

黒夢が視界ノ前ニへばりつくうっっ! 3

パンフレット 3,000円
人時さんの写真の数が、武道館の時と比べると10倍ぐらいに増えていますっ!!(清春さんとほぼ同じ)
アンコールでも着ていた赤パーカー姿が新鮮でした♪
非常に見やすくて開けやすいB3サイズです。



ピンズset 2,000円
4つありますが、1個500円ってことですよねぇ???



ミニチュアADトレーラー 2,000円
最近どのアーティストもやってますよね。
氷室さんのは1,500円だったような・・・



トートバッグ 2,000円
[#IMAGE|e0113586_2244670.jpg|201102/27/86/|mid|471|652#]
FAKEとだけ書かれてると、「偽」って書いてることになるわけで・・・
「XXXX THE FAKE STAR」ではダメだったんでしょうか???


B-PASS
タワレコで購入しました。インタビューは必見です!
[#IMAGE|e0113586_22231796.jpg|201102/27/86/|mid|460|587#]


グッズは基本的に黒色なのですが、ライブ終了後にとんでもないことが起こりました・・・。


あ・・・ありのまま 今起こった事を話すぜ!

『俺はライブ前にグッズを買ったと思っていたらライブ後には白いグッズが売り出されていた』

な・・・何を言っているのか分からねーと思うが俺も何が起きたされたのか分からなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・オカマ野郎の商法だとか極度の変わり身だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・


ライブ終了後、先行販売で販売した商品以外のグッズの販売があるという告知は事前にありましたが、ほぼ総入替とは・・・。パンフレットやトレーラーの白色はありませんが、ピンズは背景色を黒地から白地に変えるこだわりっぷりです。まぁ、ここまでならまだいいのですが、黒色グッズは通販可能なのに対して、白色グッズは通販不可の限定グッズなんですって・・・。ヤフオクがまた大変なことになりそうです・・・。


わ、私は後輩とご飯食べに行くために並ばずに帰りましたけどねっ!
べ、べつに白色グッズなんか欲しくなかったんだからねっ!

でも、どうしても要望多数につき急きょ通販決定なら・・・

いや、それでも買わないですね。
今回のライブ、別に形に残す必要はないですもんね。

黒夢が視界ノ前ニへばりつくうっっ! 2

代々木体育館は入口から座席までがすごく近いので、すぐに席に着けました♪
「スタンド1階 北Aブロック」という糞席ですが、ステージはなんとか見える位置です。
またステージの左右にはモニターも設置されています。


18:45くらいにトリビュートに収録されているSUNS OWL feat. GARI YOW-ROWによるFAKE STARのSEが流れ出し、いよいよ開演です。


デジタルなSE・・・、そしてこのギターの入りは・・・
我々はこの曲を知っている! いや! この鮮やかに色づいたイントロを知っている!

・BEAMS

さすが一番売れただけのシングルだけはあって曲の完成度高いですね。
定番の「FAKES TAR」か?
敢えて「LIKE @ ANGEL」か?
いろいろ予想されましたが、意外、それは「BEAMS」でした。


BEAMS終わりに清春さんが、「ス」と言いました。
スで始まる曲・・・

・Spray

セルフカバーではぶられてたSprayですよ!
シングル全部やるつもりなんでしょーか・・・と思ったら、
このイントロのベースは・・・

・gossip

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
来てよかった代々木体育館…。
客席ポカーン(゜Д゜)
私歓喜っ!!
続いて・・・

・BARTER

「エスカレーター乗ったのぉにぃ~」
エスカレーターとエレベーター、どっちがどっちだったっけって時によく口ずさみます。

聴きなれないSEが流れます・・・。
ここから始まる曲って・・・

・masochist organ

gossip以上に客席ポカーン(゜Д゜)
私超歓喜っ!!
ボーカルのメロディラインが変わりまくってますね。

・『sister』

ラスト直前のブレイクで一部拍手が起きてましたが、まだ終わりじゃねーんだよっ!


・解凍実験

「アイスッ メルッ イン ティール ブラチァァアッツ!!」
私の心臓も解凍されそうです・・・。
解凍実験の次は曲順的にfeminismだろって感じですが、サイレンがウーウー鳴っています。
これは・・・!! でも早くね?

・カマキリ

今はエイベックスなので思いっきり歌えますね。

・MIND BREAKER
・DRIVE
・C.Y.HEAD
・BAD SPEED PLAY

DRUG TREATMENTの曲が続きます。
DRIVEは詞の内容は非常にアレですが、なぜか爽やかに聴こえました。
あれ、ニードレスは???

・REASON OF MY SELF

後期のライブ特有の「サビ直前の急速な加速」はなくなっていましたね。
ステージが暗転し・・・、このイントロのベースは・・・

・Walkin' on the edge

人時さんのウッドベースカコイイッ!!

