

LOUD PARK 11 に LIMP BIZKIT がっ!!!

発券してきたぞ…と

20110828213141@.jpg

私みたいな齢30で一般発売日にLOUD PARK 11のチケットを発券してきたメタル野郎、
他に、いますかっていねーか、はは

ヘッドライナーとしてLINP BIZKITが参加することに対するメタラーの反応
「ラップメタル(笑)」「ヘイヨー(笑)」とか
ま、それが普通ですわな

かたや私はファミマでチケットを発券して、呟くんですわ
If only we could fl~y limp bizkit st~yle
飛んでる?それが彼らの「My Generation」ね。

好きな音楽 メタル
尊敬する人間 伊藤政則さん(でもラジオは聴いたことない)

なんつってる間に22時っすよ(笑) あ~あ、社会人の辛いとこね、これ

テーマ : ライブ シーン
ジャンル : 音楽

町/阿部芙蓉美

町といえばSOPHIAでしょうか?有頂天でしょうか?
あ、それはどっちも「街」でしたね。
これは「町」、阿部芙蓉美さんの新譜です。
20110827001811.jpg


01.町
かぼそくて儚くて、でも、ほのかに明るい昭和の匂いのする曲です。
まるで水滴が滴り落ちるかのような透明感のあるピアノ伴奏も素敵です。

02.Birthday
ピアノの伴奏に合わせて、今にも消え入りそうなのにどこか力強い歌声が響きます。
サビの伸びやかな歌声とストリングスとの絡みは神懸っています。
中盤の流れるようなギターも素晴らしい。
しかし、こんな不思議なバースデソング聴いたことないですわ・・・。

03.空に舞う
憂いを帯びたヴォーカル、小気味よいリズム、サビの浮遊感・・・
まさに空に舞ってしまいそうな曲です。
さすがシングル曲といった感じの存在感ですね。

04.その街のこども
ギターの暖かな音色によるイントロが2分近く続きます。
普通は早く始まれって思っちゃいますが、いつまでも聴いていたい気持ちになってしまいます。
音数の非常に少ない曲ですが、幻想的でいいですね。
後半はハーモニカによる演奏あ2分ほど続きますが、就寝前に最適な曲ですね。

05.私たちの望むものは
アカペラから始まり、Aメロとサビしかな構成のフォークソングといったところでしょうか?
そこには社会的であったり哲学的なメッセージは込められています。
最後にはある種の狂気すら垣間見えます。

06.世界
5曲目の衝撃的なラストに呆然としているところを、暖かいギターのアルペジオが癒してくれます。  

これが……「世界」だ……

07.ララバイ
2分弱の家出ソングです。

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

「# 娑婆乱打編/cali≠gari」
01.娑婆乱打 
タイトルから一目瞭然なくらいに石井さんの曲です。
シャバランダと読むんでしょうか?造語っぽいです。
アルバム「10」の延長線上といった内容で、疾走感溢れる楽曲に難解な単語で畳みかける石井さんらしい曲です。
青さんのコーラスや村井さんのベースもいい感じですね。

02.トイトイトイ
言葉遊びな曲かと思いきや、随分と実験的でインダストリアルな曲ですねぇ。

03.東京、43時00分59秒 
タイトルから一目瞭然なくらいに青さんの曲です。
ミディアムテンポの曲で、石井さんの低めで伸びやかな声がセクスィーです。
アルバム「第7実験室」収録の「東京病」の続編といった感じでしょうか?
懐かしくもどこか寂しげな曲ですが、後半の盛り上がりはとてもドラマティックです。



「# 東京、43時00分59秒編/cali≠gari」
01.東京、43時00分59秒 
タイトルから一目瞭然なくらいに青さんの曲です。
ミディアムテンポの曲で、石井さんの低めで伸びやかな声がセクスィー・・・
あれ、どっかで聴いたような・・・

02.娑婆乱打 
タイトルから一目瞭然なくらいに石井さんの曲です。
シャバランダと読むんでしょうか?造語っぽい・・・
あれ、どっかで聴いたような・・・


ようこそ、cali≠gariの世界へ。

うん、「また1曲違いの3曲入り2形態リリース」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この新曲を聴いたとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、リリースしたんだと思う。

