

質問に行動で返すな!

某セルフうどん屋さんに行ってきたんですよ。

レジ前に油揚げが無造作に置いてあって、値札もなかったから、
てっきり「ご自由にお取り下さい」なのかと思って

私「これ入れていいんですか?」

って店員さんに聞いたんですよね。

そしたら、店員さんが私の持ってる器を引き寄せて、
愛想良く油揚げをのっけてくれたんだよね。


えらい、サービスいいなぁー
しかも油揚げデカっ!

20120530200751.jpg


そしたらさー

店「えーと、油揚げは・・・100円追加になります」

さすがにこの状況で、

「いや、有料ならいらないです」

とか言えるわけないじゃん・・・



ってゆーかさー、

「これ入れていいんですか?」

って聞いてるんだから、

笑顔でのっける前に

「100円になりますが・・・」

っていうべきじゃね?


テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

「エリーゼのために/BUCK-TICK」

デビュー25周年ということで、その周辺が何かと騒がしいBUCK-TICKですが、
そんな彼らの徳間JAPANへの移籍第1弾シングル「エリーゼのために」がリリースされました。

TSUTAYA特典:ステッカー
タワレコ特典:ステッカー
HMV特典:ポストカード ※抽選でサイン入りポスター

タワレコは割引があります。
HMVは他商品との同時購入でマルチバイ割引があります。

FLiPの購入を1週間ずらせば、割引きを効かせつつ、
サイン入りポスターの抽選にも参加できるわけですが、
1週間も待てないので諦めました・・・。

割引が効かなくとも、サイン入りポスターの可能性が少しでもあるのであれば、
ポストカードも貰えるんだし、HMVで・・・と思った時には

「予約終了・・・だと・・・?」

というわけでタワレコで予約したら

「発売日翌日以降の入荷・・・だと・・・?」

ですって…。
まぁ、日曜に注文したから仕方ありません。

でも、期待して火曜日。
まぁね、そりゃ届くわけないよね・・・。

そして、水曜日。
発売日だし、もしか・・・しません。

じゃあ、木曜日。

「入荷待ち・・・だと・・・?」

発売日翌日以降だぞ、ゴルァ!

うーん、確かに発売日翌日以降でしたが、もうちょっと何とかならないんでしょうか・・・。
発売日前日には糞田舎の小売店にも入荷するというのに、在庫確保しとけよと・・・。


ついに、金曜日。
やっと届いた・・・。

20120525221648.jpg
※平均年齢約46歳のロックバンドです


「エリーゼのために/BUCK-TICK」
完全生産限定盤 TKCA-73763 ¥2,500(tax in)
【CD】
01. エリーゼのために
ゾクゾクするイントロ、前々作「独壇場Beauty」を彷彿とさせるようなノリのいいAメロ、Bメロと続きます。
しかぁし、サビが弱いっ!いや、悪くはないんですが、インパクトに欠けるというか、なんというか…。
まぁ、AメロとBメロ、そしてイントロがかっこいいのでよしとしましょう。
後半、半音上がるのも予定調和っぽいですが、いい味出してます。

ってゆーか、どの辺がエリーゼのためなんでしょうか…。

02. 夢見る宇宙
思わず「ビーマイベ・・・」ってランデブーしちゃいそうな爽やかイントロです。
歌詞やメロディは素敵なのですが、ノイズとエフェクトがかかりまくってるのが残念…

いや、これがまたいい味出してるかも…。

「そうこれこそ宇宙だ!!」

アルバムには Shape2 やら typeⅡ で収録されそうですが、
その時はもっとクリーンなVer.も聴いてみたいですね。

03. SANE-typeⅡ-
うぉ、この加速っぷり、そして疾走感・・・。
てっきり、最近LiveでやってるVer.かと思いきや、なにこのかっこよさ・・・。

震えるぞ、ベースライン!
刻むぞ、ギターリフ!