・Bass Solo

途中でSEE YOUのフレーズがあったので、そのままSEE YOUにつなぐと思いきや・・・

・優しい悲劇

まさに優しい悲劇っ!!
2月にこの曲が聴けることに意味があるっ!
黒夢の2人のことを歌っているようにも聞こえますねぇ・・・。

・ミザリー
・Paraphilia

何て歌ってるかいまだに分からない・・・
歌詞カード見ろって?指紋付くのが嫌なんだよぅヽ(`Д´)ノ

・MASTURBATING SMILE
・FASTER BEAT
・SPOON & CAFFEINE

CORKSCREWの曲が続きます。
次は後遺症かと思いきや・・・

・HELLO.CP ISOLATION
・YA-YA-YA!
・CANDY

あれ、後遺症は?ROCK'N'ROLLは?

・ROCK'N'ROLL
・後遺症 -aftereffect-

きっちりやってくれました♪

・SICK -1997 BURST VERSION-

で本編終了です。
あの曲はアンコールで演るんですね、うん、きっとそうだ、そうに違いない。



・Distraction
・Suck me!
・FAKE STAR

え、FAKE STARをここで演っちゃうの???
あのー・・・、ニ、ニードレ・・・、いや、なんでもないです・・・。


EN02
・少年
・MARIA

清春「残り2曲…」
これは絶対にNEEDLESS → LIKE @ ANGELだっ!
頼む、NEEDLESS来いっ!!!

清春「リハーサルで・・・演ってて・・・、いろいろ思い出した曲です」

・NEEDLESS

泣いた・・・

・LIKE @ ANGEL

また泣いた…


SET LIST

01.BEAMS
02.Spray
03.Gossip
04.BARTER
05.masochist organ
06.『sister』
07.解凍実験
08.カマキリ
09.MIND BREAKER
10.DRIVE
11.C.Y.HEAD
12.BAD SPEED PLAY
13.REASON OF MY SELF
14.Walkin' on the edge
15.Bass Solo
16.優しい悲劇
17.ミザリー
18.Paraphilia
19.MASTURBATING SMILE
20.FASTER BEAT
21.SPOON & CAFFEINE
22.HELLO.CP ISOLATION
23.YA-YA-YA!
24.CANDY
25.ROCK'N'ROLL
26.後遺症 -aftereffect-
27.SICK -1997 BURST VERSION-

EN01
28.Distraction
29.Suck me!
30.FAKE STAR

EN02
31.少年
32.MARIA
33.NEEDLESS
34.LIKE @ ANGEL

黒夢が視界ノ前ニへばりつくうっっ! 1

まさか、また見えるなんて夢にも思わなかった黒夢の再始動ライブ・・・

「XXXX THE FAKE STAR」

を見に行きました。会場は代々木第一体育館、黒夢史上最大規模の会場です。
代々木第一体育館は、山手線で原宿駅を降りて徒歩5分のところにあります。


代々木体育館へ行くための・・・『最寄駅』の・・・『原宿駅』・・・ってよォ~
『最寄駅』ってのは分かる・・・スゲーよく分かる。最も近い駅のことだからな・・・

だが『原宿駅』って部分はどういうことだああ~っ!?
代々木駅じゃねぇのかっつーのよ─ッ!ナメやがってこの立地ィ、超イラつくぜぇ~ッ!!
代々木駅で降りたらかなり歩くじゃねーか!
代々木駅と原宿駅の名前を入れ替えてみやがれってんだ!チクショーッ!
どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
原宿駅ってどういう事だッ!ナメやがって、クソッ!クソッ!


というわけで、よい子のみなさんは代々木体育館へお越しの際には、『代々木駅』ではなく『原宿駅』で降りましょうね。


原宿駅を降りて右に進むとそれっぽい建物が見えてきます。
改装中なんでしょうか、足場やネットが組まれています。
物販のテントが準備中ですが、武道館のときより少ないような・・・。捌き切れるんでしょーか?
入口には「黒夢 xxxx THE FAKE STAR」の看板がっ!!

個人的にはゴシック体の「黒夢」が好きです。
明朝体を使うなら†を真ん中に入れて「黒†夢」にしてほしかったですよね♪


黒夢好きの後輩がすでにグッズ列に並んでいるいるようなので、今回も代理購入をお願いしました。

パンフレット 3,000円
ピンズset 2,000円
ミニチュアADトレーラー 2,000円×2
トートバッグ 2,000円

けっこう厳選したのに1万円越えてしまいました。


時間が経つにつれ、全国各地からファンが集まってきました。敷地が広いので、武道館の時よりも少なく感じます。とはいえ、武道館のキャパは1万弱、代々木のキャパは1万1000人なので、今回の方が多いはずです。


CD物販はライカエジソンが担当していましたが、店頭では「ミザリー」を3枚買えば貰えたポスターが1枚だけでも貰える以外には特典はなかったのでスルーです。
黒夢が初表紙となるB-PASSも即売されていましたが会場購入特典は特になかったのでスルーです。
バンキッシュ関連の物販では購入特典として渋谷のゲリラライブの写真を使ったポストカードが貰えるようでしたがこれもスルーです。