じゃあ、3曲目を聴こうか。


03.すべてが狂ってる ~あんまり狂ってない編~
歌詞が掲載されていません。
タイトル通りの狂喜に満ちた危険な曲・・・かと思いきや、別に放送禁止用語満載なわけでもなく、サブタイトルにもあるようにあんまり狂ってないですね。でも、危険な何かが潜んでいるのかもしれません・・・。

20110824202558.jpg


公式サイトでは

『もうしわけございませんが、ヴィジュアル系にご不満のない方にカリ≠ガリはおすすめできません。』

と宣伝しているあたり、さすがですね。

合算時の合計枚数や初動、ランキング、購買層を考えた上でのリリースなんでしょうが、
今回は2枚とも1,050円と良心的な価格で、楽曲としては4曲あるんだから、

1枚目を「娑婆乱打」と「トイトイトイ」
2枚目を「東京、43時00分59秒」と「すべてが狂ってる ~あんまり狂ってない編~」

でリリースしてもよかったような気がします。
まぁ、一番いいのは4曲入り1,600円とかですけどね。



ちなみに同時購入特典はポスター(全2種類)が1枚。
例によって、開封すらしていません。

テーマ : j-pop
ジャンル : 音楽

『SPUR(シュプール)』

SPURの10月号を買ってきたょ~♪

ぁれれー、ぃつもはチョ→かわぃぃモデルさんが表紙を飾ってるのに、
なんか今月号は濃ゆ~ぃ絵になってるよ~???
20110823220851.jpg
でもこの絵・・・なんだか・・・
『スゴ味』があるッ!



なんか別冊でマンガがついてるみたいだょー。
き、岸辺・・・露伴?一徳やシローなら知ってるけど、ロハンって誰?
このロハンって人が、グッチに行くのかしらん???
20110823220802.jpg
荒木先生の描く奇妙なポージングッ! 
グッチの洗練されたデザインッ!
そのふたつの間に生じるマンガの圧倒的芸術空間
まさに天国への扉ッ!!



もうひとつの付録である扇子はマミーにあげました。
20110823220601.jpg

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

裕ちゃん、マジイケメン

スタチューレジェンド第5弾の『噴上裕也』が届きました♪

全体
20110822234422.jpg
仗助に怪我を治療してもらって復帰した直後のポーズですね。


正面
20110822234142.jpg
なんともいえない角度です。
ネクタイのデザインが凝ってますね。


背面
20110822234534.jpg
見事なS字を描いていますね。
制服の紋様の作り込みがすごいです。



『おれってよ~~っ、やっぱりカッコよくて……美しいよなあーっ
 ひかえ目に言っても、ミケランジェロの彫刻のようによォ~~ッ』
20110822234004.jpg
裕ちゃん、マジイケメンです。

『この美しさのためなら、何だってやるぜ…』
20110822233634.jpg
恐怖を感じると、顎のH☆Sを触っちゃうそうです。



本体が手に入ったら、スタンドも一緒に並べる。
誰だって、そーする、おれもそーする。



ハイウェイスターと墳上裕也キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
20110822235635.jpg

シュレッダーを壊せないハイウェイスター!!!
20110822235707.jpg

強いぞ僕らのハイウェイスター!!!
20110822235726.jpg

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

トレカをトレードした。 他音楽小ネタ

例のダブッてしまったトレーディングカードですが、無事に交換することができました♪
20110821210625.jpg
トレーディングカードだからこうやって交換=トレードするのは正しいことですよね。



誰かに話したくてしかたないけど、
誰も分かる人がいないので、ここでぶちまける音楽小ネタ集

1.8月24日発売の新譜
「娑婆乱打編/cali≠gari」
「# 東京、43時00分59秒編/cali≠gari」
「町/阿部芙蓉美 」

cali≠gariの新曲は曲順違いで3曲目違いの2形態、同時購入特典はポスター。
相変わらずのコテコテのV系商法ですが、好きなアーティストの新曲が出るなら金に糸目はつけません。ただ、全4曲のためにアルバム2枚分の収納スペースを割くのがきついのです・・・。
阿部さんは待望の新譜でミニアルバムです。「空に舞う」も収録されてますよ♪


2.ライブ情報
11月5日(土)大阪・BIGCAT/筋肉少女   
行こうかしらん♪
 
12月5日(月)大阪なんばHatch/陰陽座   
糞平日とか絶対無理・・・orz

11月21日(月)東京 渋谷O-EAST/Children Of Bodom
11月22日(火)東京 渋谷O-EAST/Children Of Bodom 
糞平日とか絶対無理ですが、ATRがOAで来るという未確認情報・・・。
もしATRも来るなら、仕事を犠牲にしてでも、観るべきライブがあるとして 
僕にとって今、ATRの来日公演が、それにあたると思うんだよ(思うんだよ)。


3.リリース情報
9月21日「Incomparable/Dead By April」
2年振りの新譜ですね。って、「Stronger」の国内盤は出ないのでしょうか???
 
