

ズキュウウゥン

駅前のミスドにリラックマのクリスマスセットを回収しに行きました。


店内で高校生カップルの「ズキュウウゥン」を目撃してしまいました。
死にたい・・・。


それはさておき、せっかくなので夜ご飯は今夜もドーナツにしました。
最近は「もちもちした食感」が流行ってるようですが、私的には「さっくりした食感」の方が好きですね。

食べ終えてから、予約票をレジに持っていきました。


私「これお願いします」
店「お客様、こちらは12月末からのお渡しとなりますが・・・」
私「え・・・?」


あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『ミスドにリラックマのクリスマスセットを受け取りに行ったらお渡しは12月末だと言われた』
な…何を言っているのか分からねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…師走だとか狩走だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


昨日から発売開始では・・・?
 昨日来た時、モンブランの在庫がなかったから・・・
  予約という形で、翌日取りに来ることになってたんですけど・・・


店「も、申し訳ございません、年末受け渡しは「福箱」の方でした・・・」

クリスマスセットと福袋・福箱の予約票が一緒になってるから、間違われたみたいでした・・・。

店「ク、クリスマスセットは今すぐご用意できますっ♪」


駅前に来るには駐車場代もかかっちゃうし、一瞬 絶望ォォォ してしまいましたが、無事回収できそうです。ところで、何やらレジ横にリラックマのあしらわれた厚紙があります。これはもしかして・・・


ポイントカードに続き、箱までリラックマ仕様なのかっ!
ほ、欲しい・・・。
しかし、クリスマスセットはそもそも専用の箱に入ってるからこの箱はもらえない・・・。


『クリスマスセットを回収する』
『リラックマ仕様の箱も手に入れる』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが、リラックマニアののつらいところだな。
 覚悟はいいか?オレはできてる。


私「このリラックマの箱をいただきたいのですが、かまいませんか!?」

ドーナツを買わなければ貰えないのであれば、さらに10個くらい買うくらい覚悟はできています。5個とかだと袋になっちゃいますからね(袋もリラックマ仕様ですが、こちらは昨日入手済)。

店「あ、どうぞ、どうぞ。2種類ありますから両方ご入り用ですか?袋も2種類ありますよ♪」

わぉ、全部くれるの!?わーい。

店「このナプキンもリラックマ仕様なんですよー。」

まじでか!?くれくれ。

店「1、2、3、4、5・・・」

ナ、ナプキンはそんないらないお・・・。

店「はい、クリスマスセット、大変お待たせしました。あ、お客様、予約特典のステッカーは貰われました?」


あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『昨日予約した時にステッカーを貰ったにも関わらず、またステッカーを貰えそうになった』
な…何を言っているのか分からねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…予約特典だとか先着購入特典だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ここで「貰ってません」といえば、残りの1種類を手に入れることができそうです・・・。
夢のステッカー全種コンプリートが・・・!!


そこで問題だ!ステッカーが貰えるかもしれない質問にどう答えるか?

3択―ひとつだけ選びなさい

答え1 リラックマニアのえりるは「も、も、もらってません」と嘘を吐く。
答え2 昨日の店員がやってきて「この方にはお渡ししましたよ」と言い放つ。
答え3 「もう貰いましたよ」吾輩は正直である。









答え ―③ 答え③ 答え③


すっげー欲しいですが、嘘を吐いてまでステッカーを手に入れても仕方ないですよね。
かといって、クリスマスセットをハート型ペアボウル狙いでもう1個買うとか、福箱の劣化版である福袋を頼むとかはさすがに・・・。いや、そもそも福箱と福袋を両方買わないとコンプリートできないってゆーのが変じゃね?福袋1,000円、福箱2,000円なんだから、福箱はステッカー2枚貰えてもいいんじゃね?などと思いつつも、ここは諦めの美学ですね・・・。


リラックマ仕様の箱2種類と袋2種類

リラックマ仕様のナプキン

クリスマスセットのパッケージ

モンブランツリー4種類私、栗苦手なんですけどね・・・。

ブーツ型ペアグラス

どうしてリラックマだけなのよォォォォ~~~ッ!!

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『俺はミスドでリラックマのスクラッチに挑戦しようと思ったらコリラックマは既に終了していた』
な…何を言っているのか分からねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


リラックマとコリラックマのぬいぐるとストラップを当てるための……
『スクラッチカード』の…
『リラックマとコリラックマ』……ってよォ~~。

『リラックマ』ってのは、分かる……スゲーよく分かる。
主役はリラックマだもんな…。

だが『コリラックマ』って部分はどういう事だああ~~~っ!?
既に終了してるっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこのスクラッチィ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
金賞・銀賞どっちが出てもコリラックマ選べると思ってたのに、リラックマしか貰えないじゃあねーか!リラックスできるもんならしてみやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
リラックマだけって、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!



