

酔い覚ましはタワレコで・・・ Part13

Hさんが出張で徳島から大阪にやってきました。

Hさんと私は3年前に徳島から大阪に転勤し、それぞれ違う部署で働いていました。そのHさんが4月に帰任し、その後任として私がHさんのいた部署に異動したわけです。久しぶりの再会ということで飲み会が開かれました。

  飲 み 会

恐ろしい響きです。
さて、今夜は空のグラスを何杯飲むことになるのやら…。

まず、問題が出席者です。Hさんは私の今の部署の人達と3年間苦楽をともにしてるわけですから、積もる話もあるでしょう。かくいう私は今の部署の人とは3ヶ月の付き合いです。いまだに私のブログの存在を教えることもできない親密さです。さらに今は別の部署に異動になってはいるものの、以前に同じ部署(私の今いる部署)でHさんと一緒に働いていた方(つまり私は全然知らない人)も参加されます。ということは…


   以前同じ部署だった人達
   Hさん 今の部署の人達

---------2年7ヶ月の壁-----------

       私


という距離感です。こりゃ下手すると私の魔の歓迎会(笑)の時と同じくらいの疎外感を味わう可能性があります…。同じ徳島県出身の私が幹事を務めるべきですが、別の方が幹事をしている時点で、私がどれだけ危機的状況にあるか、察しがつくかと思います。そもそもHさん来阪の連絡は私にではなく、幹事の方が受けているのですから・・・orz

べ、べつに私とHさんが仲悪いんじゃないんですよ。
か、幹事の人はHさんに3年間教わった弟子みたいなもんですから、私より仲がいいだけです。
いや、これはほんとマジな話ですよ。



さて、大事な座席配置です。

○…同じ部署の人
●…違う部署の人
遅…遅れてくる同じ部署の人
空…空席

●●  空H 遅○
空●  私○ 空●


お、なかなかい位置じゃないですか。
あれ、遅さんが欠席になりました。


●●  空H 空○
空●  私○ 空●


まだまだ余裕です。

店「8名になるようでしたら、詰めてお座り下さい」

え(゚д゚;)!?


女   ●● H○
男   ●私 ○●


か、囲まれた!!
8人席とはいえ、基本的に4人と4人に分れるのは必須・・・!!


と、一人心配していましたが、案外普通に楽しめました。
とはいえ、基本は聞く一方で、時折適度な突っ込みというスタンスです。

 そ ん な の ほ ん と の 私 じ ゃ な い で す !

偽りの自分を演じてるのがきっついです・・・。
もっと、ボケさせてくれ・・・。

今の職場でいる限り、ずっとこんな調子なんでしょうかねぇ~・・・。


さて、ここからが本題です。
やっぱり酔い覚ましはタワレコです。やはりマルビル店はトラウマで行けないので、NU茶屋町店って、昨日も来たばっかですよね。でもね、金曜日の夜のタワレコはほんといつまでも過ごせますね。21時くらいから閉店間際の23時くらいまで、Aphex TwinやDEAD BY APRILを試聴して過ごしました。DEAD BY APRILは国内盤が出そうにないので、輸入盤を買おうか迷い中です。彼等はスウェーデンのメタルコアバンドなのですが、メタルコアバンドとはいえ、やはりスウェーデン、シンフォニックな部分があるのが、さすが北欧メタルって感じですね。
さて、邦楽フロアで来月出る筋肉少女帯の紙ジャケの第二弾を予約しようと、端末から予約票をプリントアウトしてたのに・・・

予約し忘れたことに今気付きました・・・orz

来週からは東京出張だし、土日にまたタワレコ行くしかないですね♪

タワレコインを使おう♪

今日は7月30日です。0の付く日はタワレコインの配布日です。先週と今週に入荷した新譜を取りに行かずに待っていたのはこのためです。

忘れずに予約票を持って出勤したのですが、あろうことかタワレコインを

 忘 れ て し ま い ま し た …。

タワレコイン2枚で10%引き、さらに3,000円毎にタワレコインがもらえるわけです。目指すはタワレコイン30枚の「Wポイント年間パス」です。大量に買うときは2枚消費で10%引きを使いつつ、目指せ30枚です。

仕事を20時30分に終え、クタクタになってるにも関わらず、いったん自宅に戻り、タワレコインを取りに帰りました。日本広しといえども、ここまでタワレコインに執着している人はいないでしょうね。部署が変わって以来、仕事がきつくなり、今日は4回くらい死のうと思いましたが、まだまだやってけそうです。

NU茶屋町店に21時30分に到着です。入荷日ではないし、時間も遅いので人が少なくて快適です。予約しておいたのは…

「On the right/moumoon」
「I Can Fly/SAWA」
「踏/スクールゾーン/caligari」
「スクールゾーン/踏/caligari」
「仏陀L/筋肉少女帯」
「SISTER STRAWBERRY/筋肉少女帯」
「Kylee meets 亡年のザムド/Kylee meets 亡年のザムド」

以上7枚、12,280円です。

早速10%引きを試みようとするも、「ケータイクーポンでポイント2倍」や「2,000円毎に100円引き」とかもやってます。店員に確認すると、いずれか1つのみ適用とのことです。

12,280円+480pt(500円で20pt)が基本です。

1.10%引きの場合・・・11,051円と440pt

 12,280×90%=11,051円

 11,051÷500×20≒440pt

2.ポイント2倍の場合・・・12,280円と980pt

 12,280円 ←そのまま
 
 ポイント2倍の計算式は合計金額の2倍に対して発生します。

 12,280円×2=24,560 ←これに対してポイント発生
 24,560÷500≒49 ←500円=20ptがいくらあるか
 49×20=980pt ←単純に2倍した440×2=960ptより20pt多い!!

 つまり250円以上の500円未満の端数があった場合、
 ポイント2倍すれば500円扱いとなって、20pt分増えるのです!!