10月5日「Amaranthe(DX EDITION)/Amaranthe」
Dead By Aprilの元メンバーが在籍している話題のバンドですが、DX EDITIONが出るんですって。
LOUD PARKに併せた来日記念盤みたいなもんでしょうが、きっと会場で買うと特典満載でしょうね。
予習ができない・・・。
 



 

D4Cかっけー、まじかっけーわー

スタンドコレクションフィギュアキーホルダーのvol.9が発売されてしまいました。ジョジョ第7部『スティール・ボール・ラン』からの立体化ということでwktkしてしまいますが、明確なヴィジョンをもったスタンドがあまり登場しない第7部、いったいどんなラインナップでしょう??? 

「鉄球(スキャン)」
「タスクACT1」
「スケアリー・モンスターズ」
「イン・ア・サイレント・ウェイ」
「D4C」


わたしは…1週間ほど前…バンプレストのサイトの「とるナビ」って
ありますよね…そこで…今回のラインナップを見たときですね。

あの「スタンドコレクションフィギュアキーホルダー」の「ラインナップ」…
あれ……初めて見た時…
なんていうか……その…下品なんですが…フフ…………
スルー……しようと思いましてね…………
でも「D4C」だけはどうしても……欲しくなりました。
是が非でも……手に入れたい…。


「鉄球」とか「タスク」は主役のスタンドなのに人型でないというかそもそもスタンドなのかどうかってのもありすし、「スケアスリーモンスターズ」は単体だとモンスターハンターのモンスターにしか見えないし、「イン・ア・サイレント・ウェイ」はなんか怖いし、このラインナップでは痺れて憧れたりはできないのですが、「D4C」だけは別です。


やるしかありません。

「D4C」は2回で取れました。

20110818211136.jpg
死闘を覚悟したのですが、あっけなかったです。
まぁ、本編でもラスボスじゃなかったから、こんなもんですかね。
しかし美しいフォルムです。痺れて憧れてしまいます。

このまま帰ろうかとも思いましたが・・・、どこからともなくいつぞやの警官の言葉が聞こえてきます・・・。


わたしは「D4C」だけを求めてはいない。
「D4C」だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ………
近道をした時、真実を見失うかもしれない。
やる気もしだいに失せていく。

大切なのは、『コンプリートする意志』だと思っている。
コンプリートする意志さえあれば、たとえいくらお金をつぎ込もうが、
いつかは取れるだろう?取ろうとしているわけだからな。
…………違うかい?


長く厳しい戦いでした。
どんどんお札が両替されていきます・・・。
しかし、ここで諦めてはいけません。
『コンプリートする意思』が大事です。
そう思った時には既にコンプリートしていなくてはならないのですからっ!!


「鉄球(スキャン)」
20110818211418.jpg
ちゃんと「TURBO」と書かれています。
目玉サイズなので実物大ってことなんでしょうか???
ジャイロごっこができそうですね。

「タスクACT1」
20110818211346.jpg
初めてみた時は何が何だかよく分かりませんでしたが、けっきょく最後までよく分かりませんでした。
かわいい系のつもりなんでしょうか???

「スケアリー・モンスターズ」
20110818211629.jpg
この画像だけを見るとどうみてもモンスターハンターです。


「イン・ア・サイレント・ウェイ」
20110818211305.jpg
こんなスタンドいたっけって感じですが、怖い顔してます。
本編でももっと活躍してくれればよかったのにねぇ・・・。


そしてっ!!
誰もがやりたかったであろうっ!!
17巻の再現っ!!
20110818211733.jpg
やっぱ、かっけーわー
D4Cかっけーわー

heavenly/黒夢

黒夢の新曲を買える日が来るなんて・・・といいつつ、もう3回なので、以前ほどの衝撃はありませんが、やはり嬉しいものです。

すごく若々しい二人です。
20110816181525.jpg
一番右のプラケースが割れてしまいました・・・。車の助手席の置いていたら、カーブで落ちてしまいまして、まさかと思ったのですが、やはり割れていました・・・。スペアケースなんていくらでありますが、CDのケースはどんなに丁寧に扱っても傷がつくもの・・・。もういっそこのままにしとこうかと・・・。



