、ひかり、ヒカリ」の入った楽曲といえば、何が思い浮かぶでしょうか?


「光の射す方へ/Mr.Children」
「光/宇多田ヒカル」
「光について/GRAPEVINE 」


メジャーなところだとこの3曲でしょうか。

ところが・・・

ここにきて・・・

あらたなヒカリソングのスタンダードがっ!!!


「ヒカリへ/miwa」
20120817013824.jpg

です!!

エレクトロポップなダンスミュ-ジック・・・だと・・・!?

1st Album以降、CDを買ってなかった私が出戻りするぐらいのこの衝撃・・・!!!


ポストYUIの最有力といわれてはや3年・・・
ソニーのすさまじいまでのプッシュをうけてはいるものの、
それに見合ったセールスとは言い難かったmiwaさん。

まさかの路線変更ですっ!

でも作詞・作曲は相変わらずmiwaさん。
じゃあアレンジャーが変わったのでしょうか???
うーん、編曲もデビューからのNaoki-Tさんです。

いったい何があったのでしょうか?

まぁとにかくドラマタイアップとの相乗効果で、これは確変しそうです。
ついにブレイクでしょうか???

曲聴いてCD屋に走ったのは久しぶりでした。



1. ヒカリヘ
2. Napa
3. HiKARiE Remix ~English version~
4. ヒカリヘ ~instrumental~
5. 僕が僕であるために


2曲目は従来のmiwaって感じの曲です。
3曲目は神曲「ヒカリへ」のRemix、しかも英語Ver!!!
4曲目はなぜかインストで・・・
5曲目が尾崎豊のカバーです。ボートラ的な扱いなのかしらん???


超豪華なシングルです。
miwaファンならずとも押さえておきたい1枚ですね。
カバーが尾崎好きには賛否両論かもしれませんが、私的には新鮮で好きです。
リアルで知らない世代が歌い継ぐってのは素敵なことですよね。

ってか故人のカバーは版権もってるレコ社か親族に許可貰うんでしょうか?
それともやっぱりJASRAC???

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

( ^ω^)おっお・・・

この時点では誰か分かりません。
でもある程度、判断できますよね。
この時点でまゆゆじゃないことは確定です・・・。
20120815214709.jpg


ありがちすぎな髪型で特定不可です。
ですが、ゆきりん、あきちゃ、みちゃの可能性はなくなりました。
ってか、みちゃはそもそもいない???
20120815214731.jpg


このまゆげは・・・
20120815214827.jpg


いや、まさか・・・
でも、これは・・・!!
20120815214752.jpg


あれ・・・?
だよね?だよね?
20120815215128.jpg


ですよねーーーーー!?
20120815214807.jpg


( ^ω^)おっお・・・
20120815214845.jpg


大島優子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
20120815215308.jpg

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

みっくみくにしてやんぞとな???

ファミリーマートが初音ミクとコラボですって。
いや、べつにそこまで好きじゃないんですが・・・
どうせ買うなら・・・ねぇ???

3店舗廻ってある程度確保しました。


ひるごはん
ザンギマヨおむすび と ミクのネギタマチャーハン 
20120814120233.jpg
ザンギってなんですか?ザンギエフ?
チャーハンはネギたっぷりです。


よるごはん
ミクとルカのねぎまぐろ と 冷し中華はじめました
20120814180012.jpg
中身はごくごく普通です。


夜食
はちゅねミク肉まん
20120814180154.jpg
ちょwww
ミクさん、左目っwww


明日のあさごはん
ぽっぴっぽー未来野菜、シュガーチョコレートワッフル、ねぎみたいなパン
20120814180105.jpg
ぽっぴっぽーwww
曲のタイトルらしいです。


明日のあさ以降用
ネギ塩ヤキソバ と やきとりはちゅねのチキンバーガー
20120814202921.jpg
ヤキソバはペヤングです。
ペヤング始めてです。


MIKU NO POP(CD) ※ストラップとクリアファイル付
20120814203007.jpg
01.ハイスクールララバイ
02.タイムマシンにおねがい
03.ナイス・エイジ
04.君に、胸キュン。 -浮気なヴァカンス-
04.ハイスクールララバイ (instrumental)
05.タイムマシンにおねがい(instrumental)

なかなか渋い選曲です。
おまけ付き1,500円ならお得ではないでしょうか?

徳島でCDを扱ってるのは3店舗だけらしいです。
通販でも買えるらしいですが果たして・・・。



他にもいろいろあるみたいですが、徳島ではこれが限界ではないでしょうか・・・。
まぁ、文房具類とかいらねぇけど欲しいんだよぅっ!!

ジャガイモケーキつくったお

ジャガイモがすごく余ってたので、突発的にジャガイモでケーキをつくることしました。

ポテトサラダを固めりゃできるだろうということで、

・レンジでジャガイモをチンする。
・ポテトマッシューですりつぶしす。
・玉子と砂糖と5mm角くらいに刻んだサツマイモ(レンジでチン済)を混ぜる。
・シリコーンケースに入れて、ラップをかけて5分チンする。


できました。
20120805130551.jpg
なんか見た目はサクっとしてそうで、ケーキっぽいです。

サツマイモがいいアクセントになっています。
20120805130608.jpg

で、食べてみました。




ジャガイモの味しかしない・・・だと・・・!?



そりゃそうだ、ジャガイモなんだもん・・・。


玉子増やして、小麦粉やバターとか入れて再挑戦したいと思います・・・。

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

血ぃ出たぁー\(^o^)/

深夜に酔っていたせいか、目覚まし時計をいじってたんですよね。
そしたら、どうやら、落ちちゃったみたいで派手な音がしました。

壊れたかもー・・・

などど思いながらそのまま寝てしまいました。


翌朝起きると、なんか頭や手がチクチク痛いんですよねぇー。


ふと枕元を見ると・・・
20120804145547.jpg
時計が落ち・・・って、ルームランプが割れてるじゃないですか!!

どうやら時計が落ちてルームランプに直撃、ガラスが散乱したようです・・・。

しかも、ガラスには血痕が・・・!!!
20120804145641.jpg

恐る恐る頭に手をやるとガラス片がぽろぽろ・・・
指先には切り傷が・・・

キャー、こわいー、たすけてー(;゚Д゚)


見た目はオサレなルームランプですが、オンオフがワンタッチではなく、
ツマミを回すというレトロな仕様だったので、実はほとんど使ってませんでした。
ガラス製のルームランプだから、転倒しないように配置してたんですけど、
まさか、上から時計が降ってくるとは…
20120804145741.jpg


まぁ大事には至りませんでしたが、ヘタすると死んでたかもしれません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