11月23日開始だからまだ大丈夫・・・
いや、もしかして・・・

と電話で確認したら、徳島県下にあるミスタードーナツ全5店舗のうち3店舗は既に終了・・・。残り3店舗ではリラックマのみかろうじて残ってるとのこと・・・。

開始からまだ1週間経ってないのに・・・。
完全に出遅れてしまいましたね・・・。


ここはリラックマで妥協するしかありません。
仕事帰りに駅前のミスドに行きました。

スクラッチカードは1枚を100pt、現在40ptあります。
100円で3ptなので2,000円相当の買い物をすればいいわけです。


クリスマスセット 1,000円
リラックマ福箱  2,000円

クリスマスセットは今日発売になった商品で、モンブランツリー4個とブーツ型ペアグラス2個orハート型ペアボウル2個のセットという内容です。モンブランの在庫が3つしかないため、予約扱いとなりました。本日発売にも関わらず予約扱いになったので、予約特典のステッカー(全3種)が1枚貰えました♪
リラックマ福箱は年末発売なのでこれも予約です。こちらもステッカー(全3種)が1枚貰えました。
あと1枚手に入っていないステッカーがあるのですが、さすがにステッカーコンプリートは諦めました・・・。


100pt越えたのでスクラッチに挑戦です。
予想通り銀賞のストラップでした・・・。


レジ横になんだかコリラックマやらリラックマがあしらわれたカード的なものがあります。

店員に確認すると、新規でカードを発行すると今ならリラックマがプリントされたポイントカードが貰えるんですって!
しかし、現行カードからの移し替えには対応していないそうです(つまり、さっきこのカードを貰っていたらスクラッチに挑戦できなかったわけです)。


まぁ、こんなカードのためにさらに何か買うのもかっこ悪いですが、ちょっとお腹が空いてきました。


べ、べつにリラックマのポイントカードなんて欲しくないんだからねっ!
お、お腹が空いたから夜ご飯にドーナツを食べるだけなんだからねっ!

わーい、リラックマ柄のポイントカードも手に入れたお♪



余談ですが、ミスド5店舗に電話確認した際、どこの店員も自分の役職(アルバイトか正職か店主か)をきっちり述べてから名乗っていたのが印象的でした。全店がこうってことはかなり教育が行きとどいてるんでしょうね。感心しました。

A THOUSAND SUNS -GUNPLA 30th EDITION- /LINLINPARK

世界一のミクスチャーロックバンドLINKIN PARKの4枚目です。

前作「MINUTES TO MIDNIGHT」の内容が微妙でしたし、最近の活動もレア音源放出とライブ音源放出ばっかりだったので、新作は試聴もせずスルーしていました。案の定DVD付(ボーナストラック無)とかも出してましたしね。


ところが、

「A THOUSAND SUNS -GUNPLA 30th EDITION- /LINKIN PARK」WPZR-30377/8

なるものがリリースされるじゃないですかっ!
スルーしててよかった・・・。
もし発売日に買ってたらBREAKING THE HABITしてしまうところでしたよ・・・。


ガンプラエディションとは何ぞやって感じですが、CDにガンプラが付くんですって。LINKIN PARKのメンバー(特にDJのジョー・ハーン)がガンダムが好きらしく、PVにガンプラを出すくらいなので、今回の夢のコラボが実現しました。まぁ、夢のコラボとはいっても、アーケードゲーム「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」の宣伝という大人の事情があるわけですけどね。


まずパッケージ。
そこには連邦軍の軍服やノーマルスーツを着込んだメンバーの渋いイラストがっ!!ハーン・・・?
マイク・・・モンシア中尉!?
ブラッド・・・チャップ・アデル?
チェスター・・・バスク・オム???威圧感あり過ぎ・・・。
ロブ・・・?
フェニックス・・・?

定価5,500円ですが、これだけで5,000円くらいの価値がありますね。


HGUC 1/144 RX-78GP01Fb GP01Fb フルバーニアン“LINKIN PARK EDITION”



既存のプラモデルの成型色を白と黒に減らして、専用のステッカーを追加しただけのようです。説明書も既存のもの+αといった内容です。
成型色が違うだけなので、色を塗ってしまうとLINKIN PARK EDITIONの意味がほとんどなくなってしまうので、素組してステッカーを貼るだけしかないような・・・。10年ぶりくらいに作ってみようかな・・・。


肝心のCD

品番が別になってるのと帯が無いのがオリジナル盤との違いでしょうか。


パッケージには

『僕たちの知っている最高のリンキン・パークはもういない
 誰も知らない至高のリンキン・パークが誕生したのだ』

という大胆な煽り文句が書いてあります。
さて、どんなアルバムに仕上がっているのでしょうか???





