スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すてきな奥さん 6月号

今月の「すてきな奥さん」は・・・っと、

あった、あった♪


・片づけ5分!で人生が変わる♥!
 そうそう、私の部屋、CDだらけで困ってたのよね~♪

・「冷凍おかずだね」で食費は楽に下がる!
 冷凍のむきエビって、安くて便利よねぇ~。

・母の日のプレゼント選び
 うーん、今年は何にしようかしらん???


あら、なにかしら、かわいらしいポーチが付録で付いてるみたいねぇ。


リ・・・リラックマ・・・?

4月号の付録についていたクマさんの柄だわ。
セレブな私にぴったりねヽ(´ー`)ノ


というわけで(どういうわけだ?)、「すてきな奥さん 6月号」 絶賛発売中ぅぅうう~!!!
スポンサーサイト

大人買いというヤツだッッ!!

空条承太郎、東方仗助、クレイジー・ダイヤモンド
思わずハンティングに行きたくなりますね。
仗助とクレイジー・ダイヤモンドの躍動感が凄まじ過ぎます。


虹村億泰、ザ・ハンド、虹村形兆
形兆かっこよすぎます。左腕の「TRILLION」が渋いねぇ、まったく渋いぜです。
億泰は鳥肌さんみたいですね。


山岸由花子、広瀬康一、小林玉美、間田敏和
康一くんと愉快な仲間達です。
間田のサーフィスのネジには本物のビスが埋め込まれていたり、山岸由花子の後ろにはシンデレラがデザインされていたり芸が細かいです。


トニオ・トラサルディー、重ちー、支倉未起隆、吉良吉廣
未起隆、目つき悪過ぎですね…。


スタープラチナとアクアネックレスとエコーズを除いた14体これが前半のラインナップですから、後半のラインナップには岸部露伴と噴上裕也と吉良吉影は確実でしょうっ!!確実! そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!これは楽しみ過ぎるっ・・・!!!

その14体の保存用

アクアネックレス(箱未開封)とスタープラチナとエコーズとアクアネックレス(箱開封済)
もったいなくてビニールの開封ができない・・・。

箱は2つあった!!!

キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第6弾 
『4部 ダイヤモンドは砕けない ~前編~』

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣ ...
バーーン!!
エコーズ・・・!! S・H・I・T!!

落ちつくんだ…『素数』を数えて落ちつくんだ…

ぼくは、生まれて初めてマジに心の底から神様にお祈りした…
「どうか、このぼくにシークレットのスタープラチナを当てさせてください」……と。

スタープラチナ ザ・ワールドッ!!スタプラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
仕事のストレスも月までぶっ飛ぶこの衝撃…!
テメーは俺を癒してくれた!


ちなみに限定1000体の初回特典『アクアネックレス』!!
4部なら『弓と矢』にするべきだと思うのですが、後半の特典ですかね?

仕事でもプライベートでもよォ~~っ。
願ったことがそのとおり叶ってくれると、
今のオレみてえに、ウププッてな笑いが
腹の底からラッキーってな感じで…!込みあげてくるよなあ~。

幸せってこういう気持ちをいうんだよなぁ~。 
ウプププッ





スタープラチナとアクアネックレスですが、ヤフオクですごいことになってますね。
まさにウプププッです。

ラーメンが食べたい

帰り道に「餃子の有名な某ラーメン屋さん」がオープンしたので行ってみました。

人大杉・・・
スルーしました。

しかしラーメンが食べたいです。
遠回りになりますが、前から営業している「餃子の有名な某ラーメン屋」に行きました。

そんなに混んでませんが、カウンター席に案内されました。
まぁ1人だから仕方がないです。
しかし、カウンターが


 カウンター
―――――――
AおBCおDE


こんな感じです。「お」はおっさんです。

Cの席に案内されましたが、納得いきません。なんでおっさんの横で食べなきゃなんねーんだよです。案内を無視してEの席に座りました・・・が、Eの席にはメニューがないとかどーゆーことだよっ!!まぁ、だから案内されなかったのかもしれませんが、他の席からメニューを取ってくるのも面倒なので、何も頼まずにそのまま店を出ました・・・。


