

AB48

石井町にある食べ放題のしゃぶしゃぶ屋さんにやってきました。
最近は食べ放題の飲食店が多く、いろんなものが食べれますね。

客の好みの多様化に対応しつつ、大量発注でコストを下げるという意味では賢い選択かもしれません。
バイキング形式の場合はさらに人件費も下げることができますよね。

これからの飲食業界はこういったお店と純粋な専門店の2極化が進んでいきそうです。


冒頭でも述べたようにこのお店はお肉以外の料理も食べ放題です。
からあげやコロッケ、ラーメンまで・・・。
さらにはなんと「えび」があるんですよ「えび」がっ!!

つまり、えびが食べ放題!!
まさにヘブン状態!!



・煮込み用えび
・海鮮えび

の2種類があります。
1人前が4匹なので、4匹×2人前×2種類=16匹を頼みました。


ンまぁーーーーいッ!! 味に目醒めたァーっ


気を良くした私は、6匹ずつ追加のつもりで

「えびを6個ずつ追加〜」

と注文してしまいました。


1人前は4匹です。
6個ずつ追加といったら6匹×2種類の12匹ではなく・・・

4匹×6人前×2種類=48匹来ちゃいました・・・。20111228184701.jpg

さすがにえび好きの私でもこれだけ大量のえびは食べたこともなければ見たこともありません。
店員もちょっとは疑えよって感じですが、これは一生に一度あるかないかのえび尽くしです♪

えびっ!剥かずにはいられないっ!!

20111228190002.jpg
剥かずにしゃぶしゃぶしちゃうと熱くて剥けないから先に剥いちゃいます。

で、煮込んだのがこちら。
20111228190258.jpg
あれ、煮込んじゃってるけど、
これってしゃぶしゃぶなんでしょうか???


こっちが海鮮えびです。
こっちもすぐ茹であがってしまいますが、しゃぶしゃぶっぽいです。
20111228184911.jpg

最後の方は、えびの味が分からないくらいになってしまいましたが、9割以上私が食べました。前半のと合わせると50匹は食べてますね。

えびアレルギーが発症したらどうしようと ((((;゚Д゚)))ガクブル です・・・。

今夜は両親が留守なの・・・

イ、イブの夜にこんなシチュエーションに遭遇するとは・・・!!

あなたならどうする・・・?

男の子なら答えは1つ!
ヤルしかありません!
















ケーキ作りをっ!!




今年はチョコケーキにしてみましょう。
両親がいないので、台所が使い放題ですっ!
20111224185913.jpg

牛乳と卵にバニラエッセンスを加えてかき混ぜます。
20111224190406.jpg

毎年思うのですが、手動には限界がありますねぇ・・・
20111224191023.jpg
ハンドミキサーが欲すぃです・・・

あの手この手を使ってトロっとさせます。
20111224191715.jpg

ココアパウダー的なものを加えます。
20111224191912.jpg

レーズンなんかも入れてみます。
20111224191940.jpg

型に流し込み、170度のオーブンで40分ほど焼きます。
20111224192352.jpg

デコレーションはプリッツで作ることにしました。
20111224195256.jpg

水で溶いた小麦粉を接着剤代わりに使います。
20111224200536.jpg

焼きあがりま・・・って、ヒビがっ!
20111224200842.jpg
ヒビから覗くと、まだ生焼けっぽい部分があります。
もう10分ほど焼いてみます。

って、さらにヒビだらけにっ!!!
20111224202504.jpg

えーい、チョコを塗りたくって誤魔化してしまえぃっ!!
20111224205800.jpg

プリッツで作ったログハウスに、雪に見立てた粉糖をまぶします。
20111224210308.jpg

断面
20111224210342.jpg
きちんと混ざってなかったから、気泡やヒビ割れができちゃうんでしょうね・・・。

切り出してみます。
20111224210455.jpg

レーズンも失敗の原因だったような気がします・・・。
20111224210530.jpg
一時はどうなることかと思いましたが、見た目はなんとかなりました・・・。
で、味の方は以外に美味しいんですよー。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

ガム、食うかい?

というわけで、ジョジョ×ウォータリングキスミントを探す旅に出ました。

○○○○にはやっぱりないです。
使えねぇ・・・。
今年、○○○○にXXXXで何十万つぎ込んだと思ってんだよ、ったく・・・。

それなら、ファミリーマートなら・・・
毎日お買い得なファミリーマートになら・・・


ありました。

さすがファミマ!
○○○○に入荷できない品を平然と入荷してのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


何個か既に買われていましたが、しかたありません。
在庫を両手に抱えてレジに突きだしました。

このガムを全部買いたいのですが、かまいませんね!