リンキン・パークはもういませんでした・・・。

DANGER DAYS/MY CHEMICAL ROMANCE

「THE BLACK PARADE」の大ヒットで世界的なロックバンドとなったMY CHEMICAL ROMANCE
の満を持してのメジャー3枚目のオリジナルアルバムです。

多くのバンドがリリースを重ねるたびにポップになっていく傾向がありますが、彼らの新作は・・・


あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『俺は「DANGER」だと思って聴いたらすっごく「SAFETY」だった』
な…何を言っているのか分からねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… I BROUGHT YOU MY BULLETS,YOU BROUGHT ME YOUR LOVE だとかTHREE CHEERS FOR SWEET REVENGEだとかそんなエモいもんじゃあ断じてねぇもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


THE BLACK PARADEの時点で今後の方向性はある程度は予想していましたが、ポップになっていました・・・。とはいえ、メンバー達は楽しそうにやってるみたいですし、これはこれでありなのかもしれません。

ちなみに輸入盤のみになりますが「Danger Days California 2019 Edition」が年明けにリリースされるらしいです(延期しまくってるみたいですが)。15,425円というとんでもない価格ですが、限定EP「Mad Gear And Missile Kid」なるものが付くらしいですが、マイケミさんの公式サイト見ても詳細がいまいち分かりません。このEPでしか聴けない楽曲が収録されていると思われますが、国内盤のボーナストラックである「Zero Percent 」は収録されていないでしょうからスルーしました。同時リリースなら輸入盤買ったんですけどね。ちなみにEP以外にも「光線銃」やら「アイマスク」やらが付くみたいですよ。


「DANGER DAYS/MY CHEMICAL ROMANCE」 WPCR-13948

シュリンクに「DANGER DAYS」と書かれたCooooooooolなシールが添付されています。キレイに剥がすのは至難の技ですが、ぜひとも剥がしてプラケースに貼り付けたいところです。

ゆせいペン ~ホワイトボード~

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

『俺はホワイトボードに書いた文字を消そうとしたら消せなかった』

な…何を言っているのか分かからねーと思うが俺も何が起こったのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…チョークとか黒板消しだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



会議室の『ホワイトボードに油性ペン』……ってよォ~~。

「ホワイトボード」ってのは、分かる……スゲーよく分かる。
消したら繰り返し使えるし、会議には打ってつけだからな。

だが「油性ペン」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
油性ペンがクリーナーで消せるかっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの「油性ペン」、超イラつくぜェ~~~ッ!!
『再開は10:40~』ってお昼過ぎても残ったまんまじゃねーか!
消せるもんなら消してみやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
「油性ペン」って、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!




難易度が「VERY HARD」な毎日です。
何をしても何もしなくても、喋っても喋らなくても、最悪の結果しか起きないです・・・。

ナメやがってこのラインナップゥ、超嬉しいぜェ~~~ッ!!

コンビニキャッチャーにジョジョの奇妙な冒険 第5部の『スタンドコレクションフィギュアキーホルダーvol.3』が入荷していました。

わ、私は4部派なのでバトルに特化した5部なんか全然興味ないんだからねっ!!
で、でもラインナップくらいは見ておこうかな・・・。


スタンドコレクションフィギュアキーホルダーvol.3の……ラインナップの…
「ゴールド・エクスペリエンス」
「キングクリムゾン」
「ザ・グレイトフル・デッド」
「ブラック・サバス」
「シルバー・チャリオッツ・レクイエム」
 ……ってよォ~~。

「ゴールド・エクスペリエンス」「キングクリムゾン」
ってのは、分かる……スゲーよくわ分かる。
主人公とボスのスタンドだからな…。

だが、「ザ・グレイトフル・デッド」「ブラック・サバス」「シルバー・チャリオッツ・レクイエム」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
この3体のスタンドの立体化なんて夢にも思わないっつーのーーーーーッ!
ナメやがってこのラインナップゥ、超嬉しいぜェ~~~ッ!!
矢で撃ち抜かれてスタンド使いになったり、急に老化したり、身体が入れ替わったりしちまうじゃあねーか!できるもんならやってみやがれってんだ!ブラボーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!ブラボーッ!
「ザ・グレイトフル・デッド」「ブラック・サバス」「シルバー・チャリオッツ・レクイエム」っ、どういう事だッ!ナメやがってブラボーッ!オー、ブラボーッ!


というわけで「欲しい」心の中で思ったのでッ!
その時スデに行動は終わっていましたッ!


