

新国際線ターミナルゥゥウウッ!!

台風の影響でバスが遅れたりましたが、なんとか羽田まで辿り着きました。
現在時刻は15:30、徳島行の飛行機は18時なのでほどよく時間があります。

そういえば、新国際線ターミナルができたらしいので、見に行くことにしました。
しかし、場所がよく分かりません。

今は第一ターミナルにいるのですが、新国際線ターミナルへはどうやって行けば???
第一と第二の間は徒歩でも往来できますが、新国際線へは、京急やリニアの乗って行くしかないのでしょうか???
インフォメーションの冊子で調べていたら、

「お客様、何かお探しですか?」


べ、べつに声をかけられるのを待っていたわけじゃないんだからね!
も、もう少しで調べれそうだったんだからね!

とはいえ、さすが、空港職員、プロ中のプロ!
「すみません」と訊かなくても向こうから訪ねてくれるっ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!


どうやら無料の送迎バスが「第一 → 第二 → 新国際線 → 第一r」と5分間隔くらいで運行しているんですって。


というわけで新国際線にやってきました。

3階の出発ロビーです。広々と解放的な造りは関空みたいですね。
「WORLD」の文字に呼吸が乱れてしまいそうです。

4階と5階は「EDO MARKET PLACE」という日本文化を伝える商業施設になっています。
4階の「江戸小路」
江戸時代の街並みを再現したようなフロアです。


5階の「TOKYO POP TOWN」
衣類・雑貨、サイエンストイ、プラネタリウム、カフェのある「COOL ZONE」。話題のプラネタリウムですが、かなりの順番待ちみたいでした。

アニメグッズやおもちゃ、スロットカーサキットを扱う「HOT ZONE」。
サンリオショップの巨大キティちゃん。
噂のデコられたZガンダム。
販売されているものではなく、市販品をカスタマイズしたもののようです。

他にもワンピースやらリラックマやらもありました。


どっちのZONEも人多過ぎで発Xしそうになりました・・・。

これを見た外国人の方は、誤った日本文化を学んでしまいそうな気が・・・
いや、むしろこれが今の日本文化という意味では正しいのかもしれません。

間違い探し

昨日は大雨でしたが、今日は穏やかな天気です。
嵐の前の静けさでしょうか?

台風がやってくる前に飲み物を買い出しに行きました。




こうやって見ると、名前や色が違うだけでなく、文字の大きさが違っていたり、模様が違っていたり、なかなか面白いですね。

まだだ…まだ終わらんよ…

大雨の中、買ってきました。


合計はとっくに300本越えてるみたいですね。

しかし、今年は厄年かってくらいに公私ともに運が悪い気がしますね…。

ギアッチョ「ビターカルアミルク…?」

同じ職場の方と飲みに行きました。出張先で親しい方と飲みに行くのはなかなかいいもんです。


メニューにビターカルアミルクというカクテルがありました。



『ビターカルアミルク』……ってよォ~~。

『カルアミルク』ってのは、分かる……スゲーよく分かる。
甘くて飲みやすいので、かわいいキャラを演じるためにいつも頼んでる…。

だが、『ビター』って部分はどういう事だああ~~~っ!?
甘いカルアがビターになったら、苦くなるじゃねーかーーーーーッ!
ナメやがってこのビター、超イラつくぜェ~~~ッ!!
ビターなカルアミルクなんてカルアミルクじゃねーよ!
むしろスウィートカルアミルクを作れってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
ビターってどういうこだ!ナメやがってクソッ!クソッ!


ほんとに苦かったです…。

業務終了後…

業務終了後ティータイム♪

出しな…ガチャガチャの…吉良…吉影…を…

新宿を後にし、出張先へ向けてテクテク歩いていますと…

うわ、ジョジョ4部のコラボ商品の最後の砦「メタルキーチェーン」ではないですか…!!
ガチャガチャだとコンプリートするのにかならず重複が発生するので避けたいところですが、ジョースケと吉良が出ればいいやと10分年ぶりにガチャガチャを廻してみました(10年前…、19の時には廻してたのかよって感じですが、ピカチュウにハマってたんだよっ!)。

しげちー、ハーヴェスト

よりによって一番いらない本体とそのスタンドが出やがりました。こうなったらコンプリートしかありません。

しげちー、ハーヴェスト

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

『「しげちーとハーヴェスト」が出たと思ったら
また「しげちーとハーヴェストが出た」が出た』

な…何を言っているのか分からねーと思うが俺も何を言っているのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…メイドインヘヴンとかキングクリムゾンだとかだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


まさにバイツァダストかよっ!


