

12/29

今年の最後の勤務を終え、実家に帰省しました。5月の連休以来の8ヵ月振りの帰省です。お盆は職場が「夏休み」とかゆー空気ぢゃなかったですもんねぇ・・・。

おみやげは、三番街地下のリラックマ専門店で買った「リラックマの人形焼き」です。私が食べるわけではないのですが、私は餡が嫌い(とゆーか、食べれない)なのでカスタードクリームです。年明けに買うとクリアファイルが貰えるんですって。残念・・・。

自宅に帰ると、机の上に母が用意した甥っ子と姪っ子へのお年玉用のポチ袋がありました。母が用意したのはプリキュアとシンケンジャーです(私はタワレコ特典のちびまる子ちゃん)。
しかし、何やらプリキュアのポチ袋がポチ袋っぽくないです。右下にのぞき窓が付いてるし、「チェンジングカード」とか書いてます。最近のポチ袋は豪華なのか、それともオマケとして「チェンジングカード」とやらが、付いているのでしょうか?

裏面を見ると「チェンジングカード1枚、ノーマルカード3枚」と書いてます。
やはりポチ袋とは思えません。


私「節子、これポチ袋やない、チェンジングカードや」
母「ポチ袋じょ。シンケンジャーと一緒に置いとったもん。」


母は負けを認めません。
仕方ないので、開封してやりました。
どう見てもポチ袋ではないです。
本当にありがとうございました。


負けを認めた母は翌日にポチ袋を買いに行きましたとさ。

クリスマスメール2009

今年もクリスマスメールです。


------------
(゚∀゚)ノ
------------
ボーナスが出たため、FF13
を買って、毎日やりまくり
です。PS3がないから本
体同梱盤を買ってくるとい
う大人買いです。リアルな
CGはすばらしく、スクエニ
の技術力を実感しましたが
ゲームの新しいシステムは
微妙です…。
------------


去年と同様、縦読みです。
9文字目を縦読みすると・・・


 め
 り
 い
 く
 リ
 ス
 ま
 ス


めりいくリスまス

メリークリスマス


となるわけです。
半角と全角、句読点を駆使した力作です。
※PCからだとズレて表示されます。


送信数24通(去年は17通だったので、お友達が増えたようです)
返信数17通(マジレスは7通)


内容があまりにも高度過ぎたため、縦読みと見抜けなかった人が多かったですね。毎年やってるので「縦読みとは思うけど、分からない・・・」という返信もありましたねw


毎年反応してくれる人、ありがとうございます♪
毎年反応ない人、そろそろやめた方がいいですか・・・?

来年は斜読みに挑戦しようかしらん♪

今年もやります!ケーキ作り!!

今年もやってきました。
毎年恒例(といっても去年からですが)のケーキ作りですっ!


「イブは何して過ごしたんですか?」

などという質問に対して

「ケーキ作ってました」

とか最高にCooooooooooooolじゃないですか?
まぁ、聞かれることもないでしょうけど・・・。



去年とは材料を変えてみました。
・ホットケーキミックス
・らくらくホイップ
・いちご
・チョコペン
・サンタと雪ダルマ
・フルーツミックスゼリー
・ガムシロップ


去年は小麦粉とベーキンパウダーから生地を作りましたが、今回はホットケーキミックスです。
去年は生クリームのホイップさせるところから挑戦しましたが、今回は既にホイップされてるやつです。

手抜き・・・じゃないですよ。試行錯誤です。

チョコペンとサンタはケーキ作りには欠かせません。しかしサンタ480円とか高過ぎます。牛乳と卵を買い忘れたので、ガムシロップで代用してみました。フルーツミックスゼリーもなんとなく買ってみました。


ホットケーキミックスは魔法の粉といわれるだけあって、水と混ぜるだけでいい感じに生地ができます。ガムシロップを加えてコネコネして、 出来上がった生地を電子レンジで5分くらい加熱します。膨らんでそれっぽいものができればOKです。

お皿に移して、生クリームをヌリヌリです。去年はホイップさせるのに3時間掛かりましたから楽なものです。便利なモノが売ってますね。しかし、既製品の滑らかな表面を作るのは難しいです。

サントと雪ダルマと付属のプレートを設置して、お湯で温めたチョコペンで文字を書いて、フルーツミックスゼリーを散りばめ、いちごを乗せて完成です。

額にして1,200円くらいですかね。

ホットケーキミックスはかなり便利です。
ホワイトデーに向けて、またクッキーでも作ってみようかしらん♪

タワレコポイントの謎を解明しました。

今日もタワレコです。NU茶屋町の1階では いきものがかり のショッピングバッグが配られていました。ソニーはアルバム売る気満々ですね。抽選会なんかもやってました。
まずは邦楽フロアで、「ZERO/DEAD END」、「DEAD END/DEAD END」、「ドナドナ/Plastic Tree」とタワレコとちびまる子ちゃんのコラボグッズ(ディスクカバー3枚とストラップ2個)をカゴに詰め込み、洋楽フロアでの会計をお願い・・・ってあいかわらずサービスカウンターには誰もいません。『~お気軽に店員にお尋ね下さい』っていないし・・・。3分ほど直立不動で待機していたら、店員がやってきたので、洋楽フロアでの会計を依頼しました。

続いて洋楽フロアです。Little Bootsのアルバムに特典としてカレンダーが付くみたいです。店員に特典を見せてもらうと卓上カレンダーなんですが、1月の柄がエンヤさんです。どうやらワーナー所属アーティストのカレンダーみたいですね。スルーです。

LINKIN PARKのレアトラック集の第2弾「LPU9 CD-Linkin Park Demos」が出ていました。今年2枚目のレアトラック集って、新曲が作れないんでしょうか。作れてもやはり以前のような作品は期待できないんでしょうか。スルーです。

ポストリンキンといわれてるSkillet(スキレット、読みにくくて覚えづらいです)の国内盤がそこそこよかったのですが、特典が抽選扱いなのでスルーです。

ヘビメタコーナーには、RAMMSTEINの新譜「Liebe ist für alle da (愛は万人のために)」がありました。デジパック仕様でSHM-CD仕様の2枚組です。ドイツのバンドでMarilyn MansonのRemixを手掛けたり、かなりヤバいとは噂に聞いてましたが、じっくり聴いたことはありませんでした。で、いざ試聴してみるとやっぱりヤバいです。ってか、ドイツ語で歌ってます。ドイツ語だから変な和訳タイトルが付けられてるんですね。
来年、来日する際に来日記念盤が出るかもしれませんが、きっとDisc2がDVDになってるくらいでしょう。それに何か買わないと洋楽フロアに運んでもらった意味がないですからね。