20110816181601.jpg

帯裏をつなげると・・・!!!
20110816181328.jpg


CD+DVD AVCD-48099/B ¥1,890(tax in)
 01.heavenly
 02.heavenly(80kidz Remix)

CD ONLY:TYPE-A AVCD-48100 ¥1,260(tax in)
 01.heavenly
 02.BORN TO BE WILD(カヴァー)

CD ONLY:TYPE-B AVCD-48101 ¥1,260(tax in)
 01.heavenly
 02.I Like You


うん、「また曲違いの3形態リリースでトレカ封入(5種類)」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この新曲を聴いたとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、リリースしたんだと思う。

じゃあ、レビューをしようか。


「heavenly」
このタイトルを聴いてまず浮かんだのは、L'Arc〜en〜Cielの3rd Albumでした。
ちょっとインパクトに欠けるありきたりなタイトルな気もします。

これでもかというほど疾走感のあるイントロとAメロ。
縦横無尽に駆け巡るギターに、唸るベース・・・

「グルーブ感」っつーんですかあ~~ 「清春節」っつーんですかあ~~っ、そんな感じです。

そしてイントロ以上に疾走しまくるサビ・・・

たとえるなら、SADS名義の「SANDY」!
清春ソロの「bask in art」!
……つうーーーっ、感じっスよお~~っ

日本語詞が2行でほぼ英詩となっているあたりや曲調もあいまって、薔薇神や無題の頃のSADSっぽい印象です。


「I Like You 」
なにこのヨダレものベースラインは・・・。
さすがは人時さんの作曲、人時節炸裂です。

最初の歌詞が「IN THE SKY」・・・
思わず紅赤に染まりそうです・・・

Bメロで加速するんですが、Bメロ後半の半音上がるところがCooooolです。
一転、サビではスローダウンする展開の読めないマニアックな曲ですね。


恒例・・・になってしまったトレカです。

20110816181400.jpg

「ミザリー」の時は初回盤には封入されないという鬼畜仕様でしたが、「アロン」からは全形態に封入されるようになりました・・・が、ダブる可能性も高くなるわけで・・・、今回もやはりダブりました・・・。
全5種類なので、2ショットや清春さんの別柄、人時さんの別柄があるんでしょうね。


ちなみに3枚同時購入特典はポスターです。「ミザリー」の時は興奮のあまりパネルに入れてしまいましたが、アロンのときは柄の確認すらせずに丸まったままです。今回も丸まったままになりそうです。
3枚同時購入してるんだから収納ケースくらい付けてくれてもいいんじゃないでしょーか?ミザリーからだと9枚、金額にして10,000円以上、使ってるんですよぉ・・・。

メメタァ

部屋に何かの気配を感じます・・・。
左右前後上下確認するも何もありません。

『なんだ、気のせいか・・・』

そう思った瞬間、視界に「メメタァ」がっ!!


あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

『俺は部屋でくつろいでいたら部屋の中にメメタァがいた』

な…何を言っているのか分からねーと思うが俺も何でいるのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…「座ったままの姿勢で跳躍」とか「波紋入りの薔薇」だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ もっと恐ろしいもののメメタァを味わったぜ…


すかさずハンディクリーナーで吸い込もうとしたのですが、さすがにデカ過ぎるので吸い込めません。まぁ、吸いこんだら吸いこんだら後がおぞましいことになりそうなのですが・・・。

こうなったら、対G用に常備している秘密兵器「ゴキパオ」の出番ですっ!!!
20110811000529.jpg


震えるぞメメタァ! 
使い切るまでシュート! 
おおおおおっ 刻むぞ対G用のビート!

白 色 の 泡 噴 射 (ホワイトバブルスプレー)!!


部屋が大変なことになりましたが、仕留めました・・・。
20110810235957.jpg


『フフ……は…波紋入りの泡は 痛か……ろう……フッ』
20110811000029.jpg

It's You/LOVE PSYCHEDELICO

デリコの新曲「It's You」です。前作に引き続き、「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」のメインテーマに採用されています。20110809215200.jpg
拳銃を構えたシルエットがCooooolです。

収録曲は以下の通り

01.It's You
02.Lay Down Sally
03.Dry Town~Theme of Zero~(2011 Remastered)
04.Shadow behind(2011 Remastered)


03.Dry Town~Theme of Zero~・・・
04.Shadow behind・・・



03.Dry Town~Theme of Zero~!?
04.Shadow behind!?




あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

『俺はデリコの新曲を買ったと思ったら前作の曲も収録されていた』

な…何を言っているのか分からねーと思うが俺も何で収録されてるのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…EPとかミニアルバムとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
もっと絶対零度なものの片鱗を味わったぜ…


ちなみに前作「Dry Town」の収録曲は

01. Dry Town ~Theme of Zero~
02. Shadow behind
03. Freedom(Live Version)


となっています。
今回の再収録にあたり「2011 Remastered」ということでリマスタリングが施されてるようですが、去年の音源をリマスターしたって激変するわけではありません。「Freedom(Live Version)」は未収録なので、前作の音源価値が失われることはないのですが、前作のシングルに収録されている曲を次のシングルにも収録するなんて前代未聞ではないでしょうか。
DVD付で1,890円だと本来なら2曲入りの価格なので、あくまで初回特典として収録されたのでしょうか?Discの入れ替えや編集をせずに前のシングル曲も聴けるといえば利点かもしれませんが、おそらくアルバムにも収録されるでしょうし、評価が難しいところですね。
「絶対零度 COMPLETE EEDTION」と銘打たれてるので、ドラマのミニ主題歌集的な位置づけで相乗効果を狙ってるんでしょうか・・・。


ちなみに封入特典は

『デリコステッカー"絶対零度 ver."』
20110809215224.jpg

どのへんが絶対零度なんでしょうか?
拳銃とか撃ち抜かれたガラスとかでしょうか?


『ポスター型歌詞カード』
20110809215315.jpg

『冊子状』になっていない…
『ポスター型歌詞カード』……ってよォ~~。

『ポスター』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
アーティストのかっこいい写真にはだれもが痺れて憧れるからな…。

だが、「ポスター型歌詞カード」ってどういう事だああ~~~っ!?
広げればポスターだが、すでに折れ目が入ってるっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
歌詞を見ようと思っても、触れるだけで傷んでしまうじゃあねーか!
歌詞カードは冊子状にしやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
冊子にする手間省いただけじゃねーのかよッ!ナメやがってクソッ!クソッ!



01.It's You
最初の2音でデリコと分かるまさにデリコ節炸裂です。
それを強烈な個性の確立とみるか、楽曲の幅が狭いと取るか・・・
とにかく、デリコほど「デリコの曲だ!」と確信できるアーティストは他にいないのではないでしょうか?
最近の楽曲には珍しく裏サビがあって超絶Cooooooooooolです。

02.Lay Down Sally
エリック・クラプトンのカバーですが原曲を知らないのでなんとも・・・。
でも、爽やかでいい曲ですよ。

コンプすればよかろうなのだァァァァッ!!

キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第7弾『4部 ダイヤモンドは砕けない ~後編~』・・・
前回手に入らなかったものを、なんとか手に入れました・・・。

吉良吉影(通常版)、吉良吉影(川尻版)、吉良義影(覚醒版)、キラークィーン
さすがラスボス、3種類もあります。
20110807135435.jpg

虫喰い&ラット、大柳賢、エニグマ、宮本輝之輔
マニアックなセレクトです。いっそのこと虫食いじゃない方も商品化しちゃえばよかったのに・・・。
20110807135610.jpg

音石 明、音石 明のスタンド
商品化しちゃうと、版権の関係で名前出せないんですねぇ・・・
20110807135715.jpg

ジョセフ・ジョースター、川尻早人
ジョセフいらねーから、川尻しのぶを商品化してほしかった・・・。
20110807135744.jpg

初回特典の乙雅三とそのスタンド
やはり名前は出せないみたいですね。
20110807140029.jpg


フン!くだらんなあ~~シークレット出るまで買うとか仕事休んで予約するとかなぁ~~~~っ
このエリルの目的はあくまでも「コンプ」!あくまでも「4部キャラを揃える」こと!!
諦めの美学を学ぶつもりも、エコロジストでもない……
どんな手をつかおうが……最終的に…コンプできればよかろうなのだァァァァッ!!
20110807140705.jpg
前篇と後編、シークレットと初回特典含む全34種、コンプリートできました♪
けっきょくヤフオクを使うことになりましたが、今回のように何が何でも欲しい商品はヤフオクを使うのが一番の方法な気がします・・・。仕事休んで予約して何BOX買っても揃わないときは揃いませんからね。