3.2,000円ごとに100円引き・・・11,680円と460pt

 12,280÷2,000≒6
 12,280-100×6=11,680円
 
 11,680÷500×20=460pt


まるで小学生の夏休みの算数の問題のようですが、どれも一長一短です。1が一番お得ですが、タワレコインの消費がネックです。店員に相談したところ(店員は電卓をパチパチしてましたが、私はタワレコのポイント計算を暗算できますw)、1のみは「6,000円以上購入による200ptボーナス」が併用できるとのことです。

11,051円と480pt+200pt

決まりですね。


簡単にレビュー

「On the right/moumoon」
ひさびさのmoumoonです。シングルはバラードばかりでうんざりしてましたが、「On the right」はアップテンポ・・・でもないですが、非常にほんわかとした楽曲です(シングル曲としては弱いかも・・・)。C/Wの「ハレルヤ」は今までにない新境地といった感じの力強い曲です(こっちをタイトル曲にするべきだったような・・・)。3曲目にはあの「フィリア」の英語Ver.の「Philia」です。今まで3曲目はバラード曲の英語Ver.ばかりでうんざりしてましたがってどんだけうんざりしてるんだよって感じですが、これはイイ!今からでも遅くない!

01.フィリア
02.フィリア Acoustic Ver.
03.フィリア Live Ver.
04.フィリア A cappella Ver.
05.フィリア English Ver.
06.フィリア DEMO Ver.
07.フィリア Remix Ver.
08.フィリア featuring MASAKI

でリリースしてくれ!!!!

特典のポストカードですが今回も一応私写ってます(ほとんど見えませんが・・・)。このライブですが、5月の部署移動目前かつGWの帰省中、実家であまりにやることがなくて(遊び相手がいなくて)予定を一日早めて帰ったために見えたといういろいろと感慨深いライブでしたねぇ。


「I Can Fly/SAWA」
これまた知る人ぞ知る、その筋の人には待望の、あのSAWAさんのメジャーデビューミニアルバムです(ちなみにソニーからです)。初回盤はRemixとかが収録されています。特典はステッカーで、店毎に色が違うとか違わないとか。ものすごく特徴のあるボーカルなので一度聴いたらきっと忘れないでしょう。
ピコピコした90年代チックなサウンド満載かと思いきや、2曲目「Sing It Back」なんかラテン調で夏の夜にはぴったりな楽曲です。メジャー化に伴い、これからどうなっていくか楽しみですね。


「踏/スクールゾーン/caligari」
「スクールゾーン/踏/caligari」
復活作品が曲順違いかつ3曲目違いの2パターンとか、2,000円で4曲入りで売れって感じです。3曲目目当てに2枚買いましたが、正直どっちも微妙でした・・・。ただ、スクールゾーンは疾走感溢れる青さんのメロディに石井さんのボーカルが合わさり、往年のcaligariサウンドって感じですね。2枚購入でポスターが貰えましたが、かさばるし、正直いらないです・・・。
ってか、スクールゾーンといえば犬木加奈子さんですよね???


「仏陀L/筋肉少女帯」
「SISTER STRAWBERRY/筋肉少女帯」
実は2枚ともヤフオクで手頃な価格で手に入れてます。しかし、「仏陀L」は歌詞カードがボロボロで今にも外れそうで怖くて触れません。「SISTER STRAWBERRY」に至っては歌詞カードがボロボロ過ぎて外れてしまってたので返品しました。
紙ジャケは開封が面倒過ぎます・・・。第二弾と一緒に開封しようっと。
ちなみに全部買うと収納BOXが貰えるみたいです。BUCK-TICKの時と同じですね♪


「Kylee meets 亡年のザムド/Kylee meets 亡年のザムド」
サマソニにも出演するKyleeのアニメとのコラボ盤です。
ジャケが・・・orz アニメの設定集とかいらない・・・
6曲入2,200円、うち後半3曲は前半3曲のTV SIZE(短いVer.)
しかもVACANCYはシングルでリリース済み・・・
でもね、ケースから取り出したジャケに2,200円の価値があったかもしれません。

貴重な昼休みが…

私はいつもコンビニでお弁当を買って、コンビニ内の飲食コーナーで食べています。1日における至福の時間かもしれません。

そんな至福の時間を…
奴はぶっこわしやがった…

レジで会計していると、奴がカウンターに商品を置きました。最近のコンビニは順番待ちを徹底するように、順番待ち用のスペースが確保されているのですが、思いっきり無視ってます。店員も注意しません。まぁそれだけのことで一戦交えることもないので、会計を済ませて飲食コーナーに向かいました。

L字型に設置されたテーブルに、椅子が7脚あります。普段は2~3人しかいないのですが、今日は6人います。空いてる椅子に座ろうとしたら、鞄が置かれています。左右の人に確認したら、どうやら誰のものでもないとのことです。

 場 所 取 り で す

私の至福の時間を奪うとはいい度胸です。鞄を床に移動させるのも1つの方法ですが、他の人が終わる可能性があるので、しばらく待っていました。すると…

 奴 が や っ て き ま し た

貴様はレジで割り込むだけでなく、場所取りまでするのか!?40前後のいい大人が恥ずかしくないのかと…。

さすがに一戦交えかけましたが、ほかの席が空いたのでそちらに座りました。貴重な休み時間を削りたくないですからね。

 と こ ろ が

ズルズルズル…
カハッ
ゲホッ
ズーズー

ズルズルズル…
ウゲホッ
スースー
カァ~、ペッ

奴はインスタントラーメンを食べているので、多少の音は仕方ないですが、もうちょっと周囲に気遣って食べれないのでしょうか?まぁ、割り込みや場所取りする人に何を言っても無駄なんでしょうけど、私の安らげる場所はどこにあるんでしょうか…


場所取りに関しては賛否両論ります。禁止の案内がないからOK、OKの案内がないから禁止、どちらも正しいと思います。ただ、混雑時に席を取るのは如何なものかと思います…。


と、あまりの怒りを抑えられず、貴重な昼休みを犠牲にして更新です。

ALL WE KNOW IS FALLING ゥゥッツ!!