会計は14,915円でした。500円で20ptなので、通常なら

14,915÷500×20≒580pt

です。3倍なので

580×3=1,740pt

となりそうですが、1,760ptになります。
実は計算式が複雑なので単純には算出できないのです。

1.2倍の時は合計金額を2倍してから計算
2.3倍の時は1に加えて、実購入金額に相当するptを加算

という前提があるのです。
つまり

1.14,915×2÷500×20≒1,180
2.1,180+580=1,760

というわけです。
そのためレシートも2枚出ます。
システムが3倍の計算には対応していないんでしょうね。

まぁ、1.のレシートだけ見ると、

1,180÷2=590
590×3=1,770

3倍だと1,770では?

という疑問も持つ方もいるかもしれませんが、端数調整で得はしても損はしない仕様です。

ちなみに今回購入金額が15,000円だったら、端数がないので、一気に計算できます。

15,000×3÷500×20=1,800 

差額30ptです。あと85円分買えば、30pt貰えたわけですが、こればっかりは損でも得でもないですね。

ヨドバシのあとにタワレコへ

ヨドバシでクリスマスプレゼントを買ったあと、タワレコNU茶屋町に行きました。今日は火曜日なのでCDの入荷日です。

「ZERO/DEAD END」
「DEAD END/DEAD END」
「ドナドナ/Plastic Tree」

DEAD ENDとPlastic Treeからのクリスマスプレゼントですね♪

なんてゆー表現がよくありますけど、なんでクリスマスプレゼントなのに金払わなきゃいけないんだよって感じですよね。


日曜までポイント2倍ですが、明日は携帯会員はポイント3倍です。
明日行くのがお徳ですが、一応行ったわけです。プラはボーナストラック追加の通常盤が欲しいのですが、いつも通り

DVD付き初回盤はポストカード
ボーナストラック追加の通常盤はポストカード

逆にしてくれないと購入意欲削がれちゃいます・・・。

DEAD ENDは前回は新譜に伴う再発だったのでDEAD ENDコーナーがありましたが、今回は特にコーナーはなく、やはり特典もありません。どうでもいいことですが、前回の「GHOST OF ROMANCE」と 「shambara」はビクターなのでSHM-CD仕様での再発でしたが、今回の2枚はアリオラというソニー系列のレコード会社なのでソニーの企画であるBlu-spec CD仕様での再発になります。

購入意欲がかなり減ってしまいました。どうせなら明日にしようということで何も買いませんでした。


しかし、せっかくきたので、タワレコインを3枚消費して

「SUNTORY×TOWER RECORDS ポータブルスピーカー」

をいただいてきました♪先着3万名らしいですが、タワレコインを消費してまで手に入れた人はどれだけいるんでしょうか?店頭でも片隅にひっそりて掲示されているだけでしたし、かなり在庫余ってそうです・・・。

素敵でオサレなポータブルスピーカーですが、出張でホテルに泊まる時くらいしか、使い道ないですよね。いや、そんな時に使うくらいならビニール未開封のままタワレコグッズとして眺めてニヤニヤするのも一興です。


忌野清志郎さんのフライヤーもいただいてきました。年明けにHEPFIVEで「個展 忌野清志郎さんの世界」があるらしいです。フライヤーがパネルにいれて飾りたいくらいかっこいいです。


BUCK-TICKのフライヤーもいただいてきました。DVD「memento mori 090702」の告知で、どうやらBlu-rayでもリリースされるみたいです。そういえばPS3だとBlu-rayが見れるみたいですね。PS3はFF13のために買ったわけですが、PS2はDVD-BOX「PICTURE PRODUCT」のために買ったんですね。「PICTURE PRODUCT」がBlu-ray BOXで再販されたら・・・(゚Д゚;)ガクガクブルブル

クリスマスプレゼントを買いに行こう♪

甥っ子と姪っ子のクリスマスプレゼントを買いにヨドバシカメラに行きました。本当は私のセンス全開のCoooolなオモチャを送りたいところですが、姉からのリクエストもあり、

甥っ子(7)には「太鼓の達人 Wii ドドーンと2代目! & 太鼓とバチ」
姪っ子(3)には「サンリオのシュガーバニーズの電子キーボード」

とのことです。

あれあれ、シンケンジャーやら仮面ライダーWやらプリキュアやらは興味ないんすか?
ってかシュガーバニーズって何ぞや???


クリスマス商戦真っ只中ということで、ヨドバシカメラは人・人・人です。まずは「太鼓の達人」を気が遠くなるくらいのレジ待ちを経て購入です。
続いて楽器コーナー・・・って、以前と比べ規模縮小してますね。普通のキーボード類は豊富ですが、子供のオモチャとしてのキーボードはあまりないです。
とりあえず店員に聞こうとしましたが、レジ対応でそれどころじゃないっぽいです。気の弱い私は在庫の確認のために糞長いレジに並んで店員に聞きましたが「取り扱っておりません」とのことです。
希望の品はありませんでしたが「ディズニープリンセス うたえるグランドピアノ」というそれっぽいものがあったので、それにしました。子供のオモチャとはいえ、イス付、録音機能付、和音演奏可能の優れものです。こんなの子供が扱えるのかと思いきや、対象年齢3歳以上ですって・・・。

再度、レジ待ちに並びましたが、途中おっさんがレジに割り込んで、いろいろ聞いてました。あれ、割り込み質問はオッケーなの?私のレジの時に店員に聞いてみました。


私「ちょっとよろしいでしょうか。(さっき私は在庫確認のためにわざわざレジ待ちに並んだわけですけど、今のおっさんは割り込んでましたよね?)商品について聞きたい時ってレジに割り込んでいいんですか?」

