

りんぷ☆びずきっと!!

ベテランバンドの再結成やら活動再開が多い昨今ですが、ミクスチャーロック・ラップメタルの大御所であるLimp Bizkitもオリジナルメンバーで活動を再開し、6年振りの新譜「GOLD COBRA」をリリースしました。 前作がミニアルバムだったのでフルアルバムとしては実に8年振りの新作ですね。

コブラというタイトルですからジャケにもコブラがいます。でも緑色・・・。


Limp Bizkitの……『新譜』の…
『GOLD COBRA』……ってよォ~~。

『COBRA』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
コブラは動物界脊索動物門爬虫類有鱗目だよな…。

だが、「GOLD」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
ジャケのコブラは緑色だっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこのコブラァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
緑のコブラだったら、「GREEN COBRA」じゃあねーか!
GOLDっつーんなら金色になってみやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
緑色って、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!


当初公開されていたジャケットは「金色のコブラと金髪の美女が絡んだデザイン」だったのですが、輸入盤も同じデザインですし、没になったんですかね?


帯の煽り文句のフォントが通常の2倍くらいあります。


あ…ありのまま 煽られた文句を紹介するぜ!

『時代をセットしたヘヴィロックが次は時代を撃ち抜く』

な…何を言っているのか分からねーと思うが俺も何を言っているのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
ウェスの復帰だとかオリジナルメンバーでの再活動だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


いや、分かるっちゃー分かるんですが、
「時代」をセットして、その「時代」を撃ち抜くってスーサイドですか???

「時代」=名曲「My Generation」?
「撃ち抜く」=新譜6曲目の「Shotgun」?

うーん、奥が深い・・・。


裏ジャケが超Cooooooooooooooooooolです。
ゴールドコブラはこいつに喰われてたんですね。


さて、海外のCDということで形態はさまざまです。
どれを買うかの見極めが大事です。
装丁やオマケよりも収録曲数で選ぶわけです。

通常は13曲ですが、

輸入デラックス盤 は輸入盤に以下の3曲追加。
14. Back Porch
15. My Own Cobain
16. Angels

日本盤は輸入デラックス盤の内容にさらに1曲追加。
17. Combat Jazz (feat. Raekwon)

しかしBest Buy deluxe version なる仕様は17曲目が
17. "Middle Finger" (feat. Paul Wall)

さらにiTunesでは17曲目が
17. Los Angeles

うーん、輸入盤はデジパック仕様かもしれませんが、ここは国内盤が無難でしょう。



さて、肝心の内容ですが・・・

1周目は、「うーん・・・」って感じですが、
4周目くらいから「おおっ!」って感じになりますよ♪

あ、「金色のコブラと金髪の美女が絡んだデザイン」はジャケ裏にありました・・・。
こっちをジャケにした方が絶対いいのに・・・。

ジョジョリオン×コリラックマ

コリラックマ おまえが…ジョジョリオンのコスプレをするとはよぉ~っ
まさか… 「まさか」って感じだがグッときたぜ!!


こっちはドラムクッション











X7,500円も使ってしまいました・・・。

べ、べつにいいじゃんっ!
ちゃ、ちゃんと仕事してんだしさ~!!
ギャ、ギャンブルするよりよっぽど健全じゃね???
いや、ある意味病的かもしんないけど・・・。

ウルジャンは『2つ』あった!

ウルトラジャンプを2冊買いました。

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

つまり付録も2つ・・・

バーーーーン!!


見えたか? 気づいたか? これが「承太郎のマウスパッド」だっ!!

このマウスパッドの柄…なんか見ぼえあるなあ~

そうそう、先月号のウルトラジャンプの購入特典のポストカードが、
これと同じ柄だったな…



ば…ばかなッ!
………こ…このえりるが……… 
月刊誌を2ヵ月連続で購入してるとはァァァァァァ~~~~~~~~~~~~ッ


「ジョジョの奇妙な冒険 Part8 ジョジョリオン」
ウルトラジャンプにて絶賛連載中ぅっっ!!

リカちゃん、ミスタードーナツショップだ・・・と・・・?

母「今夜、姪っ子ちゃんのお誕生会だけど、どうするでー?」

私「行かねーし!!!」

姉「姪っ子ちゃん、リカちゃんのミスタードーナツショップ欲しがってるのよ」

私「前、『チャイムでピンポーン♪ ゆったりさん』買ったやん!!!」

姪「えりるちゃん、どーなつやさん、ほちぃ♪」

私「はいはい、また今度ねー」



こうやって、奴らを絶望ォォォのどん底に落としたあと・・・、
私が「リカちゃん ミスタードーナツショップ」を抱えて登場する。
完璧な計画です(キリッ


電気屋Aに行きました。
リカちゃんコーナーを探しましたが、見つかりません。
店員さんに聞いてみました。


私「すみません、リカちゃんのミスタードーナツショップってないですかね?」

店「(そこに)なかったらないです」



『在庫がないことを客に知らしめるための』の…
『なかったらないです』……ってよォ~~。

『ないです』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
「ある」か「ない」か、2つに1つだからな…。

だが、「なかったら」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
なんで仮定法だっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
ないから聞いてんじゃあねーか!
申し訳なさそうするとかちょっとは自分でも探してみやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
『なかったら』って、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!



