

Baked egg rice ~やきたまごはん~

卵かけ御飯に、いつもの具材(キャベツ、タマネギ)を加えて炒め、仕上げにケチャップとマヨネーズをかけてみました♪キャベツとタマゴの絡みが懐かしさを感じさせつつ、マヨネーズとケチャップと御飯の絡みが不思議なテイストを醸し出します。

材料的にはオムライスと同じですけど、なかなか斬新ではないでしょうか?

トロピカル・セクシー天国

飛び散るナポリタン・ソース♪
水臭いぜ ケチャップ滴るようなBaby♪


ナポリタンソースを買いました。
普通にスパゲティにかけてはつまらないので、いろいろ試してみました。


お昼ごはんは「中華ソバのナポリタンソース」です。

中華そば、キャベツ、タマネギ、タマゴをお鍋で茹でました。
流水で冷やして、ナポリタンソースをかけてみました。
水切りを十分していなかたためか、ちょっと水っぽかったです・・・。


夜御飯は「ナポリタンライス」です。
ゴハン、キャベツ、タマネギにナポリタンソ-スをかけて炒めました。
オリジナル料理じゃね?なーんて思ってたのですが、これってオムなしオムライス(ケチャップライス)ですね・・・。しかたないので、ふわふわタマゴをつくって、オムライスにして食べました。


どっちの料理も肉類は使わず、野菜を2倍くらい使いました。

健康のためってのもあるのですが、ちょっとCDにお金を使い過ぎてて、削れるのは食費くらいなので、最近比較的節約した食事(平日の朝は2個100円のパン、お昼は400円のお弁当、夜も400円のお弁当)をしています。

1日に数百円浮くので1ヶ月で約CD一枚分貯まります♪
9月に出るBUCK-TICKの紙ジャケ再発12タイトル(約3万円)の足しに・・・ならないか・・・orz

デンタル・プレェ

椅子に拘束され・・・ 
口腔内に指を挿入され・・・
苦い薬品を吹きかけられ・・・
鍵爪で肉をえぐられ・・・ 
ドリルで削られ・・・
痛みとともに大量の出血が・・・


と、相変わらず歯医者に通っております。
1500円程度の料金で、治療ができて、上記のようなプレェを楽しめるなんて、ある種M属性の方には堪らないシチュエーションなのでは???www


当初は虫歯はなくて軽度の歯周病とだけいわれてたのに、どうやら軽度の虫歯もあるらしく、かれこれ5回目くらいの通院です。担当医が知的な大塚愛といった感じの方で、ちょっと通うのが楽しみでもあり、歯磨きにも気合が入りますw

今日治療後に思い切って歯医者さんへの長年の疑問を聞いてみました。


私「手前に給水装置ありますよね?あれって手動ですか?」
担「いいえ、自動で出るんですよ」
私「ということは、うがいのときに水を多めに残して戻すと溢れたりするんですかね?」
担「う~ん、重さで水量を感知してるんじゃないでしょうか?」


これ以上追求しても酷なのでやめときました・・・。
しかし、紙コップが置かれてる部分は全て陶器製でして、とても重さを感知してそうには見えません。給水部分にそんなセンサーが付いてるのでしょうか・・・?疑問は解決しませんでしたが、あれはどういう仕組みなんでしょう???今までは医者が手動で注いでると思ってたのですが、とりあえずは自動らしいです・・・。

また治療中にも使用したデンタルフロス(歯間掃除用の細い糸)を薦められたので、会計時に購入しました(言い換えると「購入してやった」。さらに言い換えると「まんまと買わされた」。)。柄のついた糸楊枝タイプのものが使いやすいらしいのですが、本格的にするには柄のない糸状のものがよいとのことです。

ちなみにデンタルフロスには味が付いてましてミント味です。残念ながら他の味はありません・・・。味で選べないならケースの色ですが、青、オレンジ、白、赤の4種類がありましたが、私の好きな黒がありません。仕方ないので、大塚愛似の担当医にお奨めを聞いてみました。


私「お奨めの色は何色ですかぁ?」
担「そうですねぇ、青なんか可愛いですよ」


はい、青に決定。なかなかアドリブの聞く担当医ですな。
私は特に飲食店なんかでこんな質問をして、対応してくれた人のアドリブを楽しんでます。こういったアドリブに答えれるかどうかは顧客満足度に関わってきますから、鍛えてあげてますwww

サヨナラ、タワレコ…

火曜日です。またまたリリースラッシュでございます。
ボニーさんとケリーさんとトランスフォーマーのサントラを買いにタワレコNu茶屋町店に行きました。

タワレコの入口でまず目に入ったのが

「6000円以上購入時のWポイント終了しました。」

の案内。
ヘビーユーザーの私としてはショックです…。
よりによって大量購入する日に終了って…

とりあえず、邦楽フロアへ。
ボニーさんは特設コーナーがあるものの特典なし(舌打ち)。
続いて洋楽フロアへ行ったのですが、ケリーさんも特典なしです…。

おいおい、これなら職場近くのTSUTAYAで事前予約してポイント2倍もらった方が得ぢゃねーか…!!!

