スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BONNIE PINKの新譜♪

「Anything For You」です。
直訳すると『あなたのための何でも』って意味ですね。
タワレコに事前に電話して、タワレコ特典がないことを確認して、職場近くのTSUTAYAで購入・・・したものの、もしかしたらHMVや新星堂では特典付いてるかもしれないんだよなぁ・・・。

タイトル曲は悪くはないんですが、シングル曲としてはちょっと弱い気がします・・・。
C/Wはm-floとコラボしたSingle「Love Song」のDJ UPPERCUTさんによるRemixです。原曲でさえ、m-floさん達のラップが個人的に余計だったんですが、今作は曲調も大幅に変わりボニーさんのボ-カルが台無しになってて、残念ながら聞くに堪えませんでした・・・。
当初はボニーさんのソロVer.が収録される予定だったらしく断然そっちがよかったです・・・。

本作には沖縄でのライブを収録したDVDも付属し1300円なので、1曲+LiveDVDだと思えば、安いもんです。またCDとDVDのレーベル面にボニーさんの顔が描かれてるのも素敵です。

でも個人的にはDVDよりLiveCDの方が嬉しい。映像作品だと視覚と聴覚両方使うから他の作業(本見たりとか携帯いじりながらとか)ができないんだよねぇ・・・。まぁテレビ付けっぱなしで音だけ聴くという手もありますが、なんか落ち着かないのですよ。だからLiveDVDを観るんじゃなくLiveCD感覚で聴くためだけにDVDコンポを実家に置いてあります。こっちでも聴く専用にDVDコンポを買おうかしらん?
スポンサーサイト

ホットケーキ???

週末が待ちきれずに作っちゃいました♪

卵と水と小麦粉とチーズを混ぜて適当にコネコネ。
小麦粉が溶けきらずに丸い玉になってたので、更に水を加えてコネコネ。そのままフライパンに注ぐとほとんど液状でこりゃまずいと思っていったんボウルに戻し、水を捨てて、小麦粉を追加しまくってまたコネコネ。いざフライパンへ。ちょっと余ったのですが、昨日の教訓を活かして、全部注ぎませんでした。


で、できたのが下のやつ。
余ったので作ったのが上に乗ってるやつ。

ってかよく考えたらこれホットケーキじゃなくて、具なしのお好み焼きですよね・・・。確かホットケーキはベーキングパウダーとか入れるんですよね・・・。あとシロップとか。

まぁそれなりに美味しかったです。味が薄いんでケチャップかけて食べましたが、「ナン」とかあんな感じですね。
ところで、小麦粉と水で作ったこの料理、ホットケーキじゃないなら何ていう名前なんでしょうか・・・?パンケーキ???

ちなみに左にあるのは「モヤシのチーズ炒め」です。これで週末に買った具材が全部消費できました♪

お好み焼きシパーイ(:´Д`)

お昼にお好み焼きを作ったんですが失敗しました・・・。

量が多過ぎて厚くなってしまったために十分に火が通らず、ひっくり返せなくてボロボロでした・・・。
止むを得ず、小分けした後に再加熱してなんとか調理できました。見た目はアレですが、味はなかなかでした。


夜はエビピラフ風炒飯です。

タマネギを入れたかったのですが、金曜に買ったタマネギが腐ってましたので断念しました・・・。ピラフ風ということで、見た目を白くするためにソースや醤油は加えず塩で味付けしたんですが、激ウマです。今まで塩を軽んじてましたね。塩すげぇよ。いや、マジで。