その後、延々とバイツァダストされながらもなんとか吉良以外は揃いました。しかし、さすがは吉良吉影、植物のように暮らしてきただけのことはあります。

さらにバイツァダストされ続けながらも21回目にしてやっと吉良が出ました…。
ふぅ、これでジョジョ関連の出費は一段落です…。

LIVE AT 新宿タワレコ屋上

羽田に着きました。
何かが新しくなったらしいですが、あまり興味がないので、新宿タワレコ店に向かいました。なぜ渋谷店じゃないのかといいますと、本日、15時から新宿店でたむらぱんさんのインストアライブ(屋上ライブ)があるわけですよ。

新宿駅はいつも迷います。タワレコに行くには東南口に出ればいいのですが、いつも東口やら南口に出てしまいます。だいたい東なのか南なのかややこしいんだよと。
今回こそはと駅員に聞いてみると、階段を登らないと東南口には行けないんですって。いわれてみれば、2階にありますもんね、東南口は(帰りはいつも東南口だから分かる)。
無事、タワレコ新宿店に到着です。エレベーターもエスカレーターも糞遅いのでムカつきます。渋谷店は全階タワレコですが、新宿店のあるフラッグスには他の店舗もいっぱい入ってますからねぇ…。
洋楽フロアではATRがプッシュされていたのでご機嫌イャアアアアーです♪
邦楽フロアで「ラフ/たむらぱん」を購入です。特典はクリアファイルです。このクリアファイルのアー写がかなりかっこよいです。
イベント参加券をもらい、タワレコの屋上の特設ステージに向かいました。天気はあまりよくないですが、雨は降ってないので開催できそうです。すでに入場はほぼ終了していました。私の番号は当日購入で170番代だったので、あとから購入する人を含めても参加者は200人弱でしょうか。
スタッフが「本日、会場で新曲を購入された方にはポスターが〜」と叫んでいます。


ありのまま起こったことを話すぜ
『新曲の購入が入場条件なのに、入場後に新曲を購入するとポスターが貰えるらしい』

な…何を言っているのか分からねーと思うが、俺も何をされたのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…「予約特典」とか「初回特典」だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ もっと恐ろしい「会場購入特典」の片鱗を味わったぜ…


そもそも新曲を購入しているから入場しているのに、もう1枚買わす気なの???

店員に確認すると

店「きゅ、旧譜でも、も、もらえますよ?」

初回だけ買ってる人や旧譜持ってない人には朗報。
既に初回と通常買ってる人は涙目ですね。
ま、まぁ、私はポスターは興味ないのでスルーですけど、柄がクリアファイルと同じでちょっと欲しかっ…いや、全然興味ないです、スルーです。

たむらぱんさんの登場です。観客は関西のインストアイベントとは比べものにならないくらいのノリがいいです。

01.伝心棒
02.テレパシー
03.ゼロ
04.ラフ
05.ズンタ

相変わらず高音の伸びが素晴らしいですね。通常、インストアライブはCD音源にボーカルとキーボードをかぶせる半カラオケみたいな形態が多いのですが、今回はギターとキーボードの方もいて、CDと違うアレンジだったので新鮮でした。これで快晴だったらなーと悔やまれます。
ってか、たむらぱんさんは背が低いので後方からはほとんど見えませんでした。髪の毛を星形に着色してたようですが…


星の形…何か見覚えがあるなぁ…


ま、まさか、たむらぱんはジョースター家の末裔!?

