スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒!飲まずにはいられないッ!


このタイトルを使うのはもう何度目になるでしょうか?

少し凹むことがあったので、仕事帰りにお酒を買ってみました。酒といっても、ビールや日本酒なんかぢゃあなく、カクテルパートナーです。ジュースみたいなものですが、雰囲気に酔えればそれでいいのです。そう、『お酒に頼る俺ってカッコいい』みたいな?(笑)

もう15年くらい前になるでしょうか、当時大ブレイクしたGLAYのTAKUROさんが、

「家に帰って冷蔵庫を開ければバドワイザーが詰まってるみたいな?」

という話をされていました。私ごときではカクテルパートナーを4缶入れるくらいが限界ですけど、なんかこう…あれ、目から汁が…。ってか、全然関係ないですよね。



『やり場のない…気持ちの…。』

いや、やり場はあるんですよ、ここに。
こうやってネタに昇華して、こうして誰かが読んでくれて、何らかの影響を与えることができるのであれば、それはとってもステキだなって思ってしまうのでした。
スポンサーサイト

マソソソマソソソを聴かないイカ!?

MARILYN MANSONの3年振りのNew Album「BORN VILLAIN(ボーン・ヴィラン)」がリリースされました。国内盤は今までユニバーサルからのリリースだったのですが、今作はビクターからのリリースになります。タイトルは聞き慣れない英単語なのであまりピンときませんが、『生まれながらの悪人』という意味なんですって。どんなに英語を勉強してても、こういうのにグッっと来るか来ないかは母国語の影響が強いでしょうね。

新譜はいつもExcelでリリース日を管理しているのですが、最近バタバタしてまして注文するのを忘れてたんですよね。タワレコ通販ではポスターが付くのですが、発売日以降注文とか週末に届くかどうか怪しいもんです。ポスターを諦めてでも、今日中に店頭購入しなくてはっ!

普段購入してるマイナーなCDならともかく、MARILYN MANSONです。

TSUTAYAなら...
TSUTAYAならきっと入荷してくれてる



入荷してました!!


それどころか、TSUTAYA ON LINEでは明記されてなかったのにポスターまで付くみたいです。
20120426011505.jpg
しかも、TSUTAYA特典として抽選応募特典(激レアコラボウォッチ MARILYN MANSON × ARTEMIS CLASSIC TSUTAYA限定カラー)までっ!!


さすがTSUTAYA!
タワレコ以上の特典を告知無しに平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!



※もしかしたらタワレコ店頭でも抽選特典(タワレコ限定カラー)がつくかもしれませんが・・・


店頭のPOPには

『生まれついての悪の花!
 マンソン復活の渾身作!』


と書かれていました。

ちょ、悪の『花』て・・・!


マンソンいわく本作はシャルル・ボードレールの「悪の華」に影響されたらしいのですが、スタッフはこの事実を分かっていたのかいなかったのか・・・。

こういう風にPOP1つでも楽しめるのが店頭購入の醍醐味ですよね♪


というわけで、無事発売にに手に入れることができました・・・でゲソ
20120425224005.jpg

さて、肝心の内容ですが、前々作『EAT ME DRINK ME』、『The High End Of Low』と凡作が続いたせいか、POPにも書かれていたとおり、復活の渾身作といった感じです。ジャケットからも圧倒的な威圧感を感じます(デジパック仕様なのでCDは取り出しやすいです)。

ヘヴィでダークでインダストリアル…。
どこか初期3部作を彷彿とさせるような活き活きとしたアルバムになっています。

ただ、ジョニー・デップがゲストで参加ってゆーのが大衆に媚びてるなぁと思いました。確かに親交のある2人だし夢のコラボレーションですが、それをネタに日本のワイドショーにコメント出演とか悪のカリスマのイメージが・・・って、カリスマだけでは生きてけないんでしょうかね。

でも、こんなに話題を振りまいてんだから、来日公演を休日に是非お願いします…。




あと、このアルバム、歌詞カードが入ってません・・・。
ビクターのサイトをチェックしてたら、なぜか対訳が掲載されていたので、まさかとは思っていたのですが・・・
ちなみに英詩は海外サイトに掲載されるんですって・・・。

国内盤なのにあんまりだ・・・。
輸入盤は1曲少ないですが、もしかしてそっちには付いてたりするんでしょーか???

