

ジョジョの奇妙な一番くじ第五部


「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」をやってしまいました…。前回の四部は大人買いで全種セットを買いましたが、五部はそれほど思い入れがないのでスルー…できませんでした。


A賞:ジョルノ・ジョバーナ&ゴールド・エクスペリエンスフィギュア/全1種(3個)
B賞:ディアボロ'sスタンドフィギュア/全1種(2個)
C賞:ミスタの弁当箱/全1種(2個)
D賞:アバッキオ'sスタンドクロック/全1種(6個)
E賞:携帯ストラップ/全6種(22個)
F賞:ハードカバーノート&シール/全4種(20個)
G賞:グラス/全4種(25個)
※()は1セット80個中の混入数


各地のコンビニを行脚しましたが、既にA〜Dのいずれかが終了している店ばかりです。5件目にして、ABDの在庫がある店を見つけました。Cは特に欲しくないので、この店に決めました。

過程はキングクリムゾンで吹っ飛ばして、結果だけいうと19回(9500円)くじを引いて…

A賞:ジョルノ・ジョバーナ&ゴールド・エクスペリエンスフィギュア/1種
D賞:アバッキオ'sスタンドクロック/3個(2個ダブり)
E賞:携帯ストラップ/5個(在庫切れのため2種揃わずダブり1個)
F賞:ハードカバーノート&シール/2個(プロシュートとブチャラティ)
G賞:グラス/8個(全種+ダブり4個)


となりました。
初めに5回(2500円)やると、一番欲しかったD賞が2個も出ちゃいました。ならば、A賞やB賞も狙えるかも…と延々と引き続け、やっとこさ18回目にしてA賞が出ましたが、すんなり店を出ることができません。どうやら私が一番欲しいのは、B賞のディアボロ'sスタンドフィギュアのようです。
お金はありますが、これ以上つぎ込むとダブりも増えてしまいますし、それなら全種セットを2〜3万で買った方がいいです。きりよくA賞が出たことだし、おとなしく帰りました…。

最後のタワレコ。

ついにこの日が来てしまいました。最後のタワレコ・・・。
タワレコに来るのがこれで最後かと思うと、込みあげてくるものがあります。
タワレコに通ってたからこそ、知る事が出来たアーティストの数々・・・。
これからは新たなアーティストを知る機会が激減するかと思うと、寂しいです。
職場にサヨナラするより、タワレコにサヨナラすることの方がよっぽど寂しいかもしれませんね(笑)

思えば、この3年半、何回タワレコに来たことでしょうか。
年間100回前後は行ってるので、300回は確実に行ってるでしょう。
いったい何枚のCDを買い、そして何十万円つぎ込んだんでしょうか・・・。


ということで、引越の梱包作業もまだ完了していないというのにタワレコNU茶屋町にやってきました。
最後を飾るお目当てのCDはこの2枚です。

「あいにいくよ/SAWA」
SAWAさんのメジャー3枚目のミニアルバムです。スイバケの曲を彷彿とさせるタイトルですね。
特典はステッカーです。ジャケサイズなのでアナザージャケットにもなる優れものです。ちょっとジャケが狙い過ぎなので、恥ずかしいから隠してしまいましょう・・・。
ソニーなのにアニメタイアップがつくわけでもなく、頑なにミニアルバムでリリースを続けるのはなぜなんでしょう?


「JEALOUS/JASMINE」
EMIの猛プッシュ・・・のわりにはなぜかメディアに露出しないJASMINEさんです。DIR EN GREYの曲を彷彿とさせるタイトルですね。
前作の真っ赤な悪魔ジャケに続き、今作は真紫の和装ジャケです。女神転生に出てきそうです。PVも和風ですが、ハイレベル過ぎてついていけません・・・。楽曲はスローテンポで、ジャケ、PVとかみ合ってない気がします。
3ヶ月連続の1万枚限定シングの第2弾ですが、この時期になぜ1st Albumではなく、なぜ限定シングルを乱発なんでしょうか?前作も捌ききれてないようですし、応募抽選ライブとか埋まるんでしょうかと余計な心配をしてしまいます。


タワーレコード様(特にNU茶屋町店)、3年半にわたり、本当にお世話になりました。

たのしいかんそうげいかい\(^o^)/

大阪勤務最終日ということで、職場全体の歓送迎会がありました。帰任者、赴任者、管理職、有志が集まります。強制参加ではないので、引越準備を理由にスルーするのもありですが(実際不参加も多い)、社会人としていかがなものかということで、参加しました(とゆーか、断る勇気もないわけです)。

バイキング形式の立食パーチーなので、ぼっちになる可能性は非常に高いですが・・・

今日は違う!
帰任者である私は主役っ!
しかも私の後任のNさんもいるっ!

これで、ぼっちになるとかどんだけコミュ二ケーション能力低いんだよって感じですよね(笑)


18:30
パーチー開始です。とりあえず机にグラスを置き、居場所をキープです。
さぁ、楽しむぞ!

18:45
Nさんが料理を取りに行ったきり、帰ってきません。
嫌な予感です。

18:50
キープした机ではあるものの会話についていけない。
タワレコ行きたい。

18:55
トイレに逃げ…、いや、これは戦略的撤退だ!

19:00
テーブルが人で埋まってしまい、居場所がなくなりました。
もう帰りたい。

19:05
またトイレに逃げ…、いや、これは第二次戦略的撤退だ!

19:10
帰ってくると、グラスが回収されていました…。
しにたい。

19:15
遠くでNさんの楽しそうな笑い声が聞こえます・・・。
いや、聞こえない、聞こえないぞぉっ!
Nさんは料理選びに時間が掛かってるだけなんだっ!

19:30
司会「それでは帰任者のみなさんから一言ずつ挨拶を…」
これなんて罰ゲーム?

19:45
挨拶開始です。
知名度の高い人は客席から拍手喝采、声援や野次が飛んで大盛り上がりです。
やりにくいったらありゃしない。
私は知名度が低いので声援はなく、そこそこの拍手の中、無難に挨拶をこなしました。
もうヤダ・・・。

20:00
宴もたけなわです。
Nさんが帰ってきて、知ってる人も何人かやってきました。


べ、べつに来てくれなくてもよかったんだからね!
さ、さっさと帰りたかったのに、これじゃ帰れないじゃないの!
で、でも、どうしても私と話がしたいってゆーんなら話してあげてもいいけど…


最後の15分だけは歓送迎会っぽくなりました。

Louis Vuitton のストラップを手に入れました。

職場のデスクトップ廻りのお掃除をしていたら、
パソコンとパソコンの間に、何やら落ちていました。



我々はこのストラップを知っている!
いや! この L と V のロゴマークを知っている!


って、ほんとに ル、ルイヴィトン・・・なの・・・か・・・???


カチョーに報告すると、

『第一発見者のキミがもろときなはれ』

というので、いただきました。


誰か欲しい人います???

靴の左右を間違えて出勤してしまいました。

べ、べつに受けを狙ったわけじゃないんだからね!
げ、玄関が暗かったから間違えただけなんだからね!



足元とか見ないでしょうから、誰からも突っ込まれなかったのは仕方ないとして、
こんな絶好のネタなのに、職場の誰にも披露できないとかもうヤダ・・・!

そんな調子で11ヶ月が過ぎ、けっきょく当初と何も変わらないまま、異動になりますです・・・。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
