

3日連続で・・・

飲みに行ってました。
3日連続なんて大学3年のとき以来でしょうか。


べ、べつに火曜日の一件のせいでのヤケ酒ではないんですからね!
も、もともと木曜日と土曜日には予定があったし、
き、金曜日は更に急遽予定が入っただけなんですからね!


何かと敵の多い私ですが、そんな私を慕ってくれる少数の理解者には最大級の感謝です。

私が出張してる時に・・・


飲み会を開かなくてもいいんじゃね?


シチューをまたイヂメてみました。

既成品のシチューの分際で、更に牛乳が別途必要とは何ぞや?
牛乳あったら、そもそもシチュー作れるわいっ!

ということで、シチューイヂメをしているわけですが、今回もいいネタが浮かびました。


『シチューよ、貴様なんぞ、パスタの煮汁にしてくれるわっ!』


ということで、クリームシチューパスタを作りました。パスタを茹でて、頃合を見てシチューのルーを放り込みます。シチューもパスタも単体としてメインを張れる料理ですが、


『シチュー、貴様はあくまでパスタの材料じゃっ!!』


急遽、思い付いたため、具材がなく、シチューに粘り気が出ません。奇をてらって、スープ春雨の余り物の乾燥具材を入れてみると、ネヴァネヴァァァになりました♪

熱くて食べれないのでしばらく冷蔵庫で冷ましていたら、なんとパスタがシチューを吸ってしまい、なくなっていました。ちょっと損した気分ですが、シチューイヂメとしてはなかなかいい結果になりました。『シチューざまぁwwww』って感じです。

お味の方ですが、かなり美味しいです。パスタがシチューを吸ってる分、濃厚で食べ応えがありましたね。

輸入盤でもいいんじゃあないか

今日は17:45に仕事が終わりました。今は仕事が比較的少ない時期みたいです。ずっとこんな日が続けばいいのですが・・・。
さて、こんな早い時間に終わってどうしてくれましょう?

1.おうちに帰ってゆっくり休む
2.タワレコに行こう

早く帰ってゆっくり休みたいところでしょうが、こういうときこそタワレコに行きましょう♪


タワレコNU茶屋町店到着です。まずは6階、邦楽フロアからです。

FUNKY MONKEY BABYSのBest Album「ファンキーモンキーベイビーズBEST」が売れているらしいですが・・・どうやら本当に売れているようです。初回盤が完売ですって!!ちなみに向かって左の人が好みだったりします。

東方神起のBest Album「BEST SELECTION 2010」も売れているらしいです。シングル複数商法だったり、韓国好きの一部のお姉様方にのみ人気というイメージがありましたが、タワレコのイベントスペースにはパネルの展示やオリジナルグッズの特設コーナーが設けられており、かなりの人が群がっています。どうやら人気はホンモノみたいです。また、「東方神起にお便りを書こう(注:返事は来ません)」という企画もやっており、危うく書いてしまうところでしたが、やめました。K-POPコーナーには特大パネルが設置されており、みなさん記念撮影しています。

あれ、タワレコ店内は撮影禁止では???

店員に聞いてみました。

私「写真って撮っていいんですか?」
店「(笑顔で)はい、いいですよー♪」

うーん、入り口に店内撮影禁止って書いてるじゃん・・・。
禁止とOKの基準が分かりません・・・。



そんな大賑わいの邦楽フロアを後にして、洋楽フロアに向かいました。実はこの前、フィンランドのメタルバンドHIMのアルバム「SCREAMWORKS:Love in Theory and Practice」が出たんですけど、国内盤は1枚組(ボーナストラック無)なのに対し、輸入盤にはボーナスディスク付の2枚組デジパック仕様のDX EDITIONがあるんですよね。いつもなら国内盤の後出しDX EDITIONを待つのですが、このような同発の場合だと、国内盤の後出しDX EDITIONは出ない可能性が高いので、輸入盤のDX EDITIONを買ったのです。
と、いうわけで、「国内盤が出そうにない」か「国内盤の有無に関わらず輸入盤の方が付加価値が高い」のどちらかに該当する場合は、輸入盤を買うことにしました♪