ブックレットのアートワークも含めて1つのアルバムだっつーのに、何たる体たらく・・・。
そりゃ、コストの削減にはなるでしょーが、音源オタ舐めんな、ゴルァ!

誰だってこう買う、俺だってこう買う。

ジョジョの奇妙な冒険 第8部「ジョジョリオン 2巻」が4月19日に発売されました。
徳島はジャンプの入荷は早いのに、一般書籍は翌日入荷なので20日に入荷です。
20120421162550.jpg
笹目桜二郎との戦いの結末と大弥ちゃんとの戦いの中盤までが掲載されています。



同時発売なのがウルトラジャンプ5月号です。
20120421162640.jpg
大弥ちゃんとの戦いの結末が掲載されていますが、前回同様、単行本の続きというわけではないのでご注意を・・・。

ってか、「ほとんど目が見えていない」はずの大弥ちゃんですが
「東方大弥!きさま!見えているなッ!?」
ってくらい目が見えてる気がします。
7部のジョニーの足のように
「実は見えてた」or「治った」
設定になりそうですね。
戦闘後の展開は古参のファンならニヤニヤできる内容ですが、そういったサービスは7部でやってるんだし、過去ネタに頼り過ぎなのはどうかと思うのですが・・・
面白ければよかろうなのだぁ???


で、そのウルトラジャンプの付録がブックカバーです。
今回のジョジョリオンの単行本には、私が調べた限りどこのお店にも特典がつかないようなので、2冊同時購入した方も多いのではないでしょうか?
20120421162723.jpg


では、さっそくブックカバーを装着です。
20120421162952.jpg
被布本現象(ブックカバー・フェノメノン)!!




そういえば、数日前に『ジョジョの奇妙な名言集』なるものが発売されましたが・・・


「ジョジョの奇妙な名言集」…
そんな本は見る必要がねーんだ。
なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、
その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に使っちまって、もうすでに終わってるからだッ!
だから見る必要がねェーッ。



とはいえ、表紙は描き下ろしだし・・・
なんだかんだいってもやっぱ欲しr



テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

OPEN THE GATE

ガス屋さんに電話しました。


私:ガスの扉のレバーを押しても引いても開きません・・・
ガス屋:捻れば開きますよ
私:捻る・・・だと・・・?



┣¨┣¨┣¨┣¨
20120417233509.jpg

ちょっ!!!!!!!!!
20120417233454.jpg


開いたヽ(´ー`)ノ
20120417233521.jpg

押しても引いてもダメな時は捻れってことですか。
もっと頭を捻らないといけませんねぇ・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ガスメーター超フル回転、午前1時まで

お風呂の栓を抜いたまま、お湯を入れていました・・・。
まぁ、よくあることですよ。

栓をして、お湯を入れ直そうとすると・・・

お、お湯が出ない・・・だと・・・!?
新手のスタンド使いか!?


どうやら、水の長時間の出しっ放しのせいで、ガスが止まっちゃったみたいです。
やれやれ、ガスメーターのところのボタンを押せばいいんでしょ・・・

って、このガスメーター、何かヤバイ!
20120416011836.jpg

押しても引いても叩いても扉が開かないって
どーゆーことだよ!
特にその真ん中のレバー的なもの!!
引っ張っても変化ないなら始めから付いとくなっつーの!!



この扉の奥にガスメーターはあるっぽいのですが、どうにもならないです。
20120416011138@.jpg
明日の朝、奇蹟的に直ってることに期待して、今夜は寝ましょう・・・。
直ってなけりゃ水風呂に入るとしますか・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

春だから・・・

春だから春巻きを作りました。

といっても油で揚げるのは大変なので、フライパンで焼いたものとレンジで加熱した2種類を作ってみました。
生地が大きいので餃子を作るよりも楽でしたね。

具材は刻んだ野菜、鶏肉のミンチ、エビです。

20120415193629.jpg

はたして、これは春巻きといえるのでしょうか?

