スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星羅さんのインストアイベント♪

今日はTSUTAYA戎橋店で星羅さんのインストアライブがあります。

終息傾向にあるとはいえ、インフルエンザの影響で多くのライブやイベントか中止になる中、しかもCD発売後のイベント発表というのはどうかと思いましたが、観覧はフリーですし、購入者への特典は恒例のサイン色紙の配布なので、既に持ってる私としては観覧だけで十分です。

が、日ごろの疲れのせいか、なかなか起きれず、13時に・・・。
14時開演なので、間に合わないこともないのですが、天気も悪いし、やはりインフルエンザの心配もあるのでスルーしました・・・。

6月のBUCK-TIKCKや筋肉少女帯のライブは予定通り開催されそうなので、ライブに行くのは6月からにしましょう♪


というころで、疲れをとるために、栄養ドリンクでも買おうとファミリマートに行くと、何やら付いていますねぇ。


「エヴァンゲリオン ラバーストラップ第3弾 5種類」


ですって。仕方ないなぁー、エヴァンゲリオン熱は既に冷め掛かってますが、疲労回復のためにリゲインは欲しいので、5本買いました(←けっきょくコンプかよっ!)


うーん、2色成形のシンプルなデザインがなかなかCooooolです。
カヲル様が相変わらず美し過ぎますなぁ~。
スポンサーサイト

今日も・・・

気付くと、ローソンに・・・

はい、今日もエヴァンゲリオンですよ。

これってヤヴァくないですか?
ほとんどビョーキです。

ひょっとして大ファンになってるのかもしれません・・・。

ボールペン2本。
チロルチョコの缶ケース4種類。
缶ケースに自由に詰められるチロルチョコ36個。

なんかこの缶ケースは扱ってるお店も少ないらしく、けっこうレアらしいですよ。

火曜日ですが・・・

火曜日です。タワレコです。

今日のお目当ては

「The Best In Town/The Blackout」
「SONGS FROM THE UNDERGROUND/LINKIN PARK」

の2枚です。
洋楽2枚ならNU茶屋町ということで行こうとしたのですが、来週から携帯会員はポイント2倍とのことです。
だったら来週、たむらぱんのアルバムと一緒に買っちゃいましょう。



ということで、またローソンに行ってしまいました・・・。

何度もいいますが、エヴァンゲリオンはそんなに詳しくないし、全話見てるわけでもないのです。
もちろん映画を見に行く気も全然ないです。
なのになぜか取り付かれたかのように大人買いをしてしまいました・・・。

クリアファイル5種もウエハースチョコのメタリックプラカード9種も2セットコンプリートして余剰がいくらか・・・。


ポ、ポイントが2倍にならないからタワレコに行かなかっただけなんだからね!
べ、べつにエヴァンゲリオンが欲しかったからじゃないんだからね!


さて、このウエハースチョコですが、冷凍庫にとりあえず保管するとして、食べ切るのに一ヶ月以上かかりますな・・・。

エヴァンゲリオンのクリアファイルを貰おう♪

※半分ネタです!!



エヴァンゲリオンってあるじゃないですか、ヱヴァンゲリヲン。

10年前くらいに一世を風靡したアニメで、映画化ということで何かと話題になってますよね。

そのエヴァンゲリオンのキャンペーンがローソンで5月26日の00:00時から始まるらしく、対象商品を2個買うと、クリアファイルが貰えるんですって。


べ、別にエヴァンゲリオンは好きでも嫌いでもないけど、
な、何か貰えるってゆーんなら、ちょっとくらい買ってやってもいいかなと。


前日から準備してるんじゃないかと思い、ローソンを廻ってみました。CD等でよくある発売日前日に入荷するフラゲってやつですね。


1店目 準備中です。さっさと用意しろ、ゴルァ!!
2店目 絶賛キャンペーン展開中!! 
3店目 やってない。
4店目 やってない。店員に聞くと全く知らないとのこと。
5店目 やってない。


2店目の店に戻り、対象商品・・・といっても対象商品のほとんどがまだ未入荷のようで、ウエハースチョコだけが8個ありました。

対象商品2個でクリアファイル1枚、クリアファイルは全5種類。

ということで、8個買って、とりあえず4枚ゲトー。
綾波さんのプラグスーツVer.
アスカさんのプラグスーツVer.
綾波さんのローソンVer.
渚カヲル様の制服Ver.

の4枚・・・って、おや? カヲル様の横になんか眼鏡っ娘がいますね。
これが噂の新キャラの真希波(←読めない・・・)・マリ・イラストリアスとかいう眼鏡っ娘ですか。ただでさえ新キャラということでファンの間で賛否両論だというのに、いきなりカヲル様の横とかこのアマがぁー!!!


