

an・an ラブテクニック 218!!

私は電車通勤なのですが、車内の中吊り広告を眺めるのがけっこう好きだったりします。
その中のananの最新号の中吊り広告に、こんな見出しがありました。

   “出会いレス”なんてナンセンス!
    絶対、夏までに新しい恋人を見つける!
    ラブテクニック218

218個ってどんだけテクニックあるんだよ!って感じです。
注目すべきは218個もマスターしても、あくまで見つけるだけで、どこにも恋人ができるとは書かれていない点です。
もし読者から「恋人ができない!」と苦情がきてもバッチリ対応できますよねw

an・an No.1563 2007年05月30日発売 350円 (税込)
マガジンハウスより絶賛発売中です!!

あら、意外と安いのね。
買っちゃおうかしら、ウフフw

鮭の玉葱添え

本題に入る前に軽い小ネタを一つ。

今日出勤する際に職員証をうっかり忘れてしまいました。オフィス街の人達のほとんどが首からぶら下げてるアレです。

うちの職場はロビーまでは普通に入れますが、各階のドアがオートロックで職員証(磁気内臓)をかざさないと入室することが出来ません。警備員の人に忘れた旨を話すと、

「あぁ、そうでっかー。ほなここに名前書いて、他の人がドア開けたときに一緒に入ってなー」

なるほどー、そうすれば職員証なくても入れますね♪

っておい!それじゃあ何のための職員証だよ!
そういう不正入室を防ぐのがお前等の役目だろ!
それぢゃ、誰でも入れるじゃねーか!
そもそも名前書くだけって、私の身分確認はしなくていいのか?

まぁ、たいていはこんなもんなんですよね。
最新の設備を設置しても、事実上ないも同然です。


さて本題です。ついにネクストステージ突入です。
魚です、魚。SA・KA・NA!

春雨やソーメンなど同じ物の食べ過ぎで気分悪くなったのを教訓にバランスよい食事の大切さを痛感致しましたので、平日ではありますが、何か作ってみようと思い、最寄駅のスーパーに立ち寄りました。

いつもはエビしか買わない海鮮コーナーを物色。
相場がよく分かりませんが、通常198円の鮭が半額の100円で売ってました。
この量でこの値段は流石に安いと魚初心者の私でも分かりましたので買いました。

さて、調理開始です。残り物の玉葱と一緒に焼いてみました。
ボロボロ崩れて最初はキレイに焼けませんでしたが、なんとか焼けました。

味はなかなかのもんなんですが、やっぱ骨が厄介ですね。
多少値段高くても骨の比較的少ないのを買った方がよいかもです。

ありえNe-Yo(ねーよ)!!

最近、春雨とソーメンばっか食べてたのか、胃がムカムカしてます。お昼は気晴らしも兼ねてひさびさに近くの公園へ・・・。
ムカムカしているといいながらもスィーツ類(エクレア、クレープ)とエビマヨ巻きなんぞをブランコに座って食べました。

調子に乗って思いっきりブランコ揺らしたら酔って気持ち悪くなってしまいました・・・。

さてさて、お昼時の公園です。
2~5歳のお子様を連れた30歳前後のおねーさま達が何組かおります。微笑ましい光景ですね。
お昼時にブランコに乗りながらスィーツを頬張るサラリーマンの姿は一体どのように映ったのでしょうか?


帰りにいつものTSUTAYAでNe-Yo(ニーヨ)の2nd Album「Because of you」を買いました。ニーヨさんは現在ヒットチャートを賑わしておりますアメリカの男性R&B歌手でして、はっきりいって私の守備範囲外のジャンルです。なのに買ってしまった理由としては、私の知り合い2人がこのアルバムを持ってたということと例の騒音苦情問題以降、ヘッドフォンを装着せずに部屋でまったり低音量で聴けるCDが欲しかったという2点です。ラウド系はヘッドフォン付けて爆音で聴かないとと真価を発揮できません。しかし、ヘッドフォンは長時間の着用は疲れます。かといって、ヘッドフォンなしで低音量で聴くと雑音になってしまうんですよね。
まぁこうやって理由はともあれ、いろんな音楽を開拓していくのは素敵なことです。

で、このNe-Yoさんですが、今夜のHey×3に出たそうですね。
仕事20時に終わったから、オンエアに間に合わに(ね)ーよw

しかし聞くところによるとNe-Yoさんはトークのみだったらしいですね。
そんな歌わないなんて、有り得に(ね)-よw


分かりました?え、分からない?

