スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たむらぱんを見に行こう♪ Part3

たむらぱん のインストアイベントです。

集合14:30、開始15:00ですが、リハを見るのは諦め、14:15にNU茶屋町に到着しました。かなりの人が集まっています。「ゼロ」、「ちゃりんこ」リリース時に比べると、倍以上いますね。Fit's効果なのでしょうか?まさにブレイク前夜といった感じです。インストアイベントでサインが貰えるのは最後の機会かもしれませんね。

スタッフの方の宣伝や説明の言葉の中に、たむらぱんさんの歌詞のフレーズが引用されているなど遊び心がありました。テレビカメラなんかも設置されていて、ライブの模様が後日「MUSIC EDGE」で放送されるらしいです。TBSの松本 麻衣子さんが司会で参加するなどかなり気合の入ったインストアイベントであり絶好のプロモーションですね。

客の人数は約200人、客層は男女比7:3、平均年齢は20代といった感じです。松本さんが「男性が多いですねー」といってましたが、同性の支持はこれから増えてきそうです。

拍手の練習や前説なんかまるでテレビの収録のようでしたが(って実際収録なんですけど)、カメラスタンバイ→拍手→松本さんの挨拶→たむらぱん登場ってところで、「すみません、あと5分お待ち下さい」って、段取り悪過ぎるだろう・・・。

で、いつの間にかたむらぱんさんが登場していました。前の方にいたのですが、たむらぱんさんは背がちっちゃいので見えないのです・・・。


6/28 NU茶屋町 SET LIST

01.ちょうどいいとこにいたい
02.ジェットコースター
03.ちゃりんこ
04.アミリオン
05.ゼロ


関西でのソロライブはまだなく、インストアイベントも数回しかしていないのに、1曲目と2曲目ではイントロから手拍子が起こりました。遠征組が多いんでしょうか???

ライブ中は前の人の頭と頭の間からなんとか見るといった感じでした。前の方でこんな調子ですから後ろは全然見えなかったでしょうね。こういうときこそモニターの出番ですが、NU茶屋町のモニターは画質が悪過ぎて見えたもんじゃありませんからねぇ・・・。そんな客席の事情を察してか、しきりにジャンプしてアピールしてくれてましたが、やはり見えませぬ。

アルバムリリースに伴うインストアイベントですが、シングル曲がメインでシングルを除くと新譜からの楽曲は「ジェットコースター」のみでした。残念ながら「恋は四角」は聴けませんでした・・・。最後は「ライ・クア・バード」と思ったのに「ゼロ」でしたね。

「ジェットコースター」に出てくる歌詞『ピーターシンドローム』の部分はピーターパンの部分がコーラスになってて非常に聴きづらくなってるとのことです。それが聴けた人はまだ子ども、聴けなかった人はもう大人なんだそうです。私は聴こえませんでした・・・。周波数の関係ですかね?

初回盤の「広がるたむらぱん仕様」について、裏面のイラストにアルバムのキーワードが隠されてるらしいです。「是非探して下さい」とのことでしたが、あまりに扱いにくい仕様なので、やはり広げる気にはなりませぬ・・・。

隣の人がMC中に会話してたり・・・
真後ろでガムくちゃくちゃしてたり・・・
後方で子どもが騒いでたり・・・
してましたが、まぁ許容範囲ですね。

サイン会は、客があまりに多いためか、名前と日付はなくサインのみとなりました。会話もブログに載せていたネイルアートのこと突っ込みたかったんですが「頑張ってください」だけに留めました。


こうしてまた家宝が増えたわけですが、200人とか集まるインストアイベントはけっこう疲れます・・・。50人くらいの小規模なのがいいですね。


今後のたむらぱんさんのライブは、

8月13日(木)Exciting Summer in WAJIKI'09 
9月29日(火)心斎橋クラブクアトロ

があります。

「Exciting Summer in WAJIKI'09」は私の地元、徳島で行われる唯一にして最大のフェスなんですが、moumoonや安藤裕子さんなんかも出演されるので是が非でも・・・って感じですが、平日なんですよね・・・。金曜日ならお盆休みってことで何とかなりそうなのに、諦めるしかないっぽいです・・・。

「心斎橋クラブクアトロ」もなんで平日なんだよって感じです・・・。去年は平日でも通えてましたが、今年はもう無理です。こっちも諦めるしかないっぽいです・・・。
スポンサーサイト

タワレコ30周年をお祝いしよう♪

タワレコが30周年ということなのでお祝いに行ってきました。

「TOWER RECORDS 30th anniversary」と題して、6月23日から7月12日までダブルポイントです。しかも今日は携帯会員ならポイント3倍です。3万円分買えば3,000pt=3,000円でCDが1枚買えてしまいます。って、本当ならこれぐらいの還元率であるべきだと思うんですけどね。
他には記念グッズの販売とかがありますが、30周年なのにそれだけなのかって感じです・・・。しかし、期間中は3,000円分購入毎に「タワレコイン」なる素敵アイテムがもらえます。このタワレコインは集めた枚数に応じて様々な特典と交換できます。もっともタワレコイン自体もコレクターズアイテムですけどね。残念ながら金属製ではなくプラスチック製です・・・。

1枚:Wポイント 
2枚:全品10% OFF 
3枚:ポイント3倍
10枚:3ヶ月有効!Wポイントパス 
30枚:1年間有効!Wポイントパス

注目すべきは「2枚:全品10% OFF」です。会計時にタワレコインを2枚渡せば、会計が10%OFFです。CD1枚、2枚だと微々たる割引額ですが、大人買いすればものすごい割引額になります。筋肉少女帯の紙シジャケ再販に使えますね。

もう1つは「30枚:1年間有効!Wポイントパス」です。30周年セールが終わると毎月10、20、30日しかタワレコインはもらえません。しかもタワレコインの利用期間は2009年7月13日~2010年1月11日までです。この条件で30枚獲得するには半年間の特定の日に合計30枚のCDを買う計算になります。新譜の場合は初回や特典との兼ね合いもあるし、これはけっこうシビアかもです・・・。しかも獲得する頃には利用期間終了間際のような・・・。