もうこの店でオモチャと電化製品とCDと本は買わない、絶対にだ。



電気屋Bは売り切れ、おもちゃ屋Cも売り切れです。
ピンチです・・・。


「そうだ、DEODEOなら・・・DEODEOならきっと何とかしてくれる」


そう信じてDEODEOに電話してみると・・・


「はい、2点ほど在庫がございます」



さすがデオ(デオ)!他店では置いていない人気商品の在庫を平然と確保してのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!



で、さっそくDEODEOまで行って買ってきました。
ミスドの制服もあったので買っちゃいました。

それでは、姪っ子ちゃんちに突入です。


私「見えたか? 気づいたか? これが誕生日プレゼントだっ!!」


姪「わぁぁぁぁあああ、めっちゃ、らっきー♪」



っつーか、このドーナツショップ、クオリティ高過ぎです・・・


TAKARA TOMYの技術力は世界一ィィィ!

ま、廻らない寿司・・・だと・・・?

父の日です。しかも父の誕生日も6月末・・・。
母の日や母の誕生日のプレゼントはあっさり決まるのですが、
父の日と父の誕生日には毎年頭を悩ませています・・・。

物ばかりあげてもしかたないし、ここは食事にしてみましょう。
そして、父の日と父の誕生日をまとめる以上は、それ相応の超アッパーなやつを・・・ね♪


アッパーな料理といえば「寿司」ということで、知る人ぞ知るレベルの超高級店を見つけました。雑誌やテレビの取材もお断りしているくらいのお店らしいので、名前や場所などの詳細は書きませんが、意外に近所にありましたね。


・完全予約制~
・平均予算X0,000円~


両親は

「こんなところ行かなくていい!!」
「スシローの方がいい!」

と必死に引き止めてきましたが、ブログのネ・・・じゃなかった、親孝行させてくださいよ。


というわけで、小雨パラつく中、行ってきました。

※以下、撮影できる雰囲気じゃないので画像はありません



すごくキレイで落ち着いた雰囲気のお店です。
山岡士郎と海原雄山が出てきそうです。

すでに先客が2人ほどいました。
座席は10席くらいです。


私「大将、適当に握ってください」
店「あいよっ!」








んなこといえるわけもなく、


私「この にぎりのお任せコース 3つお願いします」
店「あいよ」


店主は頑固おやじとかそういう類の方ではなく、人のよさそうな物静かな方です。
待っている間に店内は満員になってしまいました。
予約していないお客さんが来店しては、帰っていくという盛況ぶりです。


いよいよ、お任せコースの始まりです。


・鯛の子と刺身3種類(赤貝、鯛、烏賊)
・大トロ
・ヒラメ
・車海老の塩焼き
・ウニ
・イカ
・赤だし
・穴子
・鯛
・赤貝
・イカ
・玉子
・海老
・水茄子
・梅とシソの手巻き
・いちごのシャーベット


『このイカの弾力とワサビの苦みっ!!鳴門海峡の荒々しさを表しているか!?』
『ウニが舌の上でとろけるっ!!いや、どうやらとろけたのは舌の方のようだ・・・』
『水茄子と梅とシソ!こ、これは・・・!これだけは苦手です・・・』


私の小声のリポートに母が必死に笑いをこらえておりましたw


かれこれ1時間ほどアッパーな時間を過ごさせていただきましたが、やはり「寿司は廻る方がいいな」というのが正直な感想ですかね。値段の高い安いじゃあなくて、手軽さという意味でね。