「Ne-Yo(にーよ)」と「ねーよ」をかけてるんですってば!

ちょー面白くね?最高にCoooooooooooooooolぢゃね?

明日は職場、学校で

「ねぇねぇ昨日Hey×3見たー?トークだけで歌なしだったよねー。
有りえに(ね)ーよ。なんちゃってwww」

ってな会話が繰り広げられること間違いなしです!!!

この日記見た方は是非とも使って下さいねw

焼きビーフン

ちょっとシンク下の収納を整理してたら「香港炒ビーフン」なるものが出てきました。
料理をやり始める前、保存の効く食品(湯煎やレンジアップやそのまま食べるもの)を大量に買い込んでましたが、料理をし始めてからというもの出番が全くありません。当時の私はこの焼ビーフンも簡単にできるものと思ってろくに説明を見ずに買ったんでしょうが、裏面の説明を見ると、ちゃんと料理しないといけないようです。しかも具材は付いてないようです。当時の私はこれを買ってどうするつもりだったんでしょうか・・・。


だいたいパッケージにここまで写真記載されたら当然具材は付いてると思いますよね・・・。まぁお約束の「調理例」とちっちゃく書かれていますが、裏面の作り方には具材が入れられることを前提に進められてるのよね。「具材は入ってません」ともっとパッケーヒにデカデカと表示してほしいもんです。もしくは割高でもいいから具材も入れとけと。

最近は冷やしソウメンや冷やし春雨ばっか作ってたので、残り物の野菜の処分も兼ねて焼きビーフンを作ってみました。

水200ccを計る必要があったのですが、目分量でやりました。そろそろ軽量カップも必要かなと思う今日この頃です。

完成間近にもやしを入れ忘れてることに気付きました。便利な食材ですが、存在感が薄いのが難点ですよね。しょっちゅう入れ忘れてます。途中から入れましたが、無事に出来上がりました。


「調理例」と比べると色合いが薄いですよね。ニンジンとかあればよかったのですが・・・。

恐るべしタワレコ・・・

以前買ったDSソフト「FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS」を売るために心斎橋のブックオフに行って参りました。
ヨドバシカメラのプロモーション映像で流れてたクリスタルのテーマに惹かれて買ったのですが、「ユニットを指定して目的地を指示する」というゆとり世代向けの基本操作に耐えられませんでした。ゲーム内容が劣化したのか私の嗜好が変わったのか、とにかくもうゲームはできない体(脳?)になったみたいです。
最寄りのブックオフが心斎橋なんで交通費に往復460円かかるのが難点ですがなんと2800円で売れました♪

もちろんブックオフに来たからには陳列棚を「あ」~「わ」、「A」~「Z」と目を輝かせながら見てきました。
メロディーちゃんのシングル2枚(100円と300円)とKICK THE CAN CREWの1st Album(250円)を買いました。メロディーちゃんの1stアルバムも売ってて1300円の美品だったのですが、悩んだ挙げ句買いませんでした(デジパック仕様で、フォトブックレット付なので、美品とはいえ、どこの誰が触ったか分からないものを買うには抵抗ありましたので…)。

心斎橋に来たからにはHMVにも行かなくてはと、タワレコ大好きの私は、こっそりHMVに偵察に行きました。マディーナ・レイクというマイケミやロスプロ風のバンドがプッシュされてましてステッカーも付いてました。タワレコに置いてあったら買おうかなという程度にチェックしつつ、、何も買わずに梅田へ。

梅田に着いて、とりあえずタワレコへ。Nu茶屋町店はしょっちゅう行ってますので円ビル店へ。HMVでプッシュされてたマディーナ・レイク(もちろんステッカー付)をまず買いました。円ビル店はNu茶屋町店よりも洋楽の試聴コーナーが充実しておりまして、マディーナ・レイク以外にイカした新譜がありましたが、限定特典とかが特になかったので保留しました。

続いてカナルタイプ(耳に突っ込むタイプ)の密閉型イヤホンを買いました。お気に入りのマイコンポのONKYOのXT-1は黒と銀のデザインなんでどう考えても黒色がよかったんですが、黄色はメーカーとタワレコのコラボ商品なんでタワレコのロゴ入りです。止むを得ず黄色にしました・・・orz