さっそくHMVと新星堂に電話確認しました。両店ともボニーさんに特典は付かないもののケリーさんにはポスターが付くそうです。ポスターなんかいらないけど欲しいっつーの!!
携帯でTOWER.JPをチェック。通販ではやはりケリーさんにポスターが付くみたいですので、ダメ元で店員に確認しました。ここで、

「申し訳ございません、特典は付かないんですよ…」

と即答してくれたなら、諦めて特典なしでも2枚買うのにモタモタしやがってます。今日入荷のCDとその特典くらい把握しとけっつーの!!!5分待たされて「付かないみたいです」とのことですが、もう買う気が失せました。もうね、金はいくらでも出すし、特典付かなくてもいいから気持ちよく買い物させろよと…。Wポイントもないことですし、無理してタワレコで買う必要もないので、トランスフォーマーのサントラだけ買うことにしました。これはステッカー付です。無料配布のDVDもいただきました♪(見ないけどw)

しかぁし、レジに客が20人くらい並んでます。レジには12人店員がいますが、7つあるレジのうち2つが休止中です(←数えました)。おまけにポイントカードが新しくなるとのことでいろいろ手続きしてて、さらにもたつきに拍車がかかります。CD入荷の火曜日にカードの刷新とか何考えてるんでしょうか?よっぽどトランスフォーマーをその場に放置して帰ろうと何度も思いましたがなんとか踏ん張りました。


さて、ケリーさんとボニーさんを求めて次は梅田の地下のディスクピアに行きました。ボニーさんにはやはり特典は付きませんが、ケリーさんにはポスターが付きます。ケリーさんゲトー♪200円引きチケットを4枚もらえたし、接客してくれた研修生の対応もよかったので、ディスクピアで買って正解でしたね。

しかし肝心のボニーさんが手に入りません…。駅のサウンドファーストやHEP FIVEのヴァージンレコードも見に行きましたが、ボニーさんの扱いは非常によいのですが、特典なしです・・・。おそらく日本中探しても特典が付くお店はないのでしょう。レコ社が特典なくても初動は出せると思ったんでしょうか…?一方のケリーさんはタワレコ以外ではどの店もポスターが付くようです。タワレコ、やる気あんの?特典付けなくても他店に勝てるとでも思ったんでしょうか?

けっきょく200円チケットもあることですし、ディスクピアでボニーさんを買いました。またあの研修生さんがレジってくれてハッピーです。200円チケットを4枚またくれました。

サヨナラ、タワレコ。
しばらくはディスクピアに通わせていただきます♪

ってかお買い上げ1点につき1枚使用の制限があるので、買う度に4枚くれたらいっこうに減らないのだが…。

最速レビュー
「Thinking Out Loud/BONNIE PINK」
歌詞カードの写真少ない上に蛇腹使用・・・。オマケに紙ジャケだから使いづらいったらありゃしない。
Loud系ってわけではありませんが、なかなか力強い曲が多いかもです。A Perfect Skyはかなり大段なアレンジがされててシングルやベスト持ってる人も楽しめますが、APS目当ての人にはこのアレンジには逆にがっかりかも・・・。


「My December/KELLY CLARKSON」

かなりロックです。元アメリカンアイドルなんてとても思えません。音的には初期アヴィリルっぽさを、ビジュアル的にはエヴァネッセンスっぽさをそこはかとなく感じます。
アヴィリルがブレイクしてアイドルっぽさを増したのと対照的に、アイドルからロック路線に転向したケリーさんですが、どこまでやっていけるのでしょうか?レコ社の対応やセールス的には厳しいもがあるようですが、是非頑張っていただきたいです。ってかどーせDX EDITION出すんだろうなぁ・・・。


「MUSIC FROM AND INSPIRED BY TRANSFORMERS:THE ALBUM」

HIMの未収録曲が目当てで買ったんですが、どうせ新譜に入るんだろうなー・・・ってなことはおいといて、好きなアーティスト、未聴のアーティストが1枚のCDに納まってるって素敵やん・・・。

出ればよかろうなのだぁぁぁ!!

また買いに行っちゃいましたよ、「ジョジョの奇妙な冒険Adventure Battle Card 第2弾」・・・。
だって「J-101 東方仗助」が欲しいんだもん・・・。

JOSHINに行ったのですが、夏休みなので子どもがいっぱいいます。ポケモンカードやらムシキングカードやらを買ってるんでしょう。店員的にはきっと私も同列扱いされてんだろうなぁ・・・。

しかぁし!私が買ってるのはJOJOなの、JOJO!!
お子様のカード遊びとは根本的に違うの!(←どこが!?)
大人買いしてくれるお得意様よ?さっさと接客しろぃ!!!

さてと、恥ずかしがってても始まりません。
スピードワゴンのようにCooooolに大人買いです。

店頭在庫は10パック。
封入率1/2~1/3パックのレアカードは全部で15種類。
在庫10パック中に封入されてるのは3~5枚。
全部買い占めても「J-101 東方仗助」が出る確率は1/5。

同じ店舗の商品を買い占める方が確率が上がりますが、10パック買い占めて出なかった場合、この投資は無駄無駄無駄ぁ!になっちゃいます・・・。

とりあえず2パック購入。出ない・・・。はい、次々。
更に2パック購入。出ない・・・。まだまだぁ!
更に2パック購入。出ない・・・。さぁこい!!!
更に2パック購入。
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

1パック378円なので8パック×378円=3,074円で手に入りました♪もう金銭感覚麻痺ってます・・・。

オークションでは1,000円くらいが相場みたいですが、オクで1,000円で買うよりよっぽど価値がありますね。

「考えるのをやめたカーズ様」
も手に入りましたし、封入されてる「荒木飛呂彦先生のサイン入り岸部露伴カード」の抽選応募券もいっぱい貯まりました♪

いっぱい届いた日。

8月31日に大阪BIG CATであるBULLET FOR MY VALENTINEのライブのチケットを買いに行きました。急に思い立って歯医者の帰りに衝動的にチケットぴあに寄ったのですが、余裕で手に入りました。事前予約やネット注文とかややこしいので店頭購入が手っ取り早くて確実です。有名アーティストとかなら店頭購入は難しいんでしょうが、私は中堅クラス以下のライブしか見に行かないので、チケットはそれほど苦労せずに手に入りますねw

