

UFOキャッチャーに・・・

12,000円使ってしまった・・・



筐体に貼られている手書きPOPの……

『アームで上から突いてズラして落とそう(笑顔)』

ってよォ~~。

120回突いても1mmも動かないってのはどういう事だああ~~~っ!?
ってか上からの力で横にズラせるかっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
12,000円もあったらCDが4枚も買えちまうじゃあねーか!
取れるもんなら取ってみやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
1mmも動かないって、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ねんまつちょうせい!!

出すのを忘れていました・・・

20111128003633.jpg

年末調整の用紙は1ヵ月くらい前に配られていました。
家に持って帰って書こうと放置しておりまして、そろそろ書こうかと書類を見てみると・・・


提出日 11月25日(金)


過ぎてるじゃん・・・。
提出日は12月だと思い込んでいました・・・。
重量税の時も同じことをやらかしていた気がします。
まぁ、あくまで内部での取りまとめの日だからなんとかなるでしょう・・・。


年末調整で戻ってくる額は2、3万くらいだったと思いますが、その書類作成の手間暇を考えると・・・、いや、さすがに2、3万なら割に合いますが、時間とお金と手間の「割に合う合わない」ってけっこうありますよね。

最近、「某ショッピングセンターでクレジットカードを作ると、1,500円の商品券が貰える」というのがありました。並ぶ手間や待ち時間、書類作成の煩わしさ・・・これらが1,500円に値するかどうか・・・。私は1,500円程度なら面倒なのでスルーしますね。15,000円なら・・・いやそれでも面倒なのでスルーすると思いますが、これがもし!「ここでしか貰えないノベルティ」だったとしたら、私も並んじゃいますね。
他の例ではヤフオクで1,000円で手に入るプライズを、手間暇かけてゲーセンで5,000円かけて取ってしまったりとかですかね。でもさすがにランダム性が強いものに関してはヤフオクに頼る場合もありますが・・・。


欲しいものは手に入れればよかろうなのだー


ってのが結論なんですが、そこに辿り着くまでの過程やコスパとかなんかいろいろ考えてしまいます。
で、時にはそのコスパを度外視して挑まねばならない時もあるわけで・・・。


ってか、こんなことしてる暇あったら、さっさと年末調整書けって感じですよね。



テーマ : 生活向上のために
ジャンル : ライフ

むしゃくしゃして・・・

むしゃくしゃして買った
午後の紅茶ならなんでもよかった

20111124214004.jpg


今は別の味にすればよかったと後悔している・・・




エスプレッソティー・ウィズレモン

ちょっと酸っぱいです・・・




あれから約1年・・・、厳密にいうとちょうど400日になりますが、またあの季節がやってきました。
とりあえず1ケースだけ買いましたが、この先どうなることやら・・・


まったく私ってほんとバカ。

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

ゆめタウンとくしま だ・・・と・・・?

YOU と ME で ゆめタウン!!

なんて素敵なネーミングなんでしょうっ!!

そんな素敵なショッピングセンターがついに徳島にオープンします♪
正式オープンは明日24日からなんですが・・・

ここだけの話、プレオープンということで、
今日から既に営業してるんですって!!


ということで、私らしくないタイムリーでミーハーなネタになってしまうのですが「ゆめタウンとくしま」に行ってきたわけです。


警備員の誘導に騙され、間違えてヤマダ電気の駐車場に迷い込んだ以外はスームズに入店できました。
正式オープンが明日ということで、店内はそこまで混雑しているわけではありませんでした。


まずは1階。
エンタランス付近のレストラン街は高松のゆめタウンとよく似た作りになっています。
鎌倉パスタ、桃李、イルローザ、スターバックス、ケンタッキーなんかが出店していますが、
どこもゆっくりとくつろげる感じではないですね。
エスカレーター付近ではクレジットカードの受付窓口があり、長蛇の列ができていました。
どうやらクレジットカードを作ると1,500円分の商品券が貰えるみたいです。
待ち時間と手間が1,500円の価値に値するか・・・人それぞれでしょうね。


