

黒夢X-DAYを視界の前にへばりつけてきました。

黒夢 1/29 X-DAY Supported by VANQUISH

主なイベントはこの3つです。

1.新宿で黒夢トラック走行
2.「渋谷109-2」と「OIOI Men 新宿店」のVANQUISHでポストカード配布
3.新宿ステーションスクエアでゲリラライブ(17:00~)


朝から新宿で待機もいいですが、新宿はタワレコ新宿店に行き過ぎて少々飽きていたので、まずは渋谷に行きました。VANQUISHの店員さんに聞いてみると、ポストカードの配布は午後からとのことです。アルタ前の様子も確認する必要があるため、渋谷でのポストカードは諦め、新宿に向かいました。


アルタ前のステーションスクエアには既に数十人のファンが集まっており、ステージも組まれています。
周辺では黒夢トラックも走り回っています。
さて、これからどうするか?

1.まずはポストカードを手に入れる。
2.ポストカードを諦め最前付近を確保する。

今から待つと5時間直立不動で待機になりますし、トイレにも行けません。
まずはポストカードの確保のためにOIOI Men 新宿店に向かいましたが・・・無料配布ではなく、商品購入特典でした。確かにそうでもしなきゃポストカードだけ貰いにくる客ばっかりになってしまいますもんね。値段はピンキリでしたが、3,000円のネクタイピンを購入しました。しかし、レジ前で399円のリップクリームを発見、なんとこっちにもポストカードが付くんですって!!

べ、べつにポストカードのためにネクタイピン買ったわけじゃないんだからねっ!

ということで、ここはリップクリームも買ってポストカードを2枚確保です。
ネクタイピンとリップクリーム
ポストカード 表と裏
しかしそれが後に「優しい悲劇」を招くとは・・・


12:30頃にアルタ前に戻りました。「黒夢」の垂れ幕がっ!明朝体で書かれたその文字が視界の前にへばりつきます・・・。人はかなり増えていますが、最前の右端はまだ余裕があったのでそこで待機することにしました。


13時頃でしょうか?地下鉄出入口の階段前でスタッフが何かを配っています。黒い・・・ポストカードサイズの・・・ビラ?いや、ポストカードです。へぇ~、2種類あるんだ~って、さっき貰ったポストカードと同じじゃないかっ!

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
俺はVANQUISHで買い物してポストカードを手に入れたのに、たまたま通りかかった通行人に無料配布されていた・・・
な…何を言っているのか分からねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・後遺症とかBAD SPEED PLAYだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

まさに『2月の色も香る優し過ぎる悲劇』です…。
おい、通行人、私はそれに3,000円出してんだから、捨てるなよぉヽ(`Д´)ノ


14時頃から舞台の準備が始まりました。マイクで「つーつーあーあー」を何百回もやってました。野外の時点で音響は妥協せざる得ないのですが、入念なチェックです…ってゆーか、やり過ぎじゃね?


14:30時頃からサウンドチェックが始まりました。スタッフさん達が楽器を鳴らすのですが、さながらミニセッションのようでした。しかし、通常のライブ以上に事前準備に時間かけてますよね、ほんとやり過ぎってくらいに・・・。


15時頃でしょうか?また地下鉄出入口の階段前でスタッフが何かを配っています。黒い・・・手のひらサイズの・・・黒夢コンドームです!!欲しくてもその場を離れられない待機組涙目です・・・。
最前確保かコンドームか究極の選択ですが、列を抜けようにも密集し過ぎて身動きが取れません。人脈のある方は列に並べかなった人に確保してもらったりしていましたが、待機組のほとんどは貰えなかったでしょう。

まさに『(もうすぐ)2月の色に変わる悲し過ぎる喜劇』です・・・。
おい、通行人、恥ずかしがらずに受け取れよ!いらねーなら、くれ・・・。いや、ください・・・。


15:30時・・・。まだ一時間以上あります。
みんなオシッコとか大丈夫なんでしょうか?
ってか、膀胱以上にもう足が限界破裂です。
そんな時、後ろから圧縮が…!!

つ、潰される…、あ、でも寄りかかれるから楽かも?しかし、なぜ圧縮?

どうやら「整理券」が最前左側の人に配布されたようです。実は11時頃に整理券が配られていたらしく、それを持っていれば、優先エリアで見れるようです。

ちなみにアルタ前のステーションスクエア付近は

   ステージ
   優先エリア
    通路
   一般エリア
――――道路――――
  スタジオアルタ

という構成です。

ここで整理券を手に入れることができれば、休憩できるし、オシッコにも行けますっ!
優しい悲劇も悲しい喜劇も吹っ飛びます!