家に帰ると、不在連絡票が・・・。
なんでいっつもたまたま外出してる時とか、たまたま遅くなった日に限って配達するんだろ・・・。ちなみに中身は「ジョジョの奇妙な冒険Adventure Battle Card 第2弾」です。第1弾は箱買いができなかったので、手堅くAmazonで事前に予約注文してました。今回は私の好きな第4部も若干収録されています。
幸いにも不在連絡票には運転者携帯番号が書いてあったので、さっそく℡。「帰ったので、今すぐ来て」と伝えるも、22時以降になるとのこと・・・。仕方が無いので我慢することに・・・。


さて、18時頃にインターホンが鳴りました。
今度はタワレコに注文してたヘッドフォンが届きました。
タワレコの試聴に実際に使用されているaudio-technica製のネックバンドタイプ(∩ではなく∪)のヘッドフォンです。今メインで使用してるONKYOのワイヤレスヘッドフォンは寝ながら聴くのには適さず、ワイヤレスゆえのノイズ(無音状態でのツーーーーーという音)がどうしても発生するので、普通のヘッドフォンも欲しかったのです。audio-technicaは周辺機器の分野では信頼できるメーカですし、タワレコ限定モデルということで、10,000円という比較的高価なヘッドフォンではあるものの、思い切って購入しました。BULLET FOR MY VALENTINEのライブの予習用に活躍させたいです。


しかし次から次に注文しておいた品が届く日ですね・・・。


で、22時を廻ったころ、ジョジョが届きました。
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! って感じです。
この日のために専用バインダーまで買っちゃいましたよwww

1パック12枚入が15パック詰まったBOX 5,200円
バラ売りを2パック 800円
スターターBOX 2箱 2,080円

以上合計300枚くらい購入。
全90種類中80種類くらいは揃いました(200枚くらいはダブってますが・・・)。
揃ってないのはレアカード呼ばれる封入率の少ないカードです。お目当ての4部の東方仗助にはレアカードが2種類あり、そのうち1枚は手に入りました。残り1枚のためにもう1BOX買うか、バラ売りを買うか、もう諦めるか、非常に悩むところですね・・・。
バインダーの中央にある承太郎(3部)、ジョニー&ジャイロ(7部)はそれぞれVジャンプ、ウルトラジャンプの付録です。このためだけに買ったので雑誌は全く読んでません。こんんな付録つけちゃうと、売上部数が異様に高まりますわなぁ・・・。

ポケモンセンター!!

昨夜ケリー・クランクソンさんの2nd「Breakaway スペシャルエディション」がヤフオクに出品されてたのですが、定価2,500なのに4,200円まで高騰しちゃったので、泣く泣く諦めました。
まだどこかに新品が眠ってると思い、ヤフー電話帳の「CD、DVD、ビデオ屋」のカテゴリーから歩いて行ける距離のCD屋をピックアップして探しまくりました。

途中、偶然にも梅田のHEP FIVEの近くの梅田センタービルで「ポケモンセンター」なるものを見つけてしまいました!!CD屋を探すという目標がありながらも、ちょっと面白そうなので寄ってみましたwww

す、すごい、マヂでポケモンセンターがありましたよ・・・。

記念にポケモンセンター限定ビスケットなんか買ってみましたwピカチュウのクリップが実用的です♪

8月に帰省するときには甥っ子と姪っ子にはここで限定商品を買って帰ろうっと♪
ちなみに日本に4店舗しかないそうです。

と、寄り道をしてしまいましたが、CD探しの旅は続きます・・・。

・ガロ
・ヴァージンメガストア
・サウンドファ-スト
・ディスクロックプレイス
・ワルティ堂島
・タワレコ丸ビル店
・新星堂

を探しましたが、やはりありませんでした・・・。
これ以外にもCDを扱ってないビデオやDVDのお店が何件があったので、12、3件は廻ったと思います・・・。ほんと大変でした。この苦労を考えれば、1,700円程度のプレミア分は払ってもよかったですが、これはこれでなかなか楽しかったです。

最後に寄った新星堂は店員の対応がよかったので、CDを2枚(「In Love and Death/THE USED」「The Rising Tied/Fort Minor」)を買いました。2枚買うと20%OFFなのです♪
あとGIRLS PARKのキラキラしたフライヤーもいただきました。


しかし、今月CDを8枚も買ってる・・・。
来週はボニーさん、ケリーさん、トランスフォーマー、ヘタすりゃレンジ2枚も買ってしまうかもしれない・・・

ケリー・クラークソンさん

晴れたのでタワレコ(Nu茶屋町店)に行きました。

「刃/GARGOYLE」
今日はGARGOYLEの新譜「刃」の発売です。
最近のアルバムはジャパメタ臭が強過ぎて、ちょっと似たり寄ったりな楽曲が多かったのですが、最近のライブで披露されてた新曲はそのマンネリ路線を打破(ジャパメタ+ポップ?)しており、それらが収録されたこのアルバムは期待通りのなかなかの良盤です。
ただ、アー写が相変わらず、異国情緒溢れる民族衣装風なので、たまには違った衣装の彼等が見てみたいもんです・・・。