シブイねェ…まったくシブイぜ


しかし、敢えて言おう。

「SANEは原曲こそ至高!!」

こんなノリノリなのはSANEじゃねーです。
あの淡々とした進行こそがSANE・・・

いや、INSANE!!


【LIVE TRACS CD】
THE DAY IN QUESTION 2011 -Live at Zepp Sendai 2011.12.18-
01.THEME OF B-T
02.HURRY UP MODE
03.さくら
04.JUPITER
05.Baby,I want you.
06.Alice in Wonder Undergroun
07.独壇場Beauty-R.I.P.-

フルサイズよりもこういう数曲収録ってのが聴きやすくていいですね。
値段はアルバム以上になってもいいから、毎回付けてほしいですわー。


タワレコ特典のステッカー
20120525221721.jpg
ポスカだと別途保管しないといけませんが、ステッカーだとCDケース内に収納できるのが魅力です。

真ん中、MORRIEさんかとオモタ…

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

冷やし麺と一緒に買うと20円引きだ・・・と・・・?

明日のお昼ごはんを買うため、仕事帰りにコンビニに寄りました。

海老の明太クリームパスタサラダ
20120522225515.jpg

ふっくらいなり寿司
20120522225541.jpg

おや、パッケージに『シール』が貼ってありますね。


┣¨┣¨┣¨┣¨
20120522225605.jpg


『冷やし麺』と一緒に買うと『20円引き』だ・・・と・・・?



「問題」は!! 

このえりるにとって、最も重要な…「問題」は……!!
『海老の明太クリームパスタ』が『冷やし麺かどうか』という事だ…………




「冷やしうどん」……! 「ざるそば」! 「せいろそば」! 「冷やしラーメン」!
「ざるそば」! 「つけ麺(冷冷)」! 「ざるそば」! 「冷やし中華!」
「ぶっかけうどん(冷)」! 「冷むぎ」! 「冷やし素麺」! 「ざるそば」! 「冷やし中華」!「冷麺」!



うーむ、無理っぽい気がします。
でも、冷製パスタってありますよね?


冷たいパスタ・・・冷たい麺 冷し麺・・・冷し麺


な・・・なんてことだ・・・・・それしか考えられない・・・・・・
『冷し麺』だ・・・・・・こいつ・・・は・・・『冷し麺』なのだ・・・・・・・




いや、でもこれは「海老のクリームパスタサラダ」です・・・。
「冷し麺」扱いどころかヘタすりゃ「サラダ」扱いです・・・。

うーん、迷っていても始まりません、レジへゴーです。
あしたって今さです。


私「ここまで考えたんです!このパスタをッ!冷し麺扱いにしてくれますよねェェェェ~~ッ」
店「だめだ」


20120522233416.jpg 

冷やし麺と一緒に買うと20円引き -実現不能-

鶏皮とピーマンとセロリとタマネギの生姜焼き

「鶏皮とピーマンとセロリとタマネギの生姜焼き」を作りました。

20120520200500.jpg

鶏皮って、見た目は鶏肉っぽいですが・・・、やっぱ食べてみると皮はあくまで皮ですねぇー。
まぁ、これはこれで有りとは思いますけどね。

ピーマンは初めて調理したのですが、中の種がグロが過ぎます・・・。
パプリカも一度調理してみたいのですが、やっぱりピーマンみたいにグロいんでしょうか・・・。

セロリは生まれて初めて食べたと思うのですが、存在感無さ過ぎです・・・。
ちょっと固いタマネギみたいな食感ですね。

生姜も初めて擦りました。
ってか、削られる前の生姜を初めて見ました。


ひさびさにお弁当も作りました。
20120520230403.jpg

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

J( 'ー`)し カーチャンを泣かしたったwww

今日は母の誕生日でした。


先週の母の日に

「これ誕生日と兼用ね、一人暮らしで何かと出費がかさむもので・・・」

と花束とスイーツをAmazonさんに頼んで実家に送りつけて、油断させていました。


そして誕生日の22時過ぎ・・・。


そこに不意打ちのアポなし訪問で
バースデケーキを届けてみるッ!