あと2000円くらいでポイント二倍の6000円なのでついでにメロディーちゃんの1stも買いました。ポイント二倍に踊らされ毎回二枚買ってますね…。


今回イヤホンを買ったわけですが、例の隣の苦情のためです・・・。今使ってるONKYOのワイヤレスヘッドホンは長時間の使用だと耳が痛くなるんで、気軽に使える奴がほしいかなと。

余談ですが、タワレコの試聴に使われてるオーディオテクニカ製のヘッドホンが10000円で限定販売されるらしいです。ネックバンド式(∩ぢゃなく、こう付ける→∪)で軽くて耳への負担も少ない優れものです。
今朝迷った挙句注文しました…。

注文したのに、今日イヤホン買ってます。
自分でも何がしたいのか分かりません…。
恐るべしタワレコ・・・。

クレーマークレーマー

先日家に帰るとXXからの不在伝票が届いてました。
「○○様 △△より」となってます。
ところが名前が一字違いなのです(私は○◎)。

△△にはかろうじて心当たりはあるのですが、紛らわしいことに斜め向かいの部屋に○○さんが住んでいます。面倒ですが、一応確認したんですが、心当たりないそうです。

夜も遅かったので、翌日の仕事終わってから再配達の依頼をしようとしたら、電話受付18時締め切り・・・(録音案内聞くだけでに20円かかちゃった・・・)。

インターネットでも再配達の受付ができるみたいなのでXXのホームページを見たんですが、会員登録しないと受付できないようです。仕方がないので、膨大な個人情報の手打入力を強いられながらも会員登録と再配達依頼をしました。

で、「名前間違いの件」と「再配達のためだけにわざわざ不必要な個人情報の入力を強いられる会員登録が必要な件」に対して、苦情メールしようとしたら、苦情受付のページに投稿フォームがあり、それにすら会員登録と同じくらいの個人情報の入力が必要でした。しかも、フォームの中には「匿名希望しますか?はい・いいえ」の項目があるにも関わらず、氏名が必須となっていました。

手打ち手打ちでうんざりしてた私はついにブチ切れました。しかし、あくまで冷静な文面で投稿フォームの本文を打ち込みました(こういう冷静に怒っているクレーマーというのは企業が一番手をこまねく存在ですw)。


不在伝票の宛名を間違えているようです。斜め隣に間違えた名前と同じ名前の方がいますので、わざわざ聞くことになりました。余計な手間を取らせないで下さい。ドライバーへの教育はどうされているのですか?

会員登録の際に「個人情報を大切に扱います」と書かれたページが表示されますが、漏洩する危険性もあるので入力は最低限度の内容でよいのでは?

問い合わせにすら個人情報を要求するのですか?匿名希望でも実名入力を要求されるようですが?

メールアドレス入力に関して、半角のみの入力受付(単語登録での変換ができない)でペーストも不可では手打ちせざるを得ないのですが、それでは誤入力が増えるだけでは?ましてや「確認のためもう一度入力して下さい」って、ますます誤入力が増えるだけだと思いますが?

と送信してやりました。


昨日、再配達にきたんですが、宅配主任が名刺持って謝りにきましたわ。

普通の人なら「仕方ないなー」と我慢する程度のことかもしれません。しかし、本来する必要のない手間=損失を客に与えてしまった以上、そういう事実があったこと及びそういう苦情が指先一つで届く現実を企業側は知るべきですし、それに対する対応策・改善策を講じる必要はあります。

まぁ私みたいな本気で怒ってない客からのクレーム(というかご意見)なら可愛いもんでしょうが、意味不明な怒りをぶつけてくる客もいますので、企業側は大変な時代になったもんです。
社会人になってから私自信もクレームを受けてしまう立場になりました。ですから、なおさら自分が客の立場にいる時に「対価に応じたサービス」が提供されないときは、躊躇せずクレームさせていただいております。特にCD関連はねw

冷やし春雨

お昼は暑いので冷たいものが食べたくなりました。
しかし、直射日光が激しすぎて、外を歩けません。
職場の隣の焼肉屋の表に設置されているメニューに「サラダ麺」なる冷たそうなものがあったので、入店。さっそく注文するも・・・