しかし、タワレコオタとしては挑戦する価値はありますね。
BUCK-TICKの旧譜がSHM-CDで出るなら、一気に獲得できそうですけどね。



長くなりましたが、久しぶりのNU茶屋町です。
今日はインストアイベントが3つもあります。

長山洋子 12時~
矢野まき 15時~
遊吟   18時30分~

半日タワレコで過ごすのもありですが、到着したのは18時でした。ちょうど遊吟がリハーサルしていました。客は30人くらいいました。


とりあえず、お目当てのCDを買いに洋楽フロアへ向かいました。

「With Roots Above & Branches Below/The Devil Wears Prada」
アメリカのメタルコア・スクリーモバンドです。同名の映画がありましたが、映画よりも早く原作の小説からバンド名を付けたそうです。ボーカルが眼鏡男子でDopamineのNileさんを彷彿とさせます。これでもかってほどスクリーモしてます。
特典でレーベルサンプラー、封入特典でステッカーです。ちなみにレーベルはTRIPLE VISIONです。TRIPLE VISIONさん、The Devil Wears Pradaを来日させて下さいね♪

「I BROUGHT YOU MY BULLETS,YOU BROUGHT ME YOUR LOVE/MY CHEMICAL ROMANCE」
サマソニのチケットを手に入れたので、ヘッドライナーであるマイケミの買いそびれていた1stを買いました。国内盤が切望されていて、やっと出たのですが、特典がなかったのでスルーしてたんですよね。しかし、タイトル長過ぎますね。

「ALL WE KNOW IS FALLING/Paramore」
マイケミ同様のサマソニに出演するParamoreの幻の1stです。これに関しては国内盤は発売されていたのですが、インディーズだったので入手困難でした。それがどうやらワーナーから再販されたようです。同じようにマイケミの旧譜も廉価版で再販されてました。グッドタイミングと思いきや、オリジナルにはCD-EXTRA仕様でPVが収録されているのに、収録されていないではないですか!!しかも1,750円から1,800円に値上がりしてます。それに帯が真っ黄色でかなりダサい・・・。全てにおいて下位互換でしかない再販などいりません!ということでスルーです。

それではライブアルバム「THE FINAL RIOT」を…とも思いましたが、もしかしたらサマソニでParamoreのサイン会があるかもしれないのでスルーです。

「Love Kicks.../Kylee」
Paramoreをスルーした代わり・・・ってわけでもないのですが、エモコア2枚とけっこう濃いのを買ってますので、最近ハマったKyleeのミニアルバムを買いました。以前はJ-PUNKに置かれていたのに、J-POPに移されていました。以前、私が店員にKyleeの置いてる場所を聞いたことが陳列場所変更のきっかけになったのかもしれませんね。


以上3枚、合計6,000円超なので、タワレコインを2枚獲得しました♪


タワレコの帰りにSOUND 1stに寄ったのですが「たむらぱん/ブタベスト」の初回盤がまだあったので購入しました。
私は特典(たむらぺん)付きの初回盤をヤフオクで探していたのですが、どれも定価越えでした。そうこうする間にFitsのCMソングのせいでちょっとメジャーになってしまい、特典無しの初回盤まで定価越えが増えてきました。タワレコにあった初回盤も売り切れてしまい、焦っていたのですが、無事購入できました。
しかし、このジャケット、絶対損してますよねぇ・・・。事実、私はこのジャケットが微妙だったのでリリース当初は試聴しなかったからですねぇ・・・。

SUMMER SONIC 09に行けるかな?

日本における3大音楽フェスといえば・・・

・SUMMER SONIC
・LOUDPARK
・TASTE OF CHAOS

の3つがあります。
メタルの祭典LOUDPARKやラウドの祭典TASTE OF CHAOSには参加しましたが、あまりにも巨大でジャンルレスであるSUMMER SONICについては、大阪に来てから2年間経ちましたが、行くことはありませんでした。

そもそも徳島時代はライブに行くことするら稀でしたし、ましてや野外フェスなんて夢にも思っていませんでしたが、せっかく大阪に来たんだから、いつかはサマソニに・・・と思っていたわけですよ。

で、今年のサマソニですが、LINKIN PARKとMY CHEMICAL ROMANCEが出演します。それぞれラウドロック、エモコアの両ジャンルで頂点を極めたバンドです。これ見たい、行くなら今年だ!ってわけです。

しかし、このサマソニ、東京と大阪で同時開催する関係上、アーティストの入れ替えがあります。この2つのバンドはヘッドライナーなので、同じ日に見ることはできません。2日間見に行く方法もありますが、さすがにそれはきついです。ちなみ今年は3日間開催され、BEYONCEもヘッドライナーを勤めます。日程毎に出演アーティストについてちょっと解説してみましょう(名前を挙げてるアーティストはほんの一部です)。



8月7日(金) BEYONCEがヘッドライナーを勤める大阪1日目です。

まずはLADY GAGAです。とりあえず「LADY GAGA」と言っとけば音楽通をきどれるくらい話題のLADY GAGAです。当初は土曜日の予定だったのに金曜日のテコ入れのために移動になったんでしょうか???
続いてLIMP BIZKITです。ミクスチャーロックやラップメタルの始祖ともいえる大御所の復活です。これはLADY GAGA以上に見たい!『MY GENERATION』が聴きたい!!
他にはユニコーン、マキシマム ザ ホルモン、チャットモンチー、キマグレンと邦楽アーティストがけっこう多い気がします。
洋楽ではSCOTT MURPHY、THE QEMISTSなんかも見たいですねぇ。

しかし、なにぶん金曜日は平日です。日本全国で一斉に休暇をとる人が増えそうです。私も休暇をとって見に行くことも可能でしょうが、新しい部署でそんなことできるはずもなく、初日は諦めるしかないですね、サヨナラ、『MY GENERATION』・・・


8月8日(土) マイケミがヘッドライナーを勤める2日目です。
マイケミはいうまでもありませんが、PARAMOREが出演します。女性版マイケミとでもいいましょうか、この手のジャンルで女性ボーカルは貴重です。これはヘタするとマイケミ以上に見たいかもです。
続いてNINE INCH NAILSです。なんかもうツアーしないとかライブしないとかいろいろいわれていますが、だったらこの目に焼き付けようではないですか!!
他にはDragon Ash、スガ シカオ、Puffy AmiYumi、ROCK 'A' TRENCHも出演します。初日の邦楽勢より渋いですね。
その他の洋楽ではKATY PERRYなんかも出演します。マニアックなところではAPHEX TWIN、MOGWAI、SAOSIN、THE ENEMYなんかも要注目です。

土曜日という点からこの日が気分的には一番選びやすいですね。


8月9日(日) リンキンがヘッドライナーを勤める最終日です。
リンキンはもちろん、PLACEBO、THE HOLLYWOOD UNDEAD、THE TING TINGS と好きなバンドが多数出演します。邦楽でもEGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXXやB’z も出演します。CDを所持してるアーティストが一番多く出演してる気がします。
その他洋楽ではHOOBASTANK、ELVIS COSTELLO、
その他邦楽ではACIDMAN、BEAT CRUSADERS、押尾コータローといったラインナップです。

2日目と非常に迷うところです。


ただ、リンキンとマイケミ&Paramoreとなると・・・
同じくらいです。

しかし、それに土曜日という要素が加われば・・・

2日目しかありません!

