スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B4MV/大阪 BIG CAT

仕事を17時過ぎに終え、心斎橋の大阪BIG CATにBULLET FOR MY VALENTINEの来日公演を見に行きました。もちろんスーツ姿で参戦です♪

整理番号は270番台でしたが、最前4列目に陣取れました。
客層は男女がほぼ1:1、20代くらいの人が大多数で黒Tにジーパンがほとんどです。BUCK-TICKやGARGOYLEのライブはお姉様方が多いのでちょっと新鮮でしたw

18時開場、19時開演です。
客はほぼ満員で、ほぼ定刻にメンバーが登場です。 いやぁかっちょいいです。衣装も舞台もシンプルでよいです。

開始早々客が最前に押しかけてきて、もみくちゃになってしまいました・・・。ダイブやモッシュは当たり前、中央では客がくるくる廻るストーム(サークルモッシュ)まで行われ、まさに「ライブに参戦」「ライブで暴れる」って状態でした。3曲目くらいから「こりゃヤヴァイ」と思い、中列右側に非難しましたw
噂には聞いてましたが、ここまですごいとは・・・。

右側にいたのでBassのジェイさんの姿がよく見えましたが、煽りがすごいお上手でしたし、スクリーモもかっちょよかったです♪

公演は1時間ちょっとで終了しましたが、濃い内容でしたね。

終演後にグッズを買いに行きました。
基本的にTシャツしか売ってないようです。それも開演前にほとんど買い占められているので、キッズサイズしか残ってませんでした(なぜにキッズサイズが!?需要があるのか?)。どーせ普段着ることはないのでキッズサイズを記念に1枚買いました。DOPAMINE Tシャツに続き、2枚目のエモコアTシャツです。またお部屋に飾りたいと思います。キッズサイズなので、いずれ えりるJr.が誕生したら着せてみようかしらん♪ウフフwww


さて、今週はBULLET FOR MY VALENTINEの「POISON」をずっと聴き続けてたんですが、月曜日に心斎橋で行われるFUNERAL FOR A FRIENDとDOPAMINEのライブに備えて土日は彼等のAlbumを聴きこまなくてはっ!!!

ちなみにBULLET FOR MY VALENTINE、FUNERAL FOR A FRIEND、DOPAMINEはみんなイギリスのウェールズの出身なんですよ。

「エモコアといえばウェールズが熱いよねー」

なんて通ぶってみるのもお奨めですw
とはいえ、最近はエモコアブームもだいぶ下火みたいですけどね。
スポンサーサイト

ぼく、オタリーマン

「ぼく、オタリーマン」(中経出版) 薦められたものを早速チェックするのは私のよいところですw

システムエンジニア兼イラストレーターの「よしたにさん」という方のブログを漫画にまとめた本だそうです。
本屋さんの漫画コーナーを探し回ってもないのでダメ元で店員に聞くと、「こちらです」と漫画コーナーではなくサブカルチャオを扱ったコーナーに案内されました。どうやらけっこう話題の本らしいです・・・。

よくあるブログの書籍化ではなく、本人が漫画を執筆しており、絵がものすごく巧いです。オタクのサラリーマンの日常を描いた内容だけに「これ俺ぢゃんwww」って内容ばっかりでした・・・。

ってことは、やはり私はオタクなんでしょうかねぇ???


ちなみに9月に2巻が出るそうなので要チェックです。


サラリーマンの漫画といえば「魁!!クロマティ高校」の作者野中英二さんの「課長バカ一代」(講談社)が非常にシュールで面白いのでお奨めです。


出版社の皆様、私のブログの書籍化も随時受け付けしてますので、連絡下さい♪www

PM12:30

とあるビルの最上階。
下界の喧騒を避け、たまには優雅な昼食もいいだろう。


「日替わり定食」をオーダーする。

『何が出てくるか分からない。』

そんなちょっとしたスリルを味わうのも悪くない。


エビフライ、コロッケ、味噌汁・・・。 その無難過ぎるメニューに少し溜息をつくが、
その無難さに安心しているのもまた事実である。


ふと視線を前方に伸ばすと、青い空と高層ビルを見下ろす絶景が広がる。 束の間の休息・・・。


このままずっと景色を眺めていたいところだが、ビジネマスは忙しいのだ。


昼食を早々に切り上げ、オフィスへ戻る。


その道中、僕はあることをずっと考えていた。



『明日の日替わりは何だろう・・・?』

クレーンゲーム

今日はお友達と梅田近辺で買い物しつつブラブラと一日過ごしました。


HEP FIVEでTシャツに配布をしてたので頂いてきました。
が、サイズがSです。着れません・・・。


ラウンドワンでクレーンゲームをしました。
「あなたの技術を試してみましょう」というキャッチコピーの台がありました。クレーンのアームで掴むのではなく、景品の入った筒状の容器の上部に空いた穴にアーム無しクレーンのポール部分を突き刺し、その先端から広がる小さな突起を穴に引っ掛け、持ち上げて取るというちょっと変わった仕様です。
「大塚愛のLOVEうさぎ」は特に欲しくもないのですが、「あなたの技術を試してみましょう」というキャッチコピーにまんまと挑発されやってみました。

しかし、これが超難しい。
2ミリ程度の誤差でもポールが穴に突き刺さりません・・・。
左右の調整は前の窓から見えるのでうまくできるんですが、前後の調整は横窓から覗けない仕様なので、勘に頼るしかありません。

次々に投入されていくコイン達。
しかし、ここで諦めると、今までつぎ込んだコインが無駄になる!!