続いて2階。
サンマルク、サブウェイ、だいきちカレー、大阪王将、ペッパーランチなんかが出店しています。
1階よりは落ち着いた感じでしょうか。
紀伊国屋書店も出店していました。雑誌類はビニールがかぶさっていて立ち読みはできないようでした。
CDも取り扱っているようですが、在庫や特典等には期待できません。
私的にはタワレコやHMVは無理でもせめて新星堂が入ってくれるのを期待していたのですが・・・。
ゲームセンターはナムコランドです。鳴門のパワーシティと石井のフジグランに続く3店舗目でしょうか。ナムコランドが徳島をどんどん侵略していますね。セガワールドは末広、タイトーステーションはフジグラン北島にしかないので、もっと頑張ってただきたいものです。
ヴィレッジヴァンガードもやはり出店していましたが、商品が無難な感じですね。
通路も広くてなんか小奇麗でヴィレッジヴァンガードっぽくないです。
やっぱヴィレッジヴァンガードはCITYになるような家族連れなんかが来ないような場所にあってほしいです。

うーん、素敵施設であることは確かですが、私が頻繁に足を運ぶような場所ではなさそうで・・・
と思っていたら、面白そうなお店を見つけました。



HOBBY ZONE


ちょ、なにここ、宝の山じゃないですか!!!

ホビー・雑貨を扱うお店なんですが、徳島じゃ通販でしか手に入らないような商品が山積みではないですか!!

ガンプラの在庫は間違いなく徳島一だと思います。
リラックマグッズもなかなかの揃えです。
ジョジョ関連も凄まじい・・・。

とはいえ、Amazonさんで購入する方が割引があるので安くなるのが現実・・・って

バーナビー・ブルックス Jr.だ・・・と・・・?20111123225617.jpg
S.H.Figuarts バーナビー・ブルックス Jr.・・・
予約開始と同時に瞬殺、店頭に並ぶことすらなかったといわれる幻のレアアイテムではないですかっ!!!
つい最近再販されたのですが、それすらも入手困難で、ヤフオクはもちろんAmazonさんでさえ、
プレミア価格で販売しているレアアイテムが定価ですっ!!
おそらく再販分が奇跡的に入荷されたのでしょうが、これは買わねばですっ!!

いやぁ、いい買い物をした・・・って、


エイリアンが半額だ・・・と・・・?20111123225547.jpg
特撮リボルテック SERIES No.001 ALIEN・・・
予約開始と同時に瞬殺したかどうかは分かりませんが、
エイリアンのフィギュアが半額で1,425円なら断然買いでしょうっ!

あれ、なんか色が・・・
20111123225921.jpg

( ゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;@Д@)! 20111123225901.jpg

クリアヴァージョンかよっ!
なんか限定盤っぽいですが、投げ売りされているところを見ると、売れなかったんでしょうか・・・。
まぁ、シールをよく見なかった私も悪いですが、パッケージは通常盤の使いまわしじゃないですか・・・。

こんなのってないよ、あんまりだよ・・・

テーマ : 買い物日記
ジャンル : ライフ

急に ぷっちょ が食べたくなったので・・・

20個ほど買ってきました。

20111120185842.jpg

いやぁ、ぷっちょは病みつきになりますねぇ~ヽ(´ー`)ノ
























って、なんで あきちゃ が出ねーんだよっ!!


どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
あきちゃ が出ねーって、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

全く、ジョジョ第4部は最高だぜっ!!

『キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第4部 前編と後編』

をスピードワゴンのようにクールに並べて飾れるディスプレイ台座が届きましたァァアアッ!


箱が・・・すごく大きいです・・・。20111117225225.jpg

『日常に潜む狂気』といった4部のテーマがよく現れています。
今にも┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨と音が聞こえてきそうですね。
20111117222655.jpg

全員乗っけてみました。
『杜王町祭(カーニバル)』の開催ですッ!!20111117224058.jpg
スタプラとアクアネックレスと覚醒吉良はスペースの都合で不参加です・・・。

DIAMOND IS NOT CRASH
20111117224230.jpg
『英語圏デハ通ジナイ』トカハドーデモイインデスケドネ

左側拡大
20111117224126.jpg

右側拡大
20111117224208.jpg

正面下段拡大
20111117224251.jpg

正面上段拡大
20111117224622.jpg


全く、ジョジョ第4部は最高だぜっ!!