しばらくすると、徳島ラーメンのお店を見つけたので寄ってみました。
きっとこれまでので出来事はこの店に来るようにラーメンの神様が仕向けたんでしょう。

ラーメン(バリカタ)とチャーシュー丼を頼みました。
バリカタ・・・一度ゆってみたかったんですよ。
パリダカールラリーみたいな響きが素敵ですよね♪

ラーメン(バリカタ)
濃厚な中にも上品さと気品を兼ね備えたデリシャスウェイなラーメンでした。


と満足したのもつかの間、チャーシュー丼がいくら待っても来ないってどーゆーことだよ!もしかしてオーダーが通ってない?いや、事前に食券買ってるし・・・もしや買い間違い?ってゆーかなんでこんなことで悩まなきゃなんねーんだよと・・・。


『す、すみません。
 チ、チャーシュー丼も頼んでませんでしたっけ?』


店員は「ヤベッ!」って表情をしてました。
しばらくすると何事もなかったかのように


「はい、チ、チャーシュー丼・・・!!」


まず目で楽しむ、そして味わって楽しむ・・・。
そんなゴージャスアイリーンなチャーシュー丼ですが、なんかこうすっきりしないです・・・。
「申し訳ございません」やら「大変お待たせしました」やらあってもいいんじゃね?
『忘れてたんですか?』といってやろうかとも思いましたが、ラーメンとチャーシュー丼に罪はありませんし、その態度を補ってあまりある美味しさだったので、何も言わずにクールに去りました。

キショいとかゆーな!

ジャパメタバンドの重鎮、GARGOYLE(ガーゴイル)の14枚目のアルバム「鬼書(キショ)」です。
結成26年の大ベテランゆえ、マンネリ感のあるアルバムが続いた時期もありましたが、最近は意欲的な作品が増えてきたように思います。

「鬼書/GARGOYLE」
01. ナックルアート
イントロから飛ばしまくっている攻撃的かつ1曲目らしい王道ナンバー。

02. 蠱惑
「こわく」と読みます。
比較的まったりなイントロから始まるのですが、00:35辺りから一気に加速します。
非常に濃密でテクニカルなハイスピードナンバーです。

03. マンボ・ジャンボ
タイトルはアレですが、歌詞のメッセージ性が高く、かっこいい曲です。

04. 雨降る雲の向こう
バラードっぽいタイトルですが、サビ始まりの力強いナンバー。
過去曲でいうと「無限のゼロ」みたいな感じです。

05. jibuning
「自分+進行形」の造語です。
ポジティブなGORGYLEらしい曲です。

06. 蜃気楼の中へ
バラード曲です。セリフを被せるなど斬新な試みがなされています。
歌詞の内容から少年と年上女性の恋愛がテーマでしょうか???

07. VIVA!-aso-VIVA!
オムニバスアルバム『黒帯ロッカーズ』にも先行収録されている曲です。
サビのKIBAさんとメンバーの掛け合いが楽しそうですね。

08. 極限解放
激しくもポップなイントロから始まり、サビはメロディアスな曲です。
ギターソロも美しく、タイトル通り解放感がありますね。

09. 骨の味
恐ろしいタイトルの曲ですが、別に猟奇的なナンバーではなく、真面目で哲学的な曲です。

10. "1-ICHI-"
ワンではなくイチです。
恒例?四文字熟語シリーズで、疾走感溢れるナンバーですが、ライブまでに四文字熟語を全て覚えなければです・・・。

11. 夜椿
ギターとベースのみのインスト曲。
次の影王がサビ始まりなので、影王のイントロみたいですね。

12. 影王
オムニバスアルバム『黒帯ロッカーズ』にも先行収録された今回のアルバムのメインナンバーともいえる曲です。攻撃的なギターリフがたまりません。

13. いのち柔らかく
「瞬きの底」「Last Heaven」とかに通じる珠玉のバラードですが、すごく前向きな曲に仕上がってます。

帯の色が毒々しいです・・・


アルバムに伴うライブとインストアイベントが大阪であります。
ライブ:5月20日(金) 大阪 ESAKA MUSE
インストア :5月21日(土) 大阪 ZEAL LINK トーク&握手,サイン会


『GARGOYLE』の…
『ライブが金曜日、インストアが土曜日』……ってよォ~~。

『インストアが土曜日』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
土日だと平日が仕事の人や地方の人でも行きやすいからな…。

だが、「ライブが金曜日」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
平日仕事の社会人は遠征できないっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの日程ィ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
平日開催だったら、仕事休まなきゃならないじゃあねーか!
休めるもんなら休むってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
「ライブが金曜日」って、どういう事だッ!ドリカムの曲かよッ!クソッ!