という信条の下、半泣きで両替を繰り返し○800円使った時点で、穴には刺さらなかったものの、その衝撃で容器が倒れてGetできました♪


そのあと隣のナムコにも寄りました。
親子連れのパパがヒヨコの巨大ヌイグルミを取っております。

横で一発ゲットして見せ付けてやれ!
と調子に乗ってプレイ開始。
しかし、取れません・・・。
隣のパパさんは2個ゲットして嫁と娘と楽しそうに去っていきました・・・。

次々に投入されていくコイン達。
しかし、ここで諦めると、今までつぎ込んだコインが無駄になる!!

という信条の下、半泣きで両替を繰り返し○000円使った時点で、見事Getできました♪


店員が袋をくれたんですが、仮面ライダー電王やゲキレンジャーがプリントされてます。ヌイグルミを詰め込み肩にひっかけてショッピングを続けましたが、痛いですよね・・・。 ギャンブルを一切しない私ですが、クレーンゲームだけはやめられません。ですからいっつもゲーセンを去るときにはゲットの有無に関わらず嫌悪感で一杯です・・・。
これまた取った途端に無用の長物になっちゃうんですよねぇ・・・。

「love me?/moumoon」

水曜日です。CD発売日ですね。
いつもなら入荷日である火曜にCD屋を梯子するのですが、とくに目立ったリリースがなかったので、昨日はCD屋巡回をさぼってました。本屋でロッキング・オン・ジャパンを読んでたらmoumoon(ムームーン)というアーティストの記事とアー写に目が留まりました。女性ボーカルと男性ギタリストとよくあるパターンで、見た目がちょっとmihimaruGTっぽいです。家に帰ってネットで試聴するとなかなかよいではないですか。

ということで、本日、タワレコ(Nu茶屋町)に行ってました。
昨日入荷今日発売の「love me?/moumoon」ゲットです(写真右)。
タワレコ、HMV、TSUTAYAで購入すると、未発表音源の着うたDLカードがもらえます。店舗毎にカードのデザインが違いまして、楽曲は同じですが、Ver.違いらしいです。タワレコは「F
lowers ENGLISH Ver.」でした。とはいえ、サビの30秒程度なんで微妙です。HMVとTSUTAYAの内容が気になります・・・。
あと難波店で9月9日に行われるインストアイベント(ライブとサイン会)の整理券ももらえました。整理番号は3番でした♪

ポップ、ロック、ジャズ、テクノ、ボサノヴァなどジャンルは多岐に及び、アップテンプからバラードまでバラエティに富んだ楽曲が収録されております。同じ人が歌ってるの!?と思ってしまうくらいボーカルの表現力が凄いです。
意外にもエイベックスからのリリースなんですよね。ブレイクの予感です。

インディーズで1枚のシングルとアルバムをリリースしてまして、今回のミニアルバムでメジャーデビューなんですが、インディーズのシングルはTSUTAYA限定で5000枚限定だそうです。
絶対ないとは思いつつ、いつもの職場近くのTSUTAYA行きましたがありません。もしかしたら・・・と思って梅田のTSUTAYAに行ったらなんとあるではないですか!!!思わず声を上げてしまいましたよ(写真左)。ブレイクすれば超レアイテム間違いなしです。)。

ヤフオクで一件だけ6000円くらいで出品されてましたが、妥当な値段かもしれませんねぇ・・・。

しかし、こうも簡単にレア盤が簡単に手に入ってしまうとちょっと拍子抜けな気もしますねwシングルの収録曲はインディーズのアルバムにも収録されてるので、このシングルは未開封で家宝にしたいと思いますw


また、今日は他にもタワレコで「サンプラーCD」「Beautiful Songs 2のポストカード」、SOUND 1stでは「BUCK-TICKのNEW Albumのフライヤー」「DRAGON ASHのBEST Albumのフライヤーとステッカー」「ゲキレンジャーと仮面ライダー電王のうちわ」、VIRGIN MEGASTORESでは「DRAGON ASHのうちわ」をゲットと収穫の多い一日でした♪

シチュー???

炒め系料理を作ろうとしましたが、ジャガイモが余ってるので、茹で系料理を作ることにしました。

「キャベツ、タマネギ、ジャガイモ」を刻み、「麺つゆ、醤油、塩、胡椒、味の素」で煮込む。
野菜スープ的なものがいい感じでできました。

その後、中華丼的なものにしようと思い片栗粉を投入。
タマゴが余ってるので、タマゴも投入。
ついでにコーンも投入。
う~ん、見た目が怪しくなってきました。
しかも鍋から溢れそうになってます・・・。

野菜スープで止めておけばよかったとちょっと後悔。

御飯にかけて完成ですが、すごいものができてしましました。 食べてみると、あら、不思議。
けっこう美味しいじゃないですか。

なんとゆーか、シチューの味です。
見た目もまぁシチューみたいなもんではないでしょうか?

タマゴ+片栗粉でシチューなんですかね???