さっそく買ってきました!

1枚14,000円!!高っ!!


東京の2日目(リンキンがヘッドライナー)は売り切れてるみたいですが、他の公演はまだ買えるようです。全体的にフェスの売り上げが低迷してるようですが、今回は10回目ということもあって、超豪華なラインナップなので、完売していただきたいところですね。

海老丼をまた作ろう♪

海老しか買ってないので、今日も必然的に海老料理になります。
野菜が残ってるので、野菜炒め的なものしようと思いきや、
ごはんとたまごも余っています。
それでは、全部ぶっこんで今日も海老丼にしちゃいましょう♪


・えび
・じゃがいも
・たまねぎ
・にんじん
・たまご
・ごはん
・塩、胡椒、麺つゆ

1.フライパンで具を炒めます。調味料は塩、胡椒。
2.炒まったら、火を弱め、溶き玉子(砂糖なし)を加える。
3.ご飯にかけて出来上がり。


鍋で作ろうが、フライパンで作ろうが、
見た目に変化があまりないような気がします・・・。
でも、昨日のよりは美味しかったですね。



料理名:海老丼  調理人:えりる

美味しさ B
調理速度 C
見た目  A
賞味期限 C
難易度  C
創意工夫 A

A-超スゴイ B-スゴイ C-フツウ D-ヒクイ E-超ヒクイ

海老丼を作ろう♪

TVで紹介されていた他人丼にインスパイアされて、海老を使った他人丼・・・は意味不明なので、海老を使った親子丼みたいなものを作ってみました。


使用するエビは4種類です。

・バナベイえび(解凍えび) 大
・天然むきえび(冷凍エビ) 中
・お好みえび(乾燥エビ) 小
・三陸産おきあみ(乾燥エビ) 極小

・ごはん
・タマゴ
・砂糖、塩、胡椒、醤油、麺つゆ


親子丼の定義からいえば、間違ってないような気もしますが、結果的には4種類のエビを使った海老丼ですね。


1.エビ4種と刻んだタマネギを鍋で茹でる(鍋には塩・胡椒・醤油を加える)。
2.茹であがると、火を止め、水を捨てる。
3.砂糖を加えた溶き卵を鍋に入れて、余熱である程度固める。
4.ごはんにかけて出来上がり。


見た目は色鮮やですし、エビをこれでもかって使えて満足です。

しかし、お味の方は至って普通・・・というか、むしろそれ以下のような・・・。

食材を活かしきれていないって感じですね。
海老丼が美味しい料理なら、もっと普及してるはずですもんねぇ~。



料理名:海老丼  調理人:えりる

美味しさ D
調理速度 C
見た目  A
賞味期限 C
難易度  C
創意工夫 A

A-超スゴイ B-スゴイ C-フツウ D-ヒクイ E-超ヒクイ

『PR-020 空条徐倫』だよ♪

「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険第四部 ダイヤモンドは砕けない」がとんでもないことになっているようです。


『発売されたと思ったら、いつのまにか売り切れていた』


という現象が各地で起きているみたいで、メディアではあまり宣伝されないジョジョですが、その潜在的な人気の高さが伺えますよね。


一番くじばかりに話題が集中しがちですが、時を同じくして、集英社リミックス「ジョジョの奇妙な冒険Part6 ストーンオーシャン 美しき被告」もひっそりと発売されてました。集英社リミックスというのはコンビニで売られている廉価版のコミックスです。そんなものコミックスを全巻揃えて、文庫本まで持ってるファンには不要なわけですが、今回のリミックスにはなんと、ジョジョABCのプロモーションカードの・・・


  『PR-020 空条徐倫』


が封入されているのです!!


プロモカードが手に入る
六部の導入部が読める

たった400円で両方実現できるってのは、素敵過ぎます!!
ただ、扱ってるコンビニがなかなか見つからず、4店舗目で無事購入できました♪

このプロモーションカードは、思いがけない雑誌の付録に付くことがあるので要チェックです!

ジョジョの一番くじを大人買いしたよ♪

一番くじというものをご存知でしょうか?

主にコンビニで扱われてる1回500円のハズレなしのくじで、マクロスFやドラゴンボール、最近ではエヴァンゲリオンなんか一番くじがありました。中には数万円で取引されるレアグッズもあるみたいです。


基本的にそんなものに興味はないわけですが、「ジョジョの奇妙な冒険」の一番くじが出るとなれば話は別です。しかも、グッズ展開の一番乏しい私の大好きな第4部だとしたらよぉー…

てめー、おれだって買うぜ!
『一番くじ』を買わずにジョジョオタを名乗るのは、カッコ悪い事だぜェーッ。

ってわけですよ。


1回500円とか金額はどーでもいいのですが、くじという性質上、コンプリートは非常に困難です。いくら金をかけても手に入らないということだって有りえます。

90本内容

A賞*2本 仗助&クレイジー・ダイヤモンドフィギュア
B賞*2本 キラークイーンフィギュア
C賞*6本 バッド・カンパニーBOX
D賞14本 ハーヴェストコイン“スタンド”
E賞18本 ヘブンズ・ドアッ!ノート 全4種
F賞20本 ジョジョバッヂ 全3種
G賞28本 グラス 全4種


全部揃えるには最低でも7,000円必要ですが、その倍以上はかかるでしょう。こういう時に役立つのが通販サイトです。くじを楽しむとか言ってられませんからね。しかし情報が解禁されたと同時に14種コンプリートセットを扱う通販サイトはどこも完売していました・・・。コンプリートセットの相場は3~5万円だというのにジョジョオタ恐るべしです。

こうなれば、店頭で買い占めるしかないなぁーと思っていたら、土曜日に立ち寄ったヨドバシカメラのジャンプオフィシャルショップに入荷しているではないですか!!しかし、既にA賞とB賞は終了とのこと…。これはウカウカしていられません。もう既にスタンドバトルは始まっているようです…。

何軒かコンビニを廻りましたが扱ってる店がなく、あいにく日曜は筋肉少女帯のライブだったので、ライブ前に買い込んで大荷物を抱えたままライブに見に行くわけにもいきません。かといって週明けにはもう再起不能でしょう。

ヤフオクでは既にA賞とB賞は1万越えで取引されているようです。転売屋からは買いたくない、でも欲しい・・・。日曜日にダメ元で通販サイトを片っ端から検索していると、なんと2万円で販売しているサイトを発見しました!