「Smash The Control Machine : Deluxe Version/OTEP」
OTEP SHAMAYAさん率いるゴシックメタルバンドです。女性盤Slipknot的な感じです。前作「The Ascension」は国内盤がリリースされていたのに、新作の国内盤はいっこうにリリースされません。輸入盤のDeluxe VersionはCD、DVD、ブックレット、特殊仕様のスリーブケースかつデジパック仕様という内容です。仮に国内盤が出てもブックレットは付かないでしょうから購入です。また、レーベルであるVICTORYのサンプラーCD(既発曲ではありますが、Aidenの曲が収録されていますっ!!)まで入っていました。

「Memento Mori : Deluxe Edition/Flyleaf 」
前作「Flyleaf」の国内盤が廃盤のためレア盤化しているアメリカのクリスチャンメタルバンドFlyleafの2年ぶりくらいの新作です。これまた国内盤が出る気配がありません。輸入盤のDeluxe Editionにはボーナスディスクが付いています。仮に国内盤が出てもボーナスディスクは付かないでしょうから購入です。前作と比べ全体的に激しさが控えめになっているので、ファンの間では賛否両論です。CDを再生して、あまりにも早く終わったので、何事かと思ったのですが、どうやらDisc2が上面にセットされてやがります(本編のDisc1は裏面にセット)。これってわざと???パートのおばちゃん(がやってるとは思いませんが)のミス???
しかし、この「Memento Mori」というタイトル、BUCK-TICKはAlbumに、GARGOYLEは楽曲タイトルにと、大人気の単語ですね。ミスチルさんも「花」のサブタイトルに使ってましたよね。

「Zerospace /The Kidneythieves」
実はこのバンドはあまり詳しくなく、そもそもバンド名が読めないです。以前、NU茶屋町店でメタルバンドの特集があった時、ジャケットに惹かれて試聴してみて気に入ったのですが、国内盤がないのでスルーしておりました。おそらくかなりマイナーなので、国内盤は出ないでしょうから、この機会に買ってみました。ゴシックメタルというかインダストリアル系って感じです。


しかし、まぁ、輸入盤のCDは開けにくいったらありゃしない。国内盤のように外装フィルムに切り口(グルっと一周して剥がすやつ)がないので、まず外装フィルムを剥がすのに一苦労です。さらにプラケースの上部をシールで止めているのですが、このシールが剥がしにくいったらありゃしない。PULLって書かれている部分を引っ張ったら、ちぎれてしまうんですけど・・・。頑張って剥がしても粘着成分(糊)がプラケースに若干付着したままになります。これを完全に落とすのは至難の業です。ふき取ろうとすると、プラケースに傷が入ってしまいますからね・・・。で、やっとことさ、開封してもプラケースの開け閉めがスムーズにいかなかったり・・・orz
また、今回は3枚とも歌詞カードに汚損・破損はありませんでしたが、けっこう歌詞カードに不良品が多いんですよね。

えりるの奇妙な韓国料理店

お昼ご飯はいつもコンビニですが、今日は朝から体がダルく、コンビニまで歩く気力がなかったので、滅多に行かない職場の隣にある韓国料理屋さんでランチを食べる事にしました。

昼休みは12:30~13:30なのですが、仕事の切り上げに手間取り、12:45と少し遅めの入店になりました。遅めの入店とはいえ、客がメチャクチャ少ないです。10個あるテーブル席のうち、2つしか埋まっていません。しかも、店員にものすごく元気がなく、ほとんど聞き取れないくらいの声でテーブル席に案内・・・というか、空いてるテーブルに座ってくれ・・・みたいにいわれました。