「天使のリボルバー」チケット

BUCK-TICK TOUR 2007「天使のリボルバー」
10月26日(金) 17:45/18:30 大阪フェスティバルホール

先行シングル「Alice in Wonder Underground」に先行抽選予約が封入されていたので応募したら当選しました。当選っつっても「購入する権利」を得ただけなので、まぁ当然かなという感じですが・・・。CD封入特典なんだから無料進呈とかしてくれてもいいのになぁー。
激戦とかいう噂を聞いていますが、当選率はどんなもんなんでしょうかね・・・?

チケット買うのは面倒ですが、
CD購入特典の先行予約抽選当選→コンビニ引換
って流れだと恐ろしく簡単ですな。

CD購入特典の先行予約だからちょっぴり良席を期待したんですが、引換時に「2階」という文字が見えてちょっとため息。 まぁ、2階席とはいえ、前の方だし、右側(星野さんサイド)の真ん中寄りだったのが救いかなと。3階とか一番端っことかじゃなかっただけまだマシですね。

一人で応募すると悪席に廻されるのは仕様なんでしょうかねぇ・・・。最近はスタンディングばっかりでしたが、スタンディングだと番号とかそれほど関係ないのでいいですよね。
座席指定のホールライブのメリットは、開演前にゆっくりグッズを買える点くらいでしょうか。デメリットとしてはアーティストの顔とか手先とかがほとんど見えないところですね。
一方のスタンディングのメリットは「とにかく近い」「ピック拾えそう」、デメリットは「開演前にゆっくりグッズが買えない」「場所取り必死」ってとこですかね。

「岸辺露伴に会い行こう」

以前大人買いしまくった「ジョジョの奇妙な冒険Adventure Battle Card 第2弾」ですが、応募券を集めて送ると、荒木飛呂彦先生のサイン入り岸辺露伴カードが当たる「岸辺露伴に会い行こう」キャンペーンが開催されています。大人買いのおかげで5通応募できる枚数の応募券がありました。

面倒でなかなか応募ハガキを書いてなかったんですが、気合入れて5枚書きました。

私の字は決して汚くはないのですが、とても26歳のいい大人が書く字じゃないんですよね・・・。会社の先輩に「子どもの字」と例えられたことがありますが、ほんとその通りです。いつかは年相応の字になると思ってましたが、いっこうに変わりません・・・。書類を手書きすることはないのであまり問題ないのですが、ごくたまに手書きするときすごく恥ずかしいです・・・。
今はまだよくても、30代、40代になってもこの字だったらどうしよう・・・。


アンケート項目にご丁寧に購入枚数を記入するところがありましたので、応募券の枚数から逆算してみました。

32枚入スターターBOX(1,260円) 2個
12枚入ブースターパック(420円) 24個

352枚買ってます・・・
合計金額は出したくないです・・・


ハガキの余白に感想を書けとのことなので、


・メメタァ
・ズキュュューン!!
・レロレロ
・URRYYYY!!
・ドララー
とジョジョと聞くと真っ先に思い浮かぶ擬音を5つ書いてみました♪

直筆サイン入りカードは10名
印刷サイン入りカードは1000名
です。
購買層と応募条件を考えると、
印刷カードはまず当たるのではないでしょうか?

カマキリ EASY MONEY ISLAND

川沿いの道の手すりに沿って、カマキリが歩いて?ました。
おもわずパチリ。
もっと近づいてドアップを取りたかったんですが、
一定以上近づくと警戒態勢に入りやがります。
こっちに向かって飛んできたらヤヴァいので、これが限界。

・流線型のボディ
・鮮やかな緑色
・シャープなカマ

ひさびさにじっくりと眺めましたが、なかなかカッコよいではありませんか、カマキリ。頭部や足が明確に分かれているから他の昆虫より擬人化して捉えやすいですよね。カマのせいで悪役のイメージが強いですが、ミツバチハッチではけっこういい役をもらってましたよね。
余談ですが黒夢に「カマキリ」という曲があって、歌詞で所属レコード会社のEMIをEASY MONEY ISLANDと揶揄して批判しておりました。黒夢のファンの多くは1997 BURST VERSIONが好きなんでしょうけど、私はワビサビのあるAlbum Ver.の方が好きです。

昆虫とかを図鑑やテレビで見るのは好きなんですが、実際触ったりするのはかなり苦手です。昆虫採集や魚釣りとか全然興味なくて、虫取り網や釣竿を抱えて走り回った記憶は皆無です・・・。
小学校の低学年くらいにファミレスで子ども向けにプレゼントしてたカブトムシを必死に嫌がって拒否してた記憶だけ鮮明に残ってます。けっきょくそのカブトムシはけっきょく貰うことになり、祖父が世話してたみたいですが・・・。


将来、私の子どもには昆虫採集よりCD収集に連れまわしたいもんですなぁ。

Diabolo & melody.

コンビニで
「キリン 世界のKitchenから ディアボロ・ジンジャー」
という新商品の炭酸飲料を見つけました。 ディアボロといえば、BTの楽曲にしてジョジョ5部のボス!
ジンジャーといえばマソソソマソソソのドラム!

この理由だけで喉も渇いてないのに買いました。
お味の方は・・・

「お菓子のラムネの瓶の底にたまった粉を水で溶いたような味」

ですw
後味のキツいジンジャエールといった感じでしょうか?