327本

深夜に3ケース購入して84本追加です。

合計327本になりました。
ケースを置いてる仏間が大変なことになってます。

ご先祖様も呆れてるでしょう。




というわけで、今日から出張です。

午後ティーの悪夢やノンストップ13時間労働の毎日から少しだけ解放されます。
タワレコにタワレコにタワレコ…楽しみすぎる~♪

茨の道

144本買ってきました。合計で243本です。
単品買いじゃ手間がかかるのでケース買いに移行です。
近所のローソンの在庫はほぼ買い占めてしまいました(単品は残ってます)。


午後の紅茶
茶葉2倍ミルクティー   1ケース 24本 3,792円
エスプレッソティー    2ケース 60本 7,200円
エスプレッソティー・ラテ 2ケース 60本 7,200円


店員が「こんなものしか、お渡しできませんが・・・」とリラックマのマグカップをくれました。
午後の紅茶はリラックマフェアの対象商品ではないはずですが・・・???



まぁ、既に持ってるんですけどね・・・。



ここまで来たら1,000本くらい買っちゃいそうですね。
さて・・・

またローソンに午後の紅茶をケースで買いに行く作業が始まるお・・・

もう死にたい・・・

39本買って、合計99本も買ったというのに・・・



これ以降は茨の道・・・


60本

写真撮るのが面倒になってきました。

これでとうとう60本購入したことになります。



とりあえず100本までは何のためらいもなく続けたいと思います。

この程度で喜んで貰えるのなら・・・

来週から1週間、東京出張です。
しかし今週末は職場の改装工事のため、残業も休日出勤もできません。

『来週分の仕事もする』
『金曜は17時終わりで土日出勤不可』

という悪条件をこなさなきゃあならないのがつらいところですが、今週はいつも以上に死に物狂いで頑張ったので(実際3回くらい死んだ・・・)、何とか17時までに終えることができました。



早く帰れたので、ひさしぶりに両親と食事に行くことにしました。

沖浜にあるちょっぴりアッパーな焼き肉屋さん「団十郎」です。

落ち着いた店内、教育の行き届いた店員・・・。
ちょっとアッパーですが、それに見合った、いやそれ以上の内容でしたね。



食後にはカラオケに行きました。


うしろ姿/矢吹健
鳥取砂丘/水森香
雨/童謡
修学旅行/舟木一夫
みだれ髪/美空ひばり
夜と昼の間に/ピーター
銭型平次/舟木一夫
時の過ぎゆくままに/沢田研二
雨の御堂筋/欧陽菲菲
よこはま・たそがれ/五木ひろし
恋のハレルヤ/黛ジュン
お店ばなし/増位山太志郎
池袋の夜/青江三奈
私鉄沿線/野口五郎
空に太陽がある限り/錦野旦


こんな感じの選曲です。

敢えて誰が歌ったかは書きませんが、基本的に3人でローテーションして歌っています。
父も母もすげぇ上手いので恐縮してしまいますね・・・。




仕事が忙し過ぎて、食事くらいにしか連れて行けませんが、
この程度で喜んで貰えるのなら、いくらでもって感じです。

FOR WE ARE MANY

ATRの5th Albumがついにリリースされました。
「FOR WE ARE MANY/ALL THAT REMAINS」XNTE-00015以前まで国内盤はTOY'S FACTORYからリリースされていたのですが、契約切れなのかTOY'SFACTORYのアーティスト一覧からいつの間にか削除されており、日本盤はどこからリリースされるのか心配していましたが、Trooper Entertainmentからリリースされました♪

初回はジャケットステッカーとロゴステッカー封入です。

3rdや4thより重くて暗い感じですが、相変わらずイヤァーイヤァーと叫んでいますね♪
来日してくれたら絶対行くぅっ!!!