「メイビーメモリーズ/THE USED」
新譜が好調なエモコア系バンドTHE USEDのレアトラック集です。
タワレコは6000円でポイント2倍なんで、ついつい新譜と同時に旧譜も買ってしまいます。タワレコ端末で調べたところ、限定盤と表示されてるのですが、帯には限定盤の表示はないです。限定盤なら即購入なんですが、店員に聞いても「一応限定盤になっていますねぇ・・・」と曖昧な回答。携帯でググっても限定盤と表示されてるサイトが多いです。まぁ、限定であろうとなかろうと、いずれは購入するであろうアイテムなので、購入しました。


洋楽フロアをグルグル廻ってると、Coooooolなアー写に目が止まりました。KELLY CLARKSON(ケリー・クラークソン)さんです。「Never Again」という楽曲を視聴したところ、かなりかっこよかったので、アルバム買っちゃおうかなーと思ったら、3rd「My December」は24日入荷(ボニーさんと同発!!)とのこと。聴くCDが溜まってる状態でただでさえ2枚増えたというのに、シングルとはいえもう1枚買うよりかはアルバムを待つべきなのでグッと我慢です。
で、とりあえず旧譜もタワレコ端末で検索して試聴してみました。1st「Thankful」はアイドルポップ、2nd「Breakaway」は過渡期といった感じです。元々はアイドル出身らしいですが、アーティストとして覚醒したパターンのようです。で、2ndには当然の如く既に廃盤となってるスペシャル・エディション(ジャケ違い、ボーナストラック4曲追加+DVD)があるようです。店員に在庫有無を確認したところ、ろくに調べもせず「廃盤ですね」と。

いや、だからそれを承知で在庫の有無を聞いてるんだっつーの。ちょっとは動け!って感じです。

とりあえず丸ビル店の在庫も確認してもらいましたが、「ないですね」とのこと。端末叩いて確認してましたが、他店の店頭在庫もそれで把握できるのか?と思いましたが、それ以上は追求しませんでした。

とりあえずフライヤーを5枚ほどいただいてきました。
さて、週明けからまたレア盤探しの旅です・・・。
どうか職場近くのTSUTAYAにありますように・・・。

エビとチーズの包焼き

昨日の料理で余ったギョーザの皮に、エビとチーズと御飯を挟んで焼いてみました。
焼くだけだと、表面が焦げて中身まで熱が通らないので、急遽水を投入して蒸し焼きに変更しました。蒸し焼きだとじっくり全体に熱が通るので、厚いものを調理するには便利ですね。

写真の上2つが焼き→蒸し焼きで、下2つが始めから蒸し焼きにしたものです。始めから蒸し焼きにした方がキレイですね。
味は非常に美味しいです。
周囲の皮の厚い部分の食感がたまりません。
今回エビは刻まなかったので、エビの食感を満喫できました。チーズは昨日と同じくやはり溶けてませんでした・・・。トローっとしたチーズを味わいたいので、次回は熱で容易に溶けるタイプのチーズを使いたいと思います。

皮も御飯も穀物なんで、お腹いっぱいになりますね。
レタスとトマトを添えていただきました。

ところでこれは既存の料理ではなくオリジナルなのでしょうか???

餃子作り♪

ギョーザを作ってみました。

具は写真の並び順で

キャベツ、チリメン、チーズ
タマネギ、ニンジン、エビ

の6つにシーチキンを加えた7つ。


具材のエビですが、スーパーには中国産(1パック180円、在庫3つ、賞味期限15日まで)とベトナム産(1パック150円、在庫1つ、賞味期限14日まで)の2種類がありまして、中国産の方が色艶がよいし、日曜の分まで買い込んでおきたかったのですが、連日報道されております「段ボール肉まん」の件が気になって、ベトナム産のものを1つだけ買いました。
さすがにエビに段ボールは混ぜようがないでしょうが、さすがにちょっと買う気になれませんでした・・・。以前に何度も購入してるんですけどね・・・。


で、ギョーザ作りです。
具材を塩、胡椒、味の素、醤油、片栗粉でコネコネして完成。挽肉類を敢えて使ってないところがポイントです。

肉類は単体で食べる分にはいいんですが、刻んで食材に混ぜても、「肉っぽさ」を感じることが出来ないんですよね。だったら無理して入れる必要はないと判断し、最近は基本的に料理には使わないことにしてます。経済面や健康面でもよいでしょうしね。

生地に具材を盛り付け、水で生地を張り合わせ、8個作りました。

加熱したプライパンに乗せ、まずは軽く焼き目をつけ、その後に水を加えて蒸し焼きにしました。 生地が破けることもなく、思ったよりもキレイに出来上がりました。

若干、生地の上の部分が固いものもありましたが、味もなかなかです。特に御飯と一緒に食べると激ウマです♪

ニンジンの固い食感やシーチキンやチーズっぽさはありましたが、チリメンやエビなんかの味はほとんど感じることができませんでしたw
逆に言えば、苦手な野菜を刻みまくれば食べれるって手法はやはり有効なんですね。

さて、余った生地を捨ててしまうのはもったいないし、かといってまた同じギョーザを作るのも微妙なので、なんとか有効利用しようと思います。

ミ○ーマ○ス

職場の方が伊勢志摩へ旅行に行ってたとのことで、ミ○ーマ○スのストラップをいただきました。

またこの渡し方が実にツンデレチックでありまして、素直に

「お土産あげるねー」

といえばいいのに

「ちょっと携帯貸しなさいよ!」

と強引に携帯を奪われ、無理矢理付けられました。
「あんたはこの可愛らしい○ニーでも付けときなさいw」と表向きは嫌がらせ的な意味合いで渡されたのですが、私の携帯は黒色なので○ニーとはいえ銀色のストラップはけっこう映えるんで、問題なく使わさせていただいております。

ご覧のように銀色ボディに顔がくりぬかれているなかなかCoooolなデザインです。
しかし、顔がないのは寂しいので紙に描いたテープで貼り付けてみましたw黒目が多くて白めがちょっと、縦長の楕円と記憶してたので、目を描き、マツゲがあればミ○ーで、マツゲがなければミ○キーなので、マツゲを描いてミ○ーの出来上がりです。
職場では大受けでしたw


ってか昨日からもらってばかりですが、もしかしてモテ期到来!?w


あぶない!