He's a PLASTIC BOMB

とあるアーティストの新譜を買おうとしました。
どうやらポスターがもらえるキャンペーンをしているようです。


私「ポスターって付きますか?」

店「しょ、少々お待ち下さい」



店「付きませんね。」

私「では、どれが対象商品ですか?」

店「対象商品にはシールが貼ってあります。」


売り場に戻って確認しましたが、旧譜にもシールは貼られていません。


私「旧譜も全部確認しましたが、シールは貼られていませんけど?」

店「しょ、少々お待ち下さい。」



店「新譜には付きますね。」

私「さっき、付きませんと言いましたよね?そのまま帰っちゃったらどうするんですか?」

店「さっき持ってこられたのは万引き防止用のダミーだったので・・・」

私「いや、そのダミーケースの商品を購入する際に付くかどうか聞いたんですけど?」

店「今日入荷したばかりなんで・・・」

私「もう、けっこうです。」



なんで「ごめんなさい」がいえないのかな?
もうこの店でCDは買わない、絶対にだ。

"We Are Down But Never Give Up!!" 6

東京ドーム・・・
ここで数多くのアーティストがライブを行ってきました・・・
そしてその記録が刻まれたプレートがあるといいます・・・


というわけで、東京ドームホテルの最上階である43階にあるアーティストカフェに行ってきました♪

歴代のアーティストのプレートが年代順にズラリ・・・

1988.4.5-6 LAST GIGS/BOOWY
ドーム史上最初の解散ライブです。

1989.1.3-4 KING OF ROCK SHOW/KYOSUKE HIMURO
BOOWY解散の翌年に行われた氷室さんの最初の東京ドームライブです。
今回の2公演を含めると公演回数9回で日本のソロアーティストの最多公演回数更新中ですね。


1989.12.29 バクチク現象/BUCK-TICK
活動休止からの復活ライブです。
って、プレートないじゃんっ!!!

店員さんに聞いてみました。

私「すみません、この1989年の最後のところ、BUCK-TICKがないんですけど・・・」
店A「し、少々お待ち下さい、詳しいものを呼んできます・・・」

店B「お待たせしました。うーん、確かに・・・、BUCK-TICKはこの頃ですよねぇ・・・」
私「外されたんでしょーか・・・」
店B「いや、外すことはありませんので・・・」
私「え、じゃあ最初からなかったの???」
店B「すみません、詳細の方は・・・」



東京ドーム公演をした……『アーティスト』の…
『プレート』……ってよォ~~。

「BUCK-TICK」がないってどういう事だああ~~~っ!?
どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
ナメやがってクソッ!クソッ!


東京ドームホテルにあるアーティストカフェに、BUC-TICKのプレートはありませんでした・・・。




自宅に帰って来てから調べてみると、どうやら東京ドームの中に歴代アーティストのメモリアルプレートなるものがあって、そっちには多分BUCK-TCKがありそうです・・・。

東京ドーム・・・またいつか行かねばなりませんね。
その時は東京ドームホテルに是非泊ってみたいと思います♪

"We Are Down But Never Give Up!!" 5

朝ごはんおいしいです(^q^)

さて、2日目です。
今日のチケットはありませんが・・・


昨日買い逃したチョコレートがよォー
ここでしか手に入らないステッカー付きだと思うと・・・
俺のステッカーコレクションに加わるかと思うと。

てめー、また並ぶしかないぜ!
『チョコレート』を買わずに帰るのは、カッコ悪い事だぜェーッ。


東京ドームホテルに向かいました。

前日の情報が知れ渡ったのか、東京ドームホテルもけっこうな行列です。
といっても10分待ちくらいです。ドーム前の物販は相変わらずの行列ですね。

このチョコレートは氷室さんのグッズというわけではなく、以前ファンクラブ向けにチョコレートを作ったことのあるチョコレートショップ「Compartes chocolatier」さんの商品です。こちらの収益も全額寄付されるそうです。

職場へのお土産にと考えたりもしたのですが、1袋1,000円・・・。

チャリティだし・・・
ステッカーも貰えるし・・・

えーい、13個くれ。

え!?ステッカーは1回の会計につき1枚なの・・・?
1個ずつ並べば13枚貰えるってこと・・・?

あ、じゃ、じゃあ、1袋だけ・・・ください。

チョコレート買エタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


べ、べつにステッカー目的で買ったんじゃないんだからねっ!
あ、あくまでチョコレート、そしてチャリティーのためなんだからねっ!

"We Are Down But Never Give Up!!" 4

GIG at TOKYO DOMEのグッズです。

マフラータオル(ブラック) 1,800円
リストバンド(ブラック) 800円
携帯ストラップ 1,500円

クリアファイル(2枚set) 800円×2 


トートバッグ(ピンク) 1,500円

ビニールバッグ 500円

"We Are Down But Never Give Up!!" 3

18:15頃、開演です。
客電が落ちるわけでもなく、照明が点くわけでもなく、けっこう唐突にメンバーが登場です。

氷室さんは、いつもの髪型でもなく、BOOWY時代のうような髪型でもなく、前髪を斜めに垂らした感じでした。

特別なライブなので、最初に何か喋ると思いきや、これといってMCも無く「TOKYO~」といっただけで始まりました。


01.DREAMIN'
最初から「パーララパーララ」だとちょっと・・・。

02.RUNAWAY TRAIN
渋い選曲です。こういうのが聴きたいんです。

03.BLUE VACATION
リハで演ってた曲ですねぇ。

04.ROUGE OF GRAY
イントロだけで大歓声が巻き起こりました。
でも、個人的には・・・。

05.ハイウェイに乗る前に
語尾のメロディとか『BOOWY』に収録されているものではなく、『CASE OF HIMURO』の「TO THE HIGHWAY」の方でしたね。