レア盤・・・。

音源オタの目指すもの・・・それがレア盤です。
レア盤といっても、いろいろありまして、

1.音源的にレア盤(これでしか聴けない楽曲がある)
2.仕様的にレア盤(ジャケやブックレット、BOX仕様、DVD付などの付加価値がある)
3.品番的にレア盤(同一仕様で再販されて廃盤になった品番)

大まかにこんなところでしょうか。

基本的に全て廃盤になっているので、中古屋を探す、店舗の在庫を探す、ヤフオクで探す、ネット通販で探すという方法になります。定価3,000円のCDが30,000円とかで売買されることも珍しくありません。

今回手に入れたレア盤は・・・

 「PARAMORE/ALL WE KNOW IS FALLING」

です。某ルートで定価以下で入手できました!!レア盤を定価以下で購入とかレア盤ハンターの一番嬉しい瞬間ですね。


このCDはつい最近までは廃盤だったので、国内盤を手に入れるのは至難の業だったのですが、ワーナーから再販されてしまいました。再販されることによって、レア度は一気に下落します(元々定価越えするような商品でもなかったようですが・・・)。しかし、ここで注目するのは廃盤と再販の違いです。

廃盤:BIGMJ0053  \1,775(税込) 
再販:WPCR-13509 \1,800(税込)

元はビッグマウスというインディーメーカーからリリースされていましたが、ワーナーから再販されました。そう、

 品 番 が 違 う の で す !!

同じ「PARAMORE/ALL WE KNOW IS FALLING」でも、音源が全く一緒でも、ジャケが一緒でも・・・

 品 番 が 違 う の で す !!

もっとマニアックな部分になると、ディスク自体に刻印されてるんですよね、品番が・・・。もうマニアにはたまりません!!この誰にも分からないであろう優越感っ!!!

品番もメーカーも違うので、もちろん帯も違います。ジャケに合わせた緑色でデザインや煽り文句もCooooolです(再販はダサい黄色w)。また、この帯の有無はレア盤市場ではCDの価値を左右する重大な要素です。間違っても捨てたりしないようにしましょう!!

しかし、なんといっても「ALL WE KNOW」のPVがCD-EXTRAで収録されているのが一番大きいでしょう。とはいえ、今はDVD全盛ですし、どこでもPVは見れてしまう時代ですから、付加価値といっても微妙なところかもしれませんけどね。レア盤区分の2と3の間くらいでしょうか?それにだいたい私ってば

 P V 見 ま せ ん か ら ね ぇ ・・・

でもね、やっぱ重要な付加価値なので見てました。ライブ映像のつぎはぎでしたが、かっけーです。Hayley、メチャクチャかわいいです。マイクスタンドでブン殴られたいくらいです。


で、肝心のCDですが、ジャケットやブックレットのデザインがシンプルながらも凝ってます。草原に真っ赤なソファーとかエモいです、エモ過ぎます。また、歌詞カードの紙質がイイです。
音源の方は、ありきたりすぎる表現ですが、「荒削りながらも高いポテンシャルをうかがい知ることができる」って感じでしょうか?この内容なら、2ndの「RIOT!」の完成度の高さも頷けますね。そして満を持しての3rd「brand new eyes」が10月にリリースされます♪年末くらいに単独来日してほしいですね♪

夏なのに・・・ WINTERPLAYィィィッ!!

私の土曜の朝は、タワレコとHMVのインストアイベントチェックから始まります。


タワレコNU茶屋町店
WINTERPLAY 15:00~
ミニライブ、サイン会


WINTERPLAY?
誰だろう?

タワレコのサイトではアー写や試聴ができないので、ググって公式サイトを見つけました。なかなかよさげな女性ボーカルと男性トランペッターのユニットで、ジャンルはジャズです。どうやら韓国のアーティストのようで、これは貴重な来日のチャンスですね。試聴してみると、なかなかいいではないですか…って、どっかで聴いた曲です。

「Songs of Colored Love 〜色彩のブルース〜」

 色 彩 の ブ ル ー ス !?

「色彩のブルース」といえば、EGO-WRAPPIN'の名曲です。一瞬、「色彩のブルース」自体がジャズのスタンダードナンバーかと思いましたが、EGO-WRAPPIN'のオリジナルです。どうやらEGO-WRAPPIN'のカバーをしているようです。これは購入はともかく、見てみる価値はありますって、その時既に99%購入確定ですけどね。


15時開始で、14:45にNU茶屋町に到着しました。天気も悪かったし、デビューアルバムということで、集客が心配されましたが、20人くらいいます。とりあえず、サインしてもらうCDを購入するために、CDを持ってレジへ走りました。


レジに向かう途中、近藤夏子さんのタワレコ限定シングルを見つけました。前から注目していたシンガーソングライターさんでタワレコNU茶屋町が独占的にプッシュしているようです。今夜(7/25、ナツコの日)、大阪RUIDOでワンマンライブがあるらしく、タワレコでもチケットを扱っていたようですが、SOLD OUTのとのことです。ライブがあることは知っていたので、行こうかなー程度には思っていたのですが、まさか今夜だったとは・・・。しかも完売とは・・・。でも、インストアイベントが3回もあります。

7月29日(水) 平日は無理・・・
8月*9日(日) サマソニ3日目とかぶる・・・
8月23日(日) これはなんとかいけそう・・・

全部参加すると素敵なプレゼントが貰えるらしいですが、無理っぽいです・・・。


というわけで「SONGS OF COLORED LOVE/WINTERPLAY」と「コンドウマニア 3/近藤夏子」の2枚を手にとって、レジにやってきました。時間は14:55とギリギリですが、相変わらず進みが遅い・・・。やっと順番が廻ってきました。


店「インストイベントは15時から~」

って、もう始まるんだから、さっさと処理してくれと・・・

私「すみません、もう始まるので、説明はいらないので早くして下さい」

店「か、かしこまりました。それではインストアイベントの参加券をインフォメーションにてお受け取り下さい」


あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
俺はレジでインストアイベントの参加券を貰おうとしたのに、
「インフォメーションで受け取ってくれださい」といわれた。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


通常、特典や参加券、整理券の類はレジでの受け渡しが基本です。それ以外での受け渡しは、レコード会社の抽選会とかが別の場所で行われる時くらいです。それがなぜ(しかも開催間近の)インストアイベントを前にして「インフォメーション」まで取りに行かないといけないのでしょうか?タワレコに通い続けて、3年になりますが、こんなの初めてでした。monobrightのインストアイベントの時は、整理券がなくなっているにも関わらず、入場可にしてくれて、当日の購入者はレシートで対応してくれたこともあったというのに・・・。
まぁ、店側が定めたことなら仕方有りませんが、今まさに開催されようとしているインストアイベントに対してあんまりな対応だと思います。ステージでも事務所の人が「今からお買い上げでも大丈夫ですよー」って言ってるのに、レジで渡せよって感じです。私はなんとかインフォメーションまで行って貰ってきましたが、受取方法が分からずレシートだけ持って観覧してる人もいました。今後はレジでの配布にしていただきたいです・・・。