美味しい不味いは置いといて、とりあえずBUCK-TICK、ジョジョの奇妙な冒険、Marilyn Mansonに興味のある方は飲めばよかろうなのだぁああああ!!

『ディアボロ・ジンジャー!飲まずにはいられないッ!』
※「ジョジョの奇妙な冒険」の2巻P.21のセリフを改変。
 原作では「酒!」となっています。

ってキャッチコピーをつけてCM流せば、ジョジョオタが絶対買うと思いますよ、キリンビバレッジさんw

キリンビバレッジ公式:http://www.beverage.co.jp/kitchen/
商品情報:http://www.beverage.co.jp/company/news/page/news2007072301.html


さて、先日購入したmelody.のSingle収録曲のうち、Album未収録集を編集するとことにしました。CD-Rはイマイチ使い勝手がよいと思えない(CDさんに申し訳ない)ので、私は未だにMD派です。
いつものTSUTAYAの未だ足を踏み入れたことのなかったレンタルフロアでMDを購入。MDを物色している間、客が何人もレンタルしてました。皆さんMDやCD-R、i-podに録音するんでしょうけど、永久保存するんでしょうか?古いのは削除?歌詞カードやブックレット、レーベル(Discの表のデザイン)や帯には興味ないのかしら?CDラックに並んだ背表紙眺めてニヤニヤしないのかしら???

未収録曲が多かったので、純粋な未収録曲とRemixの2枚作成。 Album未収録曲
01 Now ※Dreamin' Away
02 24seven ※Dreamin' Away
03 Do you hear what I hear? ※Crystal Love
04 Believe me(English Version) ※Believe me(English Version)
05 So into You(English Version) ※Believe me(English Version)
06 Believe me(Japanese Version) ※Believe me(Japanese Version)
07 So into You(Japanese Version) ※Believe me(Japanese Version)
08 Summer Memory ※Next to You
09 Close Your Eyes ※see you...
10 Our Journey ※Lovin' U
11 FEEL THE RUSH ※Lovin' U
12 fragile ※Finding My Road
13 My Dear ※Finding My Road
14 真夏の出来事(平山みき) ※筒美京平トリビュート

Remix
01 Dreamin' Away ~remix~ ※Dreamin' Away
02 Simple As That -BL Remix- ※Simple As That
03 Crystal Love -m&M Remix- ※Crystal Love
04 So into You (only one remix) remixed by Takuya Harada ※Next to You
05 Next to You (FREDISCO remix) ~remixed by FREDO~ ※realize
06 see you...(mel funk remix) remixed by HALFBY ※see you...
07 realize (Sugiurumn house mission mix) remixed by Sugiurumn ※see you...
08 FEEL THE RUSH -Junkie XL remix for "Need for Speed Carbon"- ※Lovin' U
09 Finding My Road ~SiZK " Water Drop" MiX Remixed by SiZK ※Finding My Road
10 BoRn 2 luv U [melody. ? m-flo] ※Love Story
11 Lovin' U ~Deckstream Remix~ ※Love Story


もう完璧に自己満足の世界ですが、未収録曲を編集したりマイベストを編集したりしてる時ってすっごい楽しいですなぁ♪

帰省 お盆編

8月8日(水)
仕事を終え、徳島へ。
相変わらず高速バスは糞ダルい。
姉の家に寄りポケモンのお土産を渡す。
甥(4)と姪(1)は寝ていたため会えず・・・。
夜御飯はカレーを食べる。


8月9日(木)
徳島で研修会の講師。無事成功して一安心。
後輩にお土産と称してうちわ(タワレコ、HMV、アヴィリル&ケリー)を配りまくる。
夕方客が怒鳴り込んできて大変だった。
夜は上司と飲みに行く。


8月10日(金)
母と近所のスーパーに買い物に行く。
お昼は母親に炒飯を披露。 親戚が来たのでいっちょまえに世間話をする。
夜は両親と回転寿司へ。
その後は暇で暇で仕方なかったのでジョジョ3部を読み返す。


8月11日(土)
お昼は徳島市内へ。
CD屋を5軒ほど廻ったが、ケリーさんは見つからず・・・。
しかしUSEDの1stの廉価版とボニーさんの新譜のフライヤーをゲトー。 夕方は姉の家へ。
甥は親戚宅にいて不在なので、姪と遊ぶ。
夜は友人と高松方面へ。
立ち寄ったBOOK MARKETでmelody.の中古シングルを10枚発見! しかも全て50円や100円で、中身を確認したところ帯付美品!全部買っても700円という超お得な買い物でした♪


8月12日(日)
姉、甥、姪が実家に来る。
姪は寝ていたので甥と遊ぶ。
お昼過ぎに高速バスにて大阪へ。
大阪から持ってきていたお気に入りCDが詰まったキャリングケースを忘れてしまう・・・。



阿波踊りを全く見ずに帰ってきました(゚∀゚)
「踊る阿呆に見る阿呆」とか勝手にいうな!
見ない俺が一番賢いっつーの!