「すいません、取り扱ってないんですけど・・・。お隣のお店と見間違えたのでは・・・?」

え!?取り扱ってない!?
仕方ない、他のメニューはと・・・って、ここ焼肉屋なんですけど・・・!!!
けっきょくこの糞暑い中、「豚ネギたっぷり丼」を注文。

うーん、しかし、どう考えても腑に落ちない。
見間違いぢゃあないはずなので、店内のメニューを確認したら確かにありました「サラダ麺」。店員を問い詰めると・・・

「すいません、お昼はやってないんですよ」

「あぁなるほど、今はランチメニューだけかぁ~って、さっき取り扱ってないゆったぢゃん!挙句『お隣のお店と見間違えたのでは・・・?』って客を舐めてるのかっつーの!店長出せやゴルァ!」

なぁーんて紳士な私は言えるはずもなく・・・。
フゥフゥしながら「豚ネギたっぷり丼」を食べました・・・。

さて、夜御飯です。
なにがなんでも冷たい麺類が食べたい、むさぼり食いたい!っとゆーことで、「春雨」を買ってきて、残り物のレタスや茹でたタマネギを添えて、「冷やし春雨」を作りました(写真では真っ白で分かりにくいですけど、白いのが春雨とタマネギです)。

猫舌の私的には麺類を冷やしてツユで食べる「冷やしXXX」が大好きです。しかも今回は春雨を使うという試みでヘルシーメニューにもなっております。

お昼の苦い経験が、素敵な夜御飯を生んだわけですよ。
これが「怪我の功名」ってやつですかねぇ?

酔い覚ましはタワレコで・・・

今日は職場の新規プロジェクトチーム結成記念の飲み会でした。
飲み会終了後、酔い覚ましも兼ねてタワレコへ。

「TALES DON'T TELL THEMSELVES/FUNERAL FOR A FRIEND」を買いました♪
タワレコはステッカー付きです。ステッカーはアナザージャケットして使えるので嬉しいですね。


また、隣に陳列されてた「LIES FOR LIARS /THE USED」も試聴してみるとなかなかよかったし、ステッカー付きなので買っちゃいました。

あとMarilyn Mansonが表紙の「INROCK 6月号」を買いました。


ここで合計は5,800円くらい。
合計を6,000円にすればポイント2倍なんでCDのプラケースカバーを買って無理矢理6,000円にしました。ってか2倍にするために使う余分な出費を積み重ねれば、それでCD買えるっつー話ですよね・・・。

FUNERAL FOR A FRIENDの新譜は前作よりはエモ度は低めでした。ライナーノーツにも書かれてたんですが、MY CHEMICAL ROMANCEやTHE USEDなんかも新作は若干エモ度を下げてメロディアスな作風へ変わってますね(Linkin Parkにもいえることです)。

エモ度の高い絶叫系の楽曲はハマるのも早ければ飽きるのも早かったりしますが、若干エモ度を抑えたメロディアスな楽曲はちょっとインパクトは弱いですが一度ハマったらなかなか飽きが来ないんですよね。

GARGOYLE ファイナルカウントダウン20th!!

江坂ミューズにガーゴイルのワンマンライブ「ファイナルカウントダウン 20th!!」を見に行きました。
オープン時刻の17:30の時点で会場は既に1/3くらい埋まってました。

グッズは前回と同じなので買う必要はなかったのですが、再録ミニアルバム『G-manual 3』が発売されてたので買いました(一番好きな楽曲「カタルシス」が収録されてます♪)。
実は発売記念のインストアイベントが明日心斎橋であるのですが、心斎橋への交通費と手間暇を考えるとめんどくさいので、インストアイベントは諦め、今日買っちゃいました。

右側の5列目くらいに陣取りました。右側はもちろん日本一フライングVの似合うギタリスト、ケンタロウの立ち位置です♪

周囲の会話内容から察するに半数くらいは県外からの遠征組っぽいです。今回は3割くらいが男性でして、私の周辺は野郎ばかりでした…w

18:30スタートですが15分押して18:45スタート。
定番曲に始まりマニアックな曲も演奏してくれました。なにより「カタルシス」も演奏してくれたのが嬉しかったです。アレンジがかなり変わってるのでギターソロとか聴いてるといつもと違うフレーズが流れてくるので違和感がありましたね。また「人の為」ではメンバーと観客が一丸となって振り付けをするなど楽しい一時を過ごせました。