「BEHIND SILENCE AND SOLITUDE/ALL THAT REMAINS」XNTE-00011 ATRの幻の1stです。国内盤は長らく廃盤となっており、半年前くらいには旧譜が再販されるという情報があったりしましたが、新譜のリリースに伴いめでたく再販されました。さすが、Trooper Entertainmentです。

荒削りな部分もありますが、神盤である3rd「THE FALL OF IDEALS」に通じる部分が垣間見えますね。

しかも、なんとこちらもジャケットステッカーがっ!!2nd「THIS DARKENED HEART」の再販にも多分ジャケットステッカー付いてるんでしょうけど、数ヶ月前にジャケットステッカーの付いていないMETAL BLADE RECORDS JAPANからリリースされてる方を買っちゃったんですよねぇ・・・。



新譜リリースに伴う……『旧譜の再販』ってよォ~~。

『再販』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
新譜で興味を持った人が休譜も欲しがるかもしれないから…。

だが、『ステッカー付き』ってどういう事だああ~~~っ!?
だったら2ndの再販は買わずに待ったっつーのによーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
ステッカー付くなら上位互換じゃねーか!
貼れるもんなら貼ってみやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
「ステッカー付き再販」って、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!



再販「THIS DARKENED HEART」 XNTE-00012  ステッカー付
通常「THIS DARKENED HEART」 MBCY-1064

音源オタとしては品番が違うリリースの古いものを持ってるとして満足すべきか・・・
それとも品番が連番にもなってるし全部買いなおそうかしらん・・・

ええ、今日もです。

あまり喉が渇いてるわけではありませんが、
やはり買わないといけないような気がして・・・
これを買わないと私の中の何かが壊れてしまいそうで・・・



ミルクティーは甘い
ストレートティーは水臭い
レモンティーが一番美味しいですね。

おはしで食べるハンバーグですか?

今日は午前中、外に出る用事があった(とゆーか、急に行けといわれたんですけど)ので、
一緒に行った人とお昼を外で食べることにしました。




徳島に帰ってきて以来、まともな昼休みを過ごせない日がほとんどですが、
久しぶり(5年ぶりくらい?)に楽しいランチタイムが過ごせました。

誰かと話しながら食べるご飯がこれほど美味しいとは・・・



死期がちょっとだけ先に延びた気がします。




この感動を母に画像付メールで送ってみたところ、

『おはしで食べるハンバーグですか?』

と返事がきました。



あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

『フォークとナイフを添えたハンバーグの画像を送信したら
「おはしで食べるハンバーグですか?」と返された』

な…何を言っているのか分からねーと思うが俺も何を言っているのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…ランチだとかハンバーグだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

なんとか持ちこたえました。

喉が渇いたので、午後の紅茶を買いました。

なんとなく積み上げてみました。



積み上げたものは崩れることもありますが、

また積み上げればよいのです。

もう

ダメヽ(´ー`)ノ

むしゃくしゃして・・・

むしゃくしゃして買った。
午後の紅茶ならなんでもよかった。
今は放課後ティータイム。

我々は…この髪型に見覚えがある…

このサザエさんやアトムみたいな髪型の高校生を知っている
4日振りに見た このスタンド使いを!


4日前に『PansonWorks×ジョジョ第4部』の「ストラップにもなるキーホルダー3」をコンプリートしたわけですが、今度は「ソフビフィギュア5インブリスター」です。サイズがデカいのでコンビニキャッチャーではなく「穴に棒を差し込むやつ」です。
この筐体は結論からいうと、投入額が一定に達するまで、絶対取れない仕様みたいです。
だって何十回やっても「早過ぎた」「遅過ぎた」のどっちかの結果にしかならないんですもん。
ボタン入力のタイミングは無視され、スロットとかでよくある「滑り」が発生するわけですよ。

でもね、逆にいえばつぎ込めば必ず取れるわけです。
そこに欲しいプライズがあったら確実に取れるわけです(金さえつぎ込めば!)
まぁ、だったら技術うんぬんじゃないのでヤフオクでって気もしますが、前の人が相当つぎ込んでた場合、すぐ取れる場合もあるわけですよ。


ってゆーか、そこに欲しいものがあるならば、
取れないと分かっていても、やらなくっちゃあならないんです。


というわけで、今日も茨の道です。


仗助は1,000円でゲットです。

仗助は前の人がけっこうつぎ込んでたんでしょうかね?