今日の収穫は28個です。1個100円なので2,800円。
20111222002958.jpg
紅茶と比べれば軽いし、とりあえず100個は・・・いや、

僕がッ、抽選に当たるまで、買うのをやめない!

さて、パッケージですが、ジョジョな奇妙な冒険 第3部の王道のラインナップです。

・空条承太郎       ・花京院典明
・アブドゥル&ポルナレフ ・ジョセフ&イギ―
20111222003109.jpg

花京院が承太郎と同格で単独扱いなのすごくうれしいですね。
なぜか承太郎のスタープラチナだけは画集「JO JO A GO GO」に使われているイラストですね。

ジョジョのために新パッケージがデザインされたのかと思いきや、外装フィルムに印刷してるんですね。
20111222003239.jpg
しかし、抽選に必要なシリアルナンバーは内側に印字なので、在庫にジョジョの印刷された外装フィルムを被せただけでもない・・・。うーん、なら本体に印刷してよぉ・・・。


では、さっそく抽選に挑戦です。まぁ、厳密には「スタンドを探せ」ゲームなんですけど、公式HPのキャンペーン概要には「ゲーム」ではなく「抽選」って書いてあるんですよね、所詮出来レースですわぁ~。ま、ある意味「ゲーム」かもしれませんけど・・・。

6枚のタロットが並べられ、「入力したシリアルコードのパッケージに描かれているキャラクターのスタンド」を
そこから選ぶゲームです(マスカット味なら承太郎のスタープラチナを当てるわけです)。まぁ、どこを選ぼうが結果は既にシリアルコードを入力した時点で決まってるんでしょうけどね・・・。

で、見事スタンドを引き当てると、250名様に「オリジナルカードコンプリートセット」が貰えます。外れても、残り5枚からもう一度タロットを引くことができ、スタンドを引き当てることができればWチャンスで、抽選で4,000名に「シリアルコードの印字されているパッケージのキャラのカード」が3枚貰えるんですって。つまり1,000枚×4種類ってことですね。そしてさらに全員に壁紙(4種類)が貰えます。

ということは、アブドゥル&ポルナレフやジョセフ&イギ―のシリアルコードでWチャンスに当たっちゃうとどうしよう・・・なんて心配する人もいるかもしれません。とりあえず4種類買ったら、あとはお気に入りのキャラだけ買うってのが一番安全ですかね。まぁ、当たればの話ですが・・・。


それではサイトで登録を済まして、シリアルコードを入力し、スタンド探しゲームに挑戦です。


LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました
LOSE!! → Wチャンス → LOSE!! → 壁紙DL → ありがとうございました


花京院! イギー! アヴドゥル! 
終わったよ……

20111222005209.jpg

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

ジョジョネタ4つ

ジョジョリオン1巻
有隣堂では「しおり」が貰えるそうです。
・・・って徳島にはねぇっつーの!
通販もやっていないようです・・・。

文教堂では「ポスター」が貰えるそうです。
・・・って、徳島にはねぇっつーの!
通販もやってないようですが、通販サイトのJBOOKでも同じ特典がっ!!
・・・っていつまで「準備中」なんだよ・・・。

アニメイトでは「イラストカード」が貰えるそうです。
・・・って、徳島には・・・あるっ!あるぞぉぉぉ!!

でも、どうして「徳島店は除く」なのよォォォォ~~~ッ!!

そうだ、つ、通販なら徳島も関係ないはず・・・

取扱終了
 取扱終了
  取扱終了

逆に考えるんだ、

「内容はもう読んでるし、特典が付かないんなら買わなくてもいいさ」

と考えるんだ

えりるはどうやっても特典を手に入れることができなかった…。
買おうか買わないかの中間の考えのまま書店をさ迷うのだ。
そして欲しいと思っても特典が付かないので
--えりるは買うのをやめた





ウルトラジャンプ1月号
付録でジョジョリオン1巻のクリアカバーが付きます。
アニメイトではポストカードが付くらしいですが・・・

どうして「徳島店は除く」なのよォォォォ~~~ッ!!

そうだ、つ、通販なら・・・

在庫僅少

しかし柄が現時点では分かりません。
ジョジョ柄じゃないかもしれません。
ここで焦るのは危険です。

逆に考えるんだ、

「とりあえずクリアカバーの確保してジョジョリオンの最新話を読もう」

と考えるんだ

えりるはどうやっても特典を手に入れることができなかった…。
買おうか買わないかの中間の考えのまま書店をさ迷うのだ。
そして欲しいと思っても特典が付かないので
--えりるはTSUTAYAで買ってしまった


では、さっそくジョジョリオンを・・・
20111221004742.jpg
いやー、相変わらずマジパネェです。
続きが読みたいってのが、生きていく理由になっちゃいそうですね。

さて、次はクリアカバーの拝見といきましょうか。
って、カバーをかける単行本買ってないのにねw

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
20111221004817.jpg
このウルジャン、何かヤヴァイ!