06.BABY ACTION
『“GIGS”JUST A HERO TOUR 1986』に収録されているものの印象が強いので、個人的には違和感がありました。

07.JUSTY
ギターソロはアレンジを加えつつもいい感じでした。

08.Welcome To The Twilight
Bメロで声が出てなかったのは感極まったからでしょうか?
それとも高音が出なかっただけでしょうか?
モニターがセピア色になったのはナイス演出です。

09.BAD FEELING
特徴的なギターリフが・・・って、アレンジされ過ぎてて最初分かりませんでした。

10."16"
「ホンキー・トンキー・クレイジー」のC/Wで、アルバムでは『"SINGLES"』にしか収録されていないので、音源オタ意外では知らない人が多いかもしれないレア曲です。

11.LONGER THAN FOREVER
中2の時、クラスのヤンキー君がいつも歌ってたこの曲が全ての始まりでした。
当時は比較級が分かりませんでしたねぇ・・・。

12.MEMORY
ちょうど、天井が暗くなり、暗闇がドームを覆う頃でした・・・。

13.B・E・L・I・E・V・E
これも「Welcome To The Twilight」のように一部、声が出ていなかったところがありました。

14.季節が君だけを変える
イントロ前の轟音がないからSingle Versionのようです。

15.B・BLUE
最後に「ボイザァンガァァ~!!」て半音上がると思いきや上がらなかったですね。

16.MARIONETTE
遠足のバスの中では毎年歌ってましたねぇ・・・。

17.PLASTIC BOMB
客席の大合唱、この曲が一番盛り上がりましたね。
当時は「He's a PLASTIC BOMB 」を「『膝プラスチックボム』ってなんだよっ!」て思ってました・・・。

18.DOWN TOWN SHUFFLE
ジャニスとアニーとポールは今頃何やってるんでしょうか?

19.BEAT SWEET
これだけタイトルが出てくるのに20秒くらいかかってしまいました・・・。
いや、始めの2音で何の曲かは分かるんですよ?
でも、タイトルがなかなか出てこないのです・・・。

20.RENDEZ-VOUS
始めて聴いた時は「レンデズバーズ」って読んでましたよ・・・。

21.ONLY YOU
ライブ特有のドラムの連打から始まりました。

22.IMAGE DOWN
「ライブハウス東京ドームへようこそ!」
「ここは東京だぜ?」
を期待したのですが、なかったです・・・。


本編はここで終了。そして再登場した氷室さんがやっとMCです。
今回のライブの趣旨や「自分(BOOWY)の曲のコピーをする」といった内容でした。オリジナルメンバーに敬意を払うといった発言もありましたが、メンバーの名前が挙がることはありませんでした。

EN01
23.ON MY BEAT
私がカラオケで始めて歌った曲ですねぇ・・・。

24.ホンキートンキークレイジー
間奏の英詩が聴けると思ったのになかったです・・・。

25.NO NEW YORK
ラストに相応しいBOOWYの代表曲・・・ですが作詞は氷室さんではなく元メンバーの深沢和明さん。
深沢さんはどう思ってるんでしょうか?



音や演出は、ドーム・節電・2階席ということもあって、物足りないものはありましたが、今回はそういったクオリティを期待するライブではないので仕方ありません。ただ、氷室さんの声があまり出ていなかったように感じました。右手でイヤモニをいじりまくってるのですが、その仕草までがかっこいいです。MCで「自分の曲をコピーする」と言っていましたが、あくまで氷室京介のライブでしたね。また、ライブが進行するにつれ、氷室さんが若返っているように見えたのが不思議でした。


泣くかなと思ったのですが、涙は出ませんでした。昨年の氷室さんのライブでの「SILENT BLUE」、黒夢の再結成ライブでの「NEEDLESS」では号泣してしまったのに、私の原点でもあるBOOWYの曲で涙が出ないとは・・・。リアルで経験していたかどうかの違いなんでしょうかね?
今回はBOOWY再結成ではないものの、リアルでBOOWYを聴いてきた人とは違った感じ方になるんでしょうね。もし、BOOWYが再結成したとしても、私は「懐かしさ」とか「思い入れ」で涙することはないのかもしれません。


今、CD音源聴いてますけど、私にとってのBOOWYは銀盤の中に刻まれてるんだなぁと感じました・・・。

"We Are Down But Never Give Up!!" 2

目が覚めると15:58。
うーん、指定席だし、もう一眠り・・・

目が覚めると16:35。
シャワーを浴びて・・・

コロンをたたいて17:05。
いざ、出発ですっ!!