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

今、再結成ブームを考える

cali≠gariのニュウシングル「#_2」が発売されました♪ 20111116214145.jpg


実質のリード曲である「暗中浪漫」が、なんと・・・
かつてはあの氷室京介さんの「VIRGINE BEAT」も使われていた・・・

ジュエリーマキ「ボン・ビーナス赤」
TV-CMタイアップソング


なんですって!!


『#_2 今、CDは何故売れないのか? 編』VICB-35034
 01.カリ≠ガリのCM『# 娑婆乱打 編』
 02.ドラマ『外山健二のプロジェクト342/今、CD は何故売れないのか?』~オープニング
 03.暗中浪漫
 04.ドラマ『外山健二のプロジェクト342/今、CD は何故売れないのか?』~PART1
 05.カリ≠ガリのCM『#_2 今、再結成ブームを考える 編』
 06.ドラマ『外山健二のプロジェクト342/今、CD は何故売れないのか?』~PART2
 07.初恋中毒~BL 編~
 08.ドラマ『外山健二のプロジェクト342/今、CD は何故売れないのか?』~エンディング
 09.カリ≠ガリのCM『# 東京、43 時00分59秒 編』

『#_2 今、再結成ブームを考える 編』VICB-35035
 01. カリ≠ガリのCM『# 東京、43時00分59秒 編』
 02.ドラマ『外山健二のプロジェクト342/今、再結成ブームを考える』~オープニング
 03.初恋中毒~BL 編~
 04.ドラマ『外山健二のプロジェクト342/今、再結成ブームを考える』~PART1
 05.カリ≠ガリのCM『#_2 今、CD は何故売れないのか? 編』
 06.ドラマ『外山健二のプロジェクト342/今、再結成ブームを考える』~PART2
 07.暗中浪漫
 08.ドラマ『外山健二のプロジェクト342/今、再結成ブームを考える』~エンディング
 09.カリ≠ガリのCM『# 娑婆乱打 編』


実質2曲かよっ!!


ようこそ、青の世界へ。

うん、また「複数形態リリース」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この新曲を聴いたとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、リリースしたんだと思う。

じゃあ、暗中浪漫に出掛けようか。


「暗中浪漫」
石井さんの難解な詞(=暗中)がメロディアスな楽曲(=浪漫)にかぶさり、
まさに暗中浪漫といった感じです。
また、どこか90年代っぽい懐かしさも感じますねぇ~。

「初恋中毒~BL 編~」
桜井さんの作詞・作曲、しかもボーカル曲です。
BLってのは・・・まぁ、その、いや・・・そう、アレですよ、今流行りの・・・うん。


他の収録内容は久々のラジオドラマや前作のCMとかです。
どちらのラジオドラマもcali≠gariにも深く関わる内容ですが・・・


『外山健二のプロジェクト342/今、再結成ブームを考える』はマジパネェです・・・。


特典はトレーディングカードです。
20111116222228.jpg
20111116222304.jpg
石井さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
って、ブラインド仕様でもないのにダブりかよ・・・

タワレコで通販したのですが、店頭購入だと交渉しだいで柄選べるんじゃね?

なんて思ってたら、

店舗毎に柄が決まってるらしいじゃないですか!!

だったら、それそれ別の店舗で買ったのに・・・orz

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

その後 or 続き

100均で「竹ひご」を買いました。
なかなか探しても見つからなくて店員に聞いたら見つけてくれました。

「105円になります。」

といわれて、間違えて100円玉だけを出したら、
ものすごい剣幕で

「105円ですっ!!」

と言われてしまい、少し凹んでしまいました。


さて、この竹ひご・・・

20111115225732.jpg

何に使うかといいますと・・・


┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
20111116005003.jpg

バーーーーン
20111116004942.jpg

我々はr

そう、いつぞやのワイルドストロベリーのコンテナガーデンです。

4月にUFOキャッチャーで取って・・・
7月に種を巻いて・・・
種を蒔いた10日後に芽を出して・・・

それっきりブログには掲載してなかったのですが、その後も順調に成長し・・・って、異常なくらい成長してしまいました。
とうとう自重に耐え切れなくなってきたようなので、竹ひごを添え木としてを使ったわけです。

20111116005036.jpg

こうなったら天井に届くまで育ててみたいですね♪

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

メンタルヘルスを受けよう♪

メンタルヘル・・・ズ・・・だと?