最前右側にもスタッフがやってきました。

スタッフ「欲しい人~?」

これでもかってほど手を伸ばしました。

Grasp the 整理券っ!!
Missing Glory ですっ!!
※この整理券ですがなんと回収されませんでした!!おそらく150枚弱しか配布されなかったでしょうから、プレミア整理券です!!


さて、トイレ休憩を挟み、16時前に優先エリアに入場しました。
人時さんはステージ向かって左側のはずなので、左側に陣取りました♪

17時…始まりません。5時間の準備は何だったんだと・・・。
客はアルタ前には収まりきらず、道路の向こう側(アルタの真ん前)にも並んでいました。
早く始めないと暴動が起きそうです・・・。


17:10、インダストリアルなSEが・・・。
初めて聞くのに聞いたことある・・・。
FAKE STARのremix?
清春さんがFOOL'SMATEで「デジロックもやるかも」といってたのでまさかと思いましたが、来月でるトリビュートの収録曲みたいですね。

そのFAKE STARの中盤頃から

Dr.GO(Sads)
Gu.K-A-Z(Sads)
Gu.KIYOSHI(ex.media youth)
Ba.人時
Vo.清春

の順で登場です(そこっ!「Sadsと何が違うの?」とか言わないっ!!)。
しかし、これだけの距離で黒夢を見るのは最初で最後かもしれないです・・・。


1曲目は新曲「ミザリー」かと思ったのですが、「少年」でした。
アレンジは清春さんのセルフカバーと同じでしたね。

清春さんは「シブヤー、シンジュクー!」と叫んでたようですが、渋谷は間違えたんでしょーか???
人時さんは左側最前だったのでよく見えました。派手なパフォーマンスがあるわけではありませんが、激しく熱いベースプレイでした。やっぱこうネックを上下する動きはカッケーです。FOOL'SMATEのインタビューでは「復活解散ライブにアーティストとして満足できなかった」といった事が書かれていたのですが、払拭できたのではないでしょうか?最後にピックを投げてましたが、中央付近へ・・・。

1コーラス目の終盤に、急に音が弱まって、スタッフさんが、両手をクロスして罰印をつくりメンバーに演奏中止を伝えにきました。どうやら警察から中止命令が入ったようです。ゲリラライブとはいっても真後ろに交番もあるからちゃんと許可も取っていたようですが、交通妨害やらで中止命令になったようです。おそらく最後は「中止命令で終了」と決まっていたような気もしますが、予想以上に盛り上がり、中止早まったのかもしれません。音は止まりましたが、清春さんは1コーラスを歌いきって退場していきました。

集客は3,000人くらいで演奏時間は約1分といったところでしょうか。
『短い』やら『もっと聞きたい』やらいろんな意見があるでしょうが、私はこの場にいられただけで十分過ぎるくらい幸せでした。


さて、心残りは黒夢コンドームですが、現地でポストカードと黒夢コンドームの交換に成功して手に入れちゃいました♪ こーゆー時の社交能力が普段からあればいいんですけどねぇ・・・。


次は代々木体育館でのライブです。
それまでは何としても生き延びねばですっ!!

一人ディズニーwww

ディズニーランドに行ってきました。厳密にはディズニーランド前までですけどね。

なぜにディズニーランドかといいますと、姉に

「ディズニーランドのお土産を買ってこい」

とゆわれたからです…。
家族連れやカップルばかりの中、30手前の男が1人…。

しかし、私には使命がある。
「ディズニーのお土産」を持って帰るという使命がっ!


このえりるの目的はあくまでも「お土産」!あくまでも「ディズニーのお土産」を持って帰ること!!
家族連れのように子供をおんぶし嫁の機嫌を取ることもなければ、カップルのようにイチャツク必要もない……
どう思われようが……最終的に…持ち帰ればよかろうなのだァァァァッ!!


というわけで舞浜駅に着きました。
ザ・ワールド…じゃなかったスモール・ワールドが流れる中、電車を降りました。
駅を出て左に向かうとイクスピアリという施設があり、その中にディズニーストアがあるのです。ちなみにBOOWYの曲に「SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS(スーパーカリフラジリスティックイクスピアリドーシャス)」というのがあるのですが、ディズニー映画の曲のタイトルが元ネタらしいです(元ネタの元ネタはそもそも意味ない単語の羅列らしいですが…)。このイクスピアリってのもそこからきたのでしょーか?うーん、ロックな施設に見えてきました。
とりあえずちゃっちゃっとお土産を買って、どこまでディズニーランドに近づけるかに挑戦してみました。

駅から右方向へひたすら進んでいくと、右手にディズニーリゾートが見えてきました。
すげー迫力です。
ディズニーリゾートの反対側には入場口に向かうための簡易なゲートがありました。どうやらパスの提示が必要みたいなので、パスなしだとここまでが限界みたいですね。


しかし、こんなの持ってると、どっからどーみてもディズニー帰りですよねぇ・・・

エビ!食べずにはいられないッ!


あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『俺はパスタ屋さんで「エビたっぷりのパスタ」を注文しようとしたら、たっぷりなのはお皿だった』
な…何を言っているのか分からねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…イカとかカニだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


エビをたっぷり食べるための……
『エビたっぷりのパスタ』の…
『エビたっぷり』……ってよォ〜〜。

『たっぷり』ってのは、分かる……スゲーよく分かる。
パスタ対エビが6:4くらいだもんな…。

だが『皿もたっぷり』ってどういう事だああ〜〜〜っ!?
エビもパスタも絶対的に少ないっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこのパスタァ、超イラつくぜェ〜〜〜ッ!!
エビがたっぷりだと思ったら、たっぷりなのは皿じゃあねーか!エビがたっぷりできるものならたっぷりしてみやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
皿がたっぷりって、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!



などと、ブチ切れてみましたが、味の方はとても美味しく、ジャズ風アレンジのジブリの音楽が流れる店内はとても素敵空間でした。

もしかしたら量的には普通なのかもしれませんが、皿がデカ過ぎるせいで、少なく感じるだけなんでしょーかね?
ちなみにお連れさんのお皿は普通サイズでした。

ふうらい姉妹

『今一番笑える4コマ漫画はこれ』らしいです。

「ふうらい姉妹 著:長崎ライチ」

とにかくシュールさが半端ないです。
絵がキレイというか少女漫画風の登場人物が、シュールな会話を繰り広げる様が素晴らしいです。




『Fellows!』というサブカル系の漫画雑誌に載ってるらしいですが、現物は見たことありません・・・。徳島じゃ買えない?紀伊国屋ならある???

『Fellows! Vol.14』に付いている応募用紙に、
『ふうらい姉妹』に付いている応募券を貼って送ると、
『別冊漫画本』が全プレらしいですっ!

しかも特定店舗では・・・

『ステッカー(ふうらい姉妹を含む単行本の表紙をあしらったデザイン)』

が貰えるらしいですっ!



『別冊漫画本を手に入れる』
『ステッカーも手に入れる』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「お笑いニスト」のつらいところだな。
覚悟はいいか?オレはできてる。

酒!飲まずにはいられないッ! Part2

カクテルパートナー「モスコーミュール」別にお酒が飲みたいとか、嫌なことを忘れたいとか、そーゆんじゃないです。
睡眠薬の代わりに・・・って酒を睡眠薬代わりってのはあまりよくないのですが、
休みを挟むと体内時計がズレまくるので、病む・・・じゃなかった止むを得ないです。


カルアミルク好きの私としてはカクテルパートナーに「カルアミルク」を出していただきたいところです・・・って、「カフェ&ミルク」ってゆーのがあるらしいですね。もう売ってないみたいですが、再販してくれないかなぁ…。

東京3日目 ~リラックマストア東京駅店~

東京3日目、あとは帰るだけです。帰りの飛行機も早めに設定しているので、まっすぐ帰・・・るわけにはいきません。今回の上京の真の目的を果たさねばですっ!!


東京一番街にあるリラックマストア東京駅店が、改装のため1月10日でいったん閉店するのですが、閉店記念として、8~10日に2,000円以上購入すれば記念メダルが貰えるのですっ!!


お土産類を全てリラックマ関連にすれば、メダルの2、3枚は余裕で手に入りそうですが、お土産類(人形焼き)は全て売り切れとのことです・・・。同じような考えの人がいっぱいいたんでしょうねぇ。
仕方なく、コリラックマのドロップ缶なんかで2,099円分購入し、1枚だけですがメダルを手に入れました♪


また、閉店記念のスタンプもあったので押してきました。


次回は2月4~6日に臨時店舗を設けて、ピンバッジの配布をするようですが、あいにく上京予定はないので諦めるしかないです。ってか、リラックマーの皆さんって、こういった限定配布のためだけに東京行ったりするんでしょうかねぇ???

東京2日目 ~ぼっち~

東京2日目、カイギです。
カイギは無難に終え・・・


飲み会です・・・。

 \                   /
   \                /
    \             /
      \          /
       \ ∧∧∧∧/
────<ぼっちの予感!!>─────
        /∨∨∨∨\
       /         \
     /            \
    /     (-_-)       \
  /      (∩∩)        \
/                     \


一次会
A「沖縄が・・・」
B「北海道って…」
C「高速道路、大阪で混む・・・」
私「そ、そ、そうですよねぇ・・・」


二次会
E「だから、XXXで、○○○なんですよ」
F「そうですね、うちはXXXが□□□で」
G「×××しないと○○○ですか?」
私「え、あ・・・」


『じゃあこここらで解散で』

やっと終わった・・・
ラーメンでも食べに行こう・・・


『ラーメンでも行きますか?』




あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『二次会が終わって一人でゆっくりラーメンでも食べようと思っていたら、三次会がラーメンだった』
な…何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった… 頭がどうにかなりそうだった…ウコンの力だとか四次会だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