何とか開演に間に合いました。会場は30人弱くらいいます。男女比4:6、平均年齢40代くらいでしょうか?年配層は生粋のジャズ好き、若年層はEGO-WRAPPIN'流れって感じですかね。

01.
02.
03.Quando, Quando, Quando
04.
05.Billie Jean
06.Songs of Colored Love 〜色彩のブルース〜

5曲目はHaewonさんの希望で、タワレコとファンへのスペシャルプレゼントということでMichael Jacksonのカバーです。ジャズ風にアレンジされてもかっこいいです。 9月に発売予定の「アイ・ラヴ・マイケル(仮)」(UICY-4518)に収録されるらしいです。BonniePinkさんもライブでカバーしたそうですし、年内はライブでカバーするアーティストが多そうですね。

ボーカルのHaewonさんは「色白になって日本人っぽくなった安室奈美恵さん」みたいな超絶美人さんでした。あまり表情を変えずCoooolに歌っていたのですが、曲間でのメンバーとの会話中に見せた笑顔が素敵でした。終演後には日本語で挨拶していました。カンペを見ながら挨拶でしたが、発音がすごくよかったです。
トランペッターのJuhanさんは眼鏡男子です。出番のない時は指を鳴らしてリズムを刻んだりしてかっこよかったです。MCが日本語ではなく終始英語っていうのもCooooolでした。
ギタリストのSaza-Woojoonさんも眼鏡男子です。終始ニコニコかつノリノリでしたね。
ベーシストのEunkyuさんは演奏に徹していました。黒夢の人時さんを彷彿とさせるような冷静ながらも熱いベースプレイでした。

終演後はサイン会です。メンバー4人全員が出てきました。公式サイトや歌詞カードにはHaewonさんとJuhanさんの写真しかなかったので、てっきり2人組ユニットかと思っていたのですが、歌詞カードのクレジットには4人の名前が表記されてるので4人組グループなんでしょうかね?
しかしジャケットはHaewon、ジャケットの裏(裏ジャケにあらず)はJuhanさんで、Saza-WoojoonさんとEunkyuさんの写真は歌詞カードにありません。

 ど こ に サ イ ン し て も ら う の !?

基本、サインはジャケットにしてもらいます。グループの場合は、ジャケットか全員集合のページかそれぞれのソロのページにしてもらいます。しかし、今回は全員集合の写真がなく、メンバーのうち2人の写真しかありません・・・。Haewonさんにはジャケット、Juhanさんにはジャケットの裏にしてもらったとして、あとの2人は・・・裏ジャケやインナージャケ(裏ジャケの裏、トレイの下)っていうのも失礼ですし、かといって、Haewonさんの写真のジャケットに4人のサインも微妙な気がします・・・。うーん、他の人はどうするのだろうと見てみると、ほとんどの型がHaewonの写真のジャケットに4人分のサインを書いて貰っているようです。ということで、私もHaewonの写真のジャケットに4人分のサインをいただきました♪
日本人の場合でもメンバーが4人いる場合は会話のネタに困りますが、外国人で4人になるともうどうすればいいのか・・・。とりあえずサンキューとだけ伝えました・・・。



近藤夏子さんも、なかなかよかったです。楽曲の世界感がたむらぱんさんっぽいですね。

パ・・・PARAMORE と プ・・・PLACEBOの・・・

SUMMER SONIC 09のサイン会が決定しました!!
PARAMOREとPLACEBOが参加するとのことです!!

28,000円出して2日分のチケットを買った甲斐がありましたね。おそらくこれが彼等のサインを手に入れる人生で最後のチャンスになるでしょう(INROCKの懸賞全然当たらないし・・・)。


しかし・・・!!

『整理券は開場時から先着30名』
前日から徹夜で並ばないと無理なんじゃね?

『サインは会場で販売しているグッズ、CDのみ』
PARAMOREは全部CD持ってるのに・・・。まぁこれは重複して買えばいいだけです。3,000円でサインが貰えるなら・・・って、会場ではどのCDを売ってるんでしょう???「THE FINAL RIOT」買うんじゃなかった・・・。
PLACEBOはまだ持ってないCDが何枚もあるし、サインを入れて欲しいCDってことなら、当時はCCCD仕様だったべスト盤が通常CDで再販されているので、それを買いなおすってのもありでしょう。この前買った「BATTLE FOR THE SUN」しか売ってないとかはやめてね・・・。


PARAMOREは8日(土)の13:00からサイン会です。
開始30分前に集合ということは・・・

12:35~SAOSIN
13:10~KATY PERRY
13:45~Dragon Ash
15:05~PARAMORE

SAOSINとKATY PERRYは諦めないといけませんね・・・(:´Д`)


PLACEBOは9日(日)の12:30からサイン会です。
開始30分前に集合ということは・・・

11:30~HOLLYWOOD UNDEAD
13:10~LITTLE BOOTS
13:25~BEAT CRUSADERS
14:40~EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
15:05~PLACEBO

LITTLE BOOTSとBEAT CRUSADERSは諦めないといけませんね・・・(:´Д`)


そもそも整理券手に入るんでしょうか・・・???
特にPARAMOREとか争奪戦では・・・???

う・・・じゃなかった ば・・・梅肉です!

仕事帰りにご飯屋さんに行きました。美味しそうな「つけ麺(680円)」があったので思わず注文しそうになりましたが、写真には何やら赤いものが・・・


う・・・じゃなかった

ば・・・梅 肉 で す !!