なーんてね、以上エヴァンゲリオンネタでした。

いや、ほんとエヴァンゲリオンについては詳しくないです・・・。
BUMP OF CHICKENの『アルエ』って曲の元ネタが綾波レイ=レイ綾波=RA=アールエー=アルエとかくらいしか知りません!!

えび玉を作ろう♪

同じ甲殻類なのに「かに>>>えび」のような扱いがあるのは理不尽ですよね。
ということで、「えび玉」を作ってみました。


・えび
・キャベツ
・ニンジン
・豆腐
・タマゴ
・塩、胡椒、醤油、砂糖
・片栗粉

1.えびと野菜と豆腐を鍋で煮ます。
2.いい感じになってきたら水溶き片栗粉でトロミをつけます。
3.タマゴを電子レンジでフワフワ状態にします。
4.2.を皿に移し、3.を混ぜて出来上がりです。

本来の「かに玉」と作り方がだいぶ違うというか、これは「かに玉」の作り方ではないですよね。
でも、これは「えび玉」だからいいのです。


味の方はそこそこでした。
えびと豆腐が互いの食感を引き立てている感じですね。
タマゴをどう仕上げるかでだいぶ変わってきそうです。

次回はより「かに玉」っぽい「えび玉」を作りたいと思います。



料理名:えび玉  調理人:えりる

美味しさ C
調理速度 D
見た目  C
賞味期限 C
難易度  C
創意工夫 A

A-超スゴイ B-スゴイ C-フツウ D-ヒクイ E-超ヒクイ

CDを6枚買ったよ♪

インフルエンザが関西圏で大変なことになっておりますが、火曜日はタワレコに行かなければなりません。マスク着用でNU茶屋町へ行って来ました。

今日のお目当ては

「ONE/BONNIE PINK」
「シーズン2/筋肉少女帯」
「caligariの世界/caligari」
「Fame/Lady Gaga」
「HIGH END OF LOW/Marilyn Manson」

の5枚です。
しかし、EMINEMの「WE MADE YOU」がかなりCoooolなので、おそらくAlbum「RELAPSE」も買っちゃうでしょう。


「ONE/BONNIE PINK」
先行シングルがちょっと微妙でしたが、アルバムとしては非常にいい仕上がりです。
初回は紙ジャケ仕様+DVDです。
特典は何もありませんでした・・・。何か付けて欲すぃ・・・。

「シーズン2/筋肉少女帯」
サブカルチャー的な要素は成りを潜め、分かりやすいストレートなロックナンバーが多いです。筋肉少女帯らしくない気もしますが、個人的には好きです。ジャケがメタメタしいです。
初回仕様は特にありません。
メーカー特典は結成20周年記念のステッカーです。

「caligariの世界/caligari」
知る人ぞ知る、密室系のパイオニア的存在のバンドの期間限定活動再開ベストです。活動休止の時もベストで、再開の時もベストというのはちょっとどうかと思います。とはいえ、アートワークはさすがです。歌詞カード見てるだけでもゾクゾクします。よくもまぁメジャーで収録できたなぁという楽曲もなんかもありますね。活動休止ベストとちょっとけっこう被ってるのが残念ですが・・・。新曲も夏に出るみたいですが、一度生でライブを見てみたいものです。
初回はLive DVD付です。通常盤とはかなりジャケが異なります。
メーカー特典は店舗別で柄違いの写真です。全6種類で、全部集める人もいるでしょうが、う~む・・・。

「Fame/Lady Gaga」
待望の国内盤のリリースです。半年前くらいにタワレコで聴いてから、国内盤が出るまでずっと耐えていました。「JUST DANCE」や「POKER FACE」は非常にCooooolですが、他の曲は微妙かも・・・。
初回仕様は特にありません。
タワレコ特典はスリーブケースですが、タワレコ特典のスリーブはめちゃくちゃキツいのが難点です・・・。

「HIGH END OF LOW/Marilyn Manson」
いつの間にか延期になってたMansonの新譜です。Tim Skoldが脱退してTwiggy Ramirezが再加入したり、前作は一部ではソロ扱いされたり、よく分かりません・・・。ライナーには「アグレッション」やら「ヴァイオレンス」やら書かれていますが、俗にいう『三部作』の頃の勢いはTwiggy Ramirezが再加入したからといって、戻るものではないですね。とはいえ、激しければいいってものでもないですし、少なくとも前作はよりはいい感じです。
初回盤はSHM-CD仕様+ボーナスCDです。
特典は特にありませんでした。