ランチは4種類

・石焼ピビンパ
・ユッケジャンセット
・豆腐チゲランチ
・焼肉定食


人が少ない割りに焼肉定食は既に売り切れていました。その「売り切れです」の声も聞き取れないくらいか細い声でした。商売する気あるんでしょうか?もう退店してやろうかと思いましたが、退店する気力もなく、頑張ってメニュー選びを続けました。
ユッケやチゲは辛そうなので無理です。ってゆーか、辛いのダメなら、韓国料理店に来るなよって感じですよね。
仕方なく消去法で石焼ピビンパを頼みました。ピビンパは嫌いではないのですが、猫舌の私にとって、あの必要以上に熱い石焼の器は大嫌いです。「ビビンバ」と発音したいのですが「ピビンパ」と書いてあるので、頑張って「石焼ピビンパ」と注文しました。

中華系のお店では「キムチはサービスです♪」とばかりに、これみよがしに提供されることがありますが、辛いのダメなんだってば(辛いのダメならr)。ってゆーか、キムチは食べたことないです。テーブルの対角線上に追いやるも、店員が気を効かせて、移動させてきやがります。こんなとこの気配りだけはしっかりしてるのね・・・。店員はどうやら韓国人のようですが、やはりキムチに対する想いはただならぬものがあるんでしょうか??? しかし、

「あの、キムチはいりませんので・・・」

と丁重にお下げしてもらいました。


10分ほど経つと、ジュージューとこれでもかってほど熱そうな音を立てながら石焼ピビンパが届きました。
むしろ焼くな、生でくれって感じです。

ピビンパ自体はフゥーフゥーすれば食べられます(最近、フゥーフゥーすれば、だいたいのものは食べられるようになりました)。しかし、この石焼ってやつは、その音が食欲を減退させやがりますし、金属製のスプーンまで得意の熱伝導でありえないくらい熱くなっていやがるので、フゥーフゥーもできやしねぇです。こいつはなかなか手強いです。とはいえ、けっこう美味しかったです。

時間は13:18です。そろそろ行くかとレジに行きました。
伝票とか置かれてませんので、メニューを自己申告とかフザけてんのかって感じです。

「石焼ビピンパ・・・」と伝え、1万円札を出しました。

店員がキャッシャーかを開けた途端、なんか苦笑いしながらこちらを見つめてきます。
ありえない事態が起こりました。


 釣 銭 の 千 円 札 が な い よ う で す ・・・。


店「こまかいの ありませんか」 
私「ないですねぇ・・・」 ※本当にないです。

他の店員を呼び出し、その1万円でコンビニでタバコを買ってくるように指示しています・・・。
おいおい、飲食店で釣銭切れでコンビニで両替目的でタバコ購入してきますって始めての経験ですよ。

店「りょうがえ、させてきますので」
私「時間、ないんですけど・・・」

無視られる・・・

普段の私なら、店長呼び出すところですが、頭痛が痛く(←誤用)なってきたし、もうどうでもいいやって感じでしばらく待機です。
5分後くらいにタバコと釣銭持った別の店員が帰ってきて、無事にお釣りをいただくことができました。
こんな状況なんで、清算がきちんとされてるか心配になったので、

私「レシートもらえますか?」
店「・・・いりますか?」

どーやら、打ち込んでないみたいです、ダメだこりゃ・・・。

なんとか出してもらったのですが、レシートというか領収書でした。
まぁ、レシート=領収書ではありますが、ほんとに領収書であり、領収書額のみの表示です。
850円なので、1万円預かりのお釣り9,150円ってのを確認したかったのに・・・。

体調悪かったのに何たる仕打ち・・・



よし、明日も行ってやろう(゚∀゚)

cali≠gariを視界の前にへばりつけよう 2

座席は黒夢の時と同じ最後尾のX列ですが、南東なのでけっこうステージ全体が見渡せ、視界は良好です。まぁ、相変わらず距離はかなりあるので、表情どころか顔の形すら認識しづらいですけどね。空席はほとんどありませんでした。客層は20代後半が中心です。活動停止後のファンもけっこういるでしょうが(でないと当時のファン数では武道館は無理)、私のような年代がリアル世代なんでしょうね。男女比は2:8くらいです。