「買おう」と心の中で思ったのも束の間、既に購入ボタンをクリックしていました・・・!

で、今日届いちゃいました。
恐るべき日本の流通システムです。

しかし、不在伝票扱いです。
再配達を依頼したいところですが、代引きです。
平日20時とかに帰れないので、支払いができません。
土曜日まで待てません。
行くしかないでしょう、郵便局まで・・・!!

片道30分歩いて郵便局まで行きました。
予想以上にデカイ段ボールです。両手に抱えて、時には頭で支えながら、なんとか帰ってこれました。早速開封です!!


仗助は顔の造形がイマイチですね。
キラークィーンはとにかくデカイです。造形は神の域ですね。バイツァダストされたいです。
バッドカンパニーは開けて遊びたい・・・。でも開封したくない・・・。そうだもう1個買おうかしらん♪
ハーヴェストやノートはどうでもいいや。
バッヂはなんかデカ過ぎます。しかし、厚紙に描かれた仗助、承太郎、露伴がCoooool過ぎます。額に入れて飾ろうかしらん♪
グラスもCooooolです。開封用にもう1組買おうかしらん♪

筋肉少女帯を見に行こう♪

筋肉少女帯のNew Album「シーズン2」に伴うツアーです。
私にとって通算4回目の筋肉少女帯のライブで場所はBIGCATです。


16時グッズ先行、17時開場、18時開演です。今回のツアーグッズはあまり魅力を感じなかったのですが、一応16時にBIGCAT到着です。ツアーグッズはやはりスルーしました。開場後のCD物販等に期待しましょう。チケットは完売で当日券は出ていませんでした。当日券有りのライブはちょっと寂しいので完売しててよかったです。なんばHatchだと難しかったかもしれませんが…。

バルコニーから奇声を発している人がいましたが、ファンの質はこんなもんなんでしょうか…。残念です。

男女比はほぼ5:5、年代は30~40代が中心です。BUCK-TICKやGARGOYLEと違い、夫婦で来てる人も多いです。サブカルチャーとメタルの要素を併せ持つため、男女から人気があるんでしょうかね?

BIGCATは階段右側に並ぶのですが、左側は今時の若者が通り、BIGCATらしからぬ客で埋め尽くされた右側との差が凄まじいです。今時の若者達の「何、この集団!?」といった表情が面白いですね。


17時開場ですが、相変わらずスタッフも客も段取り悪いので40分くらいかかりました。とりあえず奥の筋肉少女帯側が運営する物販へ行きました。先日発売された大槻さんのアコースティックソロアルバム「MIDNIGHT PLUGLESS CAFE」にサイン入りステッカーが付くとのことです。タワレコ新宿店のインストアライブでも配布されたものですが、大阪ではサイン無しステッカーでしたので、発売時にスルーして正解でしたね。もちろん購入です。手前のレコード社が運営する物販(大槻さんのソロも置いていたので、レコ社というよりCD屋でしょうか?)では筋肉少女帯関連のCD・DVDを買うとサイン入りポスター(「シーズン2」)がもらえます。武道館のDVDを買ってもよかったのですが、ポスターはかさばるのでスルーです。こっちで「MIDNIGHT PLUGLESS CAFE」を買ってしまうとおそらく何も貰えないと思われます。

ホールに入ると既に8割方埋まっています。右側中列に陣取りました。開始後の人の波に乗れば定位置に落ち着けそうです。

18時前に「もっと前に詰めてくださーい」とのアナウンスがありました。超満員って感じですね。

18:15くらいに開演です。案の定、後ろからののすごい勢いで押し込まれて、定位置の右側前方まで流されました♪予想通りの展開ですね。


6/14 BIGCAT SETLIST

01.心の折れたエンジェル
02.ドナドナ
03.日本印度化計画
04.ノーマンベイツ ’09
05.ロシアンルーレット・マイライフ
06.踊る赤ちゃん人間
07.これでいいのだ
08.人間嫌いの歌
09.1000年の監視者
10.蓮華畑
11.イワンのバカ
12.へそ天エリザベスカラー
13.ダメ人間
14.世界中のラブソングが君を
15.サンフランシスコ

EN
16.プレイグオブアンダーグラウンド
17.ゴーゴー蟲娘
18.釈迦
19.ツアーファイナル

終演後に「ゴッドアングル Part.2」のCD音源が流れてました。


「心の折れたエンジェル」
予想通りの1曲面。
楽曲自体はよいのですが、某曲にタイトルが似過ぎてるのが・・・。

「日本印度化計画」
本城さんがタイトルコール。

「踊る赤ちゃん人間」
「40代のリアル赤ちゃんプレイ」と称して、大槻さんがガラガラと前掛け着用して、赤ちゃん言葉で小向美奈子についてコメントしてました。タイトルはアレですが詩はなかなか奥深いです。

「これでいいのだ」
サビでタオルを振り回すのが近年、恒例となっているのですが、大槻さんは「全部のサビで振り回すのはきついので、3番の時だけで・・・」といってました。

「1000年の監視者」
アルバムで一番好きです。前作の「トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く」を彷彿させるドラマティックな曲ですが、ライブではイマイチな盛り上がりでした・・・。

「ダメ人間」
サビでのXジャンプが圧巻です。

「サンフランシスコ」
本編最後は「ツアーファイナル」ではなく、意外にも「サンフランシスコ」でした。私は筋少歴は3年くらいと浅いのですが、BUCK-TICKにおける「悪の華」みたいな位置づけの曲です。1番好きな曲ってわけではないのですが、ものすごくCoooooolな曲です。