クレイジー・ダイヤモンドは2,000円でゲットです・・・。
設定が2,000円だとしたら明らかにヤフオクで落とすべきですね。


だが・・・

後悔はない… つぎ込んだ額に…
ヤフオクでもっと安く手に入るとしても… ぼくは後悔はない…


ちなみにこれも色違いがあるのですが、さすがにコンプリートは諦めました。
さらに4,000円かかっちゃいますからねぇ・・・。

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

明日も休日会議が県外であります。


私「Aくん、明日、9時集合でいい?」
A「はぁ?えりるさんも俺の車で行くんすか?」
私「そ、そのつもりだったけど…」
A「うーん…」
私「時間早いかな?」
A「いいんじゃないんすか・・・。ってか、交通費はどーなってんすか?」
私「さっき、持ってきてくれなかった?」
A「だからー、そーゆーんじゃなくってっ!!」
私「ガソリン代や手間賃ならもちろん払うけど・・・」
A「はぁ…、わっかりました」



30分後…

私「すみません、高速バスのチケットください…」

そこには旅行代理店で高速バスのチケットを購入する私の姿がっ!!



か、勘違いしないでねっ!
と、当初はバスで行くつもりだったんだからねっ!

BUCK-TICKの虫シリーズ第6弾!!

『RAZZLE DAZZLE/BUCK-TICK』BVCL-20031~20032 ジャケットは宇野亜喜良さんの描き下ろしです。

01. RAZZLE DAZZLE FRAGILE
SE。『SEVENTH HEAVEN』の1曲目の「FRAGILE ARTICLE」を意識してるんでしょーか?

02. RAZZLE DAZZLE
アルバムのタイトルナンバー。文字通り派手な曲です。

03. 狂気のデッドヒート
久しぶりのデジロック路線ですが、あんまりデッドヒートな感じはしません。

04. 独壇場Beauty-R.I.P.-
女性コーラスが追加されるなど、大幅にアレンジされています。
Album Ver.では副題として「-R.I.P.-(Rest in Peace)」が追加されていますが、レクイエムなの???

05. 羽虫のように
BUCK-TICKの虫シリーズ第6弾!!

1.螺旋 虫
2.蝶々
3.蜉蝣
4.スパイダー
5.スズメバチ
6.羽虫のように  New!!

切なくもメロディアスで名曲っぽいんですが・・・

サビが「シーソゲーム/Mr.Children」や「Hard to say I love you 〜言い出せなくて〜/WEAVER」に似ているような・・・。

06. 妖月 -ようげつの宴-
Single Ver.との違いがよくわかんないです・・・。

07. BOLERO
C/Wに収録されてそうな曲でBUCK-TICKっぽくない曲です。
サビの歌詞がちょっと安直過ぎますねぇ・・・

08. Django!!! -眩惑のジャンゴ-
体言止めや四文字熟語を多用した歌詞が面白いです。

09. 錯乱Baby
もっと「錯乱」って感じの曲かと思いましたが、けっこう普通でした。
しかし、櫻井さんってば、飲み干すのが好きですねぇ。

ギターのリフが「ANGEL PASSED CHILDREN/BOOWY」っぽいような・・・。

10. PIXY
悪魔、天使、愛、暗黒、宇宙・・・櫻井さんワールド全開!!

11. くちづけ-SERIAL THRILL KISSER-

『副題がてっきり「スリル キラー シリアル」かと思ったら「シリアル スリル キッサ―」だった』

な…何を言っているのか分からねーと思うが、俺も何をされたのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…「病める時代のヴァーチャル」だとか「スピードが全て」だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

全体的に電子音が追加されてるんですかね?