20分押しの18:20開演です。
ステージにはモニターがあり、


売り切れません、此処だけは。
売り切れるかも、此処さえも。

やっぱり売り切れませんでした、此処だけは。
売り切れました、此処さえも。


とテロップが掲載されていました。
2階席からは照明等が邪魔でテロップの文字が見づらいです・・・。


2/12 cali≠gari/日本武道館
SET LIST

00.SE(サイレンのイントロとゆーかサイレン)
01.エロトピア
02.マッキーナ
03.せんちめんたる
MC石井「かっこいいMCを~」
04.ハラショー!めくるめく倒錯
05.偶然嵐
06.-踏-
07.散影(新曲)
MC石井「さっきの曲は気にしない~」
08.続、冷たい雨
09.冷たい雨
石井MC「昔の曲を~」
10.スクールゾーン
11.「依存」という名の病気を治療する病院
12.ハイカラ・殺伐・ハイソ・絶賛
13.混沌の猿
村井さんの煽り
14.37564。
15.マネキン(新曲)
16.マグロ
17.嘔吐

VTR「カリ≠ガリ武道館秘話 おかえり星男」

EN01
18.オヤスミナサイ
19.ゼリー
20.村井研二郎(Bass Solo、「月夜の遊歩道」のイントロ披露)
21.エロトピア(青江とドラッグクィーン登場)

EN02
22.サイレン
23.ブルーフィルム


最新アルバム『10』収録曲+人気曲といった内容です。
「サイレン」が始まるかと思いきや「エロトピア」でした。
「せんちめんたる」が聴けました♪cali≠gariの中で3番目に好きな曲です。せんちめんたる=傷心≒焼身という実はけっこう恐ろしい曲です。
「ハラショー!めくるめく倒錯」はアルバム『10』の中では1番の曲だと思うのですが、盛り上がりが微妙だったのが意外でした。歌詞が難解だからでしょうか?
「偶然嵐」は「とにかく目につく消えやがれ~」という歌詞が素敵です。隣で携帯を取り出し、撮影ではないものの、液晶をピカピカさせ、おそらくSET LISTを打ち込んでるであろう人に対して歌ってくれたんでしょうか?携帯の操作自体は禁止行為ではないですが、液晶の光は演出の妨げ・周囲への迷惑になりますから、やめていただきたいです。はい、そこ、『海外では携帯の液晶やライターを振って盛り上げてるよ、知らないの?』とかいわない。そんなの知ってます。ですが、ここは日本です。火気は消防法に抵触するし、ペンライト等の光演出の妨げになるから禁止とアナウンスで言ってるっつーの。
「「依存」という名の病気を治療する病院」が聴けました。cali≠gariの中で1番好きな曲です。中盤のギターソロが素敵過ぎますが、2階席からじゃ手元が見えやしません。終盤のセリフがCDよりも抑揚を抑えた感じでした。涙が出るくらい感動するかと思ったのですが、そこまで感動しなかったのが正直な感想です。私の「依存」と言う名の病気が感知したからでしょうか?
「ハイカラ・殺伐・ハイソ・絶賛」が聴けました。cali≠gariの中で4番目に好きな曲です。今回の曲の中で一番盛り上がった曲ではないでしょうか?惜しむらくは石井さんがギターを弾いておらず、録音音源だったことでしょうか?この曲のイントロのギターは芸術的ですらあるので、石井さんと桜井さんのギターの絡みを見たかったのですが、残念です。ってか、そもそもこの曲のイントロのギターは3本あるからライブで生再現するにはサポートメンバーが要りますよね。


遅くとも20:30には終わるだろうと思いきや、2回目のエロトピア終了時には既に20:35!!このままでは限界破裂です。他にも何人か泣く泣く小走りで離脱されてる方がいたので、私も泣く泣く小走りで離脱です。よってEN02は、2ちゃんねるから拝借しました。で、今後の活動がどうなるかというと、NHKのMUSIC JAPAN出演や3月にミニアルバム「≠」をリリースするものの、ツアーの発表とかはなく、どうやら本当に終わりらしいです。


さて、武道館が感動の嵐に包まれているであろう頃、私は九段下駅に向かって走っていました。九段下駅から東西線で東京駅に行けばいいだけ・・・って、東西線の改札を通過して駅名を確認すると東西線に東京駅がないじゃないですか!!


あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺は東京駅から東西線で九段下駅まで来たから、
 九段下駅から東西線で東京駅まで行こうと思ったら、
 東西線には東京駅がなかった』
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


現在20:45です。間に合わないかもしれません・・・。

しかし、偶然にも私と同じ状況に陥った武道館帰りの方が、駅員に「東京駅へは?」と聞いていたのですが、駅員は「ここでいいですよ」といっています。確か東京駅から九段下駅までは二駅だったはずです。二駅目は・・・「大手町駅」となっているではないですか!!そう、いつも知らず知らずのうちに「東京駅」から「大手町駅」まで歩いていたわけです。そりゃ、かなり歩かされてるのですが、まさか一駅分とは・・・。
謎が解けたところで、大手町駅で降りて、新幹線の乗り場に向かいますが、いつもと下りたところが違うため迷ってしまいました。

現在21:00です。間に合わないかもしれません・・・。

駅員さんに聞きつつ、なんとか大阪行きのホームに辿り着いたのが21:10。何とか間に合いました・・・。


結論、新大阪発の日帰り武道館は不可能ではないが、かなり厳しいです。
ってゆーか、途中離脱の可能性大ですね。

武道館でのライブはこれで3度目でしたが、今後も機会があれば、行ってみたいです。
次の武道館は5月のSadsの武道館ライブです♪

cali≠gariを視界の前にへばりつけよう 1

日本武道館にcali≠gariのライブを見に行きました。まさかの二ヶ月連続武道館です。徳島時代は高松まで行くのが精一杯だったのに、行動的になったものです。しかも今回は始めての完全なるお一人様での武道館です。気楽でいいですね。
今回のライブは祝日(建国記念日)とはいえ、木曜日なので翌日は仕事です。翌日に休みをもらいたかったのですが、金曜日は出張する方がいたため、休めません。まさかの日帰り武道館です。帰れるんでしょうか・・・。


ここで「cali≠gariって何?」って方に簡単に説明しますと、俗に言うV系バンドで「カリガリ」と読みます。サブカル・アングラ要素が強く、ダークでヘビーな黒服系、ソフトでポップなオサレ系に対して、密室系とも呼ばれています。7年ほど前に活動停止し、昨年期間限定(消費期限付)で復活し、大阪でもライブがあったのですが、平日で行けませんでした・・・。またツアーやるだろうと思いきや、限定期間最後のライブが今回の武道館です。しかもCD配布(「続、冷たい雨」)となれば行くしかありません。

今回のライブの発表当時は「解散ライブ」と思い込んでいたのですが、「消費期限切最後のライブ」「マストライブ解体」という曖昧な表現やNHKのMUSIC JAPAN出演や次回作のリリース情報があったりで「消費期限終了、本格的に活動再開ですっ!」ってなパターンになりそうな気がします。もしそうだと嬉しいような、ムカつくような…。

「解散じゃなかったり、CD配布がなかったら行かないのかよ、素直に喜べよ」

と都内近郊のファンは思うかもしれませんが、人それぞれ事情があるんですよ。もしこれが解散ライブじゃないなら紛らわしい表現で動員を増やすのは、詐欺紛いですよね。仮に最初から継続が決まってても、当日までリリース情報とかは出してほしくなかったです。
まぁ去年活動停止から復活して同時に正式解散したのに、また復活しちゃうバンドもいますけどね。もちろん見に行きますけど。