ピンポーン

J( 'ー`)し「ど、どちらさまですかー?(こんな時間に誰かしら?)」


かかったな、母めっ!

  ハッピーバースデー  トューユー
誕 生 日 焼 菓 子 授 与

20120518222935.jpg

20120518223509.jpg



っつーか、これくらいのことで泣くなっつーの!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

XX emotion/FLiP

沖縄出身のガールズロックバンド・・・いや、ガールズなんて言葉は不要でしょう。
そういう枠で収まるバンドじゃないですもんね。
改めまして・・・

沖縄出身のロックバンド FLiP の2nd Album「XX emotion」がリリースされました。
東京進出した影響か、ヴィジュアルが激変しています。

20120516002428.jpg

しかし、ただでさえバンド名が検索しづらいってゆーのに、これまた読みづらいというか読めないタイトル・・・。
これがロックなのか・・・。

ちなみに「ダブルエックス・エモーション」と読むそうです。
1stは「未知evolution」という造語でしたし、うーむ、ロックです・・・。

いや、ロックなのはいいのですが、在庫確認する時、


「FLiPの・・・エ、エック・・・ いや、バツバツ・・・
 あ、あの、その・・・
 

 ア、アルバム入荷してますか?」



ってなっちまうじゃねーか!
うーん、まさにロックです。


というわけで何件か電話したのですか、入荷してやがらねーです。
うーん、さすがロックです。
そう簡単に入荷するようなアルバムはロックじゃないんです。

いや、FLiPなら入荷すると思ってたのに・・・
タワレコで注文してれば両面ポスターが特典ですがポスターなんかいらねーけど欲しいんだよぉぅ!

入荷日に入手できないのはロックじゃないので、何件か電話確認して、やっと入荷店舗を発見しました。
ディスプレイも充実していて、特設コーナーもできていました。


さすが平惣!
某大型チェーン店では入荷していないCDを平然と入荷してのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!



平惣も特典が付くのですが、片面ポスター・・・。
どんなのか見てみたいぞ、両面ポスター!!



で、肝心の内容ですが・・・


超絶Coooolです!!!
日本でこんな音出せるバンド、他にいないんじゃねーの?ってくらいかっけーです。

1. CHERRY BOMB
1曲目からキタコレ!
イントロがまじかっけーです。
超絶Cooolな1曲を飾るに相応しいナンバーです。

2. ワルサー
1曲目の勢いそのままにさらに加速していきます。
Bメロの疾走感が堪りません・・・。
そしてそこから繋がるメロディアスでエモーショナルなサビ・・・。
清涼飲料水のCMソングが似合いそうですねー。