「RELAPSE/EMINEM」
やはり買ってしまいました。「WE MADE YOU」のために買ったといってもいいでしょう。DVD付限定盤と通常盤がありまして、私は別にEMINEMを集めているわけではないので、敢えて通常盤を買ったはずだったのに・・・


あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

『通常盤を買ったと思ったらいつのまにかDVD盤を買っていた』

な…何を言っているのか分からねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


メーカー特典はステッカーです。サイズがデカイのでケースに収まりません・・・。

DEWを見てAiden と掃除機を買ったよ♪

DEWのインストアイベントをタワレコNU茶屋町店に見に行きました。4月に初めて見て以来、3回目ですね。18時集合、18:30開始です。17:55に到着しましたが、かなりの人数で100人以上はいます。男女比は5:5、年齢層は様々です。

入場ゲート前に向かう途中、ステージを携帯カメラで撮影している女性がいました。撮影禁止の注意事項が読めない・聞こえないのでしょうか?慣れていない人が多く参加するとこれだから困ります。ちょうど私の進行方向上にいたので、

私「撮影禁止ですよね?」
女「あ、すみません…」

不快なんです。本当にやめて下さい。


私は比較的早い番号だったので、最前ではありませんが、なかなかのいい場所に陣取れました。私の前には中年女性がいるのですが、これがまた典型的な大阪のおばちゃんで、異様に後ろを確認しています。これはひょっとしたら、連れを呼び込む可能性があります。そんなことをしようものなら、私がライブのマナーを徹底的に叩き込んで阻止するまでです。

しばらくすると、案の定、中年女性の娘と思われる方が子供2人(中年女性にとっては孫)を連れて乱入してきました。今回のイベントは未就学児童入場禁止の記載はありませんし、人数分の参加券があるなら問題ありません(疑わしいですが)。しかし乱入だけは許されません。
注意しようと思いきや、娘は退場していきます。う~ん、結果的には子供2人に割り込まれたわけですが、これでは注意ができません。非常に判断が難しい事態です。ってか、なんで中年女性が先に並んでるんでしょうか?そもそも「子供がDEWを見たい」んじゃあなく、「DEWを子供と見たい」だけじゃあないのかと。
まぁ、例えそうだとしても、周りが許せば問題ないでしょう。しかし、この中年女性は前と左右には「すみませんねぇ」と言ってましたが、乱入よる被害を一番受ける真後ろの私には何もいいませんでした。一言あれば、私は快く通すでしょう。しかし、これでは子供を盾にしたルール違反です。何様のつもりなんでしょうか?

まずは
・一緒に見たいなら同時入場。
・同時入場できないなら遅い方に合わせる。

やむを得ない事情があるなら
・周囲に一言伝える。

それが出来ないなら来るな!!

他にも明らかに1枚しか参加券を持ってない親子連れも何人かいました。親子で見るためにわざわざ2枚買ってる人もいるでしょうし、2枚は買えないから1枚は整理券があるのに我慢して優先エリア外で見てる人もいるでしょう。
主催者側はやる以上はきちんとして下さい。不正を許さないで下さい。ルール守ってる人が不快な思いをするのは変です。

子供の入場制限と整理券の有無について明記して下さい。
撮影してる奴の携帯を取り上げて画像削除して退場措置をして下さい。
それができない、しようともしないなら禁止事項として設定しないで下さい。


5/16 NU茶屋町 
SET LIST

01.My Sspecial Day
02.プレゼント
03.若葉
04.Dear
05.Thank you


今回もサイン色紙の配布です。この盛況ぶりだと、ジャケへの直筆サイン会とかはありえないでしょうな・・・。


私「万博公園行きましたよ♪」
清水さん「ありがとうございますー」
私「ワンマンは仕事が早く終わったら行きます!」
大西さん「是非来てください!」


ライブに関することを話しとけば無難ですよね。

で、肝心の筆跡(今回の右)ですが、2人の名前は万博公園でもらったもの(中)とほぼ同じ筆跡ですが、右下の「DEW」の部分が「Thank you」のイベントの時にもらったもの(左)に近いです。しかし「D」の部分だけはどちらとも書き方が違うんですよねぇ・・・。謎は深まるばかりです。


洋楽フロアに行くと、EMO・LOUDコーナーの新譜として「Knives/Aiden」の輸入版が入荷していました。AIDENはアメリカのバンドでジャンル的にはエモ・ラウド系で、俗に言う「ポストマイケミ」的なバンドの中の1つです。日本での知名度はかなり低く、残念ながら国内盤は1枚しか出ていませんし、今回も国内盤の予定はないようです。でも買うっきゃないですよね♪