冒頭のMCでボーカルのKIBAさんが「今日は長いよ(笑)」といってたんですが、本編は18曲の長丁場となりました。アンコールでKIBAさんが言ってましたが『G-manual 1』『G-manual 2』『G-manual 3』の収録内容は全部こなしたそうです。

今年の7月25日で結成20周年を迎えるガーゴイル。
これからもジャパメタシーンを牽引していってほしいもんです♪

おたんぢょうびと「真っ赤な糸」

今日は母の誕生日です。
「おたんぢょうびおめでとう(゚∀゚)」とメールすると
「ありがとう 58歳でぇす(>∀<)」と。
うーん、携帯メールを使い出してこの人は相当若返った気がしますね。

なかなかプレゼントを買う暇がなく、けっきょく当日の今日に買いに行きました。後日郵送ということで、とりあえず阪神百貨店へ行って参りました。
婦人フロアとか滅多に来る事ないので戸惑いましたね。メジャーブランドはさすがに手が出ないし(値札付いてないし・・・)、マイナーブランドでも桁違いに高いのがあったりで、相場が全然分かりません・・・。あれこれ迷った挙句、「シャルル ジョルダン」の2万円くらいのバッグを買いました。
店員に聞くと『ご婦人に人気のブランドですよ』だそうでまぁ妥当なところじゃないでしょうか。

タワレコへも当然の如く行って参りました。
不覚にも火曜入荷、水曜発売のPlastic TreeのSingle「真っ赤な糸」の購入をLinkin Parkで頭がいっぱいで忘れてたからです・・・。
・初回限定盤は2曲入DVD付き
・通常盤初回プレスは2曲+デビュー曲のパイロット版を収録
もちろん通常盤初回プレスを買いました。

1曲目の「真っ赤な糸」はバラードですが、『さようならぁー』と繰り返すサビが印象的でなかなか良曲です。
2曲目の「藍より青く」は過去のAlbum「トロイメライ」あたりの作風を彷彿させるポップチューンです。
3曲目の「割れた窓」はV系全盛期の10年前の楽曲なので相当ヴィジュヴィジュしく他の2曲と比べると違和感ありまくりですwパイロット版(製品化する前の仮歌やデモ段階の音源で、以前にブリリアントグリーンがC/Wに収録して話題になってたと思います)だけあって一聴するだけでSingle Ver.との差が分かります。荒々しくも初々しくて編曲も違ってます。この曲はSingle Ver.、再録Ver.、パイロット版の3種類が存在しますが、個人的には再録Best Album『Cut』に収録されている再録Ver.がめちゃカッコいいです。

V系全盛期の10年前にデビューして、まだ活動してるバンドはPlastic Treeとペニシリンくらいですねぇ。GLAYやラルクもいますけど。

ちなみの私の元カノの親戚の人がPlastic Treeの元ドラムだったらしい・・・。

「MINUTES TO MIDNIGHT」

LINKIN PARKの4年振りのスタジオアルバムで通算3作目の「MINUTES TO MIDNIGHT」がリリースされました。
輸入盤は14日入荷、15日発売でDVD付
日本盤は15日入荷、16日発売でボーナストラック付
※日本盤は店舗によってはポスター付

ボーナストラックの方がいいし、日本盤の方が装丁がしっかりしていてライナーノーツも封入されてるので、日本盤を購入。
いつもケンカしてるTSUTAYAの店員が、なぜかポスターを2つくれました。

さて、じっくり聞き込みたいところですが、先日隣の部屋の住人から「ステレオの音がうるさいですよ」とやんわりと、しかしはっきりと警告を受けてしまいました(しかも2回目)。音量を聞き取れないくらいに小さくしても、不安で不安で仕方ありません。ワイヤレスヘッドフォンもあるのですが、長時間の使用だと耳が痛くなりますし、苦肉の策として、気休め程度ですが、部屋の模様替えを行い、コンポを反対側に設置しました(反対側の人から苦情が来るかもしれませんが・・・)。

で、さっそくかろうじて聞き取れる程度の音量で聴いてみました。
ラウドでヘヴィでエモーショナルでハードな1stや2ndとは異質な作風となっています。一言でいうと「棘がなくなった」とでもいいましょうか。まぁ1st、2ndが大成功して、一生遊んで暮らせるほどの財産がある彼等ですので、敢えて売れ線を狙う必要はないでしょうし、やりたい音楽を純粋に追求できるのでしょう。前作同様の路線でも、セールスの減少は否めないはずですし、こういった思い切った方向転換はよかったと思います。