17:30に後輩と合流し、黒夢話に花を咲かせつつ入場しました。

前回は不安と期待の入り混じったライブでしたが、今回はワクワクドキドキ・・・、いやドキドキはなく、ワクワクだけですね。
真後ろからだった武道館の「THE END」、間近だったものの1分で終わった新宿の「ゲリラライブ」を除けば、13年ぶりの黒夢のライブです。黒夢の曲が生で数十曲も聴けるなんて・・・生きててよかった・・・。黒夢・・・、私の青春です・・・。


Morrieさん、BUCK-TICK、HYDEさん、GLAYから花が届いてました。
Morrieさんのフォントが丸文字ゴシックですごくかわいいですw

タワレコで10枚ほどCDを買いました。

Pay money To my Pain
日本のスクリーモバンドです。タワレコでよく流れてるのですが、日本のバンドということで敬遠してました。今回、特設コーナーがあったので、新譜「Remenber the name」をじっくり試聴してみたのですが、こんなバンドが日本にいたとは・・・って感じです。日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね。最初は『痛みに金払う』とか意味分かんねって感じでしたが、こりゃ払いますわ・・・。もっと痛めつけてほしいです。
初回盤はシリアルナンバー入りの三方正ボックス仕様でDVD付、通常盤はボーナストラックとして「Greed」が収録されています。悩んだ挙げ句、通常盤を購入です。共通特典でドッグタグが貰えました。
旧譜セールもやっていたので、アルバム「after you wake up」とシングル「Picture」を買いました。特典はステッカーシートです。シングルにはポストカードも付いてきました♪


The Enemy Inside/Coldrain
日本のラウドロックバンドです。黒夢のTribute Albumに「CHANDLER」で参加していたバンドですが、Pay money To my Pain の横に新譜「The Enemy Inside」が陳列されていたのでじっくり聴いてみました。「CHANDLER」もすごくよかったですが、オリジナルもすげーです。絶叫しています。こんなバンドが日本にいたとは、日本もr
特典はポスターです。べ、べつにポスターなんかいらないけどr


PLAGUES/The Devil Wears Prada
新進気鋭のメタルコアバンドの2ndです。
国内盤は1st「Dear Love: A Beautiful Discord」との2枚組になっています。


Bizzaro World /DEADLOCK
ドイツのメタルコアバンドです。
REMEMBER TO LIVE/FLYLEAF
アメリカのクリスチャンメタルバンドのレアトラック集(ミドルテンポ中心)です。
タワレコでは嬢メタルキャンペーンなるものを開催していて、抽選に2回挑戦できましたが、予想通り2回ともC賞でした(A、B、C賞の3つ)。C賞は生写真ということで、2回のC賞でコンプリートできました。
左から、ISSA、Bekki(DOMENICA)、CORY YARCKIN・・・
一番右が分からないのですが、SISTER SINのLivでしょーか???


Purple skies/Michelle Shaprow
全くジャンルは変わるのですが、ジャズです。アメリカのジャズシンガー、ミシェル・シャプロウさんのアルバム「Purple skies」です。
ファミマの店内放送で流れていた「Back Down To Earth」という曲に、一目惚れ・・・もとい一聴惚れしまして、僅かなフレーズ(「ステー~イ」)とうろ覚えのアーティスト名からなんとかここまでたどり着きました。
ジャズのM行を探したですが見つかりません・・・。仕方なく店員に聴くと「こちらです。」とあっさり案内されたのですが、ジャズのM行ではなくジャズボーカリストのM行にあるではないですかっ!!どういう違いがあるんでしょうか・・・。


約束/スガシオカオ
今度はファンクです、スガシカオさんです!
なんとタワレコでインストアイベントが開催されているではないですかっ!
1時間並んでサイン入り生写真を手渡ししてもらいました♪600人くらいいたので、会話や握手等はできませんでしたが、すごくカッコよかったですっ!!


カートニアゴ/FLiP
その辺のガールズロックバンドとは一線を画す彼女達のメジャー発のシングルですが・・・

・アニメタイアップのためワイドキャップステッカー仕様
・タイトル曲はメンバー以外が作詞

アニメタイアップのため、そこそこ売れているみたいですが、ソニーの新人はアニメタイアップ後が悲惨なので、これからの展開が不安です・・・。

バカな… か…簡単すぎる… あっけなさすぎる…

今日も嫌なことがいっぱいありました。

こんな日は狩りに行くしかありません・・・。



『ジョジョの奇妙な冒険 スタンドコレクションフィギュアキーホルダーvol.5 』

やれやれ、コンプするか・・・

・スタープラチナ
・ザ・ワールド
・マジシャンズ・レッド
・ハイエロファント・グリーン
・ザ・フール

といったラインナップです。
3部の主要スタンドです。スタプラとワールドは前回のリペイントのようです。


まずは100円。
ハイエロファント・グリーンを狙います。

ちょっとアームが行き過ぎて失敗しました。
しかし『アームの動きの方はだいたい覚えた』。


300円投入して4回プレイです。

ハイエロファント・グリーン 1回
ザ・ワールド 1回
スタープラチナ 2回

『バカな・・・ か・・・簡単すぎる・・・ あっけなさすぎる・・・』


マジシャンズ・レッドとザ・フールはいらな・・・いや、
『コンプしろ。ジョジョラーにはそれが必要だ。』です。


さらに300円投入して4回プレイです。
まずは1回目、マジシャンズ・レッドを狙いましたが、大きく広げた両手が邪魔してアームがうまくハマりません・・・。いったんザ・フールに狙いを変えます。


『結果』だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…
近道した時、真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。
大切なのは『コンプリートする意志』だと思っている。
コンプリートする“意志さえあれば”いつかはコンプリートできるだろう?
コンプリートを進めているわけだからな…違うかい?