12. 月下麗人
やっみっに まーぎれてー・・・ あ、あっちは「隠れて」でしたね。

「羽虫のように」と同じく切なくもメロディアス系です。どっちもシングルカットできたんじゃないでしょーかってくらいのクォリティです。むしろ、『six/nine』の時みたいに2曲をアレンジ・歌詞違いでリカットしてみてもいいかもしれませんね。

13. 夢幻
『13階は月光』の「夢魔」みたいなタイトルですが、ところがどっこい、なにこの爽やかな曲!!
サビがテンポを速めた「ツメタイヒカリ/Plastic Tree」に似ているような気がしないでもないです。

14. TANGO Swanka
Aメロの歌詞が「MY FUCKIN' VALENTINE」みたいです。作詞は櫻井さんと今井さんの共作なので、Aメロは今井さん、Bメロは櫻井さんなんでしょうね。2曲目の「RAZZLE DAZZLE」には「RAZZLE DAZZLE」という単語が出てこないのに、この曲には出てくるので、けっこう重要な曲なんですかね?

15. Solaris
これもBUCK-TICKっぽくない爽やかなラストナンバーだっ!!!



前々作「天使のリボルバー」と前作「memento mori」が同じ路線のバンドサウンド中心の作品だったのですが、今作は歌詞も作風もガラっと作風が変わりましたねぇ。


しかし、本体と一体化した歌詞カードは読みにくいったらありゃしない。
あと、折りたたんでまでポスターを封入しなくていいっつーの!
そこまでするくらいなら歌詞カードを取り外し可能にしとけよと・・・。

出しな…筐体の…キラー…クイーン…を…

『PansonWorks×ジョジョ第4部』
・ソフビフィギュア5インブリスター
・ストラップにもなるキーホルダー3

が、10月中旬に入荷するらしいので「狩り」に行ってきました。

「ストラップにもなるキーホルダー3」が入荷していました。
設置されているのは悪名高き「コンビニキャッチャー2」。
このキャッチャー、基本的に取るようにできてないと思うんですけど…。


まずは「東方仗助」。あっさり300円でゲットです。

続いて仗助のスタンド「クレイジーダイヤモンド」。あっさり200円(累積500円)でゲット。

続いて「吉良吉影」。あっさり300円(累積800円)でゲット。

続いて吉良のスタンド「キラークィーン」。



3,900円(累積4,700円)つぎ込んでも取れねーんですけど???

それもそのはず、前回のブチャラティの時もそうですが、人気商品だからかポールの先端が図の右のように設定されていて、ちょっとやそっとじゃ取れない仕様、俗に言う極悪設定です(通常は図の左)。技術じゃあどうにもなりません。

しかし、ここで諦めると、散っていった硬貨たちに申し訳が立ちません。
ここまでつぎ込んだし、店員にダメ元で位置を変えてもらえるか頼んでみました。


私「コンビニキャッチャーの位置って変えれます?」
店「同じ列なら大丈夫ですよ♪」


こ…この店員ッ!
キ…キラークィーンを極悪設定の場所から他の場所に変えてくれているッ
これは余裕で取れるような気がする コンプリートでさえッ!


300円で4回プレイできます。
300円を投入しました(累積5,000円)。


1プレイ目「キラークィーン」ゲットー!
2プレイ目「東方仗助(色違い)」ゲットー!
3プレイ目「クレイジーダイヤモンド(色違い)」ゲットー!


いったい今までの悪夢はなんだったんでしょう?
もう全6種類をコンプリートしてしまったのですが、あと1回残っています。

4プレイ目「東方兵助(保存用)」ゲットー!


うーん、今までの私は「極悪設定」のものに果敢に挑戦していただけで、
通常設定のプライズなら難なく取れるレベルに達しているのかもしれませんねぇ…。

酔い覚ましはタワレコで・・・ Part15

楽しい時間はあっという間に過ぎ、懇親会は20時に終わりました。



行くしかありません。

酔い醒ましはタワレコで…。


『タワレコに行く』

僕にはまだ行きたい場所があるんだ
こんなに嬉しいことはない


というわけでやってきましたタワーレコード渋谷店。HMV渋谷店が潰れてしまいましたし、TSUTAYAはレンタル・雑誌がメインということで、渋谷一体のセルCDはここが掌握してるといっても過言ではないでしょう。入店して一面に広がるCDの山を見ると、とても幸せな気分になれます♪涙が出そうにすらなります。

特にお目当てのCDがあるわけではないのですが、全フロアを2周くらい廻って見つけました。


「乱暴と待機/相対性理論と大谷能生」 2010.9.29
最近、ユニットやら外部参加作品が多過ぎな気がします。タワレコのHPを見てて、発売は少し前に知ってたのですが、特典が特に表記されてなかったのでスルーしていたのですが、店頭ではステッカー付とのことだったので購入です。デジパック仕様の2枚組と豪華な装丁です。さらに映画『乱暴と待機』の主題歌ということで、抽選特典でプレスシートや映画のチケットが当たるのことです。

まぁ、もちろん外れましたが、べ、べつに欲しくなかったんだからねっ!