な…………中にあったのは…………クリアカバーとポストカードだったァーーーーーーー
ポストカード表
20111221004905.jpg
ポストカード裏
20111221004925.jpg
クリアカバー表
20111221004946.jpg
クリアカバー裏
20111221005002.jpg

つまり『封入特典は2つあった!!』わけです。

どうやら複数の書店で柄違いのポストカードが特典となっているみたいです。
アニメイトの特典もやはりジョジョ柄だったらしく、他の書店の柄と併せて少なくとも3種類はあるようですね。



一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 アニバーサリーズ

このえりる、もうくじはせん!



ジョジョ×ウォータリングキスミント キャンペーン開始
今日から開始のはずなのに入荷していないってどういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
(入荷するかどうかも)「分かりません」って、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!


こうしてる間にも「12枚コンプリートセット」(250名)が次々当選していると思うと、やってられません。

今回のキャンペーンで、このえりるにハズレは決してない!
と思っていただこうッ

ウォータリングキスミントを徳島のコンビニから消してやる。
そう!抽選に挑み、当選するため、全てのコンビニで在庫を全部買ってやろう。


これだけは絶対当ててやります・・・!!

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

このエレベーター、何かヤヴァイ!

朝、エレベーターに乗った時の出来事です。

清掃のおばさんが乗り合わせていたのですが、エレベーターが動き出すと私を見つめながら、

おばさん「キレイになったねぇ~」

と語りかけてくるではないですかっ!!


え、キ、キレイ!?
あ・・・いや・・・その・・・そりゃ髪切ったけど・・・
(職場じゃ誰にも突っ込まれなかったけど・・・)

ってか、面識ないぞ・・・この人・・・
いや、美しさに面識の有無は関係ない!?


こ、このエレベーター、何かヤヴァイ!
あ、新手のスタンド使いかっ!?



私が返答に困っていると、衝撃的なセリフがっ!!!


おばさん「エレベーターの壁(満面の笑み)」

そう、エレベーターの壁が改修工事され、
キレイになっていたのです!!



おばさん「なんかあったかくなった気がするねぇ~」

ダメ押しというやつですっ!!-えりる再起不能-



まるで四コママンガのような出来事でした・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

あなたが、私を呼んだの?

ベンチに可愛らしい小動物がいました。

20111206220109@.jpg

チョ→可愛いんですけどー?

20111206220226.jpg

おうちに連れて帰りました。

20111206225905.jpg

鍋道はヤキシメンなり

熱いのと辛いのが苦手な私ですが、その熱さと辛さを克服したときに、
きっと何かが変わりそうな気がして、最近頻繁に通ってる「赤から」にまた行ってきました。


あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『おれは鍋を食べに来ていたと思ったらいつのまにか焼き肉を食べていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…「熱い」だとか「辛い」だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
もっと恐ろしい鍋の片鱗を味わったぜ…
20111202202604.jpg
わたしは「鍋」だけを求めてはいない。
「鍋」だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ………
近道をした時、真実を見失うかもしれない。
やる気もしだいに失せていく。

大切なのは、『鍋に向かおうとする意志』だと思っている。
向かおうとする意志さえあれば、たとえ焼き肉を食べることになっても、
いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな。
…………違うかい?


この店は鍋の前に焼き肉を食べないと、鍋が運ばれないんですよね…。


あいかわらず辛いです。
20111202202801.jpg
でも辛い辛い言いながら食べるのが楽しいのです。


焼き肉を食べ終え、やっと鍋が運ばれてきました。
20111202204622.jpg


今回のフィニッシュブローは「きしめん」にしました。
20111202205858.jpg
しかし、もう既に出汁がほとんどありません!!
このままでは煮ることができず、焼けてしまうのでは!?



出汁のなくなった鍋に注がれたきしめんは
煮えたつことが出来るのか?
焼ける、焼けるのだ

20111202205918.jpg
焼けたきしめんは「ヤキシメン」なり


ここで追加出汁が届いてしまいました・・・
20111202210012.jpg
ヤキシメン食べたかった・・・


麺が輝いています♪辛いけど、美味しいです。
20111202211508.jpg
でも、きしめんは鍋に入れるより普通に食べたほうがいいですね・・・。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