              20111109234018@.jpg


MENTAL HELLS ≒ MENTAL HEALTH
20111109234540.jpg

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『おれはメンタルヘルスを受けようと思ったら、それはメンタルヘルズだった』
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…メンヘラだとかジングルヘルだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

癒しも一歩間違えれば地獄ってことですかねぇ・・・
言い得て妙です。


20111109234842.jpg

アーバンギャルド 1st Album「メンタルヘルズ」Now On Sale!!

テーマ : 生きるための歌
ジャンル : 音楽

「ミディアイム/星羅」

私がインディーズ時代から応援している星羅さんの1st Album「ミディアイム」がリリースされましたっ!!

20111109020029.jpg

リリースを重ね得るごとに勢いが弱まってきたような気がするのですが、アルバムの出来は如何に・・・。


01.白線の内側にお下がりください
好きな人との関係を電車と白線の関係になぞらえたノリのよい素敵ソング。
Bメロの都内の駅名を連呼する箇所は非常に心地よいですが、縁の薄い田舎者にはジレンマでもあります…。
徳島だと「徳島、佐古、勝瑞、池谷、鳴門〜♪」になっちゃいますからねぇ…。

02.数字と恋
さすがはシングル曲といった感じです。
これも電車や駅やらがテーマとなっています。
1曲目が比喩だったのに対して、こちらは情景描写ですね。

03.フラれにきたの
ピチカートファイブ的なオサレポップでアップテンポな曲です。
どこか懐かしい感じもしますね。

04.泣きながら
フォークっぽさも感じる失恋ソング…というかなんというか。
サビのラブ連呼がミスチルの「ミラー」に似てますね。

05.冬の朝
基本ギターだけで音数が少ないですがそれが効果的です。
Bメロとサビのつながりがかっこいいですね。
語尾の「〜ぜ」は個人的には好きくないです。

06.たとえば
身近で具体的なテーマの曲が続いてましたが、ここにきてスケールの大きな抽象的で観念的な曲です。
こういうのをシングルカットすべきだったのではないでしょうか?

07.ひらけごま
子供の頃の自分と今の自分とを比較したメルヘンチックな曲です。
NHKの「みんなのうた」に出てきてもよさげな感じですね。

08.君はともだち
インディーズ時代の「He’s in love with her.」と同じようなテーマの曲ですね。
彼氏とうまくいってなくて・・・男友達に相談・・・って、なんだかなー・・・
そんなだからうまくいかないんじゃね?って思うんですが・・・

09.初恋列車
また列車かよ!鉄オタなのか!?
のどかなタイトルですが、鳴りつづけるドラムや間奏の鉄琴やハーモニカなど楽曲は面白い仕上がりです。

10.ラブレターのかわりにこの詩を
アルバムの流れとして絶妙な位置にありますね。
シングルでリリースされた時はとしては印象が薄かったのですが、こうして聞くとなかなかいい曲ではないですか。

11.歳下のボーイフレンド
サビ始まりのポップな曲です。
歌詞の内容はタイトルそのまんまですね。

12.心配ばっかもうしなくていいよ
3枚目のシングルでしたが、1年半ぶりの待望のシングルがバラード・・・。曲は悪くないんですけど、売上や順位も下がる中、アルバム前にこういう曲をリリースしてしまうと、ファンとしては「心配するないわれても心配してしまうわ」って感じでした。プロモーション的な意味でね。

13. イツマイライフ
ってYUIかよって感じですが、アルバムの最後にもう1周聞きたくなるようなポジティブな曲です。


「心配ばっかもうしなくていいよ」がリリースされた時にはアルバムはバラード主体になるのかなぁ…と思っていたのですが、ノリのいいポップな曲が多くて満足です。個人的にはインディーズ時代のようなフォーク調な曲があってもよかった気もしますが、メジャーリリースということで、幅広い層にアピールするには致し方ないのでしょう。しかし、そんなことを踏まえた良盤なのにプロモーションが少な過ぎます・・・。

SONYのDefSTAR RECORDSというレーベルからのリリースであることや、作詞に いしわたり淳治さん が関わってるあたり、FLiPと境遇が似ていますね(いろいろと不遇な点も・・・)。


SONYの公式通販を利用すると特典でサイン入りエコバッグッ!!!
20111109020055.jpg
シングルリリース時の特典の余・・・いや、きっと今回のために新規に用意してくれたに違いないです。リリースイベントには参加できないのでありがたい特典です。そういえば、初期のイベントではサイン色紙配布だったのに、最近ではジャケットに直筆サインをしてくれるみたいですね。でも私はインディーズ時代に路上ライブでジャケットにサインを貰ってるもんねー!!