「ゴーゴー蟲娘」
Sg「君よ!俺で変われ!」のC/Wでベストアルバム「大水銀」にも収録されてますが、どちらもレア盤でなのでかなりのレア曲です。
大槻さんの「秘密兵器~」の紹介とともに、内田さん1弦ベースを持って登場しました。1弦ベースは初めて見ましたが、見た目のインパクトは凄まじいです。しかし、音的には普通のベースでも出させるのではないかと素人は思ってしまいます。

「釈迦」
橘高さんの凄まじいギターソロは後ろ向いてたり、座りこんでたりでよく見えませんでした・・・。

「ツアーファイナル」
本編最後かと思いきや、最後の最後に来ました。つまりはトリフィド無し・・・。まぁ、毎回聴けてもつまらないですからね。


最初の2曲くらいが終わったあたりで、かなり揉みくちゃになってまして、最前でいたと思われる女性数名が後方に撤退してました。ダイブやモッシュがあるわけではないのですが、人の波・ぶつかりがけっこう激しいライブでした。慣れれば、ほぼ無傷で楽しめますけどね。

本編2時間、アンコール30分くらいのライブでしたが、MCが合計で30分くらいあったように思います。MCも筋肉少女帯の魅力ですが、最近ちょっとくどい気がします(同じネタを引っ張りすぎ・・・)。もうちょっとコンパクトにできないんでしょうかねぇ・・・。

演奏中に幸運にも足元にピック発見しました♪
未使用ピックをバラまくことの多い橘高さんですが、このピックには使い込んだ跡がありますので、正真正銘の使用済ピックっぽいです♪

ブリのテリヤキを作ろう♪

今まで何度かブリのテリヤキっぽいものを作りましたが、
今回はちょっと本格的に作ってみました。


1.ボウルに醤油と麺つゆと砂糖を入れ、ブリを数十分浸す。
2.フライパンで1.の残り汁をかけつつブリを焼く。


まぁこれだけのことなんですが、
これが本当のブリのテリヤキなんでしょうね。

いい匂いがしますし、このテリっぷりがたまりませんね♪

しかし、味は普通に焼くだけのものと違うものの、格別美味しいってわけでもなく、手間掛けて作るほどのものでもないような気がしますね・・・。



料理名:ブリのテリヤキ  調理人:えりる

美味しさ B
調理速度 D
見た目  A
賞味期限 C
難易度  C
創意工夫 B

A-超スゴイ B-スゴイ C-フツウ D-ヒクイ E-超ヒクイ

ローソンでヤムチャ様を見つけたよ♪

仕事帰りにローソンに寄りますと、コカコーラの500mlペットボトルに何やらオマケが付いています。どうやら、

 ドラゴンボール改のドーム型携帯電話クリーナー

が貰えるみたいです。
ローソンでは確か「7つの必殺技!着ボイス」がキャンペーンなるものを展開していて、主要キャラクターの着ボイスが貰えるのですが、ヤムチャ様の着ボイスはありませんでした。どうせこのクリーナーもヤムチャ様はないんだろうなーと思っていたら・・・


ヤムチャがラインナップされているではないですか!!!


もちろん、即購入です♪
しかし、ヤムチャグッズも随分増えましたねぇ・・・。

VAMPSとKyleeとガンダムだよ♪

火曜日です。
お目当ての新譜があるわけではないのですが、お目当ての旧譜があるので、とりあえずタワレコNU茶屋町に行きました。

途中、VAMPSの宣伝トラックに遭遇しました。Cooooolです。東京都内のタワレコ周辺ではガンガン走ってるみたいですが、大阪ではなかなか見れないんですよね。NU茶屋町もマルビルも幹線道路に面してないですし・・・。

タワレコの前に前にSOUND 1stに寄りました。
GLAYのBESTの抽選会をしていました。
GReeeNのアルバムも出てましたね。

NU茶屋町に着きました。入荷日ということで長蛇の列…でもなく、それなりでしょうか。GLAYの特典はポスターのみらしく、SOUND 1stの特典の方がお得ですね。
Plastc Treeの新譜もありました。DVD付初回Aはポストカード、DVD付初回Bはステッカー、通常初回はSHM-CD仕様かつボーナストラック収録でポスターが付きます。通常初回を買いたいところですが、ポスター付ってのがムカつくのでスルーです。


さて、私のお目当てのCDはというと…

「VACANCY/Kylee」です。

Kylie Minogue ではありません。スペルが同じなら検索が大変なことになっていたでしょう・・・。なぜこのCDを買う気になったかといいますと、
土曜日の深夜はいつもCDTVを見てるのですが、そのあとのHzを見たままテレビをつけっぱなしにしてると、アニメが始まります。うつらうつらしてると流暢な英語のCooooolな曲が流れてきました。OLIVIAや土屋アンナかとも思いましたが、違います。そこはかとなくParamoreっぽくもあります。激しくも憂いを帯びたボーカルがたまりません。どうやらアニメのエンディングテーマらしく、これは調べる価値ありということで、アニメのタイトル「亡念のザムド」から調べてみるとKyleeというアーティストにたどり着きました。アメリカ在住の日米ハーフでなんと15歳!!アニメタイアップなのでソニーかと思いきやインディーズからのリリースのようです。ビジュアル的にはYUIっぽいです。


カ行を探しますが見つかりません…。タワレコに置いてないとか有り得ません…。インディーズだから仕方ないのかもしれませんが、今すぐ欲しい衝動は注文では満たされません…。端末で商品情報をプリントアウトし、ダメ元で店員に聞いてみました。


私「すみません、このCD、在庫ありますか?」
店「お調べしますね」


お調べって、カ行はとっくに調べてんだよ…
持ってきてみやがれってんだw


店「こちらになります」


え、あるの!?