店「そ、そうですね・・・、手の空いている店員がいれば・・・対応させていただいて・・・おります。」

と申し訳なさそうに回答してくれました。レジ待ちが延々と続いていて店員はフル稼働だったので、わざわざ並んだのになぁ・・・。

まぁ、悪質でなければ割り込み質問はオッケーらしいですが、気の弱い私はそんなことできません。でも、私がレジ待ちしてる直前で割り込み質問されちゃうと

 「 後 ろ に 並 べ 」

といっちゃいそうですけどね・・・。


ラッピング(有料、無料もあったような・・・?)と配送(有料)は地下2階です。しかし、ラッピングは30分待ち・・・。どこの人気アトラクションだよって感じです。配送コーナーに行ってみるとラッピング配送の受付は20:45に終了していました(現在20:56)。しかし、配送のみの受付は21時までなので間に合います。う~ん、ラッピングされていないクリスマスプレゼントは味気ないですが、背に腹は変えられないので、ラッピングは断念して通常配送にしました。でもラッピング配送の受付に間に合ってたら、いつまで待たされたやら・・・って感じですよね。


あとでネットで調べたら、シュガーバニーズってのは、シナモロールみたいなキャラクターだということが分かりました。てっきり、メーカー名かと思ってましたが、私もまだまだですね。

筋肉少女帯の収納BOXが届いたよ♪

筋肉少女帯の紙ジャケ再発8枚購入特典の収納BOXが届きました。

収納BOX・・・、音源オタとしては至高の品ですよね。

初めからBOXで売ってるのもあれば、バラ売りされていて全購入特典として貰える場合もあります。

BUCK-TICK「リマスター収納BOX」 ※単体発売
ビクター在籍時のアルバム10枚がボーナストラック追加かつリマスタリングで再販された際に、封入されているスクラッチカードのハズレを10枚送ると貰えました。ちなみにアタリが出ると「TO-SEACH」の復刻CDが貰えました。当時アタリが2枚出てしまったので、ファンサイトでハズレ2枚とトレードしていただき、両方ゲットしました♪

BUCK-TICK「紙ジャケ再発BOX」 ※単体発売
上記の10枚にベストアルバムとシングルズの2枚を加えた12枚を紙ジャケで再販した際に、12枚購入特典として店頭で貰えました。ちょっとデザインが地味です。また、きつくて全部入らないんですよね・・・。

黒夢「黒夢BOX」 ※BOX販売
「迷える百合達」が収納されていない不完全BOXですが、収納ケースがかなりかっこいいです。このケースのために買ったようなもんですね。

BOOWY「紙ジャケ再発収納BOX」 ※単体発売
紙ジャケ再発の全購入応募特典です。BOXだけでなく「BAD FEELING」の復刻CDも貰えました。「COMPLETE」を持っていなかった私だからこそ買えたBOXといえるでしょう。「COMPLETE」と比べると「SPECIALS」がない点で劣っているのですが、「SPECIALS」にしか収録されていない「たった一度のラブソング」はベスト盤「THIS BOOWY DRASTIC」ので補完できるのでよしとしましょう。

布袋寅泰「GUITARYTHM BOX」 ※BOX販売
GUITARYTHM4作とDVD2枚収納です。DVDいらないから「GUITARYTHM FOREVER」の2枚を収納して欲しかったです。だって「POISON」が聴けないんですよ・・・。



あとSadsのBOX「リクープ」とかもありましたね・・・

FF13同梱版PS3 41,800円

今日はFF13の発売日です。まぁPS3持ってないし、据置機のゲームはやる気起きないので、関係ないですね。FF12以来ゲームは卒業・・・のはずでしたが、大阪への転勤に伴いDSを買っちゃいまして、DSだけはやってました。それもこの前クリアした「真・女神転生」で最後でしょう。


でも、発売日の賑わいを見るのも一興なのでヨドバシカメラにやってきました。大賑わいですね。どうやらFF13同梱版PS3「LIGHTNING EDITION」が限定販売しているらしく、お値段は41,800円です。同梱だからお得かと思ったら今PS3は29,800円らしいので、割高なんですね。在庫は豊富にありますが、かなりの勢いで売れているようです。


買っちゃおうかな・・・


41,800円もあれば、BUCK-TICKの「HURRY UP MODE」のインディーズ盤が買えてしまいます。いや、お金はあるんです。時間は・・・平日はないけどライブのない土日は暇です。一番の問題はPS3の将来性です。ソフトのラインナップも微妙だし、評判もあまりよくないし、PS2のソフトは対応していません。超高性能ハードですが、事実上FF13専用機になってしまいそうです。いや、FF13が起爆剤になるかもしれません。


買っちゃいました・・・


今年一番の高額商品になってしまいましたね。
これでしばらく現実逃避できそうです♪

thee michelle gun elephant

さて、火曜日だからタワレコです。実は年末までこれといったリリースがなく、まだタワレコインをWポイントパスに交換しておらず、さらに年末はWポイントになるのでますます交換する機会が遠のくわけですが、今日はthee michelle gun elephantのベストの入荷日ではないですかっ!!今日は15日なのでタワレコインが貰えるし、ボーナスも出たし、ポイントとか気にせずタワレコで豪遊するのも一興です。


しかし、こんな日に限って20:30まで仕事でした。何を血迷ったか、横の席の先輩にミッシェルネタを振ってみました。

私「先輩、今日はミッシェルガンエレファントのベストがでますよ♪」
先「・・・ミッシェルですか。だいぶ前にドタキャンしたt.A.T.o.の代わりにMステで歌ってましたね。」

と、けっこうマニアックなネタで返してくれましたが、それ以上続かず・・・というか、先輩は続けたくなさそうだったので断念・・・。ラルク好きらしいので、以前DEAD ENDネタを振ったことがあるのですが、反応はイマイチでしたし、いったいどんなトークならお気に召してくれるのでしょうか?やっぱ音楽ネタを振ること自体が社会人としてダメなんでしょうかねぇ???