3. エミモア
「笑みMORE」ですって。
こういうベタなタイトルがけっこうありますが、嫌いじゃないです。
ファルセットがセクスィーです。

4. ワンダーランド
サビのメロディアスさが極上です。
スーパーでアレンジされたインストが流れるくらいですから相当なもんですよ。

5. Everything is alright
沖縄の夜って感じの曲ですねー。

6. YUKEMURI DJ
「湯けむりDJ」とな?
うーむ、ロックなのか?ロックなのでしょう。
ってゆーか、ミクスチャー???

7. 最後の晩餐
ちょっと、イントロかっこいいじゃないの。
サビの英詩がかっこいいです。

8. Shut Up, Men!
ロカビリーってゆーんでしょーか、縦ノリってゆーんでしょーか。
こういう曲好きです。

9. ホシイモノハ
シングル曲ですが、サビがちょっとしつこいです・・・。


10. でも maybe
タイトルは「maybe」の方がいいような・・・。

11. 今夜月で会いましょう
ほんのりメンヘラちっくな歌詞が素敵です。
サビがすごくキレイですね。

12. ふつつか少女
韻を踏みまくりな歌詞が面白いです。

13. GHOST BUSTER
世代的にあの「ゴーストバスターズ」とは無関係とは思うのですがどうなんでしょ?
最後がこういう力強い曲で終わるのもいいですね。



あからさまバラード曲がないというのも珍しいですね。
アップテンポな曲が多くていい感じですが、1曲くらいあってもよかったような・・・。









テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

退屈なヒットチャートにドロップキック

ミスチルです。
私だってミスチルくらい聴くんです。

Mr.Children 
「2001-2005<micro>」
「2005-2010<macro>」
20120513215007.jpg

初回封入特典はステッカー
20120513215113.jpg


タイトルにもありますが、メチャクチャ売れてるみたいです。
前のベストもそうでしたが、2枚組にすればもっと売れると思うのですが、
敢えての2枚同時リリースでこの売れ行きはほんとさすがというかなんというか・・・。

なぜか水曜入荷の木曜発売。
おかげで、Ms.OOJAがデイリー1位を1日だけ獲得できたわけですが、
集計が1日短いと週間枚数が低く出ちゃうのになぜ1日ズラしたのでしょうか???


前作は8枚のアルバムが対象で1992-2000年の8年間
今作は6枚のアルバムが対象で2001-2010年の10年間

期間や枚数的には妥当なところでしょうか。
とにかくCDが売れない現状、レコ社に強いられたリリースのような気がしないでもないですが、もうなんというかほんと素晴らしい。普段『ミスチル大好き!』ってわけでもない私ですが、どの曲も聴いたことあるってすごいです。

特に「HANABI」に至ってはイントロだけで鳥肌が立っちゃいます。
なんでこんな素晴らしい曲が存在するんでしょうか・・・。

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

HEART/Ms.OOJA

デイリーチャートで見事1位を獲得したMs.OOJAの1stアルバムです。
20120513213144.jpg


翌日のモンスターアルバムがなければ、週間1位か2位は狙えたかもしれませんが、それでもすごいと思います。
ってか、モンスターアルバムが水曜入荷の木曜発売になったのはなぜなんでしょうか?

これといって特典は無く、複数商法もありません。潔いです。
でもそれだと「今は買わなくていいか」ってなっちゃうんですが、今買わないと多分買わない気がします。
いや、だったらそれこそ「買わなくてもいいんじゃね?」ってなりますが、やはりこれは押さえとかないといけないと思うのです。

実質の1曲目に「Be…」を収録する大胆さが素敵です。
ですが、「I gotta feel」はシングル収録曲なんだからアルバムには収録しないでよ・・・。
Single「Be…」の音源価値が「Squall」だけになっちゃうじゃん・・・。
こういう売り方しちゃうとシングルは買い控えられ、アルバムに偏っちゃいますよ・・・。
いや、まぁ、アルバムを売るためのシングルっちゃあそれまでですし、それが正しい有り方のような気ますが、シングルが消耗品やプロモーション目的に成り下がっちゃうのは寂しいものです。

ってゆーか、シングルもアルバムもなんか特典付けてよと・・・。


帯に楽曲紹介が描いてあるのですが、もうちょっとなんとかならなかったのでしょうか・・・。
できればブックレットの方にライナーノーツとして詳細を書いてほしかったです・・・。
20120513221255.jpg

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

当たった・・・

バ…バカな… 
か…簡単すぎる… 
あっけなさすぎる…


無題01

今まで散々苦渋を舐めさせられたレシートキャンペーン・・・
かつては300本買っても当たらなかったレシートキャンペーン・・・
当選画面なんて都市伝説だと思っていたレシートキャンペーン・・・

まさか1回目で当たるとは…

最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアア 
アハハハハハハハハハハハハーッ

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

どうして『第一刷発行』じゃないのよォオオオ~ッ!!