しかし、ここで3つ問題があります。

1.Amazonの通販だと1,596円で買える(定価1,985円)。
2.休日はケータイクーポン使用で2,000円ごとに100円OFF。
3.19日からポイント2倍。

非常に悩ましいところです。※500円で20ptです。

1.なら時間がかかるが約400円お得です。
2.には15円足りない・・・。
3.も時間がかかるが、1,500円分にポイント2倍だから120pt。

レジ前に置いてあるタワレコ消しゴム100円を買ってみましょう。

1,985円+100円=2,085円

めだてく2,000円を越えるから、100円引きが可能です。
1,985円の出費で100円の消しゴムと1,500円分に対する60pt獲得です。

120pt or 消しゴム(100円相当)+60ptならどっちもどっちですよね♪

で、肝心の内容ですが、ジャケがまたエライことになってますね。なんで歯の矯正なんでしょう???ちなみにスリーブジャケット仕様はあまり好きじゃないのですが、中身のジャケと柄が違うので、まぁよしとしましょう。
楽曲の方はかなりCooooolです。前作まではゴシックな見かけとは裏腹にポップな面も多かった(増えてきた?)のですが、今作はシリアスかつ攻撃的で、まさにタイトルの「KNIVES」が示すとおり、鋭利なアルバムに仕上がっています。メンバーの脱退やソロ活動を通じてバンドの方向性がより明確になった感じですね。とはいえ、AIDENの魅力であるPOPさも健在でして、POPさとDARKさを兼ね備えた本当にかっこいいアルバムですね。来日していただきたいですねぇー。


帰りにヨドバシカメラで「ハンディクリーナー」を買いました。前の住居はカーペットだったのであまり気にならなかったのですが、新居はフローリングなどでゴミや埃が非常に目立ちます。かといって頻繁に掃除機を引っ張り出すのは面倒だし、回転式の手動クリーナーは取替えが面倒です。ということで、思い切って買っちゃいました。
充電式のものを買うつもりだったので、5,000円はいるだろうなーと思っていたら2,000円で買えました♪相場がよく分かりませんが、メーカーを問わなければこんな値段で買えちゃうんですね。

コンビニの前にサイフが落ちている!!

えりる は財布を見つけた!!


どうする?

→中身を確認する
 ネコババする
 警察に届ける
 店員に知らせる
 無視する


えりる は中身を確認した!!


現金はほとんど入っていないようだが、カードが数枚入っている。
間違いなく紛失すると大変なものだろう。
大学の学生証らしきものが入っているので、きっと落とし主は見つかるだろう。
周囲に人はおらず、店内には数人の客がいる。


どうする???


 更に中身を確認する
 ネコババする
 警察に届ける
→店員に知らせる
 無視する


もしかしたら、店内の客が落としたものかもしれない。
店員に知らせるだけでは、その店員がネコババする可能性もあるので、警察への届出を身分を明かした上で申し出ることにしよう。


えりる「すみません、前に財布が落ちて射たんですけど、警察に持って行っていいですか?」

店員「あ、これって・・・おい、T~!」

もう一人の店員が奥から出てきた。
ドラマ『ROOKIES』に出演している中尾明慶似のイケメンだ。

どうやらまさかの展開のようです。

Tと呼ばれた店員「あ、これ俺のっす!あざーす!!」




警察に届けて、合法的(慣例的)にお礼の1割を・・・とか、ほんのちょっぴり期待していましたが、私は過去に定期を3回も拾ってもらっているので、これで相殺ですかね。

そういえば、店員の名札と学生証の照合をせずに財布返しちゃったな・・・。まぁそこまでする必要はないのだろうけど。

ALL I EVER WANTED DX EDTIONを買ったよ♪

火曜日です。タワレコです。

今日のお目当ては

「ONE/BONNIE PINK」
「PRESENT/DEW」
「数字と恋/星羅」
「ALL I EVER WANTED DX EDTION/Kelly Clarkson」
「High End Of Low/Marilyn Manson」

の5枚です。星羅さんはシングルで、あとの4枚は全部アルバムです。再発10枚とかを大人買いしたことは何度かありますが、新譜を5枚とか初めてです♪
しかし、どうやらMarilyn Mansonさんは延期になっちゃったみたいです…(;´д`)


邦楽洋楽が混じってるので、タワレコマルビル店へ行きました。

まずは邦楽コーナーでBONNIE PINKさんですが、特設コーナーはあるものの特典無しです…。初回はありがたくない紙ジャケで、しかも通常盤と同じ写真・・・。他にもいっぱい買うし、来週ポイント2倍の日があるので、心を鬼にしてスルーです。