BFMVとBT

今日は大阪に来てから三番目くらいに仕事が少ない日でした。BUCK-TICKのシングルとBULLET FOR MY VALENTINEの限定盤の入荷日なので17時チンでタワレコへ行けそうです♪
事前に集めた情報では特典はどこの店も付かないようです。しかし店舗に行くまでは特典の有無は分からないので気が抜けません。
とりあえずお昼にTSUTAYAに行きました。どーせ特典付かないとは思いつつも一応聞いたんですが、やはり付きません。BULLET FOR MY VALENTINE は入荷すらしていません。まぁ入荷していないのはともかくBUCK-TICKとか今日入荷したCDはさっさと段ボールから出して陳列しろって感じです。

さて17時です。仕事は済ましてるとはいえ下っ端の私が一番に帰るのは微妙なのでタイミングを図って17時20分くらいに退出し、梅田に向かいました。

タワレコ行きましたが特典はないようです。2枚とも特設コーナーもなく寂しい限りです。HMVと新星堂にも電話確認しましたがやはり特典はないそうです。HMVと新星堂的には「毎週火曜日の18時頃に特典有無の問い合わせの電話がある」と噂になってるかもしれませんな…。でもね、この作業はとても大事です。これで以前はmelody.のHMV特典のスリックをゲトーしたのですから。

で、けっきょく最近お気に入りのディスクピアで買いました。どこで買おうと同条件なら感じのいいとこで買いたいですもんね。しかもディスクピアは200円チケットがあるので、2枚買えば400円引きになります♪いつものキャワイイ研修生はいませんでしたが、相変わらず素晴らしい接客です。これでディスクピアが特典に強ければいうことないんですけどね。


「RARE CUTS/Bullet For My Valentine」
日本盤としてはミニアルバム、オリジナルアルバムに次ぐ3作目のリリースなんですが、既にレアトラック集です。ブックレットにはシングルのアートワーク(ジャケ写)が掲載されててなかなか見応えがあります。ジャケは光沢のある素材が使われてるのでカッコイイのですが、指紋や傷が付きやすく触るのに冷や冷やしてしまいます。5曲収録でエモありコアありスクリーモありメロありって感じです。限定盤なので希少盤になりそうです♪
略すとBFMV、カタカナ表記だとブレットフォーマイヴァレンタインです。いまだにバレットなのかブレットなのか1秒くらい悩みます。


「Alice in Wonder Underground/BUCK-TICK」 9月に出るアルバムからの先行シングルでBFMVと同じBMGからのリリースです。「21st Cherry Boy」のような明るい曲調に「不思議の国のアリス」をモチーフとした不思議な詞が合わさり独自の世界観が広がってます。
ネット上ではPVがThe White Stripesの「Blue Orchid 」に似てると騒がれてます。私は以前からこのPVは知ってまして、特にパクリとも思わなかったのですが、どうやら監督がパクリを認めるような発言をブログ上でしてしまったらしくなんともはやです・・・。
タイトル曲もなかなかよいのですが、私のような懐古主義者としてはなんといってもC/Wの「tight rope」ですよ、奥さん!オリジナル聞き込んでるものとしてはもう堪りませんね。最近のライブでのアレンジに近いのではないでしょうか?
初回盤にはブックレットが付いております。前回のブックレットはハァ?(゚Д゚;)といった内容でしたが、今回は表紙からしてキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! って感じで中身も充実です。特に9ページの櫻井さんには見入ってしまいました・・・。
ちなみにブックレットをプラケースの上に乗せてスリーブケースに収納するとちょうどウサギさんが見えるようになるんですよね。初回盤をお持ちの方は試してみては如何でしょうか?

FFAFのチケット

仕事を17時に終わらせ、直帰してもいいのですが、とりあえず梅田へ。

今週徳島に出張する際にお休みもいただいて帰省することにしているので、甥っ子姪っ子へのお土産を、以前見つけたポケモンセンターに買いに行きました。

さすがに夏休みなので家族連れで大盛況で、おっきいお友達もおりません。スーツ姿で参上してる私はかなり違和感ありますね・・・。まぁ甥っ子、姪っ子のお土産を買うという立派な指名がありますからどーってことはありません。

悩んだ挙句、タオルとハンカチ、ミルクチョコパイ(ポケモン特製ケース入り)にしました。どれもポケモンセンター限定商品なので甥っ子(4歳)はお友達に自慢できることでしょう。姪っ子の方はまだ1歳なのでポケモンはわかんないでしょうね。

ポケモンセンターを後にしようとしたら出口に設置されているガチャガチャに目を奪われてしまいました。オリジナルファスナーホルダーです。全5種類、1回200円、ピカチュウが出る確率は1/5です。軽い気持ちで廻してみたのですが、ピカチュウが出ない!!出ない!!!出ない!!!!けっきょく9回やるハメに・・・。
ナエトルとかいうポケモンが4回連続で出来て発狂寸前でしたよ・・・。9個のうちの4個がダブってるので、自販機の取出口に突っ込んできました。いい子に拾われて下さい。