ブラック・サバス
この造形ッ!凄まじ過ぎるッ!
早く矢で射ぬいて私をスタンド使いにして下さい・・・。


ザ・グレイトフル・デッド
この下半身のない未完成の美ってゆーんでしょうか、もう言葉も出ません。


シルバー・チャリオッツ・レクイエム
当時からよく分からないのですが、やっぱり今でもよく分かりません。
チャリオッツを黒くして帽子を被せて矢を持たせただけかと思いきや、デザインが全然違うんですよねぇ。


キングクリムゾン(左)とゴールド・エクスペリエンス(右)
あんまり思い入れないですねぇ・・・。

夢のエビの食放題

仕事を定時に切り上げ、両親を食事に連れて行きました。


やってきたのは沖之浜の「風楽」、ちょっとアッパーなお店ですが、それに十分見合う内容の素晴らしいお店です。「特選しゃぶしゃぶの食放題」を頼んだのですが・・・



あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『俺は「しゃぶしゃぶの食放題」を頼んだはずなのに、「握り寿司」も食べていた』
な…何を言っているのか分からねーと思うが俺も何を頼んだか分からなくなった…
頭がどうにかなりそうだった…「特選しゃぶしゃぶだ」とか「食放題」だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ちょっと、奥さん、握り寿司も食べ放題なんですって!

握り寿司は全部食べると次を注文できるのですが、提供に15分くらいかかっちゃうので、あくまでメインはしゃぶしゃぶですかね。苦手なネタはあらかじめ取り除いて注文できるので、エビ以外を取り除いて注文すれば、事実上、エビのみの食べ放題が実現可能なんでしょうか???

ひさびさのおひるやすみ


おそらがすごくきれいでした。

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

バーーーーンッッ!!
我々はこのクマを知っている!
いや! このまなざしとこの憎たらしくも愛らしい顔を知っている!

しかし、このクマは…
私に休む暇も与えてくれないというわけか…買ってやる!


┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
ドーナッツゥゥゥッ!!


ドッギャァーン!
『金賞のコリラックマを当てる』
『銀賞のコリラックマも当てる』
『クリスマスセットを頼む』
『ミスド福袋も買う』
「全部」集めなくっちゃあならないってのが「収集家」の辛いところだな。
覚悟はいいか?オレはできてる。




しばらくミスド通いが続きそうです。

受験生さんですか?

また出張です。
東京なら飛行機ですが、今回は岡山。

一人なら公共交通機関を使いたいところですが、今回は年の近い先輩と一緒です。
前回の悪夢が頭をよぎりますが、今回は何のトラブルもなく先輩の車に同乗させてもらうことになりました。
で、待ち合わせ場所のとあるビル前で待機していたら、スーツ姿の女性が近寄ってきました。



そこで問題だ!この女性の目的は如何に?

3択―ひとつだけ選びなさい

答え1 セールス
答え2 宗教の勧誘
答え3 逆ナン



女「あのー、XX大学受ける方ですか???」


何をいってるんだ、こいつは?って感じですが、どうやら待ち合わせのビルが某大学の入学試験の会場になっているようです。受験生と間違われたってことですね、嬉しいような、悲しいような・・・。
受験生が会場に早く着いて、心細くて話しかけてきたのでしょうか?
もし私が本当に受験生なら「一緒に頑張ろうね」的なトークを展開し、無事受験に合格した暁には・・・ってフラグが立つわけですが、あいにく私は30歳目前の出張に向かうサラリーマンです。あと10年若ければと悔やまれます・・・。


私「いや、私、全然関係ないんですよ、仕事の待ち合わせでいるだけで・・・。受験生さんですか?頑張ってね。」

女「いや、私、学生向けのアパートの斡旋をと・・・」



答え ―1 答え1 答え1

答えは1だ……現実はあまくねーぜ あばよ いい夢見させてもらったぜ



いやね、学生にしてはょっと老けてるとは思ったんですよ?
「頑張ってね」とかいっちゃって、私ってばバカ丸出しじゃないですか・・・。

きっとその女性は

「なーにが、学生さんだ、このビチグソがぁ~~~~っ」

って思ったでしょーね・・・。

メルティキッススリムキッスとろけるミルク

某コンビニで明治製菓のチョコレートを買い占めてきました。

ブラックチョコレート 58g 10枚
メルティキッススリムキッスとろけるミルク 42g 10個入×2箱




え、何でそんないっぱい買うのかって?

MY FUCKIN' VALENTINE に向けて、手作りチョコの練習用に使うに決まってるじゃないですかっ!

え、また今度?