まぁ『生春巻き』とかもあるくらいですから、大丈夫でしょう。
じゃあ「餃子との違いは?」ってなりますよね。
実質、デカい餃子みたいなもんです。そういや棒餃子ってのがありましたね。

お味の方は外はパリッ、中はギッシリで、揚げた春巻きと対して変わらない味でした。

レンジで作った方は色が白いままで少し柔らかかったですが、
フライパンで作ったものと大差なかったです。
ただ見た目の色はけっこう重要で、フライパンで作った方が食欲をそそりますね。

ってか、春巻きといえばやはりキツネ色であるべきです。
これはやっぱ棒餃子ですかね。

余った材料で月曜日のお弁当です。
20120415194825.jpg

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

「THE POWER WITHIN/DRAGONFORCE」

「THE POWER WITHIN/DRAGONFORCE」
世界最速のメロディックスビードメタルバンド、DRAGONFORCEの5枚目のアルバムです。
2009年3月、ALL THAT REMAINSのライブをZEPP大阪に見に行った際のメインアクトがDRAGONFORCEだったのですが、彼らの凄まじいギターソロと圧巻のライブパフォーマンスに魅了されてしまったんですよね。
2010年にはLive Album「TWILIGHT DEMENTIA」がリリースされたものの、オリジナルアルバムとしては「ULTRA BEATDOWN」から約3年半振りになります。その間にVocalのZPが脱退という事態に見舞われたものの、新VocalにMarc Hudson(なんと23歳!)を迎え、完成したのがこの『THE POWER WITHIN』です。彼らのアルバムはメタメタしいジャケットのものが多いのですが、『INHUMAN RAMPAGE』を彷彿とさせるような無機質で硬質的なジャケットが印象的ですね。
20120411220146.jpg
Vocalの脱退は日本だと解散に繋がるケースが多いですが、海外ではよくある話だったりします)。とはいえ、バンドの存続に関わる事態であることに変わりはありません。ですが、DRAGONFORCEはVocal以上にGuitarが主役を張ってるバンドなので、誰が歌おうが『DRAGONFORCEらしさ』は失われることはないでしょう。しかしVocalのZPの圧倒的な存在感(声はもちろん、ステージ上での立ち振る舞い)もDRAGONFORCEの魅力だったわけで・・・

まぁ、とりあえず聴いてみましょう。

キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ドラフォキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ヘビーメタルシャウトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
超高速ギターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
怒涛のブラストビートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

お気付きだろうか?
明らかにドラフォだ。
でもドラフォじゃない、でもドラフォだ。
Vocalが違うのは分かる。
でもドラゴンフォースなのだ。


そりゃね、Marc Hudsonの声は若いですし、ZPと比べればか細く感じます。
でもね、「あれ、ドラフォって前からこんなだったような?」と錯覚してしまうような・・・
そう、違和感が全然ない。
他のメンバーとの年齢差やキャリアの差も相当なものなのに馴染んでるんですよね。
楽器隊が凄まじ過ぎるから、Voccalが変わったくらいじゃビクともしないのかもしれませんが、今まで以上にドラフォなのです!

また、新しい試みとして、従来なら7~8分はあった楽曲が、5分程度に収まるように制作されています。
これでは楽曲に物足りなさを感じるのではと心配していましたが、全然そんなことはなかったぜ!
糞長いギターソロに「いつ終わるんだよっ!まだ続くのかよ!」って突っ込めるのも楽しい要素ではあったんですけど、なかったらなかったで、なんともなかったですw


今回は特典目当てで初めてディスクユニオンで通販してみました。
店舗特典はラバーキーホルダーです。
20120411220455.jpg

メーカー特典はポスターです。
20120411220539.jpg
4つ折り・・・。
タワレコなら丸めて送ってくれるんですが、キーホルダーのため、背に腹は変えられません・・・。


ちなみにライナーノーツは伊藤政則先生ですよ♪

QWN

仕事を22時までして、後輩とご飯行って、さぁ帰ろうかと思ったのですが、

 Q(急に)
  W(WONDAが)
   N(飲みたくなったので・・・)


2時間かけてコンビニを10件行脚して、WANDAを買ってきました。
なんかオマケがついてました。
20120410013941.jpg
全60種類とか鬼かよ・・・
特別デザイン3種の封入率は3/60、いや、もっと低いんでしょうね。
でなきゃ、10件も廻る必要ないってば・・・。
最後の1つを見つけたときは思わず声が出てしまいました・・・。
時刻はちょうど夜中の1時でした・・・。


中身が分かるオープン仕様だから、労力さえかければどうになりますが・・・

やれやれ
これがクローズド仕様だったらと思うとゾッとしたゼ



もう疲れたので寝ま・・・









し、4月17日から第2弾だ・・・と・・・!?