10分くらいで東京ドームです。
相変わらず物販は長蛇の列です。
それ以上に入場ゲート前がカオスです。
誘導スタッフが無能過ぎます・・・。

持物チェックは相変わらずの簡易なものでした。


東京ドームでは、投げ入れ防止のためペットボトルの座席への持ち込みは禁止となっており、ロビーに紙コップに移し替えるコーナーがありました。紙コップだと公演中ずっと持ってないといけないので、私は水分補給無を覚悟して諦めました。

で、座席です。

1塁側の2階席までは事前に分かっていたのですが・・・

やっぱり最後尾でした\(^o^)/

武道館のライブもいつも最後尾でしたが、やはり東京ドームも最後尾なんですね。
さすがeプラスです・・・。


って、ドリンクホルダーあるじゃねーか!!
だったらペットボトル買って紙コップに移し替えたっつーの!!

ってゆーか、ペットボトルをゴキュゴキュしてる奴と携帯カメラをパシャパシャしてる奴多過ぎです・・・。


17:55、東京ドームがほぼ埋まりました。ドームが埋まるってのは壮観です。
まだ外は明るく、ドーム内は天井から外の光が入るため、照明がなくても明るかったです。
ステージは外野側に設けられておりますが、1塁側2階席からではステージがほとんど見えないので、モニター頼りになります。モニターは左右に巨大なものが2つ、外野席用にステージの真横に設けられた小さいものが左右に2つの合計4つありました。

氷室さんのライブは開演前から客の手拍子が半端ないですが、今回はいつも以上の盛り上がりです。そんな中、開場アナウンスで「黙祷」の指示がありました。
東日本大震災のチャリティーライブということで、あらかじめ告知されていましたが、てっきり開演後に氷室さんが指示してくれるものかと思っていたので意外でした。

震災から3ヵ月・・・。
当時、私は東京にいて、実際に地震を体験したわけですが、公私ともにここまで影響があるものとは思いませんでした。

被災地にも行きました。
CDの発売中止や延期、ライブの中止や延期もありました。
そして全編BOOWY曲によるチャリティーライブの開催・・・。

正直、全編BOOWY曲でなかれば来ていなかったと思います。
東京ドームに行く時は、BOOWYの再結成の時くらいだろうなぁーと思ってたんですけどね。


黙祷が終わり、客席の盛り上がりは最高潮に達しました。

"We Are Down But Never Give Up!!" 1

氷室京介さんの東日本大震災チャリティライブ

KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME
"We Are Down But Never Give Up!!"

を見に行くために、9時の飛行機で東京に向かいました。
もう何十回目のフライトだよって感じですが、やはりきついです。

・搭乗開始から座るまで20分
・座ってから動き出すまで5分
・動き出してから離陸まで5分
・飛行時間60分
・着陸体勢から着陸まで15分
・着陸してから停止まで10分
・停止から降りるまで5分

飛行時間と前後の待ち時間が同じくらいありますよね。

いつまでも携帯端末をいじってる奴いい加減にしてください。あなたのせいで離陸が遅れるんですよ。離陸直前までどんな重大情報を確認しているんですか?あまりにひどかったので、ひさびさに注意してやりました。

私「すみません、電源切ってもらえますか?」
客「あ、す、すみません・・・」

ライブ会場でも同じ奴がいるかと思うと先が思いやられます・・・。


10:30に羽田着です。
物販が11時開始なので東京ドームへ直行です。

・京急空港線エアポート快特・成田空港行で三田へ
・三田から都営線三田線で水道橋へ

ここが都営線の水道橋駅、羽田から約1時間です。

道路向かいにはJR水道橋駅もあるのでアクセスはかなり便利です。

そして水道橋から5分ほど歩くと東京ドームです。

うわ、東京ドームだ
テレビで見たことあるー

って感じです。


案の定、物販は長蛇の列です。列の最後尾を目指して歩いていると、途中で東京ドームホテルを見つけました(ここに泊まりたかったんですが、満室で無理でした・・・)。何気なく入ってみると・・・


あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

『俺はグッズの最後尾を目指して歩いていたら、東京ドームホテルで並ばずに買えた』

な…何をいってるのか分からねーと思うが俺も何が起こったのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…2時間待ちとか黒トート完売だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ドーム前のグッズ売り場は2時間待ちの長蛇の列で、早くも完売商品が出始めてますが、東京ドームホテルでもグッズ販売をやっており、ここでは並ばずに買えてしまいますっ!!待ち時間無しで買えるとかこいつはマジでヤバいです。


・クリアファイル
・ストラップ
・リストバンド
・トートバッグ(ピンク)※黒トートは完売…


スタッフの方はとても丁寧でした。バーコードで清算してるのですごく円滑でしたね。

チョコレート(ステッカー付)が売り切れでしたが、ドームの方の物販とは別の場所で売ってるみたいなので、その列に並んでみました。列は10mくらいしかないのですが、10分で1mしか動かないとか何この要領の悪さ・・・。しかもあと3mのところで完売とか何これふざけてるの?