祝日開催かつ翌日平日ということで、17時開場・18時開演と早めに設定されています。物販は15時から先行販売です。新大阪12時発の新幹線で東京へ向かいました。東京駅には14:33着、武道館には15:00着だったので所要時間は約30分です。帰りの新幹線が21:20(最終)なので、10分は余裕を持たないと危険なので、武道館を21:40までに出ないと間に合いません。地方遠征日帰組を考慮した終演時間になるとは思いますが、万が一、終演時刻が20:30を越える場合は、途中離脱するつもりです。

物販の列は橋の真ん中くらいまで伸びていました。雨が降っています。配布CDが「続、冷たい雨」ということで、みなさん「まさに冷たい雨(笑)」とかゆってますが、雨って最悪です・・・。傘が邪魔過ぎます。

1時間待ちで物販に到着しました。いつも思うのですが、私の並んだ列はなんでこうも遅いんでしょうか?私の前の客が選んでる間に横の列は3人買い終えてるんすけど・・・?

やっとこさ私の番です。

・カリガリBE@RBRICK(1,500円)
・解体ストラップ(1,500円)
・解体キーホルダー(1,000円)
・解体エコバッグ(500円)
・武道館パンフレット(3,500円)

事前に選んでいたので、15秒の高速会計で8,000円のお買い上げです。。

続いて、1回400円という金銭感覚の麻痺った人にお奨めのガチャガチャです。ほとんどの人が数回やるのですが、だいたい1回は詰まらせるのでなかなか進みません。ってゆーか、これガチャガチャ仕様にする意味あるんでしょうか?中身の分からないカプセルを渡した方がよいのでは?

3,600円で9回やりました。

・カリガリさん消しゴム 4個(アタリはサイン付ですが、もちろん全部ハズレ)
・マッチ(2個セット)
・スーパーボール(石井さんと村井さんセット)
・解体笛(緑)
・解体軍手右(「体」)
・第2ボタン

消しゴム多過ぎです。
第2ボタンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
軍手は興味なかったのですが、寒かったし、右が出ると左も欲しい・・・。

CD物販コーナーに行ったものの、購入特典はポスター3種類。CDは全部持ってるし、この雨の中、ポスターとか無料配布でもいりませんね。

配布CDはチケットの裏に「済」のハンコを押して交換です。ジャケもきちんと作成されています。残念なことですが、ヤフオクでは1~2万円で転売されるでしょうねぇ・・・。

臨死!!江古田ちゃん

「りんし!!えこだちゃん」と読みます。

前々からのその強烈な表紙や奇抜なタイトルから、書店で見かけるたびにどんな漫画なのか興味があったのですが、なかなか手が出せないでいました。これがCDならとりあえず買うか、ネットで試聴できるのですが、漫画の場合はジャケ買いはできませんし、試し読みもなかなかできませんからね。

ところが、先日、友人と待ち合わせてしていたBOOK-OFFに1~3巻が置かれていたので、待ってる間にちょっと読んでみました。

『都内で暮らす24歳フリーターの女性の日常』を描く4コマ漫画なのですが、その自虐的で風刺の効いた内容は『こっち側』の人種にとってはすごく共感できる内容です。「おるちゅばんエビちゅ」に雰囲気が似ていますね。絵もかなりキレイです。 江古田ちゃん、かなり好みの女性像ですね♪
掲載雑誌は講談社の「月刊アフターヌーン」で作者は、瀧波ユカリさんです。アフタヌーンといえば、その昔、名作「寄生獣」が連載されていた雑誌ですね。


で、本日1~3巻を大人買い(・・・ってほどの量でもないですが)しました。実は4巻もあるのですが、4巻には「MANGART BEAMS T コラボTシャツ付き限定版」なるものが存在します。Tシャツはそれほど興味ないのですが、表紙(CDでいうならばジャケット)が通常版とは違うのです。だったら買うしかないでしょう!!
限定版とはいえ、プレミアが付いているわけではなく、ヤフオクなら定価以下で買えそうですが、レア盤探しよろしくレア書籍探しで書店を行脚するのも一興ですよね。