通勤路で見つけた怪しい看板です。

だいたいこの黒い球体は何を表しているんでしょうか?
周囲に飛び散る雫のようなものは何でしょうか?
少なくともこの看板がいろんな意味で一番危ないことだけは伝わります・・・。



職場の方から「カープかつ(お好みソース味)」をいただきました。デカイです。駄菓子のカツが16袋入ってます。
何故、こんなことになったかといいますと、以前職場の飲み会で「Ne-Yoいいですよねー(※アメリカの男性R&B歌手)。」といっていた方がいました。私はそのNe-Yoの2nd Albumを持ってるんですが、もう全然聴いてない(ってか3回くらいしか聴いてない)し、これ以降も恐らく聴くことはないだろうと思われたので、愛聴してくれる方が持っておくべきだろうと、「私持ってるんですけど、もう聴かないんで差し上げますよー♪」という流れになり、後日その方に差し上げました。「カープかつ」はそのお礼とのことです。

私的に自分でCD買うのはもちろん、CDをあげる、買ってあげるって行為は全然惜しくないんですよね。なのに、お礼までいただけるなんて恐縮です。
しかし一般の方はCD1枚買うのにそこまで躊躇(好きなのに買わない)するものなんでしょうかねぇ・・・。


さて、帰りについにポケモンのDSソフト「ポケットモンスター パール」を買ってしまいました・・・。

ピカチュウ好きではあるものの、携帯ゲームを一人暮らし始めるまで持ってないかったのでポケモンのゲームそのものは全くやったことなかったんですよね。
ただ、この前買ったポケモンヌードルやペットボトルフィギュアでピカチュウ熱が再燃。昨日知人から「ついに私もNintendo DS買ったよー」というメールでNintendo DS熱も再燃。2ヶ月くらい放置してたNintendoDSを引っ張り出してきました。

ピカチュウを好きになってほぼ10年経ちますが、私も26歳にしてついにポケモンデビューです!!!目指せポケモンマスターです!!!

ちなみに「えりる」という私のネット上のHNの元ネタは、実はポケモンの「マリル」が元ネタなのです。

コンピレーション!!

本日火曜日はCD入荷日です。
お昼休みにいつものTSUTAYAへ行きました。
「ZEITGEIST/The Smashing Pumpkins」も欲しいなーと思いつつも予約注文していた「popular music~筒美京平トリビュート~」を購入しました。
作曲家の筒美京平さんのトリビュートアルバムで、BONNE PINK、melody.が参加しています。

トリビュートアルバムは目当てのアーティスト1人(1組)1曲のために泣く泣く買うハメになることが多いのですが、2人も参加してるなんて買うっしかないでしょう!!!この2人が同じアルバムに参加してるってステキです♪ この2人の2曲、1曲あたり1,500円と考えても安い安いって感じです。


ちなみに収録曲は

01 「さらば恋人(堺 正章)/山崎まさよし」
02 「ブルー・ライト・ヨコハマ(いしだあゆみ)/柴咲コウ」
03 「たそがれマイ・ラブ(大橋純子)/徳永英明」
04 「セクシャルバイオレットNO.1(桑名正博)/つんく♂」
05 「人魚/BONNIE PINK(NOKKO)」
06 「お世話になりました(井上順之)/ET-KING」
07 「飛んでイスタンブールHomme(庄野真代)/秋川雅史」
08 「魅せられて(ジュディ・オング)/島谷ひとみ」
09 「夏のクラクション(稲垣潤一)/ゴスペラ-ズ」
10 「真夏の出来事(平山みき)/melody.」
11 「木綿のハンカチーフ(太田裕美)/草野マサムネ」
12 「また逢う日まで(尾崎紀世彦)/クレイジーケンバンド」

といった感じでベテランから若手まで参加されてますね。
タイトルは知らなくてもいざ聴いてみると知ってるといった曲が多いです。
今回はオリジナル音源を収録したオムニバスアルバムも同時発売というなかなか面白い試みをしております。

今一通り聴き終え、5曲目と10曲をプログラムリピート中で御座います。

ちょっと気になったんですが「人魚」の歌い出しの『アカシア~の雨に~』ってフレーズは「Squall/福山雅治(松本英子もカバー)」の『私恋に落ちぃてるー』の音階とどうやら同じのようです。興味のある方は聴き比べてみてください。「人魚」歌い出しの部分で、「Squall」が脳内再生されますから♪



さてここでトリビュートやオムニバスなどいわゆるコンピレーションアルバムの私的名盤をいくつか御紹介。


『hide TRIBUTE SPIRITS』PCCM-00002
J-ROCK史上に残る名盤トリビュートアルバムです。BUCK-TICK、清春、LUNA SEA、GLAY等が参加という豪華すぎるメンツです。中でもOBLIVION DUSTの「限界破裂」は素晴らしい仕上がりです。これをきっかけにOBLIVION DUSTの音源もいくつか購入しましたが、「限界破裂」が一番Cooooolです。