大阪時代の後輩が、出張で徳島に来ていました。
仕事が珍しく17時に終わったので、一緒にご飯を食べに行くことにしました。


べ、べつに、後輩のために必死で仕事済ませたわけじゃないんだからねっ!
た、たまたま、早く終わっただけなんだからねっ!
で、でもどうしても一緒にご飯に行きたいってゆーんなら行ってあげてもいいけど・・・


え、また今度?
そ、そうなんだ・・・
じ、じゃあ、送ってこうか?
え、今から打ち合わせ?
お、お疲れ様・・・


30分後、電話がかかってきました。


え、やっぱ行くって?
で、でも、もう帰ってる途中だしなぁー
ま、まぁ引き返せないこともないけど…
ど、どうしても行きたいってゆーんなら、
つ、連れてってやってもいいけど・・・



仕事の話やプライベートなどいろいろ話しましたが、とても充実した時間を過ごせました。久しぶりに人と話した気がします。まだ何とかやってけそうですね。


彼は明日、大阪に帰るとのことなので、午後の紅茶1ケースを引き取・・・じゃなかった、餞別としてプレゼントしました♪

アーバンギャルドの公開処刑

アーヴァンギャルドのインストアイベントはタワレコ新宿店にやってきました。
イベントはお昼の12時からです。11:45くらいに新宿店に到着です。
既にかなり人がいます。200人以上いそうです。ここのインストアスペースは売場と一緒になってるので、イベントに興味のない人にとってはいい迷惑ですよね。

客層は10代、20代の女性が中心ですが、30代、40代の男性もチラホラといった感じです。


定刻にメンバー登場です。
彼らのライブは写真撮影可とのことなので、初めてライブの写真をアップしてみます。
ってゆーか、「ブログに載せなさい」との指示がありました・・・。


男女ツインボーカルにギターとキーボードという構成です。

サビでは水玉模様の旗が咲き乱れます。

ボーカルの浜崎 容子さんと同じくボーカルの松永 天馬さん
最近知ったのですが、松永さんは私より1個年下らしいです。ずっと年上だと思っていたのですが、私が幼いのか、(失礼ながら)松永さんが老けているのか・・・???なんかもう私より下の年代が活躍する時代なんですねぇ・・・。

XXXXXを投げたり、XXXを連呼したりXXXな内容の詩の朗読をしてみたりと、ライブパフォーマンスがぶっ飛んでます。

バンドというよりパフォーマンス集団って感じです。
インストアでこれなら通常のライブはどんなものなんでしょう?
まだ見たことが無いので、機会があればぜひ見てみたいものです。


11/7 アーバンギャルド/タワーレコード新宿店 
SET LIST
01.プリント・クラブ
02.ベビーブーム
03.朗読
04.前髪ぱっつんオペラ
05.傷だらけのマリア


ライブの後は握手会&特典引渡です。
大阪時代に一度彼等のインストアイベントに参加しているとはいえ、何を喋ったらよいやら・・・。



ギターの瀬々 信さん

私「ギター、かっこよかったです!!」
瀬「いやー、ありがとうございます!本当にありがとうございます」

笑顔でニコニコ、非常に腰の低い方です。
長身・長髪・細身でギターがほんとによく似合ってます。


キーボードの谷地村 啓さん

私「すっごい爽やかさんですよね♪」
谷「XXXXXXX」 聞き取れず・・・。

王子様みたいなヴィジュアルです。


私「第三の手でお願いしますっ!(握手会開始前に「今日は第三の手で握手します!」との発言があったので)」
天「ぬぬぬぬ、くあぁー!(と本物の第三の手を出すわけにはいかないので、下半身から腕を伸ばす動作)」

いろんな意味でかっこいい人だと思います。


私「が、がんばってくださーい!」
浜「応援ありがとぅ!」

なんか恐れ多くてうまく喋れません・・・。

特典はサイン入り生写真でした。これで2枚目ですね。



その後All Shapes And Disguises/Tonight Alive」を探したところ、まだステッカー付だったので購入しました。

オレはぜーんぜん納得いかねえ……

有楽町近辺で見つけました。



この不条理だらけの毎日、納得いくかァ~~~、おい?
オレはぜーんぜん納得いかねえ…

プラダを着た悪魔

今週末も出張です。

休みって何?それ美味しいの?