ちなみにケースからCDを外すと・・・
20111109015929.jpg
繋がって1枚絵になるみたいですね。

牛角×ロックバイソン

仕事帰りに後輩を誘って焼肉に行きました。
いや、本当は飲みに行ってヒャッハーしたかったのですが、真面目な後輩達が多いみたいで…

でも、こうやって後輩を「行っかー」と誘える年代になったのだなぁーと実感すると同時に、
こんな私を慕ってくれて、突然の誘いにも応じてくれる後輩が何人かできたのは嬉しいものです。


やってきたのは川内にある「牛角」です。
最近はどこの焼肉屋さんでも食べ放題メニューになっているみたいです。

堪能コース 3,480円
お試しコース2,780円

の2種類があります。
ここはやはりアッパーな堪能コースでしょう。

べ、べつに後輩にいいかっこをみせたかったわけじゃないんですからねっ!
い、いちいち「これが注文できる、これは注文できない」ってゆーのが面倒なだけなんだからねっ!

20111104202755.jpg

仕事の話からプライベートな話まで、いろいろ語れてひさびさに楽しかったです。


最後にデザートの「ブラウニーバニラ」
20111104210408.jpg
デザートが食べ放題対象外なのが納得いかないです…。



そういえば、牛角では「TIGER & BUNNY 牛角×ロックバイソンキャンペーン」ということで、
11/7からロックバイソンさんのステッカーが貰えるはずです。また後輩を誘って行こうかしらん♪


って、対象店舗が

東京都 神奈川県 千葉県 埼玉県 群馬県 栃木県 茨城県
大阪府 京都府 兵庫県 滋賀県 奈良県 和歌山県…

..... どうして『徳島は対象外』 なのよォオオオ~ッ!!

まぁ、ロックバイソンさんだし、いらないか…。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

覚悟はいいか?

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

12.jpg






バーーーーーン!!

13.jpg




イ、eプラスの、く、黒夢 Headache And Dub Reel Inch(日本武道館)の

プ レ オ ー ダ ー に 当 選 し た ッ

もう1度と黒夢を視界の前にへばりつけることが来るなんて… 

忘れること許せないッ!



アーティスト名:黒夢
公演名:黒夢(日本武道館)

11.jpg

--- TO BE CONTINUED --- 



2012年1月13日は金曜日…

平日だから仕事がある、
でも黒夢のライブがある、
つまり有給休暇を使う形になるな…

覚悟はいいか?
俺はできてる。

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

『Headache and Dub Reel Inch』ってよぉー

黒夢の13年振りのNew Albumがリリースされました。活動停止(解散)後、活動再開(復活)したバンドは数多くありますが、New Albumまで出したバンドは数えるくらいしかいない気がします。私の中学・高時代は黒夢のリリースとともにあったといっても過言ではないでしょう。そんな彼らのNew Albumが聴ける日が来るなんて…。

『Headache and Dub Reel Inch』
20111101195151.jpg


黒夢の13年振りのNew Albumの……タイトルの…
『Headache and Dub Reel Inch』……ってよォ~~。

『Headache』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
Headがache、つまり頭が痛い=頭痛ってことだからな…。

だが、「Dub Reel Inch」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
外人カブレが優秀かっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこのタイトルゥ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
文章にも熟語にもならねーじゃあねーか!
和訳できるもんなら和訳してみやがれってんだ!チクショーーッ。。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
Dub Reel Inchって、どういう意味だよッ!
ナメやがってクソッ!クソッ!



ず、頭痛と… ダブ リール インチ?