とはいえ、多くのリスナーが期待していたような内容ではないかもしれませんね。「頂点を極めてしまったが故の苦悩」みたいなものがジャケ写に漂っているような気がします。

Melody.(←ピリオドが重要)

昨夜、テレビを見てたら、SUBARU「フォレスター」のCMが流れてきました。

『アイ ウィル トラーイ トラーイ トラーイ イェー♪』

という疾走感のある楽曲に合わせて女性がフォレスターで爽快に運転してます。この女性は歌手のMelody.さんでしてCMの主演とCMソング「「Finding My Road」」を歌ってます。
前から知ってたのですが、急に「買いたい衝動」に駆られました。公式HP等で初回盤とか収録アルバムとかを事前にチェックして(←この作業をしておかないと後から初回盤があったとかいうことに成りかねないので、旧譜を買う場合はとても重要です)、本日タワレコへ行って参りました。

アルバムにはまだ収録されていない曲なので、シングルのDVD付初回盤を買いました。
シングルだけ買えばいいのですが、最新アルバム「Be as one」も初回盤があるので、ついでに買いました。アルバムの初回盤はジュエルケース(通常のプラケース)仕様のDVD付、通常盤はスリーブケース(筒状の紙箱)仕様なので、パっと見た限りは通常盤の方が初回っぽいので、間違えて通常盤を買ってしまいました・・・。念のため帰り際に中身を確認して気付いたので、店員に事情を説明して、差額を払って無事初回盤を購入できました。


限定盤とはいえ、売れ残ってる場合がほとんどですが、稀に完売して手に入らない場合もあるので、うかうかしていられないんですよね・・・。

ところでMelody.さんですが、アルバムとシングルで顔が変わっているように見えるのは気のせいでしょうか・・・。

焼きパスタ

前回、中華そばをケチャップで炒めて、ナポリタン風に仕上げてみましたが、今回は茹でたパスタをソースで炒めて焼きパスタを作ってみました。

見た目は焼きそばなんですが、味はパスタでしたw
麺にコシがあって、焼きそばっぽくなかったのです。

中華そばをケチャップで炒めたら味もスパゲティナポリタンっぽかったのに不思議ですなぁ。
ケチャップの味の濃さ故、焼きそばなのにスパゲティナポリタンっぽく感じたのでしょうかねぇ?

ミヒマルとミスチル

2週続けてヒットチャートを席巻するような売れ線のアルバムを買ってしまいました。

mihimaruGTのベストです。

私は「気分上々↑↑」から入った新規のファンです。アルバムは全部揃えましたが、シングルのC/Wまでは揃えてない程度のファンです。
巷では「オリアル3枚でベストは早い」とか「もうベストか」という声を聞きますが、オリアル3枚でベストというのは最近のアーティストでは当たり前になっています。ミヒマルの場合はシングル曲が溜まっており、デビュー4年なのでまぁ平均的なリリースタイミングだと思います。
アップテンポからバラードまで幅広くこなし、キャチャーな楽曲にマニアックなラップやサンプリングを見事に取り入れており、「ヒップポップ」という彼等の掲げるテーマは成功したといえるでしょう。

入荷日のお昼休みにいつものTSUTAYAで買ったのですが、ベストではなく、旧譜アルバムを買った方のみにステッカーが貰えるというあざとい商売をしてました。一応在庫の旧譜を確認しましたが、もちろん全部揃えてるので無理です。仕事帰りにもう一度確認してみると、旧譜は捌けてないのに、ステッカーは品切れとのこと。店員を問い詰めると、
「昼間の担当が間違ってベストやシングルを買った人にも配ったかもしれません。」
とかぬかしやがりました。ふざけるなって感じです。
シングルなら持ってないのあったから買ったっちゅーねん。
ここの店員とはしょっちゅうケンカしてますな。


続いてミスチルのB面集「B-SIDE」です。

カップリングベストということで、アルバムのジャケットにはシングルのジャケットを逆転写したものがあしらわれており、彼等の遊び心を感じます。
12年ぶりに聴いた「雨のち晴れ remix version」は相変わらず長かったです・・・。

ミスチルに関しては「Atomic Heart」「I LOVE YOU」くらいしか持っていないし、特にファンというわけではないのですが、「15周年にB面集を出す」という心意気に心を動かされ思わず購入致しました。