私「ど、どこに置いてたんですか?」
店「こちらになります」

案内されたのはJ-PUNKコーナーでした。ここはノーチェック・・・というか、タワレコでもあまり行かない場所です。しかしJ-POPじゃないとは・・・。

さすが、タワレコNU茶屋町店、西日本最大の売り場面積は伊達じゃないですね。対応もバッチリですし、今回は私の完敗です。


で、肝心のCDですが、こりゃかなりいいです!
全体的にParamore過ぎるのがどうかと思いますが、本人もフェイバリットアーティストに挙げてるようですので、これからオリジナリティを出して行けば・・・って、2曲目のJusticeはParamoreの、「Misery Business」のカバーかよってくらい似てましたが、公式サイトでもParamoreを彷彿とさせるナンバーと紹介されているので、まぁ大目に見ましょう。

01. VACANCY
憂いを帯びつつもエモーショナルなサビの展開が素敵過ぎます。
「亡念のザムド」のエンディングテーマです。

02. Justice
イントロとAメロはParamoreの「Misery Business」のカバーかよってくらい似てますが、「Misery Business」がサビで加速するのに対して、この曲はサビでちょっと減速しますね。
いや、ほんとギターのチャラッチャチャラララってところが「Misery Business」です・・・。「Misery Business」をご存知の方は最初の2音聴くだけで分かると思います。

03.Plan B
Plan Aはあるのかって感じですが、ミディアムテンポの曲です。よくある表現ですが、個性的な3曲が収録されているので、シングルなのにアルバム並のパラエティってやつでしょうか。


うーん、これは是非生で見て見たい。
ジャケにサイン欲しいぃぃぃ。



あと、ついにガンダムを手に入れました・・・。
2日間で100円玉を38枚を倒すとは、さすが連邦のMSはバケモノです・・・。

連邦のMSはバケモノだよ♪

仕事帰りに自宅近くのスーパーで買い物をして外に出ると、何やら懐かしいものが目にとまりました。


『SDガンダム 復刻!ガシャポン戦士SDガンダムワールド』


ということで、ガンダムのガシャポン(ガン消し)がガンダム生誕30周年記念に復刻されたんですって。


・ガンダム&武者頑駄無
・ガンキャノン&武者頑駄無マークII
・ガンタンク&仁宇頑駄無
・ザクレロ&斎胡頑駄無
・量産型ザク&武者ZZ頑駄無
・ジオング&農丸大河スペシャル
・武者Z頑駄無(ケンタウルス形態)
・二代目大将軍


といったラインナップです。
私はリアル世代ではありませんが、小学生の頃ハマっていたので、ちょっとやってみようと思いましたが、100円玉がありません・・・。仕方ないので、店内に戻り、日清のUFOとサントリーのカクテルパートナー2本を千円札で買い、お釣りが100円玉で6枚です。さっそく100円玉を投入です。


 ガチャガチャと鳴る音
   ゴロンとカプセルが落ちる音
  何が入ってるんだろうというワクワク感
 
 何もかもが懐かしい…。


もちろん私が欲しかったのは「ガンダム&武者頑駄無」ですが、6回やっても出ません・・・。まぁ、人生こんなもんですよね。

しかし、諦め切れないので、もう一回スーパーに戻り、レジで両替を直訴です。500円を両替して100円玉を5枚手に入れました。
さすがにあと5回もすれば出るだろう・・・って、全然出ないですね、ガンダム・・・。連邦のMSはバケモノかよって感じです。

再度両替を試みようとしたら、こんな時に限って長蛇の列です。仕方ないので、近くのローソンAに行きました。1,000円札の両替をお願いしたら快く対応してくれました。ありがとう、ローソン。今度は絶対何か買いますので・・・。
さすがに10回もすれば・・・ってなにこれふざけてるの?全く出ません・・・。もしかして、ガンダムは入ってないのでは?アルバイトが抜いてるのでは?と疑ってしまいます。ってゆーか、ガチャガチャの中身が残り僅かです・・・。


ここまで来たら、投入してきた100円玉達に申し訳が立ちません。
とことんやろうではないか!


今度はローソンBへ行き、500mlペットボトルを1,000円で買って、お釣り800円です。スーパーに戻ると・・・

ギャルが携帯で喋りながら、ガチャガチャの前で座り込んでるじゃないですか!!
人が通れる間はありますが、さすがにこの状況でガチャガチャする勇気はありません…。

神様、なんで私をいぢめるの????

10分ほど経つと、ギャルが去ったので、800円投入・・・ってやはり出ません。もう感覚が麻痺してきました・・・。

ガチャガチャの中はあとカプセル1個です。もしかしたら、この1個がガンダムかもしれません・・・。しかし、もう両替も買い物もいろんな意味できついので奥の手です・・・。自動販売機で無理矢理コーヒーを買いました。お釣りはまた800円ですが、カプセルは1個ですから、あと1回しかできません。残りの数が少ないと、出てこない場合もあるのですが、最近のガチャガチャは改善されたのか、ちゃんと出てきました。

そして最後のカプセルに入っていたのが・・・


ザクレロ・・・ (´∀`)ノ


誰か使った額を足し算してください・・・
怖くて出来ません・・・

ヤフオクや通販で買えば2000円くらいで全種類揃うんでしょうが、
それじゃあダメなんですよね・・・。

しっかし、カプセルを全部買い占めたとゆーのに、どんだけガンダムの混入率は低いんだよって感じです・・・。


・ガンダム&武者頑駄無・・・0個
・ガンキャノン&武者頑駄無マークII・・・8個
・ガンタンク&仁宇頑駄無・・・7個
・ザクレロ&斎胡頑駄無・・・5個
・量産型ザク&武者ZZ頑駄無・・・2個
・ジオング&農丸大河スペシャル・・・3個
・武者Z頑駄無(ケンタウルス形態)・・・4個
・二代目大将軍・・・1個


いくら使ったか計算したくない・・・orz

BUCK-TICKを見に行こう♪

極東、MLOD、PARADE、天リボ(2回)、DIQ(2008年)に続く通算7回目のBUCK-TICKのライブです。私が大阪にいるうちにあと何回見えるでしょうかねぇ…。

場所は大阪厚生年金会館で土日の2daysです。心斎橋にあるのですが、ライブハウスばっかりの心斎橋にこんなお堅い名前のホールがあるんですね。
BUCK-TICKは大好きですし、ライブも大好きですが、2daysとはいえ、SET LISTが大幅に変わるようなライブではないので、土曜日のみを選びました(日曜日のライブは翌日のことを考えるとなるべく避けたいのです)。

開場は17:30、開演は18時です。開演時間が押すのは常態化してますし、現地で時間つぶすのも面倒です(HMVがあればBLACKOUT買ったのに…)。引っ越しのおかげて駅も近いし、アニマックスの「明日のジョー」に見入っていたら、もう17時ではないですか!!急いで出発しました。グッズ購入は終演後に決定ですね。いつぞやみたいにピックだけ終演後になってるかもしれませんしね。