『IGNITION POINT 』CCRM-1001
PYROPIT RECORDSのオムニバスアルバムで主にイギリスのバンドが中心に参加してます。エモやコアがいっぱい詰まってます♪なにしろ全19曲1,260円と激安です。


『ROCK is LOFT -Green Disc- 』TOCT-26069~70
新宿LOFT30周年記念のオムニバスアルバムです。
大手レコード会社5社がそれぞれ出しておりまして、EMIから出た緑盤は『80's ジャパニーズ・ロックの降盛/耽美派ロックの軌跡』と題されており、「CLOUDY HEART/BOOWY」「元祖高木ブー伝説 /筋肉少女帯 」「END OF SORROW /LUNA SEA 」「悪の華/ BUCK-TICK 」「ピストル/黒夢 」等が収録されており、私のために編集してくた?と思ってしまうような内容です(とはいえウルフルズやスピッツなんかも収録されておりますが・・・)

サラスパ!!

サラダスパゲティです。
サラダパスタだと語呂が悪いのでサラスパです。

最初にパスタ、続いてキャベツとタマネギとエビ、最後にタマゴをゆでました。
タマゴ料理の基本ともいえるゆでタマゴですが(ゆでタマゴLv1、目玉焼きLv2、玉子焼きLv4って感じ)、目玉焼きや玉子焼きは目で焼き具合が分かるのに対し、ゆでタマゴは目でゆで具合を判断できません・・・。放置しておくと黄身が偏ったり、早すぎると半熟だったりと、これがけっこう難しい。しかし今回は徹底的にゆでて、ゆで中に何度もかき回して、無事完熟ゆで玉子ができました♪
パスタは盛り付けが楽しいので、ついつい夢中になってしまい、アート作品のようになっちゃいましたw

たなばた・・・

とは全然関係ない日記です。

お昼過ぎに荷物が届きました。ヤフオクで落札した海外の音楽雑誌「KERRANG! 1164」です。この雑誌に付いている特典CDが超レアアイテムです♪

01.Lostprophets「Davidian(Machine Head)」
02.Aiden「Drain You"(Nirvana)」
03.Fightstar「Breaking The Law(Judas Priest)」
04.Bullet For My Valentine「Creeping Death(Metallica)」
05.The Automatic「Epic"(Faith No More)」
06.Funeral For A Friend「The Boys Are Back In Town (Thin Lizzy)」
07.Madina Lake「Today (Smashing Pumpkins)」
08.Sign「Youth Gone Wild(Skid Row)」
09.TheAudition「Livin' On A Prayer(Bon Jovi)」
10.Soulfly「Beautiful People(Marilyn Manson)」
11.The Blackout「My Generation(Limp Bizkit)」
12.Yourcodenameis:Milo「Feel Good Hit Of The Summer(Queens Of The Stone Age)」
13.Darkest Hour「Nazi Punks Fuck Off(Dead Kennedys)」
14.Gallows「Nervous Breakdown(Black Flag)」
15.Bring Me The Horizon「Eyeless(Slipknot)」

と、新進気鋭のバンドがベテランバンドの曲をカバーしております。現在この号は取扱店舗のHMVでは在庫完売、ヤフオクでもあまり出品されておりません。このCDにしか収録されていないカバー曲も多く、プレミア必須のレア盤ですよ、奥さん♪

夕方からはタワレコ丸ビル店へ行きました。ポイント2倍セールの最終日なので、とりあえず何か買おうかと店内をグルグル廻りましたが、新譜でなかなか気に入ったものがありません。まぁ無理して買う必要もないので、帰ろうかと思い、最後に旧譜を一通り見て廻ると「Missunderztood/P!NK」が目に止りました。以前必死になって探し当てたP!NKさんの旧譜が低価格で再リリースされているではないですか♪しかも10%オフでステッカー付!!こりゃ買うしかないでしょう!!


と、七夕には全然関係ありませんが充実した一日でした♪

ぴかつー

セブンイレブンで面白いものを見つけてしまいまして、思わず買ってしまいましたw

「ビタミンガード(ポケモンフィギュアミュージアム付)」
500mlペットボトルにフィギュア(ペットボトルキャップ)が付いてるやつです。しかもフィギュアはその筋では有名な海洋堂が製作しており、しかも中身が選べるではないですかっ!!!当然ピカチュウを選びました。が、ピカチュウはミネラルウォーターとポカリスエットにしか付いてません。店員に交渉してビタミンガードに付け替えてもらって購入。

「ポケモンヌードル 映画パッケージ」
すぐ近くにこんなものもありました。ピカチュウのお箸とお箸置きが付いてるではないですか!!!これもすかさず購入!!