続いての星羅さんは、新譜コーナーにありました。SONYの公式通販特典「星羅×なっちゃんコラボステッカー」がタワレコでも貰えるようです(入荷枚数に応じてメーカーから送られるいわゆる「メーカー特典」というやつです)。購入決定ですね♪このステッカーに掲載されている正面向いてる写真をジャケ写にした方がよかったと思うんですがねぇ・・・。
ところで「5代目なっちゃん」の知名度はどうなんでしょう?やはりなっちゃんといえば田中麗奈、田中麗奈といえばなっちゃんという印象が強いですね。3代目が星井七瀬らしいですが、2代目や4代目は記憶にないです…。
タイトル曲はメジャーデビューに相応しいキャッチーな曲です。さすがメジャー、さすがソニーって感じですね。星羅さんの持ち味である「憂い」やら「フォークっぽさ」が少なくなっちゃた気もしますが、そのあたりは2曲目「わたしが君にできること」でたっぷり堪能できます。

お次はDEWですが、特設コーナーが設けられてました。特典はこれといってありませんが、今週末のイベント参加券が貰えます。またサイン色紙が貰えるみたいですが、今度の筆跡も違ってたら…(゚д゚;)
アルバムということで、同じような曲調が多いかと思いきや、DEWらしさを出しつつもそれぞれの楽曲に個性があったのが意外でした。

続いて洋楽コーナーでKelly Clarksonさんです。全米でバカ売れらしい4thのDX EDTIONです。国内盤は通常盤が3月に既に発売されているので大々的な扱いではありません。DX EDTIONについては賛否両論ありますが、今作は通常盤リリース時にDX EDTIONのリリースが告知されていたので可愛いもんです。
3rdのロック路線はセールスには結びつかなかったようですが、今作品は内容的にもセールス的にも彼女のマスターピースではないでしょうか?幅広いジャンルに手を出していますが、統一感のある仕上がりです。リードシングルになってる「MY LIFE WOULD SUCK WITHOUT YOU」は懐かしさと力強さを感じる良曲ですね。
特典は付きませんが、もちろん購入です♪

いちおうMarilyn Mansonさんも見に行きましたが、やはり来週に延期みたいですね…。

その来週ですが、

「シーズン2/筋肉少女帯」
「caligariの世界/caligari」
「Fame/Lady Gaga」

の3枚がリリースされます。
Lady Gagaは待望の国内盤のリリースですが、サマソニで来日することを考えると、夏に来日記念盤を出す可能性もありますねぇ…。


そういえば、15日には「Knives/Aiden」が出ますが、輸入盤しかリリース予定がなく、国内盤は出そうにないので、Amazonで買うのが賢いかもしれませんね。

TOILET IN HEAVEN

Good-bye my desk.
I s-cape to TOILET therefor my placeless.
It often called rest room.
In fact,it's just a rest room ,yeah!

Good-bye my honey.
I s-cape to TOILET therefor my placeless.
So、I hate all...I hate all...
I need only a TOILET.


But, it was different today...
Cuz, Toilet seat was too hot to sit.

Am I below the shit??
Am I below the shit??


But, I noticed.
It isn't hot but warm...

So,the heat wasn't blocked me,
that pushed back me to the office.

So,The TOILET wasn't blocked me,
that pushed back me to the road of man.


I woke up.
I was going to be let run almost.
I came back.
I let run myself that until yesterday.

ハミングキッチンとハリウッドアンデッド♪

昨夜、タワレコのインストアイベントをチェックしてたら、日曜日にハミングキッチンがインストアライブ+サイン会をするとのことです。とりあえず、どんなアーティストなのか調べてみました。

ハミングキッチンはヴォーカルとギターのアコースティックユニットで、試聴してみるとジャズっぽくもあり、カントリーっぽくもあり、うららかな午後に聴くのにぴったりな感じの楽曲が多いです。


というわけで今日のお昼過ぎからタワレコNU茶屋町にやってきました。集合14:30、開演15:00です。14:40くらいに着いたのですが、客は10人くらいでした。ライブはフリー観覧ですが、サインが貰えるのであれば買うしかないでしょうということで、新譜の「Strange Tomatoes/ハミングキッチン」を買ってきました。ジャケがオサレです♪

邦楽フロアを一通り廻って、会場に戻ると、客席は20人くらいに増えていました。最終的には30人くらいになったでしょうか。ジャンルがジャンルだけに皆さんすごく静か待機してましたね。定刻に開演です。