そう『コンプリートする意思』が大事なのです。
ザ・フールは1回で取れちゃいました♪

気を取り直してマジシャンズ・レッドの2回目・・・取れない
気を取り直してマジシャンズ・レッドの3回目・・・トレタァ



金額にして700円、回数にして9回でコンプリートできました♪
最近、調子がいいです♪





仕事や人間関係もこれくらいうまくいくといいのですが・・・orz

ザ・ワールド そして時は動き出す・・・

『ヤマダ電気』に行ってきた。
新しい『卓上デジタル時計』を買うためだ。



私『これと同じデジタル卓上時計を売ってくれッ!
  大阪のJOSHINで買ったんだッ! スタープラチナより精密なやつだッ!
  マンダムみたいなヤツはやだぞッ「お昼休み」を知らせるんだ』

店「シ、CITIZENの卓上デジタル時計・・・でよろしいでしょか?」

私『いや、ちょっと待て!ちょっと待て
  やっぱりもっとゴージャスなデジタル時計がいいなぁーーッ!!
  同じものよりせっかくなんだからもっとスゲェやつだぜッ
  すげーカッコよくて時間表示と日付表示が赤い糸で結ばれてるって感じで
  フィーリングぴったりのデジタル卓上時計がいいな
  今すぐ売れるもんなら売ってみろッ チクショーーッ!!』

店「ゴ、ゴージャスなデジタル卓上時計ですね、かしこまりました。」

私『い、いや・・・待て やっぱりちょっと待て!
  こ、壊れたこの時計を直すことはできるか?
  俺のこの壊れた卓上デジタル時計を修理してみろッ!大事な時計を直してみやがれっ!』

店「み、見てみますね。少々、お待ちください」



店「お客様、直りましたよ。接触が悪かっただけのようなので、お代はけっこうですよ」

私『ヤマダ電気さんッ!ここで買ってもいないのに無料で修理してくれるサービス精神ッ!僕は敬意を表するッ(同額相当の電池を買おうッ)!』


ザ・ワールド!!


そして時は動き出す・・・

ザ・ワールド 時が止まる・・・

ファンタジーかつメルヘンな気分でお昼休みを終え、
いざ職場に戻ると、大変なことが起こっていました!!!


ショ・・・ショックだ・・・ と、時計が落ちているッ

で・・・電池が外れただけに決まっている・・・大したことないさ・・・
ほら・・・動き出すぞ・・・そして時は動き出す・・・

卓上デジタル時計さん・・・そうでしょ?・・・動いてくれるんでしょう?

う・・・動いてくれ!頼む・・・卓上デジタル時計さん!!



そんな・・・ハズは・・・時が動き出すはずだ
電池を入れれば時計は動き出す・・・
子供の時から何度もやってる
ミニ四駆だって動かしたことがある・・・
この卓上デジタル時計の電池は完全に入れた・・・

オラ卓上デジタル時計、ふざけると怒るよ!
24時間動きっぱなしだからマジに寝ちまったのか!
で・・・電池は完璧に・・・!!


人間は何かを破壊して生きているといってもいい生物だ
その中で『電池入れる』行動は電化製品にとってどんなことよりも優しい
だが・・・壊れてしまったものはもう動かない
どんな電池を入れようと動かない・・・

この時計は428日間、このえりるに時間を教えてくれた
派手さはないけど毎日時間を教えるのがこの時計の仕事だった
今さっきもお昼休みの『12:00』を知らせてくれてた

俺がこの職場に時を刻んでやりますよ 
この時計の代わりに・・・どんなことが起きようと・・・


卓上デジタル時計
-再起不能-


※画像は実物を用いた再現です

ゆきだるまをつくったよ

おひるやすみに ゆきだるま をつくったよ

くびがとれました


紺碧のペキ!!

10年くらい前でしょうか、
缶コーヒーのCMで、田原俊彦さんとサインをせがむファンのやりとりで

田原「お名前は?」
ファン「碧(みどり)!紺碧のペキ(紺碧)!」
田原「!!!」

というものがありました。


それとは全然関係ないのですが、陰陽座のシングル『紺碧の双刃(こんぺきのそうじん)』を買いました。黒夢のミザリーと同発だったものの、特典の関係でスルーしていたのです。ところが、キーホルダーが付くはずのディスクユニオンは特典終了しちゃってました・・・。タワレコ特典はステッカーですが、どうやらジャケットと同じ柄のようです。YAMADA電気で別デザインのステッカーが貰えたという情報があったので、県内のYAMADA電気を巡ったのですが、入荷してませんでした・・・。