いやぁ、いい買い物をしました。
私はゲームのポケモンは全くやったことがないのですが、一時期ピカチュウだけに異様にハマってた時期がありましたwそういえば当時の彼女と劇場第三作目の「結晶塔の帝王 エンテイ」を見に行ったこともありましたなぁ・・・(←遠い目)。あの頃の私は金髪坊主でしたなぁ・・・(←更に遠い目)。


仕事が今日も17時に終わったので、そのまま帰ろうかとも思ったのですが、やっぱりタワレコNu茶屋町へ。melody.の特典だった「アナログサイズスリック」を保管するためのLP用のジャケットカバーを買いに行きました。邦楽フロアの店員はなんか冷たそうだったので洋楽フロアへ。レジ前のCDアクセサリーのところにあると思ったのですがLPサイズのカバーはありません。店員に聞いてみると、親切に対応してくれまして、クラッシクコーナーにあるとのことでした。無事購入し、ついでにプラケースやクリーニングクロスなんかも買いました。
『LP用のジャケットカバーを買うなんて坊主なのに「通」なお客様だわ』

などど思われたかもしれませんが、メロディーちゃんを保管するためです。ごめんなさい。


今日は買い物日っぽいのでついでに東急ハンズで照明器具も買いました。今ベッドサイドの「至福の間」に置いてる照明
器具は電源スイッチが裏側にあって非常に使いにくかったので、ボーナスも出たことですし、ちょっといい品(4,400円くらい)を買いました。う~んオサレです♪

ツマミを廻して明るさを調整するタイプとタッチセンサー内臓のタイプと悩んだのですが、タッチセンサーはちょっと横幅が大きいので、ツマミ調整の方にしました。理想はタッチセンサーなんですが、ツマミ調整も渋くていいですな(ラ○ホの明るさ調整みたいwww)♪

ちなみ↓これは自作AAピカチュウ
PC用
▼\___/▼
  \      /
  |> <|
  (○ ▽ ○)
  |⊃ ⊂|
  |∩ ∩|
    ̄ ̄ ̄ ̄
携帯用
▼\___/▼
.\    /
 |> <|
.(○ ▽ ○)
 |⊃ ⊂|
 |∩ ∩|
.  ̄ ̄ ̄ ̄

お友達に送りつけてみましょう♪

友達ができたお♪

1人目はデヘンバキア・カミーラちゃん

2人目はエア・プラントちゃん
まぁ植物ですけどねw
年末に購入したゴールドクレストが真っ白になってしまったので、新しい植物を買ってみました。

デヘンバキア・カミーラはスーパーで1200円で購入。
「空気清浄樹」というキャッチコピーに惹かれました♪

エアプランツ(空気植物)は土無しで育つ植物の総称で、この固体の名称は分かりません・・・。100均で器と併せて200円でした。

ちなみに大阪に引っ越してきた当初に買ったパキラは未だに元気です。
パキラって生命力がメチャクチャ強いんですよね。

melody.祭り

はい、今日はメロディーちゃんのアルバム『READY TO GO!』の入荷日です。ネットで収集した事前情報では特にどの店舗も特典は付かないとのこと・・・。また遠征の予感です・・・。

とりあえずお昼にいつものTSUTAYAへ。
特典はポスターとのこと。ポスターはかさばるから微妙なんですね・・・。
とりあえずここは保留にして、7月11日に出る「popular music~筒美京平トリビュート~」 を予約しました(事前予約でポイント2倍)。作曲家の筒美京平さんのトリビュートアルバムでしてBONNIE PINKが「人魚/NOKKO」、melody.が「真夏の出来事/平山三紀」をカバーしております。

今日は頑張って17時までに仕事を終わらせ、さっそくタワレコNu茶町店へ。特設コーナーもなく特典はポスターでした・・・。

と、いつもならここで妥協して買うのですが、時間もあることですし、念のためHMV心斎橋店へ電話確認。

私「今日入荷のmelody.のアルバムに特典付きますか?」
店「えーと、付きますね、アナログサイズのデッカいシートのようなものが・・・」

心斎橋に向かったのはいうまでもありません。

さて心斎橋OPAにやって参りました。
ギャルやギャル男がわんさかいるこのビルで、坊主頭のサラリ-マンはかなり浮きます・・・

さてHMV到着です。
メロディーちゃん祭りが開催されているではないですか!!!
店内のBGMは「Finding My Road/melody.」(スバル フォレスタ CMソング ※本人出演中)ですし、特設コーナーもあり、フライヤー類も豊富です!!さっそく購入。
特典もご覧の通り入手しました。「アナロクサイズスリックセット」とのことですがよく分かりません。とにかくメロディーちゃんがプリントされたでっかいシートが3枚です。

さて、これで終われば楽しい日記のまま終わるのですが、本題はこっからです。

おうちに帰って、メロディーちゃんを聴きつつ、フライヤー類を見てると「7月27日に梅田で行われるプレミアムライブにご招待」とのことです。
こりゃ応募だと思って裏面を見てみると「店舗名無きものは無効」です。ないじゃん、店舗印・・・。


さぁて、察しのいい読者はお分かりでしょうが、早速HMVに電話しました。

私「すいません、本日melody.のアルバムを買ったんですけど、特設コーナーにライブの応募ハガキがあったんですよね。それに応募するには店舗印がいるんですが、押されてないわけですよ。HMVではそもそもライブの特典は付かないから無印のハガキを自由に取れるようにしていたのでしょうか?」

店「少々お持ち下さい・・・」

店「すいません、本日入荷の商品でして特典内容の把握ができてなかったようです・・・」
私「ということは、そのハガキを持ってレジで提示しないといけなかったんでしょうか?レシート持って再び足を運ばないといけないんでしょうか?」
店「ゆ、郵送させていただきます」

うーん、以前のタワレコでのThe White Stripesの一件の再来のようです・・・。
私はレジするときに特典の確認はちゃんとしました。
ってかそのために電話100円、往復460円、時間にして1時間を消費したわけですからね。

店舗印のいるような特典はきちんとレジで説明、配布するべきではないでしょうか?そもそも店員は特典情報を把握しとけよ。まぁタワレコ同様、クレーム対応は慣れてますね。
咄嗟に郵送対応を提示したあたりはさすがです。

そりゃタワレコみたいに近ければ毎日でも通うのですが、HMVは行くだけで460円と1時間が消費されてしまうので、ちょっとねぇ・・・。

確認の電話に100円
心斎橋までの往復460円
クレーム電話230円 ←これが460円越えてたら行った方がマシですが・・・
得られた特典 プライスレス・・・

歯医者へ行ったお♪

職場の方からオヤツにチョコをいただきました。
恐る恐る食べてみると・・・

ギーーーーーーーーーーン!!