5/10 NU茶屋町 SET LIST

01.??? 全編英詩
02.さくらあめ
03.風のアトラス
04.Taxi Driver
05.パノラマの丘 ※映画「グーグーだって猫である」挿入歌


ボーカルのイシイモモコさんは小西真奈美さんに雰囲気が似てました。
ギターの眞中ヤスさんは「風のアトラス」での間奏のギターがめちゃくちゃかっこよかったです。
2人ともMCはけっこうされてるのですが、ちょっと客席の反応が薄かったですね。

終演後のサイン会は20人くらいが参加していました。ギターの眞中さんに「ギターすごくかっこよかったです!惚れました!」というと「あんまりそういうこといわれないので嬉しいです」といってくれました♪



洋楽フロアに行くと、なんと「SWAN SONGS/HOLLYWOOD UNDEAD」の国内盤が出ているではないですか!!しかもバッジが付くとのことです!!
このどっからどうみてもSlip Knotな覆面集団ですが、ジャンル的にはミクスチャーです。外見はSlip Knot、楽曲はLINKIN PARKとよくいわれてるみたいですが、楽曲に関してはラップパートも多くLimp bizkitに近いような気がします。Slip KnotもLINKIN PARKも路線変更が著しく、Limp bzkitの復活するのかしないのかよく分からない状況が続いていますので、その手のファンにとってはたまらない1枚ではないでしょうか?

また、帯には「どうせ俺達は全てを破壊するだけだから」と書かれているのですが、実際聴いてみるとそこまで破壊的なわけでもなく、けっこう聴きやすいと思います。

GW7日目、オムライスと小エビのカクテルサラダを作ろう♪

オムライスと小エビのカクテルサラダを作りました。


オムライス
・ジャガイモ
・タマネギ
・ニンジン
・鶏挽肉
・タマゴ 3個
・砂糖

いつもならエビを使うところですが、心を鬼にしてエビ不使用です。

まずは具材は細かく刻んで、鶏肉と一緒に炒め、ご飯を混ぜて、ライス部分を作ります。
続いてタマゴ3個と砂糖を混ぜて、十分に加熱したフライパンを保温状態にして、フワフワタマゴを作ります。
いったん、フライパンを洗う作業を挟み、こびりついた米がなかなか取れなかったので、かなり時間がかかってしまいました。

エビを使わなかったのが功を奏して、素晴らしい仕上がりです。フワフワタマゴの食感が鶏肉の歯応えを引き立て、鶏肉の歯応えがフワフワタマゴの食感を引き立てるといった感じです。もちろん、ニンジン、ジャガイモもいい仕事していますね。

料理名:鶏肉のオムライス  調理人:えりる

美味しさ S
調理速度 D
見た目  C
賞味期限 C
難易度  C
創意工夫 B

A-超スゴイ B-スゴイ C-フツウ D-ヒクイ E-超ヒクイ



小エビのカクテルサラダ
・小エビ
・タマネギ
・キャベツ

オムライスにタマネギを半分使ったので、その半分をどうしようかと考え、エビをオムライスではなく、サラダに使おうということになりました。

エビと大きめに刻んだタマネギを電子レンジで1分加熱し、刻んだキャベツと併せて出来上がりです。

このカクテルサラダという名称ですが、

「カクテルグラスに盛る」
「カクテルのようにシェイクする」

など諸説あるようですが、よく分かりません。
もしかしたら、これはカクテルサラダではないかもしれません・・・。
味の方は至って普通でしたね。

料理名:小エビのカクテルサラダ  調理人:えりる

美味しさ C
調理速度 A
見た目  C
賞味期限 D
難易度  E
創意工夫 B

A-超スゴイ B-スゴイ C-フツウ D-ヒクイ E-超ヒクイ

GW6日目、海老じゃが を作ろう♪

もはや、私の得意料理ともいえるオリジナル料理の「海老じゃが」を作りました♪

・じゃがいも
・タマネギ
・ニンジン
・海老
・糸コンニャク

が基本の材料ですが、今回は更に

・乾燥子海老
・コーン
・豆腐

を使いました。乾燥子海老は近所のスーパーで売っている1パック98円の素敵食材で、普段はチリメン代わりに食べているのですが、もしかしたらダシが取れるかなぁと思って入れてみました。コーンはグリンピースの代わりで、豆腐は余ったから入れてみただけです。

味付けは塩・胡椒・醤油・麺つゆです。


子海老のダシが出てるかどうかはよく分かりませんが、かなり美味しいです。以外にも豆腐のトゥルルンとした食感がよかったです♪



料理名:海老じゃが  調理人:えりる

美味しさ A
調理速度 C
見た目  B
賞味期限 C
難易度  C
創意工夫 A

A-超スゴイ B-スゴイ C-フツウ D-ヒクイ E-超ヒクイ

GW5日目、FUNKY MARKETに行こう♪

GW中、もっともGWらしいイベントである『FM802 STILL 20 FUNKY MARKET』に行ってきました。FUNKY MARKETはFM802が主催する「エコ」をテーマにしたフリーマーケットで万博記念公園で開催されます。ただのフリーマーケットなら行かないのですが、なんと野外ライブも開催され、星羅さんとDEWが参加します。これはGWの最優先事項です!!