サイン色紙は持っていますが、ジャケに直筆サインが貰える最初で最後のチャンスかもしれませんっ!!土曜日だし、これは行かねばです(CDもZEAL LINKで通販しました♪)!!
で、サイン会に行くのは確定として、前日入りすればライブも見えるわけです。

しかし金曜日、休めるでしょうか・・・?

いや、休めなくはないでしょうけど、自分の首を締めつつ他の人に迷惑をかけることになります・・・
。ぐぬぬ、当日の忙しさが予想できない以上、前日まで確定できませんね・・・。

ジョジョの奇妙なパスタ屋

朝採れキャベツと桜海老のぺぺロンチーノ
小海老と焼きねぎのピザ
(ハイエロファント)グリーンサラダ ※シィィザーァァッドレッシング

パンナコッタ(フーゴ)


ンまぁーーーーいッ!! 味に目醒めたァーっ


きさま、このアンケート書き慣れてるなッ!
超スゴイ

あ…ありのまま 食べた感想を話すぜ

東西の新進気鋭の6人組ロックバンド

「AMERICAN TRAGEDY/HOLLYWOOD UNDEAD」
アメリカのハリウッド出身の6人組の覆面ミクスチャーバンド「HOLLYWOOD UNDEAD」の2ndです。
覆面姿ということで、SLIPKNOTの二番煎じという印象が拭い取れない部分はありますが、覆面姿以外での共通点はほとんどないです(といっても、その覆面が唯一にして最大の類似点であり、特徴でもあり足枷でもあるわけですが)。その覆面もライブでは外してましたからね。
音楽的にはラップを多様するなどHIPHOP的な要素が多く、むしろLINPBIZKITやLINKINPARKの影響が濃いような気がします。10曲目以降は曲調が変わり、メロディアスなボーカルにラップパートがかぶさる10曲目「Coming Back Down」、クリスマスソングかのような明るい11曲目「Bullet」、ボーナストラックではロカビリー調の16曲目「Lump Your Head」など、バンドの高いポテンシャルをうかがい知ることができます。
帯がダサいです・・・。


「HOPE/THE BLACKOUT」
イギリスのウェールズ出身の6人組エモコアバンド「THE BLACKOUT」の3rdです。
超絶美少年ボーカリストSean Smith とダンディなGavin Butlerのツインボーカルの掛け合いがこのバンドの特徴ですが・・・

Sean君が髭を生やしてしまいました・・・
全国10万の美少年ボーカリストファンが落胆したことでしょう・・・

数年前に一斉を風靡したエモコアシーンですが、現在は下火になっており、シーンで活躍してるエモコアバンドもどんどん「脱エモ」しているのが現状です。そのような現象はだいたい3枚目のアルバムで顕著に現れるのですが、彼らのこの「HOPE」でもやはり「脱エモ」は起こっています。しかし、このアルバムでは「当時からのエモい部分」と「メジャーシーンでも通じるキャッチーな部分」を見事に融合させることに成功したと思います。1曲1曲を聴くよりアルバムトータルで聴くのに適していると思います。まさにHOPEです!!!
ちなみに国内盤では12曲目「PARTY HARD」のみ「パーティー・一直線!」という邦題が付けられているのですが・・・もうちょっとどうにかならなかったでしょうか・・・

はじけてまざれっ!!!!

マクドナルドに行きました。
選ぶのが面倒なのでとりあえずハッピーセットを頼みました。
あと新商品のてりやきチキンフィレオも頼みました。


『てりやきチキンフィレオ』……ってよォ~~。

『チキンフィレオ』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
チキンを揚げたレギュラーメニューだよな…。

だが、「てりやき」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
揚げたチキンフィレオを照り焼きにするのかっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
揚げたチキンを焼いたら二度手間じゃあねーか!
照り焼きにできるもんなら焼いてみやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
てりやきチキンフィレオって、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!