三次会・・・
H「でさー、だよねー」
I「ほんと、XXXですわぁー」
J「マジすか???」
私「ス、スープが、す、すごくコテコテしてますねぇ~」
K「でしょー?でも毎日食べるのは無理www」




『えりるは三次会のあとホテルの部屋へ戻り10時間眠った…
 そして……朝10時に目を覚ましてからしばらくして
 朝食が10時までだったこと思い出し………泣いた…』

東京1日目 ~神聖かまってちゃん~

年末勤務の代休をいただきお休みですが、土曜にカイギがあるため、前泊で東京です。
『忙しい忙しい』といってきましたが、『これからが本当の地獄』ってヤツです。
翌日のカイギおよび飲み会のユ-ウツさを除けば、丸一日東京で遊べる貴重な機会です。
とりあえず渋谷へ行きました。もちろんタワレコ渋谷店です。


店内放送で

『死にたいっ!!死にたいっ!!』

という過激かつ、今の私の心情を代弁しているような歌詞の曲が流れてきました。タワレコは現在流れているBGMをジャケ付きでモニターに表示するのですが、モニターには

『つまんね/神聖かまってちゃん』

と表示されています。特設コーナーがあったので試聴してみると「天使じゃ地上じゃちっそく死
」という曲のようです。タワレコ店頭や雑誌、ネットで名前だけはよく見かけていたものの、そのバンド名のため敬遠していたのですが、こんなバンドだったとは・・・。しかもワーナーからメジャーデビュー・・・。


さすがワーナー!他のレコ社がデビューさせないバンドを平然とデビューさせるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


インディーズのCD『みんな死ね』と同発、同時購入で特典CDやステッカーまで貰えるそうです。
これは買わねば・・・ってことですか、他の曲を聞いてみると、なんか声が違う・・・。ボーカルは男性みたいですが、曲によってボイスチェンジャーで加工しているみたいですね。

うーん、ボイスチェンジャー…

そこがなんとなくひっかかってしまい、スルーすることにしました・・・。


かれこれ6時間ほど滞在していましたが、他に欲しいCDが見つからず、せっかく持参したタワレコカードも『無駄ァッ!』になってしまいました。とはいえ、「神聖かまってちゃん」を聞くことができたのはすごくよかったです。こんな体験、タワレコ通わなきゃできないですもんね。

フ、フリーザ様が来た…

無事収ま…らなかったので、神棚を取り外して冷蔵庫の上に載っけました。さしずめ、今流行りの「冷蔵庫の神様」といったところでしょうか?


フリーザ様のように変身機能は備えていませんが、素敵な冷蔵庫です。
二段目に野菜室があるのはTOSHIBAだけらしいのですが、これがすごく便利なんですって。


さすが、TOSHIBA、他社がやらないことを平気でやってのける!そこにシビれて憧れるぅ!


また、冷蔵室の中心にあるメカニカルな部分ですが、青いところからビームとかが発射されそうでワクワクしちゃいますよね。

命の電話

今日、いろいろありまして、死にたくなりました…。

『また死ぬ死ぬ日記かよ、もう飽きたわ、死にたいならさっさと死ね、ヴォケ』

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
今度ばかりはけっこうヤバかったのです。

仕事を終え、死に場所を探してさ迷っていたら、
電話がかかってきました。


『えりるさん、今日いろいろあったみたいですが、気にしないで下さいね』


う~ん、これぢゃあ、まだ死ねわけにはいきませんね。
もう少し生きてみますヽ(´ー`)ノ

ヽ('A`)ノ 

仕事始めが明日からです。去年は
ゴタゴタしていましたが、今年は
とにかく楽しく仕事ができるよう
いっ生懸命頑張るっ!早く明日が
きてくれないかな?(笑) とはいえ
たいへん忙しい年になるのは、か
くじつです。でも弱音は吐かずに
なるべく愚痴らずいい一年にした
いです♪

私の全長は1820mmです・・・

あ、そうそう、この前買った冷蔵庫
だけど実は高さが…。設置の予定場
所のま上に「屋敷神様」という神様を
お祀りしている都合,180cmが限界。
で、買ってきた冷蔵庫は182cm…。
差は2cm、オー,ジーザスって感じ
です。うーん、メジャーであらかじめ
計らなかったので、確実に私のミス
です。しかし、壁とネジ止めされて
いる木組を外して、うえに載っけれ
ば解決しそうな気も…!!
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