権利と義務と矛盾と暗黙の了解と社交辞令の狭間で揺れる想いを体中で感じている毎日です。


11月からANAが就航したせいで時間が微妙に変わったり、
Yahoo路線情報を信じて乗ってたら横浜に向かっていたり、
事前打ち合わせ(という名のランチ)に間に合わなかったり、

いろいろ大変でしたが、バジッと仕事を終わらせました。


時間的に日帰りも可能ですが、明日はタワレコ新宿店でアーバンギャルドのインストアイベントがあるので一泊することにしています。せっかく東京に来たんですもの、楽しませていただきます。


近くに赤坂ブリッツがあるので行ってみました。かなり人がいるので何事かと思いきや、元accessの貴水博之さんのライブがあるようです。最近メディアの露出があまりない気がするのですが、accsess時代からと思われるファンの皆様方の熱狂振りが凄まじかったですね。赤坂ブリッツで一度ライブを見てみたいものです。

赤坂サカスの広場では、「港区ものづくり・商業観光フェア」をやっておりました。あまり興味はないのですが、複数体のゆるキャラや「ひこにゃん的な何か」がいたので、ちょっと覗いてみました。

右側のはNHK大河ドラマ「江」のイメージキャラで、ゴーちゃんというようです。
その横の「ひこにゃん的な何か」の正体は分かりませんでしたが・・・。



明日、新宿に行くわけですから、渋谷でしょうか?でも渋谷はHMV潰れたし、タワレコ渋谷店まではかなり歩くのでスルーです。じゃあ、どこのタワレコに行きましょうか?まだ行ったことがない秋葉原店がに行ってみましょうっ。


タワレコ秋葉原店はヨドバシカメラの中にありました。CDやDVDは競合するのにいいんですかね?最初は「狭っ!」と感じましたが、奥行きはあまりありませんが、横に長く、総面積はけっこうありそうです。秋葉原だけにアニメやゲームのCD・DVDが豊富かというと、格別プッシュしているわけでなく、オールマイティーな揃えでした。むしろアニメやゲームのCD/DVDについては新宿店や渋谷店の方が力を入れてるくらいです。ここでも「FOR WE ARE MANY/ALL THAT REMAINS」がプッシュされていてご機嫌です。新譜だけでなく再販された旧譜もズラリと並んでいました。そのATRの近くに見覚えのあるバンド名のCDがありました。


我々はこのバンドを知っている!
いや! このプラダを纏った悪魔を知っている!


「ZOMBIE EP/The Devil Wears Prada 」


オハイオ州のメタルコアバンドです。大阪にいた時に映画を2本だけ見たのですが、1つ目がSAW3(ATRが主題歌を歌っていました)、2つ目が「プラダを着た悪魔」でした。The Devil Wears Prada がその主題歌を歌っていたわけではないのですが、彼らのバンド名の由来が映画の原作らしく、なんとなく気になってチェックしてみたところ、Coooooooooooolだったわけですよ。

タワレコ特典として「直筆サイン入りポスター」が付くようです。
ポスターならまだしも直筆サイン入りポスターですよ?
The Devil Wears Prada のサインですよ?
店員に確認したところ、この特典はタワレコ全店で貰えるわけではないそうで、ちなみに新宿店だと付かないそうです。

来てよかった・・・。


ちなみに購入予定だった「All Shapes And Disguises/Tonight Alive」は特典がなかったのでスルーです。先週、新宿店に寄った時にはステッカーが付いてたんですけど、もう終了しちゃったんでしょうか?明日、チェックしてみましょう♪

大人の世界へ連れて行ってあげよう

本来なら、お昼前に出発して、ゆーーくり下道から高松へ向かう予定でしたが、午前中でクタクタになってしまい、ちょっと寝てしまいました・・・。起きたら14時でした。2時間あれば着きますし、開場17:30、開演18:00なので余裕ですが、高松市内でのレア盤探しはできそうにないですね。

そういえば、高松に一人で車で行くのは5年ぶりくらいでしょうか、あの時は氷室さんのライブでしたねぇ。仕事終わりに高速に乗って高松まで突っ走るとか若かったです。でも、真昼間から行くとなると、初めての試みなのでドキドキワクワクです♪ お伴のCDは「RAZZLE DAZZLE/BUCK-TICK」と「For We Are Many/ALL THAT REMAINS」の2枚、後部座席には午後の紅茶を1ケースほど積んで準備はばっちりです。

快適なドライブになると思いきや・・・、前の車遅ぇぇええええ。高松まではほぼ一本道なので追い抜きも難しいし、途中で曲がることもなく、精神的に疲れました・・・。高速か山越えの方がよかったかもですね。


16時過ぎにサンポート高松に到着です。今回もBUCK-TICK好きのNさんにチケットを取ってもらいました。Nさんも私も同時期に地元(岡山)に帰任になったのですが、BUCK-TICKで現在も繋がってるって素敵ですね。で、サンポート高松の1階で合流です。NさんはBUCK-TICK仲間を2人と一緒だったのですが、幼馴染や職場の方がBUCK-TICK好きとか羨ましい限りです。ねぇ、うちの職場にもBUCK-TICK好きの1人や2人いてもいいんじゃね?隠してないでカミンアウツしましょーよ。一緒に重低音をバクチクさせましょーよ・・・。
開場するまで4人で軽く食事をとったのですが、出てくる単語が「BUCK-TICK」「ROUAGE」「HAKUEI(PENICILLIN)」「MACHINE」とか・・・。たまらんです・・・。


17:30開場です。吹き抜けとなってる3階ロビーは寒々しかったです。キャパは1500人ですが、満席ではなかったようです。男女比は3:7、年齢層は30~40代中心です。地方への若手ファンの遠征は少ないんでしょうーかね?