と、まぁ、てりやきソースをかけただけというオチのようですが、本題はここからです。



店「オモチャはどちらにされますか?」

オモチャ?あ、ハッピーセットはオモチャが付くんでしたね。
べ、別にオモチャなんか全然興味ないけど、どうしてもくれるってゆーんなら、貰ってあげないこともないです。

オモチャは「ドラゴンボール」と「たまごっち」の2種類だそうです。

この2つのラインナップから「どちらにされますか?」と仕事帰りのサラリーマンに聞く店員も恥ずかしいでしょうが、「ドラゴンボールで(キリッ」というのもかなり恥ずかしいものがあります。聞かずに察しろよとも思いますが、仕事帰りのサラリーマンの中には、たまごっちを集めている人もいるかもしれませんから、仕方ないです。

おや、なんだか銀色の物体があります。たしかドラゴンボールはカードが貰えるはずなので、こんな大きくないはずです。もしかして、たまごっちと間違えられたんでしょーか?しかし「私、ドラゴンボールってゆったんですけど?」っていうと、まるで私がドラゴンボールのカードが欲しいみたいだし、なかなか難しいところです。

ところが、その下にドラゴンボールのカードがありました。ではこの物体は・・・???


ポケットモンスターwwwwwww


店員が間違えたんでしょうか???
それとも私を憐れんだうえでのサービス???

謎は深まるばかりです。
レシートも

オモチャ
ドラゴンボールヒーローズ

と別集計です。


気になったので、食べ終えてから店員に聞いてみました。

私「ドラゴンボールとポケモン、2つ貰えるんですか???」
店「ええ、おふたつになるんですよぉ・・・」

となぜか申し訳なさそうに答えてくれました。
よく見るとメニューには

『限定カード+シール オモチャ付き』

と書かれていました。「カード+シール」に加えて「オモチャ」が付くということですね。
カードとシールだけではしょぼいので、売れ残りのオモチャを抱き合わせたってところでしょうか。


さっそく開封しました。

ピカチュウキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


ベジータキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

こういうクローズドのプライズで欲しいものが当たるってのはなかなか快感ですねぇ♪

(`・ω・´)シャキーン

(`・ω・´)
シャキーン


プニプニして気持ちいいのですが、なんかゴリゴリする部分があるんですよね・・・
どーやら、××××なグッズの再利用っぽいです・・・

だつりん!!

「うーダツリンダツリン」

今、助けを求めて携帯をいじっている僕は、会社務めのごく一般的な男の子
強いて違うところをあげるとすれば、ジョジョとリラックマに興味があるってとこかなー

そんなわけで脱輪した現場でJAFに電話をかけていたのだ。(答え2)


「はい、はい、じゃあ、お願いしま・・・」


と電話の最中に向こう側から一人のツナギ姿の中年男性が歩いてきた


『ウホッ!いい整備工・・・』


しかし、JAFの人にしては早過ぎますし、何者でしょうか?
そう思っていると突然その男は僕の見ている目の前で車の左後輪を調べ始めたのだ・・・!

ジー・・・


「脱輪か?」


彼・・・
近くの自動車修理工場の人でJAFの提携先らしい。
あまりにも現場の近くに工場があったため、電話の最中に到着してしまったとのこと。
ロードサービスもやりなれてるらしく手際良く作業が開始されました。


「にいちゃん、どこいっきょったんでー?」
「ありゃー、こっちは車は通れんわぁー、こっちに曲がらなあかんわ」
「ジャッキであげるより引っ張った方が早そうやなぁ」


言葉どおり彼はすばらしいテクニシャンだった
僕はというとその様子を「これはいいネタになる!」と固唾を飲んで見守っていた

そしてその時予期していた出来事が・・・


「兄ちゃん、車乗り込んでアクセルふかしてやー」

『わお、リ○ビタ○DのCMみたい♪』

「ほら 遠慮しないで踏んでみぃー」

『それじゃ・・・   やります・・・』


クン・・

ズ!

ズズ!

ニュグ・・


『ふ・・・踏み込みました・・・』

「ああ、つぎはブレーキだ」

『それじゃブレーキ踏みます」


キキュッ!

チュチューッ

無事、脱出できました。


と、こんなわけで僕の初めての脱輪体験はあっという間に終わったのでした・・・。

だつりん!