地下鉄を心斎橋の駅で降り、北西に進み、オフィス街を進んで行くと、公園が見えてきました。公園には黒装束の人たちが大勢います。その向こうには大きな建物が見えます。どうやらここが厚生年金会館のようですね。心斎橋の駅からけっこう距離がありましたね。17:45着でしたが、どうせ入場にもたつくでしょうし、慌てる必要はなかったかもです。グッズ売り場はあまり混んでないので奇跡的に開演前に買えました♪

ナイロンバッグ・・・1,000円
ライブ中のグッズの保管だけでなく、ツアー毎にグッズをまとめて保管するのに便利。

パンフレット・・・3,000円
パンフレットという名の写真集。両面印刷ではなく、片面印刷の写真を折り曲げて2ページを構成しているので分厚くて豪華です。

ピックセット・・・1,500円
6枚入りで専用ケース付き、値段も手頃で人気商品です。ピックとして使いたい場合は、保存用と使用の2種類が必要ですね。私は毎回買ってますが、最近は開封すらしていませんね・・・。

トレーディングカード・・・1,000円
メンバー5人、各3種類で全15種類。必ずメンバー5人が出るように封入されてるのですが、逆に全種類集めるのは大変かもしれません。サイン入りカードが封入されてるらしいですが、今回もダメでした・・・。

計6,500円です。
ステッカー(1,000円)やドラムスティック(1,500円)はスルーしました。


今回も職場のBUCK-TICK好きのNさんにチケットを取っていただいたのですが、1階最後尾でした・・・。どうやらファンクラブでも良席になるわけでなく、外れることすらあるらしいです。もっとも最近は新規ファン獲得のためにファンクラブ会員はむしろ冷遇される傾向にあるとかないとか…(ファンクラブに入る会員はどんな席だろうとライブに来るため)。
とはいえ、厚生年金会館は傾斜があるため、最後尾でも視界良好です。むしろ後ろの柵を掴めたりできるのでむしろ快適なくらいですね。


客層は男女比3:7、年齢層は30~40代が中心です。

開演まではNさんとBUCK-TICK談義です。私が音源オタなのに対し、Nさんはライブをほぼ全通する勢いのライブオタだそうです。実際、今日の客層の半分以上は遠征組って感じですね。



18:16分開始です。「Memento mori」をアレンジしたSEが流れる中、中央の風船状のスクリーンに地球の映像が映し出されます。そのスクリーンを破って櫻井さんが登場です。櫻井さんはずっとあの風船の中で待機していたんでしょうかね???


6/6 厚生年金会館 SET LIST

01.真っ赤な夜-Bloody-
02.Les Enfants Terribles
03.Baby, I want you.
04.MOTEL 13
05.アンブレラ
06.勝手にしやがれ
07.Message
08.Memento mori
09.Jonathan Jet-Coaster
10.Coyote
11.謝肉祭-カーニバル-
12.Lullaby- lll
13.天使は誰だ
14.スズメバチ
15.セレナーデ -愛しのアンブレラ-Sweety-
16.HEAVEN

EN01
17.ROMANCE-Incubo-
18.絶界
19.夢魔-The Nightmare
EN02
20.GALAXY
21.ICONOCLASM
22.LOVE ME


「真っ赤な夜-Bloody-」
開始早々の今井さんがいきなり転倒しちゃいました。あまりに唐突で障害物もなかったので、パフォーマンスの一環かと思いきや、後のMCで櫻井さんが

「大丈夫、男の子だもん」「痛くない、今井さん」

と喋っていたので、どうやら本当に転倒していたみたいですね・・・。

「Baby, I want you.」
櫻井さんがBabyを連呼して「Baby, I want you.」が始まりました。ライブの定番曲ですね。会場のノリはすさまじいですが、同時期の曲なら「DEATH WISH」の方が聴きたいですね。

「Message」
「天使の歌を聴いて下さい・・・」っていうもんだから、てっきり「ANGELIC CONVERSATION」が始まるのかと思いました。

「Memento mori」
初めてラジオで音源を聴いた時には、「何だこれは!」と思ってしまいましたが、なんとも形容しがたい不思議な曲ですね。ステージ上では炎が噴出する特効がありました。

「Coyote」
ステージ後方の巨大モニターには常に楽曲とリンクした映像が流されているのですが、この曲では歌詞に出てくる夕日の映像が使われ、いい演出でした。

「謝肉祭-カーニバル-」
「Baby, I want you.」に続く、過去アルバムからの選曲が「謝肉祭」とはマニアックですね。とはいえ、どのツアーに組み込んでも違和感ない地味ながらも優秀な曲です。


「天使は誰だ」
前作のタイトルが「天使のリボルバー」だったので、ファンとしてはニヤリとしてしまうCooooolな曲です。この後に前作のラストナンバーである「REVOLVER」が流れるかと思いきや、「スズメバチ」でした・・・。

「HEAVEN」
本編ラストが「HEAVEN」ってのは予想付きますけど、演奏前にモニターに映し出される雲いっぱいの青空でネタバレですから・・・。

「GALAXY」
開演から目立った音声トラブルはなかったのですが、この曲だけちょっとハウリングが発生しちゃってましたね。

他公演ではアンコールで「FLAME」や「悪の華」を演奏したらしいですが、大阪年金会館の初日では演奏されませんでした・・・。ということは明日聴ける可能性大ですねぇ~。

カントリーマアムが当たったよ♪

例えるならば・・・

サイヤ人の襲来に備え、
ピッコロさんにしごかれる悟飯状態の毎日です。
そろそろ、魔閃光くらい放てるようになったでしょうか?


・帰ってから寝るまでの約5時間
・起きてから出勤までの1時間
・お昼休みの1時間
この計7時間がどれだけ愛おしい時間か・・・。


最近、お昼ご飯はセブン・イレブンでお弁当を買っています。
セブン・イレブンでは「ROOKIES」のキャンペーンをやっており、対象商品を700円以上購入すると、くじ引きが1回できるようです。


べ、べつにROOKIESなんで興味ないけど、
ど、どうしてもってゆーんなら、引いてやるか


ということで、5回目(5日目)の挑戦にして、ついに「当たり2」が出ました。この「当たり2」はセブン・イレブンの人気商品(種類不明)と引き換えできるそうです。私が当てたのは「カントリーマアム」でした。
ちなみに「当たり1」は「ルーキーズキューブリックスタジアム目覚まし時計(出演者のキューブリック11体付き)」、それ以外は「ルーキーズロゴ入り豪華商品」が当たる「抽選応募券」という仕様です。