入場後、物販です。あらかじめチェックしていたのでいつも通り高速会計です。

・パンフレット ¥3,000
A5サイズの無線綴じタイプですが、個人的にはA4サイズの中綴じタイプが見やすいので好きです。だって無線閉じは糊が弱まってページが抜け落ちるのが怖いんだもん・・・。

・トレーディングカード ¥1,000×3
始めて複数買いましたが、もちろんサイン入りはありません。
それどころか微細なキズは入ってるわ、櫻井さんとYUTAが1枚ずつ被ってるし・・・

・今井プロデュース・親子トートB(白/大小2個セット)¥3,000
1つでいいのになんでセットなんだよ・・・。大はグッズ入れとして使いますが、小はどうしましょう?せっかくなのでランチバックにでも使いましょうか・・・。ってか、この手の「メンバープロデュース」って、メンバーはどのくらい関与してるんでしょうか?このトートバッグに関してはデザインは宇野亜喜良さんだし、「親子」のあたりでしょーか???
ちなみに色が濃いトートAは売り切れでした。

・カードケース ¥1,000
トレーディングカードの収納に便利そうです。

・今井プロデュース・缶バッジセット ¥1,500 
なんかケースの半透明具合がピルケースみたいですね。

・ピックセット ¥1,500
どうして『売り切れ』なのよォオオオ~ッ!!
って、買えても実際に使うことも開封することもないし、後日通販することもないですけどね。

合計11,500円、けっこう使ってしまいました・・・。


18:00開演ですが、30分押しくらいで開演です。
ステージには半透明の幕が下りており、開演するとプロジェクターでその幕に向かってアルバムのアートワークが投影されます。最初は煙状だったものがだんだんとアートワークに変わっていくという凝った演出です。今回、サポートメンバーはおらず、SEやその他の楽器等は録音音源を使ってるみたいでしたね。

基本的には「RAZZLE DAZZLE」収録順で進行しました。
主なMCは

「RAZZLE DAZZLEを始めましょう」
「一度きりの人生、楽しもう・・・」

もともと櫻井さんはあまり喋りませんが、いつもより少なかったような・・・。

曲の前にライブ用のSEが挿入されることが多く「次の曲はなんだろう?この雰囲気からしてあれかな?これかな?」と楽しめますね。
「狂気のデッドヒート」の時にバックのスクリーンにイメージ映像が流れたのですが「デットヒートとはこのことだったのかー!!」と仰天しつつ納得しました。
本編の中盤に旧譜からの曲として「SANE」「唄」「VICTIMS OF LOVE」の3曲が演奏されました。「唄」はしょっちゅう演ってますが、「SANE」と「VICTIMS OF LOVE」は貴重でしたね。
「SANE」のイメージ映像は、英詩がタイプライターで打つように次々に表示され、Cooooooooolでした。今日来て一番の収穫だった気がします。
「VICTIMS OF LOVE」の演奏前、櫻井さんが最前列で見ていた女の子に対して

「お譲ちゃん、疲れてないかい?大人の世界へ連れて行ってあげよう」

と喋りかけていました。で、連れて行かれたのが「VICTIMIS OF LOVE」ですよ。アダルティなアレンジに変更されていて、何の曲がしばらく分からず、新曲?カバー?と思ってしまうくらいでした。YUTAさんはこの曲だけウッドベースで演奏していましたね。

本編は「Solalis」で終了したのですが、Album曲の中で、「妖月」だけ演奏されていません。あれ?「妖月」は要らない子なんでしょうか?まぁ、アルバムツアーとはいえ、アルバム曲を全て演る必要はないですが、妖月ちゃんがちょっと可哀そう・・・って、アンコールの1曲目に演ってくれました。これまた半透明の幕を下ろしたままの演奏(CLIMAX TOGETHERのジュピターのような演出)で、半透明の幕に妖しく波打つ水面のような映像が投影され幻想的でした。その他。「Goblin」をやった以外は、いつも通りなアンコールでしたね。最後の「ICONOCLASM」が櫻井さんが拡声器を持ってたり、今井さんのギターとかで何やるかは一目瞭然でした。せっかくの拡声器ですがなんか調子が悪いみたいで、最後はあんまり使ってなかったですね。