チョコレート待ちの時に、ビニールバッグやマフラータオルを持った人をよく見かけたので、欲しくなってきちゃいました。また東京ドームホテルへ行くと・・・今度も余裕で買えてしまいました。ドーム前の物販列はまだまだ続いていました。


時刻はまだ14時です。
開場16時、開演18時だし、いったんホテルにチェックインしようと水道橋から徒歩10分くらいのところにある「庭のホテル」に向かいました。和風なのにベッドという素敵空間です♪
はしゃぎすぎたから少し眠ります・・・。

あ、ありのまま…

演った曲を記すぜ…

01.DREAMIN'
02.RUNAWAY TRAIN
03.BLUE VACATION
04.ROUGE OF GRAY
05.ハイウェイに乗る前に
06.BABY ACTION
07.JUSTY
08.Welcome To The Twilight
09.BAD FEELING
10."16"
11.LONGER THAN FOREVER
12.MEMORY
13.B・E・L・I・E・V・E
14.季節が君だけを変える
15.B・BLUE
16.MARIONETTE
17.PLASTIC BOMB
18.DOWN TOWN SHUFFLE
19.BEAT SWEET
20.RENDEZ-VOUS
21.ONLY YOU
22.IMAGE DOWN

EN01
23.ON MY BEAT
24.ホンキートンキークレイジー
25.NO NEW YORK

STOP!真夜中に降り出した霧のようなRAIN

いよいよ明日から氷室京介さんのチャリティーライブが始まります。
全編BOOWY時代の楽曲を演奏するとのことです。

これがそのライブの初日のプラチナチケットだっ!!



2階1塁側といつも通りの糞席・・・ですが、2階席でもプレミア価格での争奪戦がライブ前夜だというの繰り広げられているようです。まぁ、東京ドームとなるとほとんどの席からステージは見えないでしょうし、位置はあまり関係ないかもしれません。その場にいるってことが大事なんでしょう。


ライブ前は「アルバム聴いて予習」ってのが定番ですが、BOOWY曲に限っては、中高生の時に聴き込みまくっているので、最初の2音で何の曲か分かる自信があります。でも、気分を盛り上げるため、

『“GIGS”JUST A HERO TOUR 1986』
『GIGS”CASE OF BOØWY COMPLETE』
『“LAST GIGS” COMPLETE』

を聴いていますが、次に何の音が鳴るか、そしてMCの一言一句、覚えています。
CDやDVDでしか経験していませんが、リアル世代と同じくらい想い入れが・・・

って、思わず目から霧のようなRAINが出てきちゃいました・・・。



BOOWYが復活するわけではありませんが、やはり感慨深いものがありますね。

LOVE LETTER  

念願のAUTOMATIC LOVELETTERのJulietのサイン入り生写真を手に入れたぞっ!!


当初3月31日に予定されていたAUTOMATIC LOVELETTERのインストアイベントが震災の影響で中止となってしまいました(インストアイベントだけでなくPUNKSPRINGも中止になってしまいましたし、海外からのアーティストの来日は非常に厳しい状況です)。振替公演があるのかないのか分からないまま2ヵ月ほど経ちました。


出張帰りにふらりとタワレコに寄ってみるとインストアイベントの告知ボードに


『AUTOMATIC LOVELETTER サイン入り生写真交換 5/31まで』


と書かれているではないですかっ!!

こんなこともあるのではなかろうかと、TOWER.JP、AUTOMATIC LOVELETTERのSONYの公式サイト、公式twitter、公式facebook、公認mixiを毎日欠かさずチェックしていたのに、この情報はどこにも記載されていませんでした・・・。

店員に聞いてみました。


私「AUTOMATIC LOVELETTERのイベントの件、どこかで告知していました?」
店「告知は店頭でしかしていませんねぇ・・・、写真の現物も震災の影響でまだ届いてなくて・・・」
私「5月31日が締め切りとなっていますが・・・」 ※5月末の話
店「さ、再度確認致します・・・。」


店「写真、届いていました。イベント参加券があれば交換できます。」
私「今持ってないんですよ。地方から来てきているんですが、郵送対応は可能でしょうか?」
店「ご不便をかけて申し訳ございません。対応させていただきます。」


タワレコさんの神対応キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
しかも6月9日、ロックの日に届くとはさすがですね。

姪っ子と甥っ子の絵を描きました。

実は、車の鍵と家の鍵を失くしてしまいまして・・・
いや、失くしたといっても、部屋のどっかにはあるわけで・・・
でも、CDとジョジョとリラックマに埋もれてて見つからなくて・・・
ここしばらく車はスペアキーを使ってるんですよ。

で、今日たまたま仕事が早く終わったので、
19時くらいに家に帰ったんですが・・・
親の車がありません。


嫌な予感がします。


ドアには鍵がかかってます。
車のスペアキーには家の鍵は付いていません。
畜生、戸締りも完璧にしやがってます。
両親はどこかに出掛けてるようですねぇ・・・。

母に電話してみました。


私「ちょ、私、今鍵持ってないから家に入れないんですけど・・・」
母「残念でした。今、おねーちゃんちに来ています。」
私「いや、だから鍵が・・・」
母「こっち来なさい」


どうやら両親は姉の家に行ってるようです。



べ、べつに姉の家なんて行きたくないんだからねっ!
か、鍵を持ってないから行くだけなんだからねっ!