けっこう久しぶりなタワレコです。財布に現金がなかったのですが、時間外手数料を払って現金を引き出しててきたので準備はばっちりです。安室さんの新譜が大々的にコーナーが展開されていました。ジャケットのパクリ疑惑はどうなったんでしょうか・・・?あの構図はオリジナルかパクリか難しいですよね。で、肝心のthee michelle gun elephantも特設コーナーが設けられています。

初回限定2CD(SHM-CD)+DVD+ブックレット
通常盤 2CD

うーん、私はthee michelle gun elephantの音源を1枚も持っていない初心者です。ただでさえ、DVDは見ないので通常盤にしたいところですが、初回はSHM-CD仕様ではないですか!これは悩みます。通常盤のジャケットがちょっと地味で購買意欲をそそりませんが、初回盤は(収納に不便な)トールサイズではありますが、かなり豪華で見栄えがいいです。これは初回盤を買うしかないでしょう。タワレコ特典はジャケットステッカーです。てっきり、通常盤のジャケット柄のステッカーかと思いきや、歴代のアルバムジャケットが網羅されています。これはファンならずとも手に入れたい激レアステッカーですよ♪

店内では「ゲット アップ ルーシー」が流れていました。実は曲とタイトルが一致するのはこの曲くらいなのですが、ものすごく懐かしく、そしてかっこいいですよね。


タワレコのフリーペーパーの「bounce」と「tower」が欲しかったのですが、ラックに1冊もなかったので会計の時に聞いてみました。

私「bouncerとtowerないんですか?」
店「(ラックを指差して)あそこなければないですねぇ・・・」

いや、だから聞いてるのに・・・。
一応探してよぅ・・・。

それでもコタツを出したいんです・・・

さて、今日も今日とてコタツ布団探しです。

よく考えるとコタツは電化製品です。であれば、電気屋にあるのでは?ということでヨドバシカメラに行きました。コタツ机を買ったのもここでしたからね。

日曜日ということで人がいっぱいです。あまりの人口密度に気が○れそうになります・・・。家電売場ではコタツコーナーが設けられていますが、 コタツと掛布団はあれど敷布団がありません。念のため店員に確認・・・って、ヨドバシカメラはいつも客多過ぎなので、店員から商品説明を受けるのは至難の業です。店員に話しかけようにも次から次へと他の客が割り込んで質問を投げかけちゃうんですもん・・・。各売場に呼び出しボタン付けるか、対応専門の店員をどっかに常駐させといてほしいです。なんとか店員を捕まえて、在庫を確認しましたが、ないとのことです・・・。

続いてロフトに行きました。コタツ、掛布団、敷布団はいっぱいあります。しかし、敷布団のサイズが・・・。どうやら、カーペットやラグには100×100は存在しないみたいで、正方形なら190×190が最小みたいです。一人用コタツを家電・家具メーカーが開発したのに、寝具業界が追いついてないって感じですね。
もうこうなったら、敷布団なし、掛布団は夏の就寝用掛布団を(長方形ですが)代用で妥協するしかないかもです。しかし、やはりコタツを出すからには妥協はしたくないです(まぁ、100×100がない時点で妥協ですけど)。敷布団は大きいながらもハンズにいいものがあったので、ロフトでは掛布団を買うことにしました。掛布団に関してはコタツ用の省スペース用のものが豊富にあるようですね。

「黒系統でデザインが秀逸ですが、洗濯できなくて7,000円」
「真っ黒でデザインはそこそこで、洗濯もできるのですが、毛並みが長いので埃が溜まりそうな4,900円」

の2種類で2時間ほど迷いました。店員にも相談したのですが、あまり後押ししてくれませんでした。こういうときはポンと背中を押して欲しいです。店員と相談して結論に至ったのは「洗濯できる安い方」でしたが、なんだか釈然としないので、敢えて逆の「洗濯できない高い方」にしました。洗濯できないのがネックですが、まぁ何とかなるでしょう。


続いて、ハンズに行こうと地下鉄に向かっていたら、今週も梅田の地下で何やら撮影会をやっていました。先週がコリラックマだったので、もしや・・・と思うと、リラックマでした。仕方ないなぁー、記念にちょっと撮影していくか。相変わらずちょこまか動いて撮影しにくかったです。


だからこっち向けってば!

そっちじゃないってば!コッチヲ見ロ!
フラッシュ攻撃されてやんの、ざまぁwwww

ちょ、そんな可愛い顔で見つめてくんなよっ!

バンザイとかwww    かわえぇぇ~



いやぁ、リラックマの撮影会があるなんて全然知りませんでした。いや、ほんと。

べ、べつにリラックマが見たくて梅田まで出てきたわけぢゃないんだからねっ!
コ、コタツ布団を見にきただけなんだからねっ!


さて、ハンズです。敷布団はミンクのラグが欲しいところですが、ミンクは若干値段がアッパーなので断念です。はい、また妥協です。ワンランク落としましたが、6,090円のラグの白と黒で2時間くらい悩みました。

「黒。かっこいいけど、部屋が暗くなりそうだし、埃も目立ちそう・・・。」
「白。オールシーズン使えそうだけど、汚れが目立ちそう・・・。」

店員も交えて散々検討した結果、白にしました。こちらは店員がけっこう積極的に後押ししてくれたので、当初は黒予定でしたいが、店員が進めてくれた白を選びました。



で、さっそく設置です。
掛布団は170×170で、80×80の天板にはちょっぴり大きいですが、まぁ許容範囲でしょう。
敷布団は130×190ですが、190が部屋の幅にぴったりでした。きっと100×100だと小さ過ぎるんでしょうね。

色やデザインも丸二日掛けて悩んだだけあって、満足のいくコタツ環境が出来上がりました♪黒にしなくて正解だったようです。

コタツを出そうと思いましたが・・・

コタツを出そうと思いました。去年までは床が絨毯だったので、コタツ机に夏用の掛布団を掛けて代用していたのですが、今は床がフローリングなので、コタツ用の掛布団と敷布団が必要なので買いに行きました。


しかし、コタツ用の布団となるとあまり売ってないんですよね。仕方なく普通の布団で代用しようにもさすがに長方形では・・・。正方形のものもありますが、サイズが190×190とかデカいってば!今使ってるコタツ机が80×80なので100×100のものが欲しいのです。でも売っていない。190×190を折って使うのも微妙ですしね(値段が高いのに折って使うとか嫌ですしね)。

というわけで断念。


手ぶらで帰るのも損した気分なので、ジョーシン電気さんに寄ってみました。電波時計が安かったので買いました。壁掛けが750円卓上デジタルが1,500円でした♪
おや、何やら店員が熊の絵が描かれたモノをくれました。あらあらリラックマではないですか。2,000円以上購入するとリラックマのブランケットが貰えるみたいですね。全然知りませんでした。いや、ほんとに。


べ、べつにリラックマ目的で時計買ったわけじゃないんだからね!

忘年会の「ぼ」は「ぼっち」の「ぼ」だお♪

忘年会です。場所は梅田です。

18時に職場の1階に集合して、現地に向かうわけですが、こういう時って、基本2列で歩いていくことになりますよね?人数は10人、あぶれることはないはず・・・って、おい!そこっ!最前列っ!なんで3人組になってんだよっ!つ、通行の邪魔になるでしょっ!!