In Waves/Trivium

アメリカのフロリダ州出身のメタルバンドTrivium(トリヴィアム)の新譜を買いました。前作「将軍」から実に3年振りとなる待望のアルバムです。個人的にBullet For My ValentineやAvenged Sevenfoldの3バンドがこれからのメタルを牽引していく新世代メタルバンドだと思ってるのですが、他の2組が華々しい活躍をしているのに比べると、一歩出遅れている感がありますね。


暗い景色の中に浮かぶ謎のオブジェ・・・
意外にもメタメタしくないジャケですね。
20110804205900.jpg


タワレコ特典はジャケット柄&ロゴステッカー。
ジャケットサイズかと思いきや、ジャケットの半分くらいのサイズなのでアナザージャケットとしては使えませんね。
20110804210114.jpg


国内盤はDVD 付限定盤と通常盤の2種類があります。普通は限定盤一択ですが、最近この業界ではLIMP BIZKITの新譜がそうだったように、「曲違いによる複数売り」が蔓延し始めております。Trivium、お前もか・・・ってゆーか、バンドではなくレコード会社のロードランナーの仕業なんでしょうけど、なんとかならないですかねぇ・・・


限定盤
01. Capsizing The Sea
02. In Waves
03. Inception Of The End
04. Dusk Dismantled
05. Watch The World Burn
06. Black
07. A Skyline’s Severance
08. Ensnare The Sun
09. Built To Fall
10. Caustic Are The Ties That Bind
11. Forsake Not The Dream
12. Drowning In Slow Motion
13. A Grey So Dark
14. Chaos Reigns
15. Of All These Yesterdays
16. Leaving This World Behind
17. Shattering The Skies Above
18. Slave New World

通常盤
01. Capsizing The Sea
02. In Waves
03. Inception Of The End
04. Dusk Dismantled
05. Watch The World Burn
06. Black
07. A Skyline’s Severance
08. Built To Fall
09. Caustic Are The Ties That Bind
10. Forsake Not The Dream
11. Chaos Reigns
12. Of All These Yesterdays
13. Leaving This World Behind
14. In Waves (Live from Chapman Studio)


付加価値をつけるために……『ボーナストラックを追加する』…
『限定盤商法』……ってよォ〜〜。

『ボーナストラックを追加』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
価格が上がるが付加価値も増える完全上位互換だから客に選択の余地があるからな…。

だが、「通常盤には限定盤には収録されていない曲がある」って部分はどういう事だああ〜〜〜っ!?
限定盤と通常盤の2枚買わなきゃ全部聴けないっつーのかよーーーーーッ!

ナメやがってこの商法ゥ、超イラつくぜェ〜〜〜ッ!!
しかも限定盤のボーナストラックは本編終了後ではなく、本編にねじ込まれてるじゃあねーか!
本来の曲順はどっちだってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
「In Waves(Live from Chapman Studio)」が聴けないって、どういう事だッ!
ナメやがってクソッ!クソッ!


限定盤が本来あるべき姿で、通常盤はその限定盤から数曲外して1曲追加したってのが真相かもしれません。
で、その追加曲が純粋なLive Ver.ではなくStudio Live Ver.ってのがまた・・・。
とはいえ、実は限定盤に付いているDVDには収録されているんですね。
こんな時こそ、DVDコンポの出番です♪


で、肝心の内容ですが、1曲からキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! ってのを想像していたのですが、1曲目はゆったりめのインスト、2曲はアルバムタイトルでもあるのですが、タイトルを連呼・・・

うーむ・・・

で、でもね、中盤からけっこうよくなってくるんですよっ!
デ、デスヴォイスがとってもCoooooooolなんでよっ!
それでもB4MVやA7Xに比べると、派手さが無いのは否めません。でも、きっとそれは実力に裏打ちされた安定感の現れなのかもしれません。


そんなTriviumですが、10月15日(土)に、さいたまスーパーアリーナで行われるメタルの祭典「LOUD PARK11」で来日するそうです。前回の来日時はライブに行けなかったので、これは是非見に行きたいものです♪

ALL THAT REMAINSは来てくれないかなぁ・・・・。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