ライブハウスやホールでのライブはしょっちゅう一人で行ってますし、LOUD PARKやTASTE OF CHAOSなんかも一人で行きました。実際、ジャンルがジャンルだけに一人で参加してる人も多いです。ただ、フリーマーケットの一環かつ野外ライブとあれば、ちょっと一人で行くのはきついものがあります。しかし、『フリーマーケット』という大義名分があれば誘いやすいので、お友達を誘って行って来ました♪誰かとライブに行くってのは1月の黒夢以来ですね。


地下鉄御堂筋線を千里中央で降りて、モノレールで万博公園まで行きます。11時くらいに現地に着いたのですが、GWということでものすごい人の数です。噂の「太陽の塔」も始めて見ました♪


まずは11:30からの星羅さんのライブです。万博公園内の芝生に観覧スペースが設けられ、通路沿いに特設ステージが設営されています。まだ早い時間帯なので、人はそう多くはありません。

星羅 SET LIST

01.かげぼうし
02.ONE
03.He’s in love with her.
04.はじまりは今
05.数字と恋
06.わたしが君に出来ること

CD購入者への特典はサイン色紙(西宮ガーデンでも配布していた大きいサイズの色紙)でした。「はじまりは今」も販売していました。やはりジャケへのサインはないようで、以前ジャケにいただいたサインは超貴重ですね。


お昼も近くなったので、場内の屋台で購入することにしました。めちゃくちゃ人が並んでいます。並ぶのが大嫌いな私ですが、こればっかりは仕方ありません。このイベントのテーマは「エコ」であり、会場では不要になった携帯電話や使用済インクカートリッジの回収などが行われています。食べ物に関しても、ゴミを減らすために

『「マイ箸、マイ皿」を持参された方は10円キャッシュバック』

ということになっています。普段、エコにはあまり興味はないのですが、せっかくこういうイベントに参加するのだから、マイ箸とマイ皿(リラックマのお皿をついに使用です♪)をちゃんと準備しました。並んで買った品は

チャーハン600円
豚角煮饅頭400円

です。しかし店員から驚くべき発言が・・・!!


「事前にパックに詰めているので申し訳ございませんが・・・。キャッシュバックだけはさせていただきます」


 エ コ に な っ て じ ゃ な い じ ゃ ん !


せっかくマイ箸とマイ皿を準備したにも関わらず、ご覧の通り、マイ皿は使われませんでした・・・。
う~ん、これではイベントの趣旨が・・・。


DEWの出演時間は14:30なのでフリーマーケットを見て廻り、2つ買いました。

「RISKY(初回盤)/B'z」 100円(定価3,000円)
B'zの初期のアルバム「RISKY」の初回盤です。今でこそ値段は落ち付いていますが(1,000円くらい)、一時はプレミア価格で売買されていたレアアイテムです。それがなんと100円とあれば買うしかないでしょう。

「仮面ライダー スーパー1」 100円(定価380円)
私が一番好きな仮面ライダーであるスーパー1のフィギュアです。これも100円でした。ネットで調べてみると「仮面ライダー MOTION FIGURE」という定価380円のシリーズのようです。とはいえ、任意のライダーを手に入れるのは至難の技なのでお得な買い物が出来ました。ちなみにパワーハンド・レーダーハンドと差し替えできます。 


14時になったので、芝生の方に戻ったのですが、ものすごい人です。直前のVijandeuxの時もかなり人が集まっていましたが、スタッフから「詰めてお座り下さーい」と勧告が出るくらいの盛況ぶりです。

DEW SET LIST
01.プレゼント
02.ばらの花(くるりのカバー)
03.ダンデライオン
04.My Sspecial Day
05.Thank you

前回のインストイベントと曲順が違うだけで曲目は同じですね。終演後の物販では7月29日(水)に梅田シャングリラで行われる関西初のワンマンライブのチケットが先行販売されていました。ものすごく行きたいのですが、平日ゆえ、諦めざるを得ません・・・。5月13日に発売されるアルバム発売記念のインストアライブが5月16日(土)タワレコNU茶屋町であるのでそれで我慢するしかないですね・・・。
CDの購入者への特典はジャケットへのサインを期待していたのですが、サイン色紙の配布でした。前回購入した「Thank You」以外は持っていないので「花図鑑 別冊」を購入してサイン色紙をいただきました。