仕事帰りに職場の後輩とご飯を食べに行きました。
家まで送ってあげたのですが、普段来ないところなので、帰り道がよく分かりません。
どんどん道が細くなっていきます・・・。

『こいつは何かヤバい!』

と感じた私は引き返そうと思いましたが、狭くてUターンもままなりません。
なんとか路地を見つけて、右バックで進入→左に前進の順序でUターンを試みました。


 ガ ッ ゴ ン


鈍くゆっくりとした嫌な音が響きました。


あ・・・ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『俺は路地でUターンをしようとしていたらいつのまにか車が動かなくなっていた』
な・・・何を言っているのか分からねーと思うが俺も何が起きたのか分からなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・バッテリー上がりだとか鍵の閉じ込みだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・



車が動きません・・・。
家に帰れません・・・。


今・・・徳島は21時2分か・・・時差はないから自宅も21時ごろか・・・
父さんと母さんは何をしてるんだろう・・・もう眠っているのだろうか?心配かけてすみません

えりるが次に思うこと・・・それは自宅にいる両親のことではなかった・・・。
両親のことを深く思ってはいたが・・・
最後に浮かんだアクシデントへの疑問と・・・
残された愛車のMOVEの悲しそうなライトの前に・・・
両親たちへの思いは頭から吹っ飛っとんだ。

ぼくの「ダイハツ」の「銀のMOVE(シルバーチャリオッツ)」はアクセルを踏み込めば動き出す・・・
だが・・・今・・・「MOVE」の左後輪が動かない・・・!?なぜ!?
なぜ全部だけではなく・・・「左後輪」だけ動かないのか?なぜ・・・?
左後輪だけ…後輪…輪…脱輪

『脱輪』

わ・・・わかった・・・ぞ・・・
な・・・なんてことだ・・・それしか考えられない・・・
「脱輪」だ・・・
・・・「MOVE」の・・・「左後輪」が脱輪したのだ・・・


「輪」が「脱」げると書いて「脱輪」!
・・・・・・・・フフ  よくぞ言ったものだ


などと花京院ごっこや吉良ごっこしている場合ではありません。

写真撮ってる場合じゃありません。

「脱輪しちゃった、エヘ」とかメール送ってる場合じゃありません。

携帯からブログ更新してる場合じゃありません。



そこで問題だ!この状況をどうやって乗り切るか?


答え1 突如、MOVEが秘められた力を解放する。
答え2 助けを呼ぶ。
答え3 家に帰れない。現実は非情である。


TO BE CONTINUED・・・

リラックマの・・・カマボコだと・・・?

我々はこのカマボコを知っている!
いや!カマボコに描かれたこの顔を知っている!
通常のカマボコの半分のサイズで値段は約2倍の200円。
リラックマの顔を描いただけで売れると思ったら、大当たりだ、コンチクショー!!


カネテツデリカフーズさんから発売されているのですが、なかなかお目に掛かることができません。人気商品なんですかね?

ハーヴェスト?そんなのないよ?

『ジョジョの奇妙な冒険 スタンドコレクションフィギュアキーホルダーvol.6 』です。

ラインナップは『ジョジョ第4部』から

・クレイジーダイヤモンド
・キラークイーン
・ハイウェイ・スター
・バッドカンパニー
・ハーヴェスト

の全5種類。
大好きな4部とはいえ、クレイジーダイヤモンドとキラークィーンはリペイントなんだよなぁ~って、

ハイウェイ・スター
バッドカンパニー

ってマヂですか!?


リペイントだからって手を出さないのはカッコ悪い事だぜェーッ。

さすがバンプレスト!他社にできないラインナップを平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


入荷が3月中旬だったので、3月末に県内のゲームセンターを行脚しましたが、どこにも入荷していません。セガワールドでやっと見つけたと思ったら、ハイウェイ・スターとバッドカンパニーは既に再起不能状態でした。しかし、諦めきれずにハイウェイ・スターだけはヤフオクで手に入れてたのですが・・・



今日、入荷していました。


今更入荷されてもって感じですが、既にコンビニキャッチャーにコインを投入する行動を終えていました・・・。


バッドカンパニー
マニアックなこのセレクトッ!ぼくは敬意を表するッ!
1個中隊分揃えたいところですが、在庫は4個しかありません。

4個…………
どういうこったよ、こいつはッ……?4個しかねーぞ、おい!
何で残り『4個』なんだよッ!
ええ!?おい!