失意の中、TSUTAYAにやってきました。店内では黒夢のミザリーが流れています。

DJ『13年ぶりに活動再開した黒夢のニューシングル、彼等らしい激しいナンバーです』

うーん、けっこう売れてるみたいですね。

DJ『続いて、陰陽座の紺碧の双刃・・・』

さすがTSUYAYA WAVE、なんという俺得なセレクトを平然とオンエアッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

ギターが縦横無尽にギュイーンって飛び交ってますねぇ。
今すぐ欲しくなってきちゃいました・・・。
とりあえず「紺碧の双刃」を手に取ってみました。


ステッカーさえあれば今すぐ買うのになぁ・・・。


ふと、裏面を見ると・・・
ステッカーが付いてんじゃんwwwwwwwwwww


『陰陽座の「紺碧の双刃」』の・・・
『外付特典のステッカー』・・・ってよォ~~。

『特典』ってのは、わかる・・・スゲーよくわかる。
早く買ってくれた人へのオマケだし、初動売上にも繋がるからな・・・。

だが、「外付」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
マジで外に付けてどーするっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの付け方ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
裏返さないと、気付かねーじゃねーか!
「特典あります」のシール貼っとけってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
プラケースと万引防止ケースの間に挟むって、
どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!!


うーん、嬉しい誤算ですが、マジで気付かないわ、これ・・・。


で、収録曲ですが・・・

01.紺碧の双刃
02.蒼き独眼(Live Version)
03.醒(Live Version)
04.塗り壁(Live Version)
05.月に叢雲花に風(Live Version)
06.甲賀忍法帖(Live Version)
07.紺碧の双刃(Instrumental)

7曲入りで1,200円!!インスト除いても6曲です。ライブ音源とはいえ、これはお得です。
ライブ音源なので次のアルバムに収録されることもないでしょうし、買って損はないですよね。
実質3曲+DVD(PV)で4,095円という売り方をするレコ社もあるというのに、キングレコードさんマジパネェです。

そんな陰陽座ですが、シングル発売を記念したツアーがあるんですって♪
もちろん徳島には来てくれませんが、4月23日(土)に大阪のなんばHatchに来るそうです。
土曜日だし、仕事休まなくて見に行けるかもですっ♪

とりあえず4月まではなんとしてでも生き延びてやるですっヽ(´ー`)ノ

南の国で生まれた恐竜の子供

明日にしようか、今日にしようか・・・やっぱ今日にしとこう・・・
ということで、ひさびさに自主的にお仕事です。

こんな日は帰りに狩りにでも行かないとやってられませんよね。


また「トリプルキャッチャーギガ(アトラス)」に挑戦です。1回200円です。
3回したのですが、アームの反応が悪くて、思った位置で止まってくれません。

『ったく、アームの反応遅せぇな・・・』

と思いつつ、ふと筐体の説明文をよく読むと「下降ボタンを押して離せば下降、もう1回押せば止まる仕様」でした。

『あ、押しっぱなしじゃダメなのか・・・ずっと押したままで、離すと止まると思ってたわー・・・』

4回目、底面にアームが当たらないようするために、アームを底面直前で制止させ、なんなく取れちゃいました♪ この筐体とは相性がいいのですが、たまにこの操作方法を間違えちゃうんですよね・・・。


で、何を取ったかというと・・・

ガチャピンです。

ピック弾きに変えてみました。

ベースを買ってからずっと指弾きしかしていなかったというか『ベースは指弾きっ!』という変な固定観念があったのですが、黒夢のゲリラライブで人時さんをピック弾きを見て、私も指弾きからピック弾きに変えてみました。

ピック弾きの方が音がキレイに出ます。黒夢の曲はピック弾きがいいのかもしれません。

でも、指弾きの「俺、ベース弾いてるぜ・・・」って感覚も捨てがたいんですよね。



コリラックマ(←ヘヴィロック好きらしい)が邪魔しに来ました。


この前買った豆を投げて追い返しました。

ふんわり & 3WAYひざかけ

明日から3連休ですが、1日くらいはサービス出勤しなきゃ仕事が廻ってかないだろうという状態なので、いまいちテンションがあがりません。

そんな時は狩りに行くしかありません・・・。




『ふんわりぬいぐるみXL コリラックマ』
直径6センチくらいのリングが棒の先端に引っ掛かっていて、それをアームで落とす仕様です。
リングを少しずつ動かすので1回で取れることはまずないですが、アームの位置調整さえうまくできれば数回で取れると思います。しかし、アームの位置調整がかなりシビアな上に、筐体の設置場所によっては、手前から奥への移動が側面から見えないこともあるので、ある程度運も絡んできます。
今回は1,000円(500円で6回なので12回)で取れたので、まぁまぁですかね。
毛並みが荒いので、手触り悪そうに思ってたのですが、かなりフワフワしてます♪



『いちごうさぎ3WAYひざかけ コリラックマとリラックマ』
これもリングタイプです。まず500円(6回)投入です。あと1、2回で落とせる状態になったのでもうさらに500円投入です。累計8回で手に入れました♪
あと4回残ってるので、店員さんにリラックマを配置してもらいました。


か、勘違いしないでねっ!
わ、私が集めているのはコリラックマだけなんだからねっ!
べ、べつにリラックマなんか欲しくないんだからねっ!
プ、プレイ回数が残ってるから狙ってやってるだけなんだからねっ!