特典(クリアファイル)に関しては前日に入手可能の是非を店員と確約していたので無事ゲットできました。毎回こういう風に気持ちよく購入したいものです。


メジャーなCDが続きましたが、来週はLINKIN PARK(これもメジャーですけど)、再来週にはイギリスのエモ系バンドFuneral For A Friendの新譜が出ます♪
タワレコではリンキンにはポスター、FFAFにはステッカー付くとのことです♪

帰郷GW編 その3

5月5日です。
実質の最終日です。
相変わらず昼間は暇でしたので丸尾末広さんの「笑う吸血鬼」とかを読んで過ごしました。

夜は高校時代の友人と遊びました。
3、4日は県内を満喫したので、高松方面へ向かいました。
BGMはLUNA SEAのLive Album「NEVER SOLDOUT」です。
お互い中高時代にJ-ROCK、とくにV系を聴きまくってたので音楽ネタなら延々と続けられます。また、昨日の先輩と同様彼との会話の半分はボケとツッコミで成り立ってます(笑)

特に目的地もないのでやはりブックオフやらブックマーケットへ。お互い目が輝いてます(笑)
Limpbizkitの1stと2nd、シェリルクロウの2ndと3rdとベストをそれぞれ1000円前後で買いました。シェリルクロウのベストは帯が付いていない状態で陳列されてたのですが、帯無は極力買いたくないわけですよ。わずかな望みを託してレジで中身確認すると歌詞カードにはさまってました♪帯有はちゃんと付けて陳列しろって感じです。

今回の帰省中にCDをかれこれ7枚ほど買ってしまいました。額にして7000円程度。大阪ぢゃなかなかブックオフとかに行けないんでここぞとばかりに買い漁ってしまいました。
実家から持っていきたいCDも数枚あるのでかなり荷物が増えちゃった…。

帰郷GW編 その2

5月4日です。
昼間は家で過ごしたのですが、かなり暇でした…。
携帯でネットはある程度できますが、やっぱPCないときついですね…。

夜は徳島時代の職場の先輩と遊びました。
年は4つ上なんですが、公私ともにお世話になり、私にとっては師匠ともいうべき存在です。
例えるならば、ベジータとナッパ、承太郎とイ丈助みたいな感じです(笑)

食事には早いので「やまなみ珈琲」で軽くお茶をしつつ互いの近況報告。

続いて料亭「風楽」で夜御飯を食べながら、結婚ネタ。

最後は「MEETS」というオサレな喫茶店でネタトーク。

お互いに会話の裏の裏を読み、私の知的ボケに知的ツッコミが絶妙に返ってくるといった感じでトークが展開され非常に充実した時を過ごせました。

今の私は入社当時の先輩と同じ年なんですが、どれくらい近づけたんでしょうかねぇ?
少なくとも今の私に当時の私のような後輩は手に負えません(笑)
いろいろお手数をおかけして申し訳ございませんでした…。

帰郷GW編 その1

GWということでとりあえず帰郷。前回から1ヵ月も経ってないので懐かしさはないです(笑)
3日は大学時代の友人とドライブへ(ってかドライブくらいしかすることないんだよな、徳島は)。小松島ルピアの伊料理店DEARでお昼を食べた後、お宝百貨店なる怪しいお店へ。
古着や中古ゲーム、オモチャ、CD、漫画を扱っているお店です。
洋楽コーナーにイギリスのエモ系バンドFUNERAL for a FRIENDの1stが1000円で売ってました。彼らのアルバムはジャケットが異様にかっこいいんですよね~。定価がそもそも1764円なんで微妙ですが、状態を確認したら新品同様だったんで買いました♪
中身の確認を申し出たら店員は「なんで確認なんかすんだよ?」みたいな表情でした。
盤面の傷、歌詞カードの状態、帯の有無、対訳の有無とかが重要だっつーの!!

続いて阿南のフジグランへ。狭っ!!狭過ぎです。

その後鴨島のブックオフへ。
KORNやLimpbizkit、Marilyn Mansonとかを抱えてレジにて確認作業。
状態がよかったのがMarilyn Mansonの1stだけだったので1200円で購入。

最後に北島の喫茶店バンサンへ。なぜかお互いの結婚観について語りました。
26ですもんねぇ。30までには結婚したいですわ…。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