というわけで3個にしました。
細部までこだわった造形が素晴らしいですね。


クレイジーダイヤモンド
キラークィーン
オリジナルはどちらもピンクが多かったのですが、リペイントでは緑が使われています。
こっちの色もいいですね。


ハイウェイ・スター
マニアックなこのセレクトッ!ぼくは敬意を表するッ!
先日、ヤフオクで400円で落札したやつになります。

この奇妙なポーズ、たまりません。

後ろから

真横から

養分が吸われてしまいそうです・・・。


以前、4部のスタンドが出た時に、

>>黒半透明+紫半透明を使ったらかなりかっこよく仕上がりそうなんですけどねぇ…。

といっていたのですが、現実になりましたね。


バンプレスト!きさま!(このブログを)見ているなッ!


今度は是非、「台詞プレート付フィギュアキーホルダー」の方に本体の噴上裕也をお願いします。
台詞は

『おれってよ~~っ、やっぱりカッコよくて……美しいよなあーっ』
『てめー、おれだってそうしたぜ!』

のどちらかで是非っ!!



え、今回は幾ら使ったかだって?
え、ハーヴェストはどうしたかって?

フン!くだらんなあ~~幾ら使ったかとかハーヴェストなんてなあ~~~~っ
このえりるの目的はあくまでも「スタンドコレクションフィギュアキーホルダー」!
「バッドカンパニー」「クレイジーダイヤモンド」「キラークィーン」を手に入れること!!

ワムウのような戦士になるつもりもなければ、コンプリートする気もない・・・
どんだけつぎ込もうが・・・最終的に・・・欲しいものだけ取れればよかろうなのだァァァァッ!!

RilakkumaキャラバンだよRilakkuma

書類の整理をするために休日出勤でもするかと、職場へ向かっていると・・・
リラックマがベンチに座っているではないですかっ!!!


あ・・・ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『俺は交差点に差し掛かった時にふと右を見たらリラックマがベンチに座っていた』
な・・・何を言っているのか分からねーと思うが俺も何が起きたのか分からなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・靴下にゃんこだとかセンチメンタルサ-カスだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・


リラックマが全国を回る「リラックマキャラバン」という素敵イベントがあるのですが、どうやらその一環で、田宮にある雑貨屋FORESTさんに遊びに来ているようです。確かにここはリラックマグッズの取扱店なので、私も何度か足を運んだこともありますが、まさかリラックマキャラバンが徳島に来るわけないとチェックしてませんでした・・・。


『来た。リラックマがこの街に来た。来てくれたんだ。はははは』


予定変更、リラックマに会いに行きました。


店の入口は親子連れ、小・中学生ばっかりです。さすがの私も足を踏み入れるのに躊躇してしまいましたが、リラックマを愛する気持ちはここにいる誰にも負けませんっ!何も恐れることはありません。堂々と入店すればよかろうなのだァァァァッ!

しかし、あまりの場違い感のためか、店内にいるだけで徐々にHPが減っていきそうです。入口に前置いてあったキャラバン限定のコリラックマを手に取り、高速で会計を済ませました。

さて、リラックマと戯れよう・・・って、お子様達がまとわりつきすぎて近寄れません。う~ん、さすがにここは空気を読んで、リラックマとの戯れはお子様達に譲り、颯爽とこの場を後にしました。
リラックマは、ずっとベンチに腰掛けて、足をブラブラさせてるだけでしたが、ある意味設定通りな動きでしたね。




などと偶然を装ってみましたが、実は昨日の仕事帰りに半年振りくらいにFORESTに寄ったんですよ。するとこんな告知があったわけです。ゆっくり休もうか、それとも仕事行こうか…と決めかねていた状態でしたが、こういう時、もう1つ目的があれば行く気になりますからね。いっときますけど、あくまで仕事のついでに寄っただけなんですからねっ!!

BUCK-TICKかこいいよBUCK-TICK

TOUR 2010 go on the“RAZZLE DAZZLE”/BUCK-TICK

01. RAZZLE DAZZLE
02. 独壇場Beauty
03. PIXY
04. 羽虫のように
05. BOLERO
06. Django!!! –眩惑のジャンゴ-
07. 狂気のデッドヒート
08. 錯乱Baby
09. SANE
10. 唄
11. VICTIMS OF LOVE
12. TANGO Swanka
13. くちづけ
14. 月下麗人
15. 夢幻
16. Solaris
17. 妖月-ようげつ-

RAZZLE DAZZLE収録曲+SANE、 唄、 VICTIMS OF LOVEといった収録内容です。収録公演はNHK大阪ホールと思われます。高松公演とは若干前後している部分もありますが、演目は同じですね。
中盤の「SANE」、「 唄」、「VICTIMS OF LOVE」はやっぱすげーです。ライブの時もそうでしたが「VICTIMS OF LOVE」に至ってはイントロやメロディがかなりアレンジされているので新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! って勘違いしちゃいますね。この3曲だけで7,880円(定価は9,975円)の価値は十分にあります!!