で、でもどうしても来てほしいってゆーんなら行ってやらないこともないけど・・・。



ひさしぶりに姉の家にやってきました。
甥っ子、姪っ子と会うのも久しぶりです。

みんなでお絵描きをしました。
私は姪っ子と甥っ子の絵を描きました。


姪っ子



甥っ子


うーん、我ながらなかなかの仕上がりです。

つ・・・通常盤・・・で・・・す・・・

私「そういえばB'zのスペシャル特典応募するの?」
友人「いや、通常盤が見つからなくて・・・、別にいらないしねw」

急遽発表された「Don't Wanna Lie/B'z」の初回・通常同時購入によるスペシャル特典・・・
「Everyday、カチューシャ/AKB48」の2週目と総選挙・・・
そして、連続1位記録・・・

様々な想いがあるでしょう・・・
賛否両論様々でしょう・・・


だが、これがもし!
「2枚同時購入でスペシャルCD」になるのが、もし!
マイナーだけどよォー、俺をいつも元気づけてくれる、

あのアーティスト達だったらと思うと・・・
あのアーティスト達の誰かだったらと思うと。

俺なら2枚・・・いや初回のみによる抽選特典のサイン入りフラッグ目的で3枚買いするぜ!
『通常盤』が買えないから応募しないってゆーのは、カッコ悪い事だぜェーッ。


CD屋を8店舗廻って手に入れました・・・


『我が友人の無念のために』
『友人の手元にある初回盤のやすらぎのために』
『通常盤をもって応募させてやる』


つ・・・通常盤・・・で・・・す・・・ 1枚だけで・・・せい・・・いっぱい・・・です
受け取って・・・ください・・・ 応募して・・・・・・ ください・・・
B'zスペシャル特典- 応募-

少女時代・・・だと・・・?

先日、リビングでまどろんでいますと、

「タクスィ!タクスィ!タクスィ!」

とテクノポップなメロディにテンポの良い歌詞が乗った曲がテレビから流れてきました。

ひさびさにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! となりました。
テレビの画面には色とりどりな衣装に身を包んだ女性達が踊っています。
どうやら「Lipton」のCMのようです。

『だ、誰が歌ってるの!?』

画面を食いいるように見つめていると・・・

「少女時代/MR.TAXI」

しょ、少女時代!?
こ、これが噂の少女時代・・・。

「少女」かどうかということで論争が起きそうですが、『少年隊』の例もありますしね。

CM最後に「Lipton 少女時代 ニア検索」と出ていたので、Liptonのサイトを見てみると・・・

「ジャスレッリレェ~ィン(レェーィン)(レェーィン)」

と幾重にもボーカルが折り重なったミディアムテンポな曲が流れてきました。
「MR.TAXI」を上回るこの衝撃ッッ!!!

どうやらLipton EXTRA SHOTのCM曲「Let It Rain」とのことです。
前述の「MR.TAXI」はLiptpn500のCM曲のようです。
たしか「MR.TAXI」はシングル曲のはずですが、「Let It Rain」はアルバム曲っぽいです・・・。

公式サイトも調べてみると、ちょうどアルバム『GIRLS’ GENERATION』が出たところのようです。
「MR.TAXI」も「Let It Rain」も収録されていますが・・・


「初回限定盤」 6,990円
 ・DVD
 ・特製ボックス仕様
 ・特製スペシャル・ミニ・バッグ
 ・豪華初回限定盤用 撮り下ろしフォトブック付き

「期間限定盤」 3,990円
 ・DVD
 ・期間限定盤用 撮り下ろしフォトブック付き

「通常盤」 3,000円


初回限定盤が欲すぃ・・・

ミ、ミニバッグやフォトブックになんか興味ないんだからねっ!
と、特製ボックスが欲しいだけなんだからねっ!



さっそく、ネットで在庫が検索できる某大手CD屋さんのサイトをチェックすると、A店では初回限定盤の在庫が有とのことです。さっそく某大手CD屋さん(A店)に行ったのですが、

「初回限定盤は終了しました(キリッ」

とPOPにシールが貼られていました・・・。


>>表示されている在庫状況は、目安です。
>>実際の店舗の在庫の有無を保証するものではございません。


うーん、これでは目安にもならないですわぁー。

仕方ないので同じ系列のB店、C店に電話確認してみましたが、売り切れとのことです。
続いて某大手書店のA店とB店にも電話確認してみましたが、やはり売り切れとのことです。

もはや『絶望ォォォだねッ!』って感じですが、もう店員の電話の声とか信用ならねーです。
直接行ってこの目で在庫有無を確認してやるですっ!