テーマ : ハロプロAKBパフュその他deバトロワ
ジャンル : アイドル・芸能

炒飯がうめーんだよ炒飯がァ~~~ッッ!!!

金曜は職場の方と飲みに行っていたので、食材の買い物ができませんでした。
土曜日に買えばいいのですが、土曜日の朝ごはんを作れないとなると、俄然やる気がなっちゃうので、今週末は手抜き料理です。

日曜の夜ごはん(炒飯、ブリの照り焼き、玉子焼き、ポテト、コールスロー
料理が手抜きな分、盛り付けは頑張ってみました♪
20120408202235.jpg
チャーハンは先週も作りましたが、市販の「炒飯の素」的なもの使ったので、達成感があまりありません。
フライパンで炒り玉子をつくり、ご飯と「炒飯の素」的なものを入れてフライパンで炒めるだけですが、これが本当に美味しいんですよねぇ・・・。
ブリの照り焼きは1匹105円です。スチームポッドに入れてレンジで3分加熱です。
玉子焼きもスチームポッドに入れてレンジで2分加熱です。1分加熱した段階で取出し、半分に折って再びレンジで1分で加熱するとキレイに仕上がります。
ポテトはスライサーで輪切りにしたものをスチームポッドに入れてレンジで3分加熱です。やはりこの方法じゃポテトチップ的なものはできそうにないですね。前みたいにスティック状に切る方がいいかもしれません。
コールスローはキャベツとタメネギをスライサーで刻み、シーチキンとマヨネーズで和えます。細かく刻み過ぎると苦みがあったので、大きめに刻んだ方がいいみたいですね。


残り物で明日のお弁当です。
ブリの代わりにサケです。こちらも1匹105円です。
20120408202055.jpg
サケよりもブリの方が好きですが、ブリばっか食べるわけにもいかないので、サケにしました。

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

宅配テロ・・・だと・・・!?

荷物が届いていました。
20120403231829@.jpg

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
20120403232053@.jpg

バーーーン
20120403231849.jpg


フィギュアじゃねーし!!!

20120403232731.jpg
い、一応、食器だしっ!!!


ってゆーか、一番くじを2回やったら
フィギュアが当たってしまったので交換しただけだしっ!!




一番くじは2回まで。
これ守らないと破産しますぜ・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

鶏肉ハンバーグと海老炒飯

夜ごはん
20120401202907.jpg

昨日もハンバーグを作ったのですが、鶏の挽肉も買っていたので、今日は鶏の挽肉を使ったハンバーグです。
昨日のはちょっと柔らかかったので、今回はパン粉を多めに使いました。中身がぎっしり詰まっていい感じです。

20120401203421.jpg

味そのものは、意外にも豚の挽肉で作ったものとあんまり変わりがないんですよね、見た目はだいぶ違うのに・・・。
強いていえば、よりあっさりしているとぐらいで・・・。
次回は豆腐ハンバーグにでも挑戦しましょうかね。

炒飯は、「炒飯の素」的なものを使ってしまいました・・・。1食1袋で4袋入りが100円です。
海老だけは別途入れたのですが、これって手料理といえるのでしょうか・・・。
でも、全ての材料を揃えるとなると、材料費が半端ないんですよね・・・。
お味の方はさすが市販品、極上の炒飯です。今まで手作りしていたものとはレベルが違います。
だって、手作りだと味付けは塩・胡椒・味の素だけなんだもん・・・。


さて、明日の昼ごはんをお弁当箱に詰め込みましょうっと♪

ちょっ、ラップがくっついて・・・
20120401195728.jpg
お、落としちゃった・・・!!



落ちつけ…………心を平静にして考えるんだ…こんな時どうするか……

2…3、5…7…11…13…17……19。
落ちつくんだ…『素数』を数えて落ちつくんだ…
『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字……
わたしに勇気を与えてくれる。



炒飯の詰まった2段目を落としてしまいました・・・。
落ちた分は・・・5秒ルーr いやなんでもないです。
さ、さすがにそれはできないです。

じゃあ、残りは・・・って、見事に裏返ってテーブルの上にキレイに着地しています。
どうして180度回転して着地したのかよくわかりませんが、これはもしかすると、被害はあまりないかもしれません。

まな板をテーブルに隣接させて、お弁当箱をそのままスライドさせ・・・
180度回転!!

20120401202311.jpg

ふぅ、やれやれです。

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。