BUCK-TICKは意外にもLive CDをかなりリリースしています。

98年「SWEET STRANGE LIVE DISC」
記念すべき初のLive CDにしてなんとマニアックな・・・。オリアルが万人受けしない内容だったので、ファンの人でも買った方はかなり限られてるでしょうね。セールス的にもかなり厳しかったと記憶していますが、私は大好きです。

01年「ONE LIFE, ONE DEATH CUT UP」
BMGに移籍してからリリースされた2枚組Live CDです。「THING III」というここでしか聴けないSEが収録されています。SSLDから3年ですが、その間オリアルもずっと出していなかったので、2作連続でオリアル出すたびにLive CDも出していることになりますね。「Death wish」の『ナイスマダム!』はあまりにも有名です。

03年「Climax Together Collector's Box」
過去のVHS作品をDVD化して、Live CDやらいろいろ付けたBOXです。
VHSは持っているのですがLive CD目当てに購入しました。

04年「at the night side」
Mona Lisa OVERDRIVEの曲がメインです。
「Mona Lisa OVERDRIVE」をタイトルに使っていないところが渋いです。

04年「悪魔とフロイト -Devil and Freud- Climax Together」
DVDにLive CDが付いています。リリース当時、収録曲の「極東より愛を込めて」がガストの店内放送で流れてましたね。

11年「TOUR 2010 go on the“RAZZLE DAZZLE”」
ということでかれこれ7年ぶりのLive CDになりますね。


Live CDだから買ってるとはいったものの、Live CDはそう簡単にリリースされるものではありません。Live CDがリリースされないアーティストについては、Live DVDを買ってます。音だけ聞けばLive CDの代わりになりますからね。Live DVDを観るんじゃあなく、聴くわけです。そのためにDVDコンポを持ってますが、本末転倒ですよね。

miwaかわいいよmiwa

デビューから月9ドラマタイアップとソニーが総力を決して売りだしている期待の新人miwaの1stアルバムがリリースされました。当初は3/30の発売でしたが、地震の影響でソニーのアーティストの発売日はほとんどが延期となり4/7の発売(4/6入荷)となりました。BUCK-TICKもソニー系列ということでLiveDVD「TOUR 2010 go on the“RAZZLE DAZZLE”」の発売も3/23から4/7に延期となりました。映像作品は基本スルーですが、今回はLiveCDが付きます。「SANE」と「 VICTIMS OF LOVE」のライブ音源が聴けるとあらば買うしかありませんよね。ということで入荷日である4/6、どのように買うべきか、特典・価格・入手時期等を踏まえて考えてみました。

miwaはタワレコ特典が「ライブか缶バッジの応募ハガキ」と「ポスター」、TSUTAYA特典が「オリジナルギターストラップの応募ハガキ」です。通販なら若干割引かれますが、フラゲできません。価格自体もそんな高いわけではないのでTSUTAYA店頭で購入=フラゲです。

BUCK-TICKは、これといった特典はありません。入荷日にはmiwaを店頭購入するので、急ぐ必要もありません。価格が高いため割引率も高く、またポイントも付加されるのでタワレコ通販を選びました。


「guitarissimo/miwa」SRCL-7597~8
ギタリッシモ。ギター+イタリア語で最上級を表すissimoの造語のようです。タイトルやアー写等でもギターをかなり前面に押し出していますが、そこまでギターにこだわらなくてもいい気がします。
クレジットをみたところ、All SongsWritten by miwaとなっているので作詞・作曲全部手掛けてるんでしょう。語尾が「~わ」になる歌詞が多いのがmiwaの詞の特徴みたいですね。


01.ありえない!!  
ノリのよいイントロが始まるアップテンポなナンバー。
10代ならではといった歌詞です。
 
02.don't cry anymore
1st Singleです。
緩急のある展開がドラマティックで、別格の完成度です。
さすが超強力なデビューシングルだけはありますね。
後半のサビで半音あがるところとかありきたりなパターンですが、だがそれがいい。
2nd Single以降の展開からすると、このころはまだ路線が確立されていなかった感じですね。