○○○
○○
 ○ ←私(笑)
○○
○○
 

お店に着くまでの30分間、誰とも会話ないとかwww

前の部署は私だけ20代ということで、話題に入れないのも致し方ないと思っていました。今の部署は20代メインとはいえ、私はまだ今の部署来て半年だし、他の人達は互いに1年半以上の付き合いだから・・・って、いいわけしても仕方ないですね。はい、全ては私の社交能力に問題があるようです・・・。

でもね、無難なトークなんかしたくないし、できないんだよぅっヽ(`Д´)ノ


忘年会本編は可もなく不可もなく、禁断の「空のグラスで飲んだ振り」は2回だけ発動した程度で済みました・・・。

財布を落とし・・・いや、置いていただけなんだ!

見知らぬ男のせいで落ち着けないままお昼ご飯を食べ終え、 職場に戻ったわけですが・・・


 財 布 が な い !!


ことに気付きました。イートインコーナーの机に置きっぱなしだったから「落とした」わけじゃあなく、あくまで「置き忘れ」です。
慌てて戻ったのですが、ありません。

絶望・・・

いや、きっと警備室に届けられ・・・




ていました♪


私は定期券の抜き忘れを過去に4回ほど経験しているので、この4月からPiTaPaに変えたわけですが、財布ごと置き忘れるとはもうどうしようもないですね。ウォレットチェーンって奴を付けようか真剣に考えてしまいます。

見知らぬ男性に急接近されたわけだが…

今日も某コンビニでパンを買おうと思ったら、どうやら今日はおにぎりが100円なので、パンではなく、おにぎりにしました。

さっそく某コンビニ内のイートインに駆け込みました。

| 荷||  |
|○荷 私○
   男

私の横の机と椅子に荷物を置いた男性が、なぜか席に座らずに、たったままパック状の飲料をチュウチュウしています。その立ち位置があまりにも不自然で、居心地が悪いです。これは貞操の危機かもしれませぬ。

座るなら座るっ!
立つなら自分の荷物の後ろっ!
ってゆーか、私に近づくなっ!!

人には「プライベートスペース」なるものがありまして、半径何cm以内に侵入されるとうんたらかたらって、やつですよ。おかげで1日で一番幸せかもしれないお昼休みが台無しでした…。

見知らぬ女性に話しかけられたわけだが・・・

某コンビニでパンを買いました。

『漫画大全 プレゼントキャンペーン』

に応募するためです。

別にそれほど漫画に執着があるわけではありませんが、プレゼント対象の全40作品の中に「ジョジョの奇妙な冒険 第1部~5部」の文庫本セット全39巻があるのです(ジョジョは15ポイント=1,500円分で応募可能です)。

1部は廉価版を2冊(映画化記念の増刊と付録のジョジョABC目当てのリミックス)
3部は単行本
4部は単行本と文庫本

があるのですが、2部と5部をは持っていないのでいい機会です。

パンやデザートを買うと、100円ごとに1ポイント分の『シリアルナンバーが印字されたレシート』がもらえるので、火曜日からパンを買い始めました。しかし、最近はレシートを受け取らない客が多いせいか、店員はレシートを渡してくれないんですよね。キャンペーン展開中なのに何考えてんだって感じです。しかもこちらから「レシート下さい」って言っても、『シリアルナンバーが印字されたレシート』は通常のレシートとは別に出力されるので、通常のレシートしか渡さない体たらくです。これでは店員が意図的に『シリアルナンバーが印字されたレシート』を客に渡さずに、自分のものにしていると思われても仕方ありません。火曜日はちょっと店員を指導してあげましたが、(火曜とは別の店員でしたが)水曜日もレシートを渡さなかったので、また指導してあげました。で、今日もまたレシートを渡さないようだと、ちょっと店長と面談しなくてはなりませんが、さすがにそれは私も気分が悪いので、出力されたまま放置されている『シリアルナンバーが印字されたレシート』を5秒ほど見つめていると、店員は慌てて渡してくれました。さて、明日はどうなることやら・・・。



で、そのパンを食べるために店内のイートインコーナーへ向かうと、けしからん格好をしたギャルが何やら書類をカキカキしています。目のやり場に困るなぁと思いつつ、パンをモフモフ食(しょく)していると、そのけしからん格好をしたギャルが話しかけてきました。


ギャル「あのぉー、すみません。ちょっと、名前書いてもらえますか?」

若者の識字率はここまで低下してしまったのでしょうか?
それとも何かの勧誘でしょうか?

私「はい?何の名前を書くんでしょうか・・・?」

ギャル「ここに私の父親の名前を・・・」

ますます意味不明です。
お前の父親の名前なんか知らないっつーの。
それとも何かの契約書でもしかして代筆の依頼でしょうか?

私「代筆ってことですか?印鑑なけりゃ意味ないでしょ?」

ギャル「印鑑わぁります」

おいおい、そりゃ、私文書偽造じゃねーかと。
ギャルよ、相手が悪かったですね。

私「それは犯罪ですね、できません。」


ギャルは携帯は取り出し、友達相手に愚痴ってたみたいですが、未然に犯罪を阻止できてよかったです。しかし、2人しかいないイートインコーナーの空気は最悪で、すごく居心地が悪かったです・・・。

しかし、「話しかけるなオーラ全開」のつもりなのに、店員に間違えられたり、道を聞かれたり、あげく代筆を見知らぬ人に頼まれるとは、さすがデンジャラスシティ大阪ですね。

EGO-WRAPPIN'のサインがっ!!!

おうちに帰ると、一通の封筒が届いてました。
だいたい公共料金の明細や請求書ばっかでろくなものが届かないのですが、、何やらいつもよりちょっと厚いし、見慣れない封筒です。

So-net?はて、So-netが私に何の用でしょう?。
ん、サイン入りポラ? EGO-WRAPPIN'の!?

アタッタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

もう昔過ぎて、いつも応募したかも覚えていませんが、少なくとも、引っ越しした半年以内に応募したのでしょう。しかし、思い出せません。いわれてみれば出したような・・・出してないような・・・。ネットの懸賞(アーティストグッズ)を片っ端から送っていた時期があったんで、多分その時に応募したような気がしないでもないです。

サイン入りポラはMiChiさん以来2枚目になります。サインはCDのジャケットに貰うのが一番嬉しいですが、EGO-WRAPPIN'レベルのアーティストになるとサイン会はないですし、ライブの物販の特典でサイン入り色紙やサイン入りポスターが貰えることもありません。となると、懸賞くらいしかないんですよね。

いや、しかし、レアすぎるサインポラです。
私の家宝コレクションの第4位くらいですかね。

1位 氷室京介さんのサイン色紙
2位 ALL THAT REMAINSのサイン色紙
3位 AYUSE KOZUEさんのサイン入りジャケット(1st)
4位 EGO-WRAPPIN'のサイン入りポラ
5位 DEAD ENDのサイン色紙


BUCK-TICKのサインが欲すいぃぃぃ。

肉じゃが 298円?

最近、夜ご飯はスーパーのお弁当やお惣菜です。

肉じゃが 298円
牛肉金平 100円
カニ風味サラダ100円

合計498円と思いきや・・・

店員「3点で398円になります。」


あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!

俺は498円だと思って会計したところ、
398円しか請求されなかった。

な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・
催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・


レシートを見ると、

肉じゃが(特売用) 198円

になっています。
しかし、売り場にも商品にも特売用の文字はありません。
念のため、店員に確認したら

「特売です。」

の一点張りでした。

500円以内にこだわったのに、あと100円分買えるじゃねーかって感じです。まぁ、安かったからよかったものの、298円で買う覚悟をしている客に対して、それより安く売っても割引販売の意味ないですよね。

筋肉少女帯を見に行きました♪

筋肉少女帯のライブを見に行きました。場所は心斎橋のBIGCATです。この1ヶ月間にBIGCATは3回来てますね。moumoon同様、関東ではこれでもかってほどライブをしている彼等ですが、関西でのライブは年2回くらいなので貴重です。しかも今回は

「どこへでも行ける切手 初期アルバム 1st~8th曲限定ライブSP 大阪編」

と銘打たれたライブであり、再発されたアルバム8枚からの選曲になるそうです。普段は当日券が出ることもあるのですが、今回は早々に完売です。この売れ行きは、旧譜を聴きたいファンが殺到した結果でしょうね。

私は活動休止期に好きになったので、旧譜に格別の思い入れがあるわけでもなく、音源だって大半は今回の再発で揃えたのですが、筋肉少女帯のように活動期間の長いバンドの場合、「昔の曲」や「自分が好きになる前の曲」というのは、そのアーティストの最盛期でもあるわけで、やはり聴きたいです。これを逃すと多分二度と聴けない曲もあるでしょうから、黒夢の解散ライブやDEAD ENDの復活ライブよりある意味貴重かもしれません。BUCK-TICKやGARGOYLEも初期曲限定ライブをやってほしいですね。

16時物販先行、17時開場、18時開演です。物販は目新しいものがTシャツだけなのでスルーです。開場後のCD・DVD物販に期待です。

17時まではBIGSTEP内のサイゼリヤで「小エビのカクテルサラダ」を喰らいながら時間を潰しました。同じBIGSTEP内のI.D.PILOT DEAD ONEV系バンド「アンド」のイベントがあったらしく、店内はバンギャでいっぱいでした。隣に中学生の二人組(バンギャではない)がいました。携帯で音楽を爆音再生しながら談笑しています。最近はこれが普通なんでしょうか?直接注意する多分殺されてしまうので、店員Aに注意するようお願いしたのですが、スルーされました。この店員にしてこの客って感じですね。しかし、爆音はどんどん大きくなり、ちょっと有り得ないレベルになりました。店長っぽい人に直接注意するようにお願いしました。

長「お客様、音楽を止めていただけますでしょうか?」
客「あぁ、すいませーん」

爆音が止んだ後、さっきスルーしやがった店員Aが私にいいました。

A「あの、音楽はまだ・・・(うるさいですか?)」
私「・・・別の方に注意してもらいました。(今頃なにいってやがるんですか?)」

忘れてるならまだいいです。しかし、覚えてるのに行動に移さず再確認って、こいつは何を考えてるんでしょうか?でも、サイゼリアはエビ料理が豊富なので大目に見てやりましょう。


17時になったのでBIGCATに向かいました。DEAD ENDのときはちょっとモタついていた入場ですが、今回はかなりスムーズです。

さて、物販です。筋肉少女帯グッズは目新しいものがないのでスルーです。橘高さんソロはグッズやCDを購入でサイン入り生写真です。既に持ってるし・・・って、3種類に増えてるじゃないですか。とはいえ無理に買う必要もないだろうとスルーです。大槻さんソロはクリップや書籍がありましたが特典はサイン無しステッカー。既にサイン入りステッカーを持ってるのでスルーです。サポートメンバーのエディさん(Key)のCDを2枚買うとサイン入りポストカードが貰えるみたいですが、最近は2枚買いでサインがデフォなんですかねぇ・・・。1枚なら検討の余地はありますが、さすがに2枚は無理なので、これもスルーです。レコ社のブースは相変わらず高圧的です。最近出たPV集『三年殺し&KIN-SHOWの大残酷』が特典付きなら買いたかったのですが、何も付かないのでスルーです。

定位置に陣取り開演を待ちました。客層はいつも通りで、男女比5:5、30代半ば中心です。恒例の「前に詰めて下さーい」もありました。15分押しで開演です。


12/5 筋肉少女帯 BIGCAT
SET LIST

SE.黎明
01.モーレツア太郎
02.23の瞳
03.イタコLOVE~ブルーハート~
04.オレンヂ・エビス
05.ソウルコックリさん
06.マタンゴ
07.キノコパワー
08.きらめき
09.風車男ルリヲ
10.世界の果て
11.イワンのばか
12.パノラマ島へ帰る
13.愛のリビドー
14.スラッシュ禅門答
15.日本印度化計画
16.パブロフの犬
17.踊るダメ人間
EN1
18.何処へでも行ける切手
19.GO! GO! GO! HIKING BUS
20.釈迦


開演直後と終盤の「踊るダメ人間」、「釈迦」での圧縮がすごかったです。かなりもみくちゃになりました。後ろの二人組が終始大声で歌っており、大槻さんの声とかぶってしまって聞こえてくるのが残念でした。そりゃ大槻さんも「お前等も歌え~」と煽りますが、ちょーと、限度超えてましたね。あと長髪の女性は髪を束ねろと・・・。