熱いものと辛いものが嫌いな私ですが、梅も嫌いです。別に酸っぱいものが嫌いというわけではないのですが、梅は嫌いというか食べことがないくらい嫌いです。おにぎりの中に入ってて食べてしまったことが何度かある程度です。

しかし、梅肉さえなければ、かなりいい感じです。ここは一つ、このお店の柔軟さを確かめるためにも、梅肉無しを注文してみることにしました。この注文が通らないのならここにはもう来るまいというくらいの覚悟です。そして、もし通るなら通いつめてやりましょう・・・。


私「すみません、このつけ麺の・・・梅抜き・・・お願いします。」

店「は・・・はい、かしこまりました」


けっこうすんなり注文が通り、無事「梅無しつけ麺」が届きました。
伝票に赤ペンで追記された「梅抜き」の文字が可愛すぎますね。

 木毎 才友 き

お味の方もなかなか素敵です♪


ここのお店はちょっとオサレな感じで、仕事帰りのサラリーマンの夜ご飯には最適です。しばらく通いつめちゃいましょう♪

こんなはずじゃないよね

『こんなはずじゃないよねぇ~』

と、最近よく耳にするのが「sad to say/JASMINE」です。
ジャスミンだけど日本人です。

・CDデビュー前に着うたフル週間ランキング1位
・USEN総合ランキング1位
・宇多田ヒカルの再来
・「10年に一人」
・時代を変える20歳

とこれでもかってほどの煽り文句でSONYが絶賛プロモーション中の新人です。

「10年に何人現れるんだよ」
「何人目の宇多田だよ」

という突っ込みも多く、実際私もそのような見解でした。

楽曲自体は悪くないのですが、異様なほどの煽り文句と何番煎じだよ的な部分で、あまりいい印象がありませんでした。特に歌詞に「糞喰らえ」という単語が出てくるのですが、それが生理的に受け付けませんでした・・・。

しかし、テレビや街中でもけっこう流れてきます。

「お、いいイントロだ・・・なんだ、JASMINEか・・・」

ってなことが続いていました。
しかし、ある日と書店で歌詞のないインストVer.が流れたとき、

「お、sad to sayじゃん♪」

そう、どうやらハマってるようです・・・。

 こ ん な は ず じ ゃ な い よ ね

ソニーのプロモーション恐るべし・・・。

初回盤がデジパック仕様というのだけは知っていたので、こりゃ今すぐにでも買いに行こうと思い立ち、タワレコNU茶屋町に行ってきました(マルビルはドラクエ9紛失のトラウマがあるのでしばらく行けそうにないです)。
新譜コーナーにありましたが、なんとジュエルケース仕様の通常盤しかないではないですか!「シ」のところを探しに行っても通常盤しかありません。店員にダメ元で確認しても、やはり完売とのことです・・・。

う~ん、かなり売れてるようです・・・。
梅田のCD屋を全て廻りましたが、完売・・・\(^o^)/

失意の中、自宅近くのTSUTAYAに行くと、あるではないですか!
早速購入です。初回盤をレジで渡すと、店員が奥から持ってきたのは

 通 常 盤

おい、こら貴様、嫌がらせかヴォケ!

もしかして展示用の見本かと思いましたが、私が持ってきたのは正規の商品のようです。


私「すみません、なぜ通常盤を渡されるのでしょうか?(嫌がらせですか?)

店「あ、申し訳ございません・・・」

と、事なきを得ましたが、あれじゃ初回盤を買ったつもりが通常盤を渡されてる人もけっこういるかもしれませんねぇ・・・。まぁ、店員がイケメンだったし、無事初回盤も手に入ったので許してあげましょう。


いやぁー、シングルのデジパックとかなかなか粋ですねぇ~。
取り出しやすいったらありゃしない。

01.sad to say
音無しのサビから始まり、音有りのサビに繋がるという王道的な作りです。「糞喰らえ」以外に「畜生」って単語も出てきますが、このジャンルかつ日本語でこういう直接的な表現がされてる楽曲って珍しいですね。

02.i'm in luv wit u」
いい感じで気だるくて、多重録音かつエフェクトされたボーカルが心地よいです。4曲目にはRemixが収録されてますが、全体的に落ち着いた仕上がりになってるだけで、大きな違いはないですね。

03.恋
ラップ調のボーカルと通常のボーカルがいい感じ混ざり合ったCoooolな曲です。


時代を変えるのはともかく、少なくとも私を変えられてしまいましたね。



彼女のピンク色の髪について、BONNIE PINKを連想する型も多いでしょうが、私的にはLM.Cのメンバーに見えてしまいます・・・。

居候丼を作ったよ♪

親子丼に海老を入れるとどうなるんでしょうか?
果たして、鶏肉玉子親子に文字通り溶け込めるでしょうか?


・海老
・鶏肉
・玉子
・玉葱
・醤油、塩、胡椒


1.海老と鶏肉と玉葱を醤油・塩・胡椒で煮る。
2.火を止め、煮汁を捨て、玉子を入れる。
3.玉子が固まりきらないうちにお皿へ移す。


親子の中に他人が介入してくる・・・。
これぞまさに・・・って、いい言葉が・・・
既にある他人丼は使えないし・・・

再婚丼? 同居丼? 居候丼?

ここは海老が下手に出て居候丼にしましょう♪


鶏肉の弾力と玉子のフワフワ感・・・
そして鶏肉とはまた違う海老の弾力感・・・

きっと彼等はうまくやっていけるでしょう。
私の胃の中で・・・。




オマケ「~えりるの親子丼のちょっとイイ話~」

実は、子供の頃、親子丼が大嫌いでした。
うちの親子丼にはシイタケが入っていたのです。
鶏肉も玉子も好きですが、シイタケがダメなのです。
シイタケがXXXXに見えてしまって・・・。

今では別にシイタケを食べようと思えば食べれるのですが、
いまだに「親子丼」という単語にはビクっとしてしまうんですよね・・・。

夏のライブ

8月8日(土)
SUMMER SONIC 09 OSAKA/舞州SUMMER SONIC特設会場
moumoon/タワレコNU茶屋町店 15:00~

moumoonのひさしぶりのインストアライブが決定しました。
土曜日だし見に行けるなーと思ってたら、

サ マ ソ ニ と か ぶ っ て る で は な い で す か !!!

ライブだけなら何度も見てるので、スルーしてもいいのですが、サイン入りポストカードが貰えるとのことです。

 こ れ は 欲 し い !!
 で も 無 理 で す !!



8月9日(日)
SUMMER SONIC 09 OSAKA/舞州SUMMER SONIC特設会場

 一 人 参 戦 で す け ど 何 か ?