03.friend~君が笑えば~
ミドルテンポの青春ソングといった感じです。
うーん、苦手・・・。

04.春になったら
5th Singleです。
すごく明るい曲で川本真琴的な何かを感じます。
しかし、タイトルはもうちょっとどうにかならなかったんでしょうか・・・

05.hys-
ヒスと読むそうです。ヒステリック的な何かでしょうか???
アルバムの中でも異彩を放つ実験的でアバンギャルドな曲です。

06.オトシモノ
4th Singleです。
このあたりから路線が固まってきたような気がします。
いい曲ですが、もうちょっとこうねぇ・・・。

07.Dear days
aiko的な感じです。
中盤のギターソロが暖かいです。

08.醒めない夢
タイトルに反して力強いCoooolなナンバーです。
『醒めない夢』といえば『過去は二度と~』ってそれはDIR EN GREYでしたね。
しかも『醒めない』じゃなく『覚めない』でしたね。

09.chAngE
3rd Singleです。
音数を抑えた押さえたサビ始まりと王道のギターリフで始まるとか最近ないですよね。
Aメロの加速っぷりと伸びやかなBメロ、それを受けてのサビという計算され尽くした構成です。
また0:13、0:33、0:55、1:28、2:05、2:39、3:51あたりに聞こえる女性コーラスがいい味出してます。他にも1:45あたりのボーカルエフェクト、2:16あたりの早口、2:53~のコーラスなど聞くたびに新しい発見がありますね。

10.めぐろ川<strings version>
春とか桜とかが散りばめられてますが、ここで桜などと安直なタイトルにしなかった点は非常に素晴らしいです。こういう曲は苦手なはずなのにすんなり胸に届きますねぇ。

11.ハツナツ
キマグレンとかDEPAPEPEを彷彿させるイントロです。
初夏といった感じの曲で、サビでの疾走感はなかなかよいではないですか。

12.リトルガール
2nd Singleです。
CDTVのOPでした。冒頭の巻き舌は必聴です!

13.僕らの未来
珍しく男の子目線での曲です。

14.つよくなりたい
最後はやはりというかなんというかバラードで締めています。
別につよくなる必要はないというか、そう歌える時点でかなり強いと思います。


TSUTAYA特典の応募ハガキはなんとアー写入り!!
ポストカードといっても過言ではないでしょう!
TSUTAYAで買って大正解でした。

ギターストラップ10名とかまず当たらないので応募せずに保管しときます♪

ちなみに帯に書かれている発売日は「3.30」のままです。
さすがに刷り直さなかったみたいですね。

コリラッ!取らずにはいられないッ!

23年度が始まったわけですが、これから先のことを思うと不安と苦痛で逃げ出したくなります・・・。

こんなときは・・・


『コリラッ!取らずにはいられないッ!』


奇妙な箱型のプライズを見つけました。『とりあえずリラックマやコリラックマを描いとけばいいだろ』って安易な考えですが、大当たりだコンチクショーです。ワイルドストロベリーと書いてありますが、どうやら野イチゴの栽培キットのようです。私の荒んだ心も癒されるかと思い挑戦です。
『片方しかないアームで押して取る』というタイプなので、5、6回で確実に取れます。とはいえ、そこまでして欲しいか?いや、欲しいです・・・。ということで6回600円で手に入れました♪


続いて「ハニー&スマイル」の新作です。なんかもうなんともいえないデザインです。こちらは普通のUFOキャッチャーですが珍しくアームが強力なタイプだったので4回400円で取れました。

最後は『なにこれエプロン姿とかふざけてるの?くそ、ちょー欲しいじゃねーか!!』って感じです。こちらは『僅かな傾斜のある面から引きずり落とすタイプ』ですが、今日は全体的に設定が激甘なのか、2回200円で引きずり落とすことなく持ち上げて取れてしまいました。

うーん、ひさびさの大勝利な気がします。


そして、全国のコリラックマーの方ならもう手に入れてると思いますが、私も遅らせばながら・・・


手に入れたぜ・・・コリラックマの・・・プレー・・・トを・・・

そう、ローソンで菓子パン類に付いているシールを30枚集めると貰えるコリラックマプレートです。
やれやれ、これでやっとパン食から解放されます・・・。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。