選曲に関しては8枚約80曲あるわけですから賛否両論でしょうね。私的には「パブロフの犬」が聴けてよかったです。「スラッシュ禅門答」もやったし後半の方がよかったですね。頭がいっぱい振れました♪過去曲とはいえ、定番曲である「モーレツア太郎」「イワンのバカ」「日本印度化計画」「釈迦」「踊るダメ人間」の4曲を外して「いくじなし」「詩人オウムの世界」「夜歩くプラネタリウム人間」「タイアップ」を演ってほしかったですね。

「日本印度化計画」では大量にばらまかれた橘高さんのピックを拾うことができました♪投げた瞬間、周囲が地獄絵図になってしまい大変でした・・・。このピック、端っこが2ヶ所欠けています。もしかして使用済み?いや、前回、大量にバラまかれたピックも欠けていました。初期不良なんでしょうか???

MCでは大槻さんが

・雛壇芸人としてHEY×3に出演したときのこと。
・PV集について(「氷の世界」のPVは各自封印して下さいとのこと)。
・大槻さんと橘高さんが遅刻して新幹線が自由席になったこと。
・大槻さんはカラオケで筋肉少女帯と創聖のアクエリオンを練習中。
・橘高さんの西城秀樹のモノマネ

などを話していました。
「愛のリビドー」のとき、エディさんが半裸(全裸?)になちゃったようです。タイトルどおり性的衝動って感じですね。私は気付かなかったのですが、大槻さんが突っ込んでいました。

東京でのライブではステージセットに8枚のアルバムジャケをパネルにしたものが設置されていたらしいですが、BIGCATではなかったです・・・。



終演後のドリンク交換時、いったん外に出て並ぶことになってるのに、そのまま突っ込んでドリンク交換した奴とドリンク交換に応じたスタッフは何を考えてやがるんでしょうか?

梅田の地下にコリラックマがいました。

地下鉄に向かう途中、梅田の地下のKIDDY LAND前でコリラックマの撮影会が行われており、めちゃくちゃ人がいます。どうやら「コリラックマ クリスマス限定Ver.」らしいですが、帽子と服がクリスマス仕様なだけじゃねーか!

べ、べつにコリラックマに興味なんかないんだからね
で、でもどうしても撮影して欲しいってゆーんなら、
さ、撮影してやってもいいえけど・・・


コリラックマ、かわえぇ~って、こいつちょこまかと動きやがって、なかなかうまく撮影できません・・・。

こっち向けよ!
ピントが合わないっ!
ブレたっ!
だからこっち向けって!
前の人が写ってしまった・・・
また写った・・・邪魔なんだよ!
これで妥協するか・・・

moumoonを見に行きました♪

moumoonのインストアライブです。彼等のライブは関東がほとんどなので、大阪でのライブは貴重です。7月のインストアライブはサマソニとかぶったので泣く泣く断念、10月の学園祭ライブは仕事終わりで駆けつけたものの間に合わず・・・。というわけで5月のワンマン以来、約半年ぶりのmoumoonのライブになります。


13:30集合、14:00開始です。リハーサルは見たいですが、開始までの直立不動時間がきついので、13:30ちょうどに到着です。既に30人くらい集まっており、リハーサル(「青い月とアンビバレンスな愛」)も少し見えました。客層はいつもより女性が増えてました(男女比7:3くらい)。アンビバ効果なんでしょうか?年代は一桁~50代と幅広いですね。整理券ありの客は50人くらいです。

赤ちゃん連れの方もいて微笑ましいのですが、整理券には「6歳以下の児童のご入場は堅くお断りいたします」と明記されています。泣いたり喚いたりでライブの進行の妨げになる可能性があるから明記しているわけですが、スタッフはスルーです。スルーするなら明記しないで欲しいです。

前説のイケメンスタッフが「ライブ終了後、サイン入りポストカードをメンバーより手渡しいたします。」と連呼していました。おいおい、サイン無しだからTSUTAYAで購入しようかと寸前まで迷ってたのに、インストアライブ+ポスター+サイン入りポストカードかよっ!!だったら予約購入してたっつーの。特典ってのは購入是非を決定する上で大事な要素なんだから発売前に確定してほしいです。今回みたいにグレードアップなら歓迎ですが、グレードダウンする場合もありますからねぇ・・・。


定刻にメンバー登場です。YUKAさん、ちょっと元気なさそうでした。


01.Do you remember?
02.PINKY RING
03.Myself
04.ハレルヤ
05.青い月とアンビバレンスな愛


「あったかくなる曲」ということでメジャーデビューシングル「Do you remember?」から始まりました。 メンバー的には思い入れのある曲なのでライブでもよく披露される曲ですが、個人的に普通過ぎてあまり好きではないです。続いて「指輪の裏側は(表側が傷ついているのに対して)いつまでもピカピカ」という始めて語ったというエピソードのあと「PINKY RING」です。英詞がかっこよくて力強くも儚い曲です。そしてまさかの「Myself」です。「フィリア」と並ぶ、いや「フィリア」以上の名曲かもしれません。穏やかなイントロからダイナミックなサビへとつながるおそらくmoumoon史上最長の楽曲です。「~CRY」の部分で左手を左目に当てて涙を表現するパフォーマンスがかっこいいです。
さらにまさかの「ハレルヤ」です。今回のシングルのC/Wの「hallelujah」(英語Ver.)なら分かりますが、敢えて前作のC/W「ハレルヤ」です。moumoonの新境地ともいえる疾走感溢れる名曲です。この曲では手拍子が自然発生しました。この曲からアコギだけでなく音源も併用していました。最後は11月25日にリリースされた「青い月とアンビバレンスな愛」です。「青い月」と「アンビバレンス」についていろいろ説明されていました。

「青い月=塵や埃で月が青く見える」
「アンビバレンス=相反する」
「青い月とアンビバレンスな愛=好きなのに意地悪するから偽りの月が見えてしまう」

ようは「ツンデレ」ってことですね。ちなみにオリコンのランクも売上も過去最高らしいです。

MCでは「大阪でも頻繁にライブをしたい」という話題になり「いつか大阪城で~」「来年大阪城でやります」などと冗談混じりに語っていました。デビューから応援してますが、本当に実現できたら素敵ですよね。ただ、個人的には大阪城ホールってアーティストが肉眼では見えないので、大きくてもZEPPくらいがいいですね。まず関西だろBIGCATでワンマンできるくらいになってほしいです♪