さて、とりあえずタワレコ丸ビル店へ。
目当てはCDではなくチケットぴあです。昨日GARGOYLEのライブを見て、行ける時にはとことん行っとこうと思い、9月3日(月)に心斎橋クラブクアトロで行われるFUNERAL FOR A FRIENDの来日公演のチケットを買いに行きました。店員は「フーネラウホーアフレンドですね?」と確認していたのにウケました。「確認」なので、一応訂正してやろうかとも思いましたがやめときました。番号が150番台でだったのですが、発売からけっこう経つのにあまり売れてないのでしょうか・・・?添付画像は2ndアルバムのジャケです。この防弾チョッキ着用の女の子が素敵過ぎて、すごく欲しかったのですが、時期的に来日記念盤が出そうだったので、半年くらい我慢してました。そしたら、奥さん!見事来日記念盤が出たんですってば!おかげで首尾よく来日記念盤を手に入れることが出来たのです♪

ってかチケットは店頭購入が限りますね、先行とか抽選とかややこし過ぎる・・・。

ネットで調べてみると、オープニングアクトはあのDOPAMINE(同じウェールズのエモコア系バンド)らしいです。私がエモコア聴くきっかけとなったバンドでもあり、ロスプロ(Lostprophets)の来日公演も彼等目当てに見に行ったくらいですもん!オープニングアクトもメインアクトも楽しみなライブになりそうです♪

裁くのは俺の『クレーム』だッー!!

お昼御飯のお弁当を公園で食べました。
ちっちゃい女の子がパパとブランコなどして微笑ましい限りです。しかし、そこに自転車で乗り付けた中学生の集団が、遊具に上ったり、砂煙をあげて鬼ごっこ?をして走り回ってやりたい放題です。女の子は中学生等が占拠してるすべり台を遊びたそうに見てますが、いつケガをしてもおかしくないくらい遊具を乱暴に扱ってて、女の子も巻き込みかねないくらいの状況なので、パパは女の子を連れて去っていきました・・・。

ここで私がいつものように


…このえりるは…
いわゆるクレーマーのレッテルを貼られている…
店員を必要以上に論破し、責任者に謝罪させたCD屋もある…。
要領悪過ぎで待たせまくりのコンビニには2度と行かねぇ。
代金に見合ったサービスをしない飲食店は、責任者呼び出して、
「もうけっこうです!キャンセルさせていただきます!」
と冷静にブチ切れるのはしょっちゅうよ。

だが、こんな俺にも、吐き気のする「悪」は分かる!!
「悪」とは、てめー自信のためだけに弱者を踏みつける奴のことだ!!

おめーらの「悪事」は、被害者自身では何もできないし、
少年法で守られているから、手も足も出ねぇ…
だから俺が裁く!
裁くのは俺の『クレーム』だッー!!


と空条承太郎みたいに言えたらカッコいいのですが、そんなのいえませんってば・・・。んなこと言ったらボコられて再起不能にされてしまいます・・・。
中学生ってのは怖いもの知らずで何をしても実質ペナルティなしの手に負えない凶悪集団ですから・・・。

傍観せざるを得ないこんな世の中じゃ・・・「ポイズン」ですわ・・・。

※添付画像はイメージです。

この日記は全てジョジョネタなんで意味分からない方はスルーして次の日記へどうぞ。

GARGOYLE/大阪MUSE「刃フルスロットル」

心斎橋にレア盤探しに行きたいなー、けどめんどくさいなーと思いつつ、そういえばGARGOYLEのライブがそろそろだなーと日程を調べると今日ではないですか!新譜あんまり聴いてねー!っとゆーことで急遽CDウォークマンを引っ張り出してきましたが、普段使わないので電池切れです…。止むを得ず乾電池を差し込み予習しながら心斎橋の大阪MUSEに向かいました。

周辺のCD屋(BOOK OFF、SOUND 1st、ピュアサウンド、HMV)に行きましたがケリーさんの2ndの限定版はありませんでした…。しかし、BOOK OFFにはLINKIN PARKの2ndのDVD付きがありました。超レアアイテムですよ、奥さん!!私は持ってますので欲しい方はお早めに…。またHMVにはタワレコでは購入特典となっていたJYONGLIのポストカードがTAKE FREEになってました…orz

さて、大阪MUSE到着です。当日券で入場しました。いつも以上に女性客が多くて、なんか場違いな気さえしてきちゃいます…。整理券の番号が150くらいまで呼び出してたんで、当日券入れても客は200人くらいでしょうか。男性は10人くらいしかいなかった気がします。1人で来てる人もけっこう多そうです。

当日券でもGuitarのケンタロウさん側の右側4列目に陣取ることができました♪さてライブ開始です。ほぼ定刻の18:30のスタートでアンコールは3回。新譜の「刃」の収録曲と過去のアルバムの人気曲をやってくれました。しかし大人しそうなマダムが狂ったようにヘドバンする豹変ぶりは何度見ても驚きますねぇ…。新譜の曲もさっそく振り付けができてまして私も真似してやりましたが、誰が振り付け考えるんでしょうかねぇ?