8月13日(木)
LINMP BIZKIT/大阪 ZEPP OSAKA 19:00~
Exciting Summer in WAJIKI '09/大塚製薬徳島ワジキ工場

活動再開したLINMP BIZKITの大阪での単独公演が発表されました。当初、単独公演は東京だけだったので、待望の大阪単独公演です・・・が、平日です。彼等はサマソニにも出演するのですが、7日(金)の出演のため見に行けません。しかも陸の弧島ZEPP・・・。スルーしかないのでしょうか・・・???
同じ日にExciting Summer in WAJIKI '09があります。帰省と絡めれば見に行けないこともないでしょうが二日休みを取ることになるし、お目当てのアーティスト(moumoon、たむらぱん、安藤裕子)のライブ何回も見てるし、平日だと地元のお友達も誘いづらいし、開催場所が僻地だし、こちらはスルー決定ですね。



9月2日(水) 
cali≠gari/大阪BIGCAT 18:30~

LIMP BIZKIT同様、念願の活動再開です。大学の時、cali≠gariとムックを聴きながら就職活動していたのが思い出されます。ムックはライブも見たし、サインも手に入れましたが、cali≠gariは見たことありません・・・。これ見ずして何を見ると?本当に見たい。でも平日・・・。

 そ れ で も B I G C A T な ら ・・・
 18:30 開 演 な ら 間 に 合 う か も ・・・

買ったばかりのドラクエ9を・・・(哀)

どこかに置き忘れてしまいました・・・。
まぁ、ソフト自体は無事なんですけどね・・・。
でも、ケースと説明書が・・・。
いや、なくてもなんとかなるんですけど・・・。



ドラクエ9を買ってしまいました。さすがに据置ゲームは卒業しましたけど、携帯ゲームは歩きと電車がメインの生活だと、暇つぶしにもってこいですからね。
開店と同時に某量販店で購入しました。そのまま家に帰ってもいいのですが、せっかくの土曜日に早起きしたんだし、DSだから別に家に帰らなくてもプレイできます。ということで、ドラクエ9をプレイしながら、タワレコマルビル店に行きました。これが悲劇を招くことになるとは・・・。


実をいいますと、サマソニ3日目のチケットを買ったので、最近、出演バンドのPLACEBOの旧譜ばかり聴いてました。ダウナー系のグラムロックとでもいいましょうか、彼等の作品はけっこう脳に響きますねぇ。
そのPLACEBOですが、新譜『BATTLE FOR THE SUN』が6月3日に発売されました。タワレコではステッカーが特典で付きます。サマソニ3日目は当初行かない予定だったのでスルーしていたのですが、これは是が非でも手に入れないといけません。発売から1ヶ月経過してるので、特典が終了してるかもしれないと不安でしたが、どうやらステッカーはまだ付くようです。ここでおとなしく買っとけば、よかったのに・・・。

PLAEBOは2,300円です。タワレコインが貰える3,000円に700円足りません。いつもこの端数に悩まされるわけですが、2時間くらい迷った挙げ句、けっきょく同じくサマソニ2日目出演のParamoreのライブ盤『THE FINAL RIOT』とサプライ用品を併せて買って、6,000円超過させて、タワレコインを2枚獲得です。Paramoreは会場購入特典を狙って保留にしといたんですけどねぇ・・・。


自宅に戻り、ドラクエ9の説明書を読もうかと思ったら、説明書が見当たりません。
てっゆーか、ケースもありません。持ってるのはタワレコの袋のみ・・・。


そうです。思いっきり忘れてきたようです・・・。


タワレコで2時間ウロウロしてる途中にトイレに行ったのですが、その時、ドラクエ9のケースの入ったビニール袋を壁のフックにかけたままでした・・・。
ややこしいことに、そのドラクエ9のケースの中には、今までDSに挿入していたNEWスーパーマリオのソフトをドラクエ9のソフトと入れ替わりで一時的に収納していました。
つまり、「『NEWスーパーマリオ』のソフトの収納されている『ドラクエ9のケースと説明書』が入った某量販店のビニール袋」をタワレコマルビル店のトイレの個室に置き忘れたのです・・・。


電話で状況を説明するより、現場に戻る方が確実なので、速攻でタワレコに戻りました。


ありません・・・。


どうやら誰かに持ってかれたようです・・・。
店員に確認しても届出はないそうです・・・。


そりゃ、袋の中にドラクエ9のケースがあれば取られても仕方ないです。
でも、その中身はNEWスーパーマリオですから!!m9(^Д^)プギャー
でも、そのNEWスーパーマリオ、最強データなんですぅ・・・(:´Д`)


ドラクエ9自体は説明書なくとも全然プレイできますが、
NEWスーパマリオの損失は痛いです・・・。

いや、やはりドラクエ9のケースと説明書の損失も痛いです・・・。

ドラクエ9のケースと説明書、NEWスーパーマリオのソフト単体だと換金のしようもないんだから、おとなしくマルビルの管理事務所に届けてくださいよ・・・。

持って行った方、ご一報下さい・・・。

サマソニの3日目にも行くことしたよ♪

LINKIN PARKのCRAWLINGのPVを見ました。

なんだ、このかっこよさは…

普段PVとか映像作品に全く興味のない私が見入ってしまいました…。
今ももちろん世界一のロックバンドですが、その全盛期はほんとすさまじかったんでしょうねぇ・・・。


で、SUMMER SONIC 09ですよ。

初日はLIMP BIZKITが見たいですが、平日なので断念。
二日目はMY CHEMICAL ROMANCEとPARAMOREを見るためにチケット確保。
三日目はLINKIN PARKですが、翌日が月曜日なのでスルー…

って、ちょっと待て。
翌日が仕事とか関係なくないすか?
下手すりゃリンキンを生で見る最後のチャンスかもしれませんよ?

だったら三日目は一人でも行ってやるぅヽ(`Д´)ノ

ということで、買ってしまいました・・・。
3日目のチケット、14,000円。
今年はライブに行く回数が激減してるので、普通のライブ3回分くらいだと思えば安いもんです。

2日目は丸一日堪能して、3日目はゆっくり・・・と思いきや、3日目の10時からKyleeの出演が急遽決定です。

早起き決定・・・(´∀`)ノ




8月8日(土)
12:35~SAOSIN
13:10~KATY PERRY
13:45~Dragon Ash
15:05~PARAMORE
15:50~Puffy AmiYumi
17:55~NINE INCH NAILS
18:20~スガ シカオ
19:35~MY CHEMICAL ROMANCE
20:10~APHEX TWIN

8月9日(日)
10:00~Kylee
11:30~HOLLYWOOD UNDEAD
13:10~LITTLE BOOTS
13:25~BEAT CRUSADERS
14:40~EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
15:05~PLACEBO
16:35~HOOBASTANK
17:00~THE TING TINGS
18:05~B’z
18:25~凛として時雨
19:45~LINKIN PARK

2日間で見たいアーティストはこんな感じです♪
3日目の方が見たいのが多いですね。

酔い覚ましはタワレコで・・・ Part12

今夜は飲み会でした。

といっても、徳島時代の方々が出張で来られていたので、参加者は徳島の人ばかりです。普段の飲み会で常に感じる「所在なさ」もなく、楽しめました。いつもこうならいいのですが…。


さて、飲み会のあとといえば、タワレコです。当初は梅田の村上食堂で飲む予定だったのですが、みなさんお疲れということで近場で済ますことになってしまいました・・・。

べ、別にタワレコが近いから梅田を希望したわけぢゃないんだからね!
む、村上食堂だといい土産話になるかと思ったからなんだからね!
そ、そもそもタワレコと村上食堂は真逆なんだからね!