ということで、某大手電気屋さんに行きました。


少女時代の特設コーナーがあります。
なにやらドデかい箱があります・・・。

初回限定版アッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

しかも特価6,989円ですって!!!


あれ、でも定価は6,990円なんですけど・・・



『定価6,990円』の…
『特価6,989円』……ってよォ~~。

『6,989円』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
定価より高いとか量販店では普通有り得ないからな…。

だが、「特価」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
全然特価じゃないっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
6,990円が6,989円だと、たった1円引きじゃあねーか!
割り引けるもんなら割り引いてみやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
特価って、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!


1円引きで特価?
まぁ、ある意味特価ですけど・・・。


これが豪華化粧箱仕様の特製BOXだっ!!

これがCD+DVDのケースと豪華初回限定盤用 撮り下ろしフォトブックだっ!!
期間限定盤とどれくらい違うんでしょうかね???


これが特製スペシャル・ミニ・バッグだっ!!!
化粧ポーチなんかに最適かも!?

カエルさんかわいいです (^q^)/

海老がうめーんだよ海老がァ~~~ッッ!!!

カラオケの採点で下一桁が3だと景品が貰えるようです。


舟木一夫の「高校三年生」で83点、カエルを貰いました。

カエルさんかわいいです (^q^)/


AIDEN!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

シアトル出身のゴスパンクバンド、AIDEN(エイデン)です。
海外のバンドだとALL THAT REMAINSと同じくらい大好きです。

「Disguises/AIDEN」
フルアルバムとしては5枚目となる新作です。Amazonのレビューで酷評されていたので不安でしたが、むしろ直近2作のインパクトが薄かった私にとっては、かなりの良盤に感じられました。
魂を削るかのような疾走感溢れるボーカル、攻撃的なリフ、力強いコーラスワーク・・・。
何よりダークな世界感を維持しつつも、ポップでメロディアスな部分も兼ね備えているところがAIDENって感じです。
全体的に早い曲が多いので、最後のスローテンポの「Radio」がいいアクセントになっていました。

ってか、Amazonのレビューが同じCDを聴いたとは思えないのですが・・・。


ジュエルケースが欠けていました・・・orz
ケースに貼ってるシールもメチャクチャ剥がしにくいしこれだから輸入盤は・・・。


「From Hell With Love/AIDEN」
そのAIDENのライブ盤(CD+DVD)です。なんと1,024円っ!!
ベタな和訳タイトルを付けるなら『地獄より愛を込めて』ってところでしょうか?
「TASTE OF CHAOS 2007」の興奮が蘇ります・・・。
ライブ映像以外に(おそらく)全てのPVも収録されていますが、「Die Romantic」と「ONE LOVE」は何度見ても・・・www 特に「Die Romantic 」の近所の教会前で撮りました感や友人宅の食事中にお邪魔しました感や白塗り口裂けメイクとかそのシュールさがまさにDie Romanticですよね♪

日本ではVictorから2作目の「Nightmare Anatomy」の国内盤が出たものの、それ以降はずっと本国のVictory Recordからの輸入盤のみという状況です。再来日が実現する日は来るんでしょうか・・・。
※紙ジャケ仕様ですが、ジャケの亀裂は破れているのではなく、デザインです。

「TASTE OF CHAOS 2007」でもらったサインは今でも宝物の1つです。



[#IMAGE|S50#]

年貢の納め時

自動車税納付のシーズン到来ッ!!

ですが、私の部屋…
今猛烈に散らかっておりまして・・・
ええ、CDとリラックマとジョジョ関連で・・・
マジで足の踏み場がない状態でして・・・


あの「納税通知書」…
あれ……部屋に適当に置いていたら…
なんていうか……その…
お恥ずかしながら…フフ…………
紛失……しちゃいましてね…………
まだしばらくは大丈夫だろうと……
そのままにしていました。
そろそろ……税金を納めたい…。

ということで、なんとか見つけました。

見えたか? 見つけたぞ!
これが「納税通知書」だ


しばらく車に乗ってなかったので、4年ぶりくらいに現物を見ます。
まぁ、大した額じゃないですね、CD3枚分くらい・・・って、

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣

ちょっと待てッ!!
この納税通知書、何かヤバイッ!!

バーン!!



納期限5月31日、現実は非情である。


延滞金がかかるみたいですが、

コンビニで払えるんでしょーか・・・?

なんか痛い人がいるね。

いろんな意見がありますが、


「なんか痛い人がいるね。」


うーん、もっとこうオブラートに包んでよ・・・(;´д`)

『気の毒な方』に認定されてしまいました。

『修行不足』なだけでなく『気の毒な方』に認定されてしまいました。

いいたいこともいえないこんな世の中です。



プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