4回やって、また、あと1、2回で落とせる状態になったので、今度は100円投入にチェンジして2回目(累計6回)で手に入れました♪
コリラックマとリラックマで1,200円(14回)、1匹600円ならいい感じですね。


今日も大漁ですヽ(´ー`)ノ

ひさびさのお昼休み


お昼休みです。
エレベーター前で、

「えりる君、お昼どこに行くのー?」

と聞かれました。

「秘密で〜す♪」

と、答えました。




だって…

「車の中で、ウィダーインゼリー飲んでます(キリッ」

なんていえるわけないぢゃーんヽ(´ー`)ノ

安かったから買った。

リラックマならなんでもよかった。
今は豆を食べている。

『FUCK THE BORDER LINE』

シングルと同時発売の黒夢トリビュートアルバムです。

BUCK-TICKは? ラルクは? Dir en greyは?
akiは? MORRYさんは? メリーは? ナイトメアは?

絶対参加するだろうと思っていたアーティストが参加していません・・・。
BUCK-TICKに関しては、清春さんが「JUST ONE MORE KISS」でトリビュートに参加したってのに・・・。でもジャケがすごくかっこいいし、Plastic Treeが参加してるので買っちゃいました♪

01.「少年」 abingdon boys school
イントロからアレンジすげー!!
けど西川君の声、ちょっと籠り気味なような・・・。

02.「優しい悲劇」 シド
オリジナルにほぼ忠実なアレンジ。
リスペクトしてますね。
マオちゃん、マジかわぇぇ。

03.「MARIA」 Plastic Tree
原曲よりテンポ速い。
Bメロが竜太郎節になってますね。

04.「C.Y.HEAD」 the GazettE
RUKIってこんな声だったっけ?わざと???
オーバーダビングを駆使していろんなボーカルを混ぜてますね。

05.「CHANDLER」 coldrain
すげぇ、別曲だ!!
名古屋繋がりなんでしょうかね。

06.「Walkin' on the edge」 ジルバ
うわ、オサレなイントロ!!ジャズ調???
Bメロのテンポダウンとか素敵過ぎる・・・。

07.「FAKE STAR」 SUNS OWL feat. YOW-ROW from GARI
ゲリラライブで流れたやつですね。
「そういうアレンジもあるのか!!」

08.「ピストル」 NICOTINE
ピストルというかマシンガンって感じです。
英詩になってパンキッシュになってます。
原曲-デジロック成分+パンクでしょうか。
後半とかほぼ別曲ですね。

09.「カマキリ」 THE 冠 feat. K-A-Z
クラウザー様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ここでヘビーメタルですか・・・

10.「BEAMS」 山嵐feat. MOOMIN
MOOMINってやっぱりあのMOOMINなんですねぇ・・・。
ちょっと、これは空気読んでほしい・・・。

11.「Like @ Angel」 CASCADE
タマの声は当時のまま・・・なのか!?
アレンジは原曲重視しつつもCASCADEらしさが出てますね。
でももう少し冒険してほしかったかも・・・。

12.「MIND BREAKER」 カイキゲッショク
JESEEにZEEBRAとかすげーメンバーですな・・・。



「あれ、ここはそうじゃないぞ?」
ってのがけっこうありますが、アレンジなのか原曲を聞いてないだけなのかどっちなんでしょうかね???

ミザリー

みなさんは「ミザリー」を見たことがありますか?スティーブン・キング原作のサスペンス映画で、主演のキャシー・ベイツの鬼気迫る演技が素晴らしかったです。グロい描写があるわけではないのですが、日常に潜む狂気といいましょうか、心理描写が秀逸で、非常に怖い作品でしたねぇ・・・。


って、前振りはこのくらいにして、今日は黒夢の新曲「ミザリー」の入荷日ですっ!
実に12年10ヵ月振りの新曲です。

まさか、もう一度黒夢の新曲を手に取る日が来るなんて・・・。
こんな感動はある意味一生に一度しか味わえないと思います・・・。
生きててよかった・・・、本当に・・・。


特典は3枚同時購入特典のポスター(メーカー特典)くらいしかないので、通販とかを使う必要もありません。近所のTSUTAYAに行きました。


新譜コーナーに・・・ない!!

Kagrraの「百鬼絢爛」は陳列されてるのに・・・
Alice Nineの「GEMINI」は陳列されてるのに・・・
陰陽座の「紺碧の双刃」は陳列されてるのに・・・(←は特典の関係でここでは買わない)


仕方ない、「か行」に行くか・・・。
でも、どーせ、ないんだろうな・・・ってありましたっ!
いや、どーせ A TYPEだけなんだろうな・・・って、A・B・C全部あるじゃねーかっ!