というわけで二次会を終えて21:30です。日頃の激務の疲れを少しでも癒やしたい反面、酔い醒ましにタワレコ行きたい気分です。


ちなみに今日の入荷のCDは・・・

「⊿/Perfume」
もはや、この名前を知らない人はいないくらいの人気グループになってしまったPerfumeです。しかしながら、前作の「悪い意味での完成度の高さ」に急激に冷めてしまってました。

べ、別に のっち や かしゆか に彼氏がいたから冷めたわけぢゃないんだからね!
お、音楽性に違和感を感じただけなんだからね!

ということで、最新シングルはスルーしちゃいまして、今作もスルーしちゃおうかなと思っていた矢先に…

『えりる君、パフューム好きだよね?大阪城ホールのチケット手には入ったけど、行く?』

とお友達から連絡が…

パフュームのチケットといえば、プラチナチケットもいいところです。それに、ライブのお誘いを断るわけにはいきません。即OKしました。日程的にも連休中だし、絶好の機会です。というわけで、買わねばならないのです。


「あいにいこう ~I・NEED・TO・GO~/Sweet Vacation 」
こっちは知る人ぞ知るスイバケことSweet Vacationです。ジャンル的にはPerfumeのようなテクノポップ系統ですが、ボーカルがほとんど加工されていないのが特徴です。ちなみにタワレコ限定シングルで、直筆サイン入りCDが30枚だけあるそうです。


パフュームは初回盤が瞬殺の可能性もありますし、スイバケもウカウカしていられません。私はNU茶屋町に行きたい日もあればマルビルに行きたい日もあるので、滅多に予約なんかしないのですが、今回ばかりは念のため予約しておきました。だったら無理に今日行く必要はないのですが、やっぱり行きたいぢゃあないですか!!

というわけで、NU茶屋町にやってきました。


Perfumeもスイバケもまだ在庫が残ってました。Perfumeはやはりフライデーされた件が響いてるのかもしれませんねぇ・・・。特典も何も付きやがりません・・・。

今、タワレコでは3,000円ごとにタワレコインが貰えます。Perfumeが3,300円、スイバケが500円で、あと2,200円で6,000円です。なにかいいのがないかなぁーと洋楽フロアに行くと「Hands/Little Boots」の国内盤が入荷していました。 次世代のマドンナという煽り文句が購買意欲をそそります。ジャンル的にはエレクトロポップで、私が最近押してるLady GAGAとよく似た系統ですが、これからは「Little Bootsマヂお奨め」っていわないと流行に遅れるかもしれませんねぇ・・・。
で、肝心のお値段がスペシャルプレイスで1,890円って310円足りないじゃねーかよ!!スルーしました・・・。


Perfumeはやはり相変わらずの完成度っぷりです。
エレクトロワールドやチョコレイトディスコを初めて聴いた時のような衝撃はもう味わえないんでしょうか・・・。

あ、けど5曲目の「NIGHT FLIGT」はいいかも・・・。


スイバケはやはりというか当然と言うかサイン無し・・・。

べ、べつに全然欲しくなんかなかったんだからね!
ま、前のシングルのジャケにはサインもらってるんだからね!
そ、そもそもディスクへの直筆サインは再生不良の原因になるんだからね!

500円シングルですが、3曲入りと超豪華です。
1曲目は「あいにいこう~I・NEED・TO・GO~ 」です。ちょっと似たような路線が続きいてますねぇ・・・。
2曲目は「Because Of You」、そうあのNe-Yoのカバーです。
3曲目は「Summer Day(DJ TARO "hbs" Remix)」で既発曲のリミックスです。
どちらもアルバム未収録なのでレアですよ。

結果発表~ヽ( ´ー`)ノ

応募総数13通の中から選ばれた「七夕のお願い」の最優秀作品は…

↓携帯推奨です↓
 _______
|     ○|
|    こ |
| と  の |
| り  内 |
| あ  容 |
| げ  が |
| ら  ブ |
| れ  ロ |
| ま  グ |
| せ  で |
| ん    |
| よ    |
| う    |
| に    |
|      |
|      |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

徳島在住のYさんの作品です。
はい、願いは叶いませんでしたねぇ~ヽ(`∀´)ノ

それではみなさん、来年も覚悟しといて下さいね♪

七夕☆イヴ

今日は七夕☆イヴということで、


「今日は七夕☆イヴですよー。今夜は仕事終わってから、天の川作りに行くんですかー?(笑)」




と、職場の誰かに言ってみたかったのですが・・・


誰にも言えませんでした・・・(:´Д`)






気を取り直して、毎年恒例の七夕メールです。
毎年趣向を凝らした七夕メールをお友達に送りつけてるわけですが、今年でもう10回目くらいになりますね。毎年送る人も、返事くれる人もどんどん減ってきていますが、我ながらいつまで続けるんでしょうかねぇ・・・。

今年は趣向を変えて七夕☆イヴに送信してみました。

↓PCからだとズレるので携帯推奨です↓
_______
|     ○|
|い優 さね |
|ま秀 いが |
|す作 ♪い |
|よ品  ご |
|♪は  と |
| ブ  を |
| ロ  書 |
| グ  い |
| で  て |
| 発  返 |
| 表  信 |
| し  し |
| ち  て |
| ゃ  下 |
|      |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


というわけで、明日は一番面白かったお願いを発表しちゃいます!

まさか・・・誰からも返事が来ないなんてことはないですよね???