ONE PIECE お宝キャンペーン ~おやつごろの謎~

朝ご飯のパンを買いにローソンに行きました。
何やらキャンペーンをやっております。

 ONE PIECE お宝キャンペーン
・対象商品2個でクリアファイル
・600円以上お買い上げでスピードくじ
・応募券を5枚集めると抽選で等身大チョッパーぬいぐるみ

だそうです。以前ローソンで行っていたエヴァンゲリオンのクリアファイル、セブンイレブンで行っていたガンダムのスピードくじを併せたようなスペシャルなキャンペーンです。しかし、私はONE PIECEが、好きでも嫌いでもない・・・とゆーか、そもそも漫画はジョジョしか読まないので、そんな熱烈に欲しいわけではありません。

べ、べつにクリアファイルが欲しかったわけじゃないんだからね!
あ、朝ご飯のパンが欲しかっただけなんだからね!
で、でもクリファイルが貰えるってゆーんなら貰ってあげてもいいけど・・・。


クリアファイルの対象商品ですが

「おやつごろ 各105円」
「おやつごろ ミニ 各105円」
「おやつごろ SWEETS 各128円」

らしいです。


クリアファイルの対象商品の・・・
「おやつごろ」・・・ってよォ~~。

「おやつごろ 各105円」ってのは、わかる・・・・・・スゲーよくわかる。
税込105円のお手軽商品だもんな・・・。

だが、「おやつごろ ミニ 各105円」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
ミニなのになんで同じ値段なんだっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの価格設定ィ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
ミニで同じ値段なら、区別する必要あるのかよっつ!
ミニっていうんなら価格もミニにしやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
「おやつごろ ミニ 各105円」って、どういう事だッ!
ナメやがってクソッ!クソッ!


と、ギアッチョ先生が怒り出しそうな価格設定なんですけど、それ以上に驚いたのが、そもそも「おやつごろ ミニ」と「おやつごろ SWEETS」らしき商品が陳列されていないのです。ローソンの公式サイトを調べましたが、「おやつごろ」のカテゴリは存在するものの「おやつごろ ミニ」と「おやつごろ SWEETS」は掲載されていないのです。Google先生で調べると、いくつか個人ブログがヒットしましたが、決定打に欠けます・・・。

「おやつごろ ミニ」と「おやつごろ SWEETS」とはいったい何ぞや?

ということで、店員に聞いてみました。

私「どれが『ミニ』でどれが『SWEETS』なんですか?」
店「分かりません・・・」

とのことです。そりゃ、公式サイトに載ってないくらいだから知らなくて当然でしょうが、そんな曖昧な商品をキャンペーン対象商品としてチラシに掲載するのはいかがなものでしょう?

私「では、どれを買えばクリアファイルを貰えるんでしょうか?」
店「『チョッパーの応募券』があるやつです。」

おいおい、「チョッパーの応募券」は、あくまで「等身大チョッパーぬいぐるみ」の応募券であって、ONE PIECE仕様の新商品にはついてますが、ONE PIECE仕様じゃない従来の「おやつごろ」にはついてないんですよ?だとすると、チョッパーの応募券のない「おやつごろ」は「おやつごろ」なのに対象外になるんでしょうか?

ということで、チョッパーの応募券がついている新商品「ルフィのギガントドック」「チョッパーのランブルボール」を2つずつ買いました。これらは「おやつごろ」ではないのですが、クリアファイルが貰えました。ロビンとナミの2枚です。

やっぱりその2人かよとか思ったでしょ?
はい、そのとおりですよ。だって欲しかったんだもん。

600円を越えたからスピードくじもできました。人気商品無料引換券か抽選応募券のどちらかが貰えるのですが、抽選応募券でした・・・。


無事、クリファイルは手に入りましたが、「おやつごろ ミニ」と「おやつごろ SWEETS」はの謎は深まるばかりです。食べて見たいぞ、「おやつごろ ミニ」と「おやつごろSWEETS」。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