さすが、TSUTAYA!欲しいCDを入荷日にピンポイントで入荷してくれてるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


ここで、A TYPEやらB TYPEやらの説明をしときましょう。
黒夢は当時はEMIでしたが、今はavexです。


「ヴィジュアル系」と「avex」ッ!
この世ににこれほど相性のいいものがあるだろうかッ!?


ということで、これでもかってほどの複数商法です。

A TYPE 01.ミザリー 1,575円 ※DVD付き
B TYPE 01.ミザリー 02.Paraphilia 1,260円 ※初回のみトレカ付(全5種) 

C TYPE 01.ミザリー 02.Glory Hole 1,260円 ※初回のみトレカ付(全5種)

新曲3曲+DVDでフルアルバム並の値段です・・・。
3曲+DVDなら1,500円で出せるだろうに・・・。

とはいえ、黒夢の新曲なら1曲1万でも余裕で買います。
ただ、絶対再生されないであろうA TYPEのDiscが不憫でなりません・・・。
だったらA TYPE買うなよって感じでしょうが・・・全TYPE買うとポスターが貰えるんですよね。
いや、ポスターなんて全然興味ないし、代々木で買えば別の特典が貰えるかもしれません。
でも・・・、いや・・・、うーん・・・、やっぱり3種類とも買ってしまったわけです・・・。

ちょっと、けっこうイイ感じじゃないの・・・。

初回特典のトレカですが・・・

当然のように被りました・・・。
誰か交換してぇ・・・。


1.ミザリー 
「少年」系統の曲です。サビ以外歌詞がないとなんていってるかわかんないです。
イントロのノイズが微妙です。サビ始まりとかの方がよかったかもです
公式サイトで公開された時は衝撃的でしたが、いざ音源で聴くとけっこう普通でした。

2.Paraphilia 
Sadsの「FOR YOU」みたいな曲です。
ってか、薔薇神の頃のSadsの曲といわれても違和感ないかもです。

3.Glory Hole
モールス音のような打ち込みとベースから始まります。
これが2011年型の黒夢なんでしょうか???
このタイトルを聞いてMISSING GLORYを連想した人は他にもいますかね? 

十六茶を16本。

無性に十六茶が飲みたくなったので、十六茶を買ってきました。


十六茶が16本・・・。

美しい・・・。

新手のスタンド使い・・・

黒夢のチケットを発券してきました。


北Aブロック?


「スタンド」の表記がないからもしかしてアリーナ?
ステージを中央に配置すれば、有り得なくもないですが、多分スタンド席でしょう。
そしてAブロックならスタンドの最前ブロックですよね♪
あ、でも武道館の時みたいにステージ裏とか・・・
いや、キャパとチケットの捌き具合からそれはないでしょう。
とりあえず「代々木体育館 座席」で調べてみました。


---------
南スタンド 
ABCD・・・・・
---------
        lス
 アリーナ  lテ
 DCBA   l l
        lジ
---------
北スタンド 
ABCD・・・・・
---------



『意外っ!!スタンドAブロックは最後尾っ!!!』


あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『俺はスタンドAブロックは「スタンドの最前」と思っていたら、「スタンドの最後尾」だった』
な・・・何を言っているのか分からねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・日本武道館や京都会館第1ホールだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・


さすが○プラス!
俺達に毎回スタンド最後尾の提供を平然とやってのけるッ


ライブ会場の「ブロック」ってよォ・・・
普通は「アルファベット順」に並んでいるし、
代々木体育館の「アリーナ席」も「アルファベット順」に並んでいる。

でも代々木体育館の「スタンド席」は「アルファベットと逆順」なんだよォ~~~
「スタンドA」が最後尾とかよォーー

なんで「スタンドA」が最前じゃあねえーんだよォオオォーーッ
それって、納得いくかァ~~~、おい?オレはぜーんぜん納得いかねえ・・・

なめてんのかァーーーッ、このオレをッ!アルファベット順にしとけよ!アルファベット順で!
チクショオーーームカつくんだよ!コケにしやがって!ボケがッ!


しかし、これでわしゃ6度目だぞ
人生で6回もスタンド最後尾になるなんてそんなヤツあるかなぁ



まぁ、過去全ての武道館やアリーナクラスのライブではスタンド最後尾だったので、ある程度予想はできていましたが・・・


予想したことがその通りハマっても
笑いなんて全然込み上げて来ませんよ
ライブの座席に対してはねぇ・・・

びっくりドンキーでびっくりさせられました。

びっくりドンキーに行ってきました。

料理の美味しさはもちろん、メニューのデカさ、店員の接客、洋楽メインの店内放送(有先?)などにいつもびっくりさせられるわけですが、さすがに何回も通うと新鮮味が薄れてきます。さすがに今回はもうびっくりすることもないだろうと思っていたのですが・・・。


まずは案内してくれた店員が超絶美人なのに驚きました。ここの店員さんはかなりレベルが高いのですが、過去最高レベルの美人っぷりです。入店して私も友人も同時に「めっちゃ美人じゃね?」と同時に呟いてしまうほどのその美しさに『220びっくり』です。