カントリーマアムは好きですし、すごく嬉しいのですが、
ちょっとかさばりますよねー・・・。

まぁ、ネタとしては、非常に面白いですが、職場に戻っても、

「ちょっと聞いてくださいよ、セブン・イレブンのくじ引きでカントリーマアムが当たったんですよぉ~」

なんて、いえる雰囲気ではありません・・・。
ピッコロさんにいったら、魔貫光殺砲で瞬殺されてしまうでしょう・・・。


くそっ、セブン・イレブン、空気読めって感じです・・・。


職場に戻ると、気付かれないように鞄にしまい、
ピッコロさんにしごかれながら、なんとか今日の仕事を終えました。

あーあ、せっかくの面白ネタが今日も消えていく・・・

などと、思っていたら、喫煙ルームに、同じ課のイケメンのYさん(←いい人)がいるではないですか!もう誰かにカントリーマアムの話を聞いてもらいたくて、入ったこともない喫煙ルームに突入しました。

私「Yさん!ちょっと聞いて下さいよ、セブン・イレブンで~(略」
Y「ピッコロさん、きっついですもんねぇ・・・。ボクでよかったらいつでも話聞きますよ!」

さすが、Yさん、惚れてしまいそうですっ!!
もちろん、Yさんにカントリーマアムを半分差し上げました♪

なんか、久しぶりに仕事以外の会話を職場でしたような気がします・・・。
それだけでこんなに気分が楽になるとは・・・。

セブン・イレブンとカントリーマアムとルーキーズに感謝ですね♪

たむらぱんとリンキンを買ったよ♪

火曜日です。
今週こそはタワレコです。
20時に仕事を終え、タワレコへ向かいました。


今日のお目当ては、

「ノウニウノウン/たむらぱん」
「SONGS FROM THE UNDERGROUND/LINKIN PARK」

の2枚です。

先週スルーしたBLACKOUTの新譜はHMV特典が缶バッジなのに対してタワレコ特典はQRコード…やる気あるのかと…。HMVまで行きたいところですが、心斎橋店が閉店しちゃったので、最寄りは天王寺のあべのHOOP店…。さすがに遠いし交通費もバカになりません。今週もスルーです。HMVの通販やヤフオクで探してみましょう…。


さて、邦楽と洋楽を買う場合は、NU茶屋町よりもマルビル店です。いつ以来でしょうか?
かなりひさしぶりな気がします。

まずは たむらぱん です。最近ではFit'sのCMソングで話題の彼女ですが、新譜コーナーの一角にありました。初回盤はDVD付で「ひろがるたむらぱん仕様」というわけの分からない仕様ですが、なんか分厚いです。インストアイベントの整理券と特典でボールペンが貰えるようです。

続いてLINKIN PARKです。輸入盤をスルーして、先週の国内盤発売週をスルーして、念願の購入です。残念ながら特典はありません。ファンクラブの限定音源を集めたレア音源集なので、非ファンクラブ会員にとっては嬉しいですが、ファンクラブ会員にとっては涙目でしょう…。
しかし、ライブ盤に続きレア音源集と企画盤が続いていますね。1stと2ndの成功のプレッシャーがやはり大きいんでしょうか…?サイクルの早い日本では4thの前に日本独自企画ベストとか出されそうですね。

レジは入荷日とあってかなり並んでいましたが、さすがマルビル店、処理が早いですね。
ケータイクーポンでポイント2倍いただきました♪


「ノウニウノウン/たむらぱん」
「ひろがるたむらぱん仕様」が非常に広げづらいです。8面×4面に折りたたまれた歌詞カードなんですけど、折りたたんだ時に表と裏になる面が厚紙仕様なので、広げる時にうっかり重みで折れ目が入ったり、破れちゃいそうで、怖くて広げられません・・・。多分、私はずっと広げることはないでしょう・・・。

前半にシングルを詰め込んで、後半にはアルバム曲が集中しています。もうちょっとシャッフルしてもよかったというか、C/Wは収録しないで欲しかったですね。後半のアルバム曲は幅広いジャンルの楽曲が収録されており、彼女のポテンシャルの高さが伺えますね。11曲目の「恋は四角」は歌謡曲っぽくて素敵です♪


「SONGS FROM THE UNDERGROUND/LINKIN PARK」
全8曲中、カヴァー曲を含むLive音源が2曲あるので、純粋な新曲(未発表曲)は6曲です。といっても2曲はほぼインストなので、実質4曲・・・でも最後にボーナストラックがあるから5曲・・・でもボーナストラックもインストだからやっぱり4曲???

01.ANNOUCEMENT SERVICE PUBLIC
実質インスト曲。Chesterが遠くでシャウトしてます。

02.QWERTY
音源化が切望されていた幻の曲。タイトルの由来はキーボードの配列(左上のQWERTY」だとか。これぞLINKINPARKといった激しい曲ですが、同じ系統なら「GIVEN UP」の方が好きですね。

03.AND ONE
ボディブローのように捻じりこんでくるChesterのボーカルが特徴的です。後半ちょっと飽きるかも・・・。

04.SOLID MY SOUL TO YO MAMA
2分弱の実質インスト曲。
前半にちょこっとボーカル、最後にセリフ。

05.DEDICATED
ラップメインの曲です。
そこはかとなく「HIGH VOLTAGE」っぽい気がします

06.HUNGER STRIKE
え、これほんとにLINKIN PARKって感じですが、実はTemple Of The Dogのカヴァー曲で、Chris Cornell Feat. Chester名義なんですって。

07.MY DECEMBER
Kelly Clarksonのカヴァー・・・ではありません。
「HYBRID THEORY」の日本盤のボーナストラックだったバラード曲のLive音源です。バラードかよ・・・とがっかりすることなかれ、名曲ですよ。

08.PART OF ME
切り刻んで押し入ってくるようなChesterのボーカルが痺れますね。ファンはこういう曲をもっと聴きたいんでしょうが、同じことばかりはできないのが辛いところでしょうね。

終了後に約5分間の信号音が流れ、ボーナストラックが始まります。イ残念ながらインスト曲です。異常に電子音が長いので、CDプレイヤーが故障したと思う人も多いでしょう。ボーナストラック前の無音はよくあることですが、信号音垂れ流しっていうのはある意味斬新です。


QWERTY、PART OF MEのためだけに買っても損はしないと思いますが、あまり評判はよろしくないかもですね。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。