っと、左上の歯に衝撃が走りました。

前々からチョコを食べた時に痛みを感じてたんですよね・・・。
「きっと知覚過敏♪」と希望的観測(←ちょっと使ってみたかった)でいたのですが、やはり気になります・・・。

私「チョコ食べたら歯が痛むんすけど、これって知覚過敏ですよねぇ?ハハハ(←棒読み)」
皆「いや、それ虫歯だってば」

知覚過敏ってのは熱いものや冷たいものに反応するらしく、その場で私の希望的観測は打ちひしがれました・・・。

実は1年半程前に職場の検診で5つも虫歯が見つかってしまい、何とか全部治療しました。その後は電動ハブラシを使ったり、キシリトールを噛んだりしてたのですが、念入りなブラッシングも時が経つにつれ雑になります・・・。虫歯再発なのでしょうか・・・?幸いにも職場の近くに歯医者さんがあるので、恐る恐る行ってみました・・・。

キレーなお姉さんが受付してくれてワクワクドキドキです。
担当医もおっさんではなく、キレイなお姉さんであって欲しいです。おっさんは「これはひどいなー」「神経抜かないとねー」とか患者を地獄に突き落とすようなトークを診察中に展開しやがりますからね・・・。

診察室に入るとこれまたキレーなお姉さんが担当医のようです(受付のお姉さんの方が好みですが・・・)。
問診、診察、レントゲン撮影をこなしましたが、担当医さんは首をかしげております・・・。

おい、患者の前でそーゆー態度はしちゃいかんのだぞ!

内科外科なら深刻な場合もあるでしょうが、歯科医に首を貸し傾げられるって・・・orz

話を聞いてみると、どうやら虫歯はないそうです・・・。
しかし、痛みが走るので不可解とのことです・・・。

最終的に「歯茎が弱ってるので、沁みているのでしょう」という診断に落ち着きました。ようは「歯周病」とのことです。

虫歯ではないので削ったり抜いたりとか治療に急を要する必要はなく、歯石・歯垢の除去やブシッシングの指導のためしばらく通って下さいとのこと。

ブラッシングの指導ねぇー、いやぁ分かってるのよ?
犬歯のあたりの斜めになってるところが磨きにくいってんでしょ?
歯茎にブラシを垂直にあてろってんでしょ?
いやぁ、アタマでは分かってるんですけど、何ヶ月も続かないんですってば・・・
まぁ虫歯じゃなくて一安心です。
皆さんも歯は大切に・・・。

徳島ラーメン

徳島ラーメンです。

私的にはこんな安直かつ徳島丸出しのタイトルは付けたくないんですけどね・・・

なんかね、徳島ラーメンってのは、ご当地ラーメンが話題になった頃に、無理矢理作った感があるんですよね・・・。

詳しくはwikiで
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

基本は醤油ベースで豚肉、ネギ、モヤシ、生卵で作ります。
が、材料が足りないので、モヤシとキャベツだけです。
果たしてこれ徳島ラーメンなんでしょうか・・・。

副菜はキャベツとモヤシとトマトを適当に・・・。


今の職場は大阪だけでなく他県の方も大勢います。
で、いろんな県の方が集まると、どうしても地元ネタが話題になります。

他「徳島といえば、阿波踊りだよねー?踊れる?」
私「いやぁよく言われますけど、皆が踊れるわけじゃないんですよ(踊れないっつーの!)」

他「踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆ならってねw」
私「ハハハ(一緒にすんな!見ない俺が一番賢いの!!)」

他「特産品は何だっけ?」
私「スダチとワカメ、イモ?(っつーかよく知らない・・・)」

他「徳島の酒は芋?米?」
私「ス、ス、スダチ酒が美味しいですよ(だから知らないってば!)」

まぁ会話のきっかけとして地元トークは必須なんでしょうが、不得意です・・・。もっと本音トークしようよぉ・・・。


別に徳島が嫌いなわけではないんですが、一般の徳島人より徳島知識は薄いですね・・・。そして徳島に対して劣等感がすごいあります・・・。

電車じゃなくて汽車だし・・・orz

自動改札ないし無人駅多数で1時間に1本だし・・・orz

大手CD屋は新星堂しかないし・・・orz

芸能人といえば坂東英二、ジャンボ尾崎だけだし・・・orz
最近はチャットモンチーですかね。アンジェラアキも徳島出身ですが、岡山や海外での暮らしが長いから徳島人というには抵抗がある・・・。


なーんて取り留めの無い内容となりましたが、徳島に帰る日もいつかくるわけで、今のうちにタワレコやライブに行きまくろうっと・・・。

ツナマヨパスタのトマト添え

ひさしぶりの料理です。

買い置きしていたツナマヨソースとパスタを使って、ツナマヨパスタのトマト添えを作りました♪

茹で系料理は簡単でよいですね。
後片付けも楽だしw

さすがにそのままでは味気ないので、最近ハマったモスにあやかり、トマトを乗せてみました♪ なんか見た目がすごい華やかになってます。
イタ飯屋さんで1,200円相当で売ってそうな出来ではないでしょうか?www
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