終演後、ポストカードの手渡しです。直前に並んでいる人の会話が長引かないことを祈るわけですが、長引きやがりました・・・。長引かれると間が持たないんだよぅ・・・。

「YUKAさん、お誕生日おめでとうございます」
「MASAKIさん、あいかわらずMyselfは名曲ですね」

といいたかったのですが、けっきょく

「がんばってください」
「がんばってください」

しかも、その声は周囲の雑音と流れているアンビバにかき消されて、ほとんど聞こえていなかったでしょうね。まさにアンビバレンス・・・(←使い方間違ってます)。


さて、このあと彼等はHMV八尾でインストアライブです。HMV八尾はまだ行ったことがないので、行ってみたいのですが、心斎橋BIGCATで筋肉少女帯のライブを見に行くので断念です。

10年振りの『残』

水曜日です。仕事帰りにTSUTAYAに寄ると、

      
激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇/DIR EN GREY 
TSUTAYA特典ステッカー付き 
売り切れ中


という光景が目に入ってきました。DIR EN GREYの新譜の発売・・・って、既に昨日入荷してるじゃないですか!私とした事が・・・。

DIR EN GREYの初回特典ステッカーは瞬殺ものですからね。とりあえずタワレコNU茶屋町に在庫と特典の確認の電話をすると、まだ在庫に余裕があるそうです。急いでタワレコNU茶屋町に向かいました。

19時過ぎにタワレコに到着です。店内は配置換えをしており、EXILEのAlbum発売に伴う抽選会なんかもやっておりました。また、坂詰美紗子さんがインストアライブをしていました。とはいえ、開始18:00なので、既にライブは終わり、サイン会も終了間際でした。生で坂詰さんを見る事は出来たものの、ライブが見えなかったのが残念です・・・。

以前DEAD ENDコーナーだったところがDIR EN GREYコーナーになっていました。「在庫は余裕ある」とかいってたのに初回盤は残り2枚でした・・・。もしかしたら別に在庫があるのかもしれませんが、かなり売れてるみたいですね。DVDは見ないですが、DVD付初回盤(タワレコ特典ステッカー付)を確保です。

ウィンターセール期間中だし、何の躊躇もなく1枚だけ買えば・・・って、ダブルポイントは先週の金曜で終わってるじゃないですか!次のダブルポイントは月末のようです・・・。ウィンターセール期間といっても期間中に小刻みにセール内容が設定されてるんですよねぇ・・・。ダブルポイントくらい期間中ずっと開催しとけって感じです。うーん、タワレコインはまだダブルポイントパスに引き換えてないし、タワレコインは家です。このまま買うとちょっと損した気分です。DIR EN GREYは1,890円なので、この際ポイントで買ってしまおうということで、2,000pt=2,000円分消費です。しかし、それでは、110円分がもったいないです。よし、タワレコボールペンを買おう♪1本210円なので、100円現金払いになりましたが、実は前からこのボールペン欲しかったんですよね♪



01.激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇 

長っ!

DIR EN GREYは他にも

「艶かしき安息、躊躇いに微笑み」
「悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱」
「明日無き幸福、呼笑亡き明日」

って曲がありますが、それを上回っています。
彼等の日本語タイトルだとバンド史上最長の曲名ではないでしょうか?

長い曲で有名なのはB'zの

「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」

があります。長い曲の代名詞のように使われてるのですが、BUCK-TICKの

「相変わらずの「アレ」のカタマリがのさばる反吐の底の吹き溜まり」

の方が長かったりします。「そんな曲知らない」って人がほとんどでしょうが、シングルカットもされてます。当時所属していたビクターもよくシングルカットを決断したものです。

ただ、「長いだけ」っていう条件だと、もっと長いのはたくさんありますが、アルバムの中のお遊びだったりするので、長い曲名でなおかつシングルカットされてるという条件付けると、けっこう限定されますよね。

クリーンヴォイスとデスヴォイスのある楽曲ですが、京さんは「FILTH」の頃から使い分けてるんですよね。全部クリーンヴォイスにしてくれと思ったりもしますが、デスヴォイスを挟む事によりクリーンヴォイスが、クリーンヴォイスを挟む事によりデスヴォイスが、それぞれより一層引き立つんですよね。
サビの「この胸の中で」と「絡み付いた」の間にある「はぁ~あ」がなんだか民謡ちっくに聴こえてしまいますw


02.残
10年振りの「残」です。始めて買ったDIR EN GREYのCDが「残 -ZAN-」でした。確か大学入試の真っ最中、センター試験終了後の二次試験に向けて勉強中の頃ですね。3枚同時リリースでどれを買おうか迷った挙げ句選んだのが「残 -ZAN-」だったわけです。当時は「残 -ZAN-」という表記だったのですが「-ZAN-」が取れていますね。『再構築して攻撃性を増した』との触れ込みで、歌詞も大幅に変わっているみたいです。今のDIR EN GREYが残を演奏するとどうなるのか・・・

イントロキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
残だ、まさしく残ですっ!!懐かしくも激しいっ!

さぁ、『唾液塗れにしぃやぁらっ・・・』

って、エフェクトが強すぎてボーカル聞こえない・・・。
歌詞変わってるってレベルじゃないですっ!

それ、『無常にぃも朽ぅちぃてぇく・・・』

って、ほんとにボーカルパートが朽ちてるやん!
まさに残・・・バイヤイヤイヤイです。

でも、これはこれでいいかもです。歌詞カードを見ながら聴くと、一応、歌詞のとおりに歌ってるみたいですね。ただ、原曲を知らないとキツイかもしれません・・・。


03.蝕紅 (Shot In One Take)
俗に言う一発録りというやつです。
確か同名の曲が過去にあったはずですが・・・

あ、やっぱり再録ですね。
シングルにとことん新曲を入れませんよねぇ~・・・


ちなみに封入特典としてもステッカー(右下)がありました。タワレコ特典のステッカー(左上)と絵柄は違いますが、どちらも紙製ステッカーなので強度が低いです・・・。ベストのときのステッカーも紙製だったのですが、もっと金かけてくれ・・・。
初回盤は紙ジャケ仕様なのにさらに紙製スリーブという鬼仕様です・・・。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