タイトル曲よりやくしまるえつこさん名義の2曲目「Summer Of Nowhere」がいい感じです。サビの疾走感が心地よいですね。3曲目はインスト曲、4曲目はタイトル曲のRemixです。Remixの方がいいかもしれませんね。


「少女の証明/アーバンギャルド」 2010.10.8
巷では「裏相対性理論」ともいわれているアーバンギャルドの3rdアルバムです。1週間遅れですが相対性理論とリリース時期が重なるとはなかなか面白いです。 特典はライブDVD(PV)と来月のインストアイベントの参加券です。このインストアイベント、どうやら出張と重なっているので、見えるかもしれません♪

しかし、ここで慌てて購入するとあとで泣きます。
他店舗の購入特典をチェックしなければいけませんっ!!

・Amazon:DVD(Live)
・HMV:赤紙クリアファイル
・ディスクユニオン:よこたんきせかえS/S (紙製の着せ替え)

うーん、どこも魅力的かつ似たり寄ったりです。それならタワレコで…
あ、でも音源違いと考えれば、Amazonの方がよかったような…
いや、来月、インストアイベント行けるかもしれないし…

と、あれこれ悩みながら購入を検討するのが楽しくて仕方ありません。


全体的にアップテンポでコーラスがいい味出してます。歌詞やタイトルはいつも以上にヤバメですね。

偶数なのに…

東京にカイギに行ってきました。

開会挨拶やらなんちゃらをこなし…

やってきました恨深…じゃなかった懇親会です。


参加メンバーは10人。
偶数です。
奇数ならあれですが、偶数です。

まさか、ぼっちになるはずが…
いや、でもやっぱり…

  ○○△
 □  △
 □   ◎
 □私◎

偶数なのに『ぼっち』…
「ぐうの音も出ない」とはまさにこのことです。

ねぇ、なんで私の左隣は3人組になるかなぁ…。

予想通りの展開なので、驚くことはありませんが、何とかなんねーんでしょーか…。

まぁ、後半はそれなりに楽しめましたが、『地方の名産や観光地の話』がメインでついていけないです。きっと皆さんも『地方の名産や観光地の話』をしたいわけぢゃあないんでしょーが、誰でも気軽に参加できるネタとしては最適なんでしょーなー…って、私、その最適なネタが一番苦手で、ほとんど参加できてねーんですけど…。

ナマクビ。

まだ生きてました。



今日は3回くらい死のうと思いましたが、なんとか耐えました。

誰かの何気ない一言で死のうと思ったり、誰かの何気ない一言でもう少し頑張ってみようとかギリギリです。

まぁ、死ぬ死ぬいってる奴は死にゃしないので、敢えて死ぬ死ぬいって死なないようにしてるわけです。

でも、このままだと自ら死を選ばずとも、向こうからお迎えがきちゃうかもしれませんねぇ…。



気が付くと、日付が変わりそうな時間になってましたが、何を血迷ったか「狩り」に出掛けました。もうね、UFOキャッチャーでもしなきゃやってらんねーんです。


で、コリラックマの生首を手に入れました。

しかし、取出口が開きません。
オロオロしてたら、見知らぬオバチャンがやってきて、

「にーちゃん、これはカギかかっとるから、お店の人にいわなあかんでよー」

と教えてくれました。
オバチャン、ありがとーです。

このせちがらい世の中、このような人もいると思うと生きててよかったなぁと思うわけですよ。


というわけで、もう少しだけ生きてみようと思います。
とりあえず来月のBUCK-TICKのライブまでは…。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