席に案内され、例の巨大なメニューが持ってこられましたが、さすがにこれはもう何度も見てるのでびっくりはしませんね。
お友達は「鍋焼き風バーグ」と「カフェドンキーナ」、私は「四川風マーボバーグディッシュ」と「カフェドンキーナ」を注文しました。付け合わせは「チキポテ」と「ピザ風シーザーサラダ」です。


まずは「チキポテ」と「ピザ風シーザーサラダ」が届きました。ピザ風シーザーサラダはピザ生地にサラダを乗っけてるとのことですが、生地がパリパリしていて、ピザっぽくな・・・


はっ!!あくまで「ピザ風」だからけっして「ピザ」じゃあない。
さすが、ぴっくりドンキー、これには『80びっくり』です。


友人の「鍋焼きバーグ」が届き、次はいよいよ私の「四川風マーボバーグディッシュ」の番です。

店員「XXXXバーグディッシュお持ちしました。」

よく聞き取れませんでしたが、「四川風マーボバーグディッシュ」でしょう。

あれ・・・、でもなんか違う。
ハンバーグの上に茶色いマーボーではなく、なんか白いものが乗っています。


意外、それは「おろしそバーグディッシュッッ!!」

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『俺は「四川風マーボーディッシュバーグ」を注文したと思っていたら、「おろしそバーグディッシュ」が届けられた』
な・・・何を言っているのか分からねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・ポテサラパケットディッシュだとかフォンデュ風チーズバーグディッシュだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ もっと『びっくりドンキー』なものの片鱗を味わったぜ・・・


どうやら単なるテーブル間違いではなく、オーダーが『四川風マーボバーグディッシュ』ではなく『おろしそバーグディッシュ』で通っちゃってたようです(オーダー時の端末の打ち間違い???)。時間もかかるし作りなおしてもらうのもなんか悪いので、そのまま食べようとも思いましたが、私ってば・・・


 大 根 が 苦 手


なのです・・・。再度「四川風マーボバーグディッシュ」をお願いしました。

まぁ、ここまでならよくある話です。
しかし、ここからがびっくりドンキーの真骨頂です。


店「大変申し訳ございませんでしたっ!!」
私「そ、そこまで謝らなくてもいいですよー。」
店「いえ、出来上がるまで時間もかかりますし・・・、あ、ドリンクを無料でサービスさせていただきま・・・って、もう注文されてますねぇ・・・。他に何かご注文があればサービスさせていただきますが・・・」
私「あ、既に頼んでるカフェドンキーナが1杯分無料ってのはどーすか?(笑)」
店「はい、ではそうさせていただきますっ!」
私「マジすかっ!?」


マジでした・・・。


さすがびっくりドンキー!
何度来ても俺たちをびっくりさせてくれることを平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


『500びっくり』進呈しましょうっ!!


で、これが無事届いた「四川風マーボディッシュバーグ」です。食べてみます。

辛っ!!けど美味しい!『120びっくり』です。


合計で『1000びっくり』です。
アンケートの5段階評価を10段階に増やして「10」にしてアンケートBOXに投函しておきました。
次行く時はいったいどんなびっくりが待っているんでしょうか?今から楽しみです♪

ニャー

フニャ?


ピカーン!!!

リラックマ ドーナツ腰巻きクッション

相変わらず糞忙しい毎日ですが、心はなぜかすごく穏やかです。

『XにたいならXんでしまえ』とか『辞めたいなら辞めてしまえ』とかいわれちゃいましたが、今はXにたくもなければ辞めたくもないです(他の部署にはちょっと変わりたいですが・・・)。この苦労や経験が、今後活きてくるというか、きっとどこかで報われると信じています。

むしろ『Xね』とか『辞めろ』といわれれば、それを糧にもっと頑張れちゃいそうです。
叱咤激励感謝、誹謗中傷歓迎ですね。



さて、仕事帰りにひさしぶりに狩りに出掛けました。

『リラックマ ドーナツ腰巻きクッション』

ってのが入荷していました。筐体は私と最高に相性がいい「トリプルキャッチャーギガ(アトラス)」で巨大かつ不安定な三本のアームを備えています(1回200円、3回500円)。

まずは手始めに200円。
さすがに1回では取れませんね。

続いて500円玉を投入。
っつーか、クッションがデカ過ぎて取出口に引っ掛かってるんすけど・・・。

さらに200円投入。
累計5回、900円でコリラックマを手に入れました♪


そのまま帰ろうとしたら、他にも挑戦している人がいました。
何度やっても失敗しています。


あー、もう停止ボタン押すタイミングが遅(おせ)ーんだよっ!
ほら、行き過ぎだってば!

もう見ていられません。


べ、別にリラックマなんて欲しくないんだからねっ!
し、素人のプレイが見てらんないから手本をみせてやるだけなんだからねっ!


というわけでリラックマの方も狙ってみました。


まずは手始めに200円。
さすがに1回では取れませんね。

続いて500円玉を投入。
累計4回、700円でリラックマも手に入れました♪

このクッション、数あるリラックマアイテムの中でもかなり実用性高いかもです。
首に巻くもよし、肩にかけるもよし、枕にするもよし・・・

あー、毎日楽し過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwww
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