「俺歌」と「KING OF POP 」を買ったよ♪

mixiニュースに記事があったのですが、初めてmixiニュースが役に立った気がします。内容は…いや、収録曲を見ていただいた方が早いです。

「俺歌~Around30 J-Rock Non-Stop Cover~」
01.B・BLUE/BOOWY
02.せつなさを殺せない/吉川晃司
03.十七歳の地図/尾崎豊
04.JUST ONE MORE KISS/BUCK-TICK
05.恋をとめないで/COMPLEX
06.I'M GETTIN' BLUE/ZIGGY
07.DEAR VENUS/UP-BEAT
08.KISS ME/氷室京介
09.IN SILENCE/LUNA SEA
10.STAY FREE/KATZE
11.口唇/GLAY
12.TAKE MY SILENCE〜Thema of OREUTA〜/N.O.-SYO feat. SIN


80~90年代のJ-ROCKが並びます。しかもBOOWY、氷室、BUCK-TICK、GLAY…と北関東ロック、ビートロック系統が半数を占めています。私のルーツとも言えるアーティスト達です。しかし、よくもまぁこんなレコード会社の枠を超えた選曲が実現したものです。で、さっそく視聴してみました。http://oreuta.syncl.jp/

うぉ、ジャスウァマキス!
うゎ、ビーブルー!

でも櫻井さんや氷室さんじゃあないです。トランスミックスということでボーカルにエフェクトかけてるのかと思いきや、どうやらカバーなんですね。で、ボーカルはSINさんという方で元CRAZEの5代目くらいのボーカルで、吉川晃司さんのような声質なので、COMPLEXや吉川晃司さんの曲カバーは違和感なさ過ぎです。基本的に私はBUCK-TICKやBOOWYのカバーは許せないタイプなんですが、これは本当に純粋にかっこよすぎます。何と言うか原曲を聞き込んでるのが伝わってきますね。これは是非、買わねばです。


話は変わりますが、先週末、Michael Jacksonさんが逝去されました。私のような浅はかな知識で、つらつら語るのはおこがましいので、敢えて、ブログでは触れず自粛してましたが、連日流れる「Thriller」や「Beat It」、売切続出の報道、ヤフオクで高騰する「Thriller」のLIMITED DX EDITION(去年買っとけばよかった…)に購入意欲が湧いてしまいます…。
死亡報道の翌日にはどこのCD屋も追悼コーナーを設けてました。追悼商法には賛否両論あるかもしれませんが、需要あるし商売ですし今回ばかりは有りでしょう(某アーティストのように毎年追悼ベストや未発表音源がリリースされるのは考え物ですが…)。ソニーとしては、7月の紙ジャケ、9月の初期ベストを目前にした逝去のため、結果的に追悼企画になってしまいましたね。
で、どのCDを買おうかということになりますが、去年にファン投票による選曲のベストアルバム「KING OF POP」を国別にリリースしたばかりなので、追悼ベストが出る可能性は低いです。出るにしても年末とかでしょうし、今聴きたい衝動を満たすにはやはり「KING OF POP」しかないでしょう。初回仕様とかがあるアルバムではないのですが、9月までの限定生産とのことです。しかし、報道通りどの店も売り切れです。まぁ、店頭在庫なくとも、まだ生産してるので、注文すれば手にはいるはずですが、注文が殺到しているので、なかなか届かないっぽいです。それを見越してかヤフオクでは「KING OF POP」が定価越えしていました。入札している人は今すぐ聴きたい人なのか、それともまだ手には入ることを知らない人なのか…。ヤフオクとはいえ、届くまでに時間がかかりますし、通販を待つのも嫌なのです。タワレコインのこともあるので、タワレコに行ってみました。先週末に行ったNu茶屋町は売り切れだったのでマルビル店です。


というわけで、マルビル店です。
「俺歌」はすぐ見つかりました。
続いて「KING OF POP」ですが…


あります。ありまくりです。おそらく発注担当が速攻で注文したであろう死亡報道後の取り寄せ分が大量に入荷してます。さすが、マルビル店の洋楽担当ですね。

というわけで、欲しかったCDが比較的あっさり手に入りました♪タワレコインは1枚獲得、ポイントは携帯会員3倍です♪


「俺歌」は期待通りの内容です。原曲を知らないものも何曲かありますが、1枚のアルバムとして統一感があります。BUCK-TICKは「悪の華」ではなく「JUST ONE MORE KISS」、BOOWYは「ONLY YOU」ではなく「B・BLUE」、氷室さんが「JEALOUSY」ではなく「KISS ME」って選曲なのもアルバムとしての統一感を考えた上ではベストな選曲だと思います。LUNA SEAはなんで「IN SILENCE」?って気もしますが、トランスミックスがハマっており、アップテンポな曲が多いアルバムの中で、いいアクセントになってます。原曲への愛がない人にとっては微妙な1枚かもしれませんが、原曲への愛がある人は聴いて損はないと思います♪
元々はパチンコメーカー「マルハン」とエイベックスがコラボしたパチンコの景品限定CDだったそうです。問い合わせ殺到につき、収録曲を追加してリリースに至ったとか・・・。Gakctさんもパチンコの景品限定CDを出していましたが、パチンコをしないファンにとっては入手困難なアイテムなのでどうしてもヤフオクで高騰しちゃいます・・・。今回は正式リリースされたので助かりました・・・。


「KING OF POP」は30年くらい前の曲も収録されていますが、全然古く感じません。まさに時代を超越したKING OF POPって感じですね。今、この瞬間に、世界中で、このCDを聴いてる人がメチャクチャいるだろうと考えると、感慨深いものがあります(国別で収録曲が違うので厳密には同じCDとは言えないのですが・・・。)
他に「NUMBER ONES」というベストアルバムがあるのですが、半分くらい収録がかぶってますが、こちらは初回仕様(ジャケットが4種類)があるらしく、今から買う人は「KING OF POP」がお奨めです。

「BLACK OR WHITE」のイントロにすごく聴き覚えがありました。
でも、「BLACK OR WHITE」を聴くのは初めてです・・・


思い出した!


渋谷系のあの人の「さよならなんて云えないよ」のイントロですね。
10年以上を経て、やっと元ネタが分かりました♪
当時から彼の楽曲についてはいろいろいわれてましたが、これはさすがにねぇ~・・・。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