Dub 【動】与える、録音する、打ちそこなう 【名】不器用な人、へたくそ
Reel 【動】巻く、混乱する 【名】糸巻き
Inch 【動】少しずつ動かす 【名】長さの単位2.54cm

頭痛と不器用な人(=1インチ分の糸巻き)???
久々に辞書を引いてみましたが、俗語過ぎるのか辞書を調べても分かりません…。


今までのシングルがそうであったように、今回も複数形態でのリリースです。

1.TYPE-A CD+DVD(Document) ※初回限定生産(デジパック仕様)
2.TYPE-B CD+DVD(PV)
3.CD ONLY  ※初回限定紙ジャケット仕様 ※ボーナストラック「Spazzy Addiction」収録

1は限定ですがまぁなくならないかと…。
2はエイベックス得意のDVD付永続仕様ですからスルーしても問題なし。
3は音源オタなら必須アイテム、しかも初回限定…いや、紙ジャケとかいらないんですけど、プレス枚数的にはCD ONLYの初回盤が一番数が少なそうですね。個人的には初回終了後のジュエルケースの方がいいんですけど…。だったら入れ替えればいいじゃんって感じですが、裏ジャケがないから見栄え悪いんですよ…。

全部揃えたいところですが、もうCD置く場所が限界破裂です。
だってアルバム前のシングル3作が9枚分のスペースを占領してるんだもん…。
ちなみに3種購入でポスターなんですって。



01.Enter Loop
ノイジーでインダストリアルなインスト曲です。
ライブのSEに使われそうですね。

02.13 new ache
これまたノイジーでインダストリアルな楽曲で、ボーカルには若干エフェクトがかかってる感じです。
後半部分は公式サイトでも使われてるSEですが、この部分を切り離して1曲目に使ってほしかったです。

03.White Lush Movie
ヘヴィな曲です。よくない例えかもしれませんがSADSっぽいですね。

04.Someone
2文字熟語を多用したAメロとまさに清春全開でメロディアスな英詩のサビが特徴的な曲です。
全部日本語詞で聴きたかった…。

05.ミザリー (New Take)
やはりシングル曲の安定感は凄まじいです。
New Takeだから再録でしょうか、全体的に違いますが、ここが決定的に違うといったのは明確には分かりません。中盤のアレンジや音の追加が変更点でしょうかね?
クレジットを見るとギターに中期黒夢のサポートメンバーだった是永浩一さんの名前がっ!

06.アロン (Album Ver.)
シングルが2曲連続続きます。やはり抜群の安定感です。
Album Ver.ということは再録ではなくMIX違いでしょうか?
イントロや中盤のギターソロの音がSingleとは違いますね。

07.Love Me Do
正直、ここまではちょっと微妙かも…なんて思ってましたが、
ここにきて名曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
黒夢っぽい、黒夢っぽいぞーーーーーーーーー!

「シャッフル」っつーんですかあ~~ 「ロカビリー」っつーんですかあ~~っ

ボーカルも鮮明ですし、私は…いや、我々はこういう曲を待っていたのですよっ!!


08.Born To Be Wild (Album Ver.)
ただでさえアレンジがすごかったのにさらにアレンジに磨きがかかってます。
タイアップの絡みもあるんでしょうが、新曲入れてよ…。

09. D.P.I.D.C
デジロックというやつでしょうか。ピコピコというかビコビコいってます。
歌詞が全く聞き取れません…。

10. Starlet
サビ始まりの疾走感溢れるナンバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
と思いきやしっとりとしたAメロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
そして加速するBメロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ちなみに「売り出し中の若手女優」という意味です。
「Love Me Do」をC/Wにしてシングルカットしてくれ、いやしてください…。


11.Heavenly (Album Ver.)
やはり抜群の安定感のシングル曲です。
やっぱこの曲は素敵です。
シングルとの違いは…うーん分かりません。

12.Glass Valley's Oar
ガラスの谷のオールって意味ですかね。
中盤からの盛り上がりがパネェ、ミディアムテンポの壮大な曲です。
「亡骸を...」や「AWAKE」を彷彿とさせますね。

13.Spazzy Addiction
「馬鹿中毒」って意味でしょうか?
「Glass Valley's Oar」の感動をいい意味でブチ壊してくれます。



歌詞カードの最初には大野智之さんによるライナーが挿入されています。
歌詞カードの最後には…アルバム買われた方は最後まで見てくださいね。

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