当初、買わなくてもいいと思っていたのですが・・・
やはり欲しくなりまして・・・
でも、欲しいと思った時にはどこも売り切れで・・・

「欲しい」と思った時に行動が終了できないのは苦痛です。

本日、そんな『ジョジョの奇妙な名言集』が入荷しているのを見つけたので迷わず購入です。

20120510020356.jpg

セリフが掲載されているだけかと思いきや、
原作の名場面がカラーで掲載されており、しかも解説付きので、なかなか見応えがあります。
ただ、各部ごとに掲載されているものの、部内での掲載順はキャラクター順でも掲載話数順でも50音順でもないので、「あのセリフはどこだっけ」と探すのはかなり面倒です。せめて索引をつけて欲しかったです。


噴上裕也の

てめー、おれだってそうしたぜ!


ギアッチョの

ヤツらを探し出すだめに……『根掘り葉掘り聞き回る』の…
『根掘り葉掘り』……ってよォ~~。

『根を掘る』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
根っこは土の中に埋まっとるからな…。

だが、「葉堀り」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
葉っぱが掘れるかっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
葉っぱ掘ったら、裏側へやぶれちまうじゃあねーか!
掘れるもんなら掘ってみやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
葉堀りって、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!



は掲載されていませんでした・・・orz




こいつはメチャゆるさんよなああああ

え、これもランク外!?


やれやれだぜ・・・

はランクインしてましたねw



なぜ!第二刷発行分なの…?
どうして『第一刷発行』じゃないのよォオオオ~ッ!!

20120510020426.jpg 20120510020445.jpg

ジョジョリオン2巻と同時に買ってれば第一刷発行だったかと思うと、激しく後悔です・・・。

声が出ない・・・だと・・・?

ゴールデンウィークは寝込んでました・・・。


先週の26日(木曜日)に飲んだカクテルパートナーが全ての始まりだったような気がします。
翌日の27日(金曜日)は軽い頭痛を伴いながらなんとか出勤したのですが、こういう日に限って歓迎会が・・・。
やめときゃいいのに二次会まで・・・久々に吐いて翌日ぶっ倒れていました。


28日(土曜日)、29日(日曜日)は安静に過ごしたのですが、咳がひどく熱っぽく、食欲もあまりありません。
食事は全てローソンで買った「割子そば」でした・・・。


30日(月曜日・祝)に、休日診療をしている病院へ行きました。
インフルエンザではなかったので、熱が下がれば仕事も大丈夫とのことでした。


5月1日(火曜日)、ギリギリまで迷いましたが、
とても仕事に行けそうな状態ではなかったので、休むことにしました。
会社に電話を入れたのですが、

なんと声が出ないではないですか!!! 

なんとか休みますという旨を伝え、詳細はメールで補足しておきました。

5月2日(水曜日)、体調事態は良好ですが、声が出ない・・・。
しかし、『どうしてもやらなければならない仕事』が・・・。
ということで、出勤しました。なんとか『どうしてもやらない仕事』はこなしたものの、1分に1本は電話がかかってくる職場です。電話対応がままなりませんし、こちらからも電話できないため仕事になりません。

「喉にポリープでもできていたらどうしよう・・・」

もしそうならこのままでは悪化する一方です。
早退することにしました・・・。
近くにある耳鼻咽喉科へ行きました。
ポリープはできていないようですが、『声帯が真っ赤』とのことです。
先週の歓迎会の二次会で3曲ほど歌っただけで、そんな酷使した覚えはないのですが、
様々な要因が重なっての結果なのでしょう。

「連休中は一切喋らないこと、咳も極力我慢すること」

ですって。
まぁ、一人暮らしだし、これといった予定もないし、まぁしゃーないですね・・・。


5月3、4、5、6日は、ひたすら引き籠ってました。
食事はローソンの「割子そば」と「冷やし素麺」で過ごしたのですが、
レジで「XXXもいかがですかー?」に殺意を抱いてしまいました。
こっちは返答するのも命掛けなんだっつーの!!


というわけで、今はなんとか会話できるレベルには回復しました。
でも、以前と明らかに声が変わっちゃってる気がします・・・。
これって回復途中ですよね???
これが最終状態ってことはないですよね???

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