前 回 の サ イ ン と 筆 跡 が 違 う の は き っ と 気 の せ い で し ょ う ・・・


演奏中に写真撮影する人や通路側で立ち止まって混雑の原因を作ってる人が非常に多かったのが残念でした・・・。


いやぁ、なかなか有意義な一日でした。一時はどうなることかと思ったGW前半でしたが、中盤はなかなかGWらしいものになりました。さて、明日からの後半3日間ですが・・・


5月7日からの新部署での仕事に備え、超欝モードに突入です・・・orz

GW4日目、爽健美茶に飲茶が付いてきたよ♪

ローソンに行きますと、爽健美茶(五穀)の500mlペットボトルに何やらついています。

    ローソン限定 
  DRAGONBALL
コミックス背表紙フィギュア

ですって。

さすが、ローソン、またドラゴンボールとのコラボですよ。

背表紙フィギュアってことは、もちろんヤムチャ様もラインナップされています。しかし、ヤムチャ様は人気キャラなので既にありません・・・。別のローソンにも行ってみましたがありませんでした。3店目にしてやっとヤムチャ様を見つけました♪さすが、ヤムチャ様、絶大な人気ですね、いやマジで。

今回は第一弾とのことで、第二弾が8月に出るらしいです。
その第二弾にはべジータやセル、18号がラインナップされているようです♪

GW3日目、moumoonを見に行こう♪

大阪に戻ってきました。

チケットも無事に手に入れ、梅田シャングリラにmoumoonのライブを見に行きました。大阪では2回目のワンマンですが、前回はアコースティックライブだったので、バンド形式は初めてです♪

会場付近ではRED BULLのバッグを抱えたお姉さん達がRED BULLを無料配布していました。商品説明のあと「ライブに最適ですよ」とRED BULLとリーフレットをいただきました。ライブ会場で企業がドリンクの無料配布とかいい宣伝になりますよね。しかし、入場時にドリンク代を払ってドリンクをもう1本飲むハメになるんですけどね・・・。

物販はTシャツ(3,000円、白黒の2種)、フェイスタオル(2,000円)、皮ブレスレット(1,500円、白黒の2種)です。迷った挙げ句、スルーしましたが、皮ブレスレットは黒が開演前に売り切れ、終演後には白も売り切れてました。ちょっと後悔です。まぁ、通販で買えるんでしょうけどね。CDの購入者には過去に配布したポストカードが貰えるようでした。サイン会やサイン色紙はないようです。

客は250人くらいでしょうか、チケットはソールドアウトではなかったようですが、ほぼ満員です。男女比は7:3くらいで、20代が中心です。
梅田シャングリラは心斎橋クアトロのように段差があるため後方でもけっこう見やすいです。ドリンクカウンターが中央に設置されており、カウンター付近に陣取れば、カウンターに寄りかかることができます。また、ライブ中にドリンク交換が可能ですし、そのドリンクをカウンターに置きながらまったり楽しむことができます♪


18時開場、18:30開演ですが、10分押しくらいでスタートです。
YUKAさんは赤のワンピース風のドレスです。
相変わらず顔ちっちゃくてスタイル抜群ですね。


5月1日 梅田シャングリラ SET LIST

01.SWEET HEART
02.my darling
03.Sunday Morning
04.don`t wanna be
05.looking for myself
06.bleu sky
07.フィリア
08.S-cape
09.冷たい雨
10.Cinderella
11.青い月とアンビバレンスな愛
12.pride
13.PINKY RING
14.Flowers
15.EVERGREEN
EN
16.Do You Remember?
17.good night


シングル曲やメジャー1stからはあまりやらずにインディーズ時代の曲やカップリング曲主体と初期からのファンにはたまらない選曲で、初期の曲はアレンジが変わってました。「get real」が今回も聞けなかったのが残念です…。

MCは全体的に少なかったです。
YUKAさんは「今日の客席がゼロ」の夢を見たそうです。
MASAKIさんは最後にちょこっと喋っただけでした。

最後に記念撮影がありましたが、また新曲リリース時の特典になるんでしょうかね?また、退場時にはポストカードが配布されました♪

べ、べつに予定がないから急遽戻ってきたわけじゃないんだからね!
む、moumoonのライブか見たかったから戻ってきただけなんだからね!

って、理由はどうあれ予定を早めたおかげでいいライブが見えました♪
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。