本編終了後にケンタロウさんがピックを投げました。私の近辺に落ちたのですが見失ってしまいました・・・。しかし、ふと地面を見ると斜め前に落ちてるではないですか!!周囲に気付かれないようにこっそりゲトーヽ(`∀´)ノ
終演後、物販を買うために並んだんですが、長蛇の列に加え販売員が1人なので全然進みません。なのにMUSEのスタッフは閉館勧告とかしてくるし要領悪過ぎです!!まぁなんとか順番が廻ってきました。ここでまず両替をして200円ガチャガチャ仕様のグッズを5個買いました。全40種類くらいでそのうち5種類が目当ての焼印ロゴキーホルダーです。確率にして1/8ですが出ないときははとことん出ませんよね。10回はする覚悟はあったんですけど早い段階で出て助かりました。他に生写真等も当たりました。生写真はケンタロウさん1枚にトシさん(Bass)2枚です。直前に買ってた人が別のケンタロウさんの写真(←私が当てたのよりカッコいい右側の写真)を当ててたので勇気を出してトレードを申し込みました。私はお願いする側なのでトシさん2枚という好条件を提示し、無事トレード成功です♪トレードに応じてくれたお姉さんありがとう&お疲れ様ですヽ(´ー`)ノ

GARGOYLEのライブは大阪に来てから4回目(通算6回目)です。月末にはBullet For My Valentine、10月にはBUCK-TICKがあります。せっかく大阪に来たんだから極力ライブ見に行きたいです。ネットが普及したおかげで1人で参戦してもこうして誰かと感動や情報を共有できるので助かりますね。

LINKIN PARKとPIZZA

今朝怪しげな封筒が届きました。

開封すると「ご当選」という紙とLINKIN PARKのミニパンフレットが封入されてました。以前トランスフォーマーのサントラを買った時に応募したキャンペーンにどうやら当選したみたいです。発売日が7月25日で締め切りが8月17日なのになんでもう送ってきたんでしょうか・・・。

1.トランスフォーマーの鑑賞券 5名
2.トランスフォーマーiPodスピーカー 5名
3.LINKIN PARK Tシャツ 3名
4.LINKIN PARK ステッカー 20名
5.LINKIN PARK ミニパンフレット 20名

という内容でして、4.か5.で迷いましたが5.で応募しました。「ミニ」とはありましたが、やっぱミニでして、店頭無料配布のフライヤーみたいな作りです。ステッカーにしておけばよかったとちょっと後悔・・・。


お昼にピザを作りました。
水、小麦粉、玉子で生地を作り、タマネギ、ジャガイモ、ニンジン、牛肉(←ひさびさに使用)、エビを生地とは別に炒めました。チーズがなかったのでコンビニに買いに行き、生地に具とチーズをトッピングしてレンジアップしました。
正確にはピザではないのですが、限りなくピザっぽいものができました♪

懲りずにタワレコ

Nu○○店屋はもうダメダメですが丸ビル店は感じがよいので、丸ビル店に行きました。

イギリスのLEMPLETON PEKっていうバンドの試聴をしたかったのですが、先客がいます。ところがこいつ、10枚ある試聴ディスクを1枚目からしかも全曲聴いてやがりますっ!後ろに並んだり、しゃがみこんだりプレッシャーを与えてみましたが、相手はプロのようです。15分くらい待たされました・・・。

他に客がいないときはいつまで聴いていようと構いませんが、待っている客のためにタイマー(並んだ客が押すと2分くらいでアラーム)とか設置するべきです。マナーとか常識の問題ですけど、そういうのは通用しない時代なんですから・・・。
で、ようやく試聴できたんですが、曲はよいのですが、ボーカルの声がイマイチ好みじゃなかったのでスルーすることにしました・・・。

店内ではKORNが流れてます。輸入盤は発売されてますが、国内盤は来週、DX EDTIONは来月です。もう一斉に発売しろよって感じです。

TAKE FREEのうちわを発見したので数枚いただいてきました。

アヴィリルさんとケリーさんの柄です。
アヴィリルさんメイク怖い!ケリーさんカワイイ!
実家に帰ったときにお土産として配ることにしようっと♪
ってかこんなうちわではありますが、さっそくオークションで180円で出品されてました。こういった店頭配布のものは地方の人にとっては欲しくても手に入りませんからねぇ・・・。徳島時代はほんとそれが苦痛でした。180円とかなら利益もほとんどなく良心的でしょうが、モノによっては法外が値段がついてて、それを買わざる得ない人もいるわけですよ。因果なもんです。

さて、そのケリーさんですが、前回Nu○○店屋ではあれほど特典が付かないということを確認したのに、「ポスター付きます」とシールが貼られてます。おいおい、こりゃ一体どういうことだと。

店舗限定の特典の可能性もあるので、正反対の位置ではありますが、Nu○屋○店まで行ってきました。

案の定、「ポスター付きます」とシールが貼られてます。
私はディスクピアでポスター付を買ったんですが、妥協してタワレコで買ってたらいったいどうしてくれるんだと。

私「ちょっとお聞きしたいことがあるんですがよろしいですか?」
店「は、はい。」
私「ケリークラークソンのアルバムなんですが、ポスター付きますよね?」
店「はい…。」
私「私、入荷したときにポスターは付かないと説明されたので、他店でポスター付きを購入したんですけどね、もしこちらで購入して、レシートも捨ててしまっているような場合、どういう対応をしてくれるのでしょうか?」
店「申し訳ございません、こちらのミスで特典情報に誤りがあったようです、そういった場合はレシートがなくてもポスターをお渡しします。」

はい、98点です。
ちょっと信頼を取り戻しましたね。しかし、「付かない」と回答してしまった以上、「入荷日に購入された方にはポスターをお渡ししますので、スタッフまでご連絡下さい」という掲示をするべきですよね、そしたら100点です。