終演後、ステージ情報の電光掲示板的な部分に

GOOD NIGHT WITH BIG KISS
THANK YOU SEE YOU NEXT GO ON THE RAZZLE DAZZLE

とメッセージが流れていました。なかなかニクい演出です。



11/3 BUCK-TICK/サンポート高松 大ホール

SET LIST

01.RAZZLE DAZZLE FRAGILE
02.RAZZLE DAZZLE
03.独壇場Beauty
04.PIXY  
05.BOLERO
06.羽虫のように
07.Django!!! -眩惑のジャンゴ-
08.錯乱Baby
09.狂気のデッドヒート
10.SANE
11.唄
12.VICTIMS OF LOVE
13.くちづけ-SERIAL THRILL KISSER-
14.TANGO Swanka
15.月下麗人
16.夢幻
17.Solaris

EN01
18.妖月
19.Goblin
20.スピード

EN02
21.Die
22.ICONOCLASM



今年のライブ参加予定はこれが最後になりそうです・・・。

お茶碗の日

今日わ、BUCK-TICKのライブです。


俺の精神テンションは今! 大阪時代にもどっているッ!
週1以上のペースでライブ通いを繰り返したあの当時にだッ!
天使のざわめき!悪魔のささやき?重低音がバクチクするぜっ!


ということで、前日、23時ごろに帰宅した私のテンションは最高潮、部屋でCD聞きながら30分ほど踊り狂っていたので、いつの間にか疲れ果てて眠っておりました・・・。


翌朝、祝日だというのに8時に目が覚めました。
まるで、遠足を楽しみにしてる小学生かよって感じです。

階下で何やら声が聞こえます。どうやら姉と姪っ子が遊びにきているようで、これから母と3人でユニクロに行くんですって。ライブは夜からですし、昨夜から最高に『ハイ!』ってやつなので、姪っ子のお守り役として同行することにしました。


車中で姪っ子が「きょうはなんのひぃ?」と訪ねてきたので「文化の日?」とマジレスしたのですが「おちゃわんのひっ!!」と返されました。


あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『「今日は何の日?」と尋ねられたから「文化の日?」と答えると「お茶碗の日」と返された』
な…何を言っているのかわからねーと思うが俺も何のことだから分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…「レコードの日」だとか「みかんの日」だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ユニクロに到着しました。最初は、帽子を試着したりするなどなかなかカワユスな姪っ子でしたが、そのうち、マネキンの服を脱がそうとしたり、マネキンの腕を外そうとしたり、床に寝ころんだり、「うんこちたい(嘘)」やら、もう大変でした…。賢くしてるならプリキュアのオモチャでも買ってあげるところですが、今回はお預けですヽ(`Д´)ノ


その後、ランチを食べに「DEAR」に行きました。DEARは若干騒がしいですが、店員の対応は素晴らしいですし、美味しいし、料理のボリュームもすごいです。でも、個人的にはゆっくり過ごせる「鎌倉パスタ」が好きですね。

ってゆーか、スポンサーがいるからって、おめーら食い過ぎです…。

森でほっこりまくまくぬいぐるみ

11月です。
秋らしくなかった秋ですが、もう季節は冬へ変わろうとしています。。
リラックマにも冬の新作が登場し始めました(今回取ったのは秋物ですけど)。


森でほっこりまくまくぬいぐるみXL「コリラックマ」
500円(3回)でゲットです。
スープを飲んでるみたいですが、この表情がたまりませんっ!!!
幸せになれます。死にたい気持ちも吹っ飛びますね。
また、よだれかけがいい味出してますよねぇ~。
私のコリラックマコレクションの中でも1、2を争うお気に入りになりそうです。


森でほっこりぬいぐるみXL「コリラックマ(リス)」
400円(2回)でゲットです。
かわいいかわいいゆってたリスのきぐるみを着たコリラックマですが、なんかこれは表情が乏しくちょっと怖いです・・・。


どちらもXLサイズで一般的なプライズで手に入る一番大きなサイズです。
筐体はアトラスのトリプルキャッチャーという大型機で、アームの動きは非常に不安定ですが、三本の強力なアームの握力が非常に強く、持ち上げるのは容易です。あとはいかにがっちりキャッチして取出口まで運ぶかです。アームの下降と停止は同じボタンですが、アームが下がりきる前に停止させないと、下地に使われている布を挟みこんでうまく掴めません。直前で止めるのがポイントです。持ち上げることが可能なら2、3回で取れます。この機種との相性はバッチリなので、負ける気がしませんね。



私がおっきなコリラックマを颯爽とかっさらっていく横で、

ちっちゃいコリラックマに悪戦苦闘してるカップルがいましたが、

全っ然、羨ましくなんかないんだからねっ!!
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