しかし、急なクレーム対応になかなかの回答です。
気分をよくした私は「BULLET FOR MY VALENTINE/BULLET FOR MY VALENTINE」を買って帰りました♪

ブチ切れ日記

ブチ切れその1

仕事を終え、三○亭というオサレ食堂に行きました。
ナスビ80円、チクワの磯辺焼き80円、チキンのケチャップ和え130円、ゴボウサラダ100円、ごはん120円を取って会計へ。

510円になるはずなんですが、レジのおばちゃんが
「650円ですー」
とかいいやがります。
『うーん打ち間違いかぁー、面倒だけど、レシート見せて実際の注文と比較して訂正してもらうか』
と思ったんですが、こいつ、レシートを渡しやがりません。

はい、冷静ブチ切れ開始です。

あの、すいません、レシートいただけますか?
トンカツじゃなくて、チキンのケチャップ和えなんですけど?
正しいレシートもらえますか?
間違えたレシートみせてもらえますか?

私はお金払ってその代金相応の食事をしたいだけなの。なのになんで余計な手間をとらせるわけ?今回はたまたま計算してたから間違いに気付いたけど、客が計算してなくて、店がレシートも渡さないなら、どーなるわけ?

差額をもらったものの、こんな状況で楽しい食事なんてできなし、相当ムカついたので

「もうけっこうです!キャンセルしますから全額返してください!」

と、差額とお釣りを戻し、渡した千円札を回収し、その場を後にしました・・・。


ブチ切れその2

先週発売された「Lullaby For You/JYONGRI」を遅ればせながらタワレコに買いに行きました(ってかmelody. さん以上に顔が変わってる気がするのは気のせいでしょうか・・・?今回のシングルはなかなかの良曲揃いでタイアップも強力なんですが、EMIのプッシュの割にはイマイチ売れてないんですよねぇ・・・)。

TSUTAYAだと特典でポストカードが2枚付くと昨日知ったのですが、いつもの職場近くのTSUTAYAは「もうありませんねー」と。先週の入荷日から在庫見てますが、数減ってないんですけど?まぁその程度の対応は日常茶飯事ですので、特に気にしませんでした。で、タワレコでも特典付くなら買おうかなーという程度です。どうやらタワレコでもデザインは違いますがポストカードが付くようです。TSUTAYAのポストカードはジャケと同じ絵柄なので、そっちが欲しかったのですが、タワレコのはジャケサイズのポストカードなので、アナザージャケットにもなるので購入決定(というかレジで確認したので絵柄が気にいらないから買いませんとはいえない!)。
タワレコのポイントカードが1800ポイント(1800円分)貯まってたのでポイントで購入しようとしたんですが、ポイントカードのシステムが変わったので、念のため店員に「このポイントってどの時点で使っても割引率は同じですよね?」と確認しました。すると店員が「はい同じです」と回答したので「じゃあ使います」といったのですが、なぜかレジ打ちを始めません。同じ質問を3回くらい繰り返したんですが、そこでなぜか止まります。たまりかねた別の店員が対応してくれましたが、あいつは何?ボケッ!○ネ!て感じです。

しかしね、そこからがまたダメダメでしてね、出口でピーピー音が鳴るんですよ。どうやらICタグを外し忘れてるみたいです。しかしピーピー鳴ってもいっこうに店員が来ないって、どういう管理体制なんでしょうか?このまま帰れそうなので記念にICタグケースを持って帰ろうかとも思ったのですが、外すのが厄介ですので、糞面倒ですが、レジまで戻りました。

私「すいません、これ買ったんですけど、ICタグが付いたままなんですが・・・?」
店「申し訳ございません!」

外してもらってその場を後にしたのですが、後でポストカードをよく確認してみると、折れ線が入ってます。店員が袋に詰めたので私は触れてません。糞面倒ですがまたレジまで戻りました。

私「すいません!このポストカードぉ!折れてるんですけどぉ!別のに変えていただけませんかぁ!!」
店「大変申し訳ございません!」

変えてもらいました。
もうエレベーターを何度上り下りしたか分かりません(どちらも4階に下りて気付いたので4~5階を2往復ですけど)。

最近のタワレコはほんっとダメダメですな・・・。


というわけで、研修生のかわいいディスクピアに鞍替えしますってことで、その足でディスクピアに行き、以前から迷ってた9月5日発売のBUCK-TICKの紙ジャケ再発12枚(30,870円)を予約してきました!!タワレコめ、大口取引のチャンスを逃がしやがったなw
そもそもBUCK-TICKのビクター時代のアルバムは2002年にリマスタリングされ、初回アナザージャケット仕様ステッカー+ボーナストラックで10枚再発されてるんですよね。当時大学生だった私には手が出ないと思ってたのですがバイト代がタイミングよく振り込まれたので10枚買ってるんですよ。今回はその時に再発されなかった2枚組ベストとシングルズも再発対象となっていますが、ボーナストラックもなく、基本的に同じCDを3枚目(オリジナル、2002年再発、紙ジャケ再発)の購入です・・・。しかも私は紙ジャケは基本的にはキライなんですよね、痛みやすいし、高さがプラケースと揃わないし、CD取り出しにくいし・・・。なのに「限定」と「同時購入特典の収納BOX」目当てに買ってしまう・・・。もうビョーキです(:´Д`)
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。