来週末はお好み焼きのリベンジですなぁー。

GARGOYLE グランドカウントダウン20th

先日前売り券を買いましたGARGOYLEのライブを見に江坂まで行ってきました。

GARGOYLEのライブは昨年の10月以来で累計4回目くらいです。GARGOYLEは今年の7月15日で活動20周年を迎えるジャパメタ(ジャパニーズメタル)バンドで、簡単にいえば初期X(X-JAPAN)みたいな感じで、ヘビーメタルシャウト、早弾ギター、ド低音ベース、高速ドラミングのガンガンうるさいバンドです。ボーカルのキバさん(写真左2)の歌詞やパフォーマンス、衣装が独特なのが最大の特徴です。ちなみにドラムのカツジさん(写真左)は元ブルーハーツ、元ハイロウズの甲本さんと真島さんのバンド「クロマニヨンズ」のサポートドラムとしても活躍してます。


開場17:30開演18:30なので18時に開場のESAKA MUSEに行ったのですが、既にけっこう埋まってました。活動歴20年のバンドなんで30代のお客が多いです、特にお姉さま方が多いです、男性は2割くらいでしょうか。ライブハウスはスタンディングで座席がないので最前列から3列目の右側になんとか陣取りました。ステージ向かって右側はギタリストのケンタロウさん(写真右)の立ち位置です。私はケンタロウさんが好きなので、いつも右側で見ております。フライングVを巧みに操る姿はマジかっこいいです。

で、開演前にツアーグッズを購入するのですが、グッズは200円ガチャガチャ仕様となっております、1~20んも数字が入った紙が入っててそれを商品と交換する形式です。内容は写真の通り、某有名ロゴをパクったバッジ、メジャー、ライター、ヨーヨー等です。ヨーヨーは3色(赤、青、緑)あるんですが、一番最初に赤が連続して出る悪夢です・・・。最終的に8回1600円使ったんですが、ヨーヨーが3個(赤、赤、青)となっちゃいました・・・。

で、開演です。
最前列のお姉さま方は長髪を振り乱してヘドバンしてます。あれ当たったら痛いんですよね・・・。私も負けずにヘドバンです♪特定の曲では両手を使った振り付けなんかもあります、私もある程度覚えてるので、お姉さま方に負けず両手を咲かせてました♪
いやぁ、よいライブでした。計18曲3時間に及ぶライブで最新アルバムを中心に人気曲、新曲を織り交ぜ、アンコールも3回やってくれました。残念ながらケンタロウさんのピックはゲットできませんでしたが・・・。

終演後、いつもは混雑する前に帰るんですが、同じようにヨーヨーがダブってる人との交換を試みようと、しばらく残ってました。そしたら運よく緑色がダブってるお姉様を発見!交換をお願いしたら、快く応じてくれて3色揃えれました♪(別にヨーヨーは1個ありゃいいんですけど、色ダブってるヨーヨーは2つあるのは嫌ですからね・・・)
お姉さまありがとぉー(゚∀゚)

FFFBキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


インターホンが鳴りました。ビビります。
モニターには運送業者っぽい人が映っております。しかし、ここはCRIME CITY OSAKA。安易にドアを開けるとピストルでズギューーンなんてことも有り得ます。通販とかを頼んだ覚えもないし、名乗りもしないので徹底的に居留守です。

携帯が鳴りました。メモリにない電話番号です。ビビります。
電話の向こうは手当たり次第に掛けてる悪徳業者かもしれません。1度出てしまうと取り返しが付かない場合もありますので、徹底的に無視です。保留ボタンも押しません。

郵便受に何かが投函されました。これにはビビリません。
どうやら不在者伝票です(さっきの電話はドライバーの携帯番号でした)。送り主は・・・「㈱スクウェア・エニックス」!?全く心当たりがありません。しばらく考えてますと、年末に「FINAL FANTASY Finest キャンペーン」に応募してたことを思い出しました。「1月末に発送をもって当選発表」だったので、てっきり落選かと思ってましたが、どうやら発送が延期されていたみたいです。

このキャンペーンですが、DSソフトのFF5とFF6についている応募券を送ると抽選で5,000名様に、FF4~6の6枚組オリジナルサウンドトラック(未発売)+天野嘉孝さんのミニ画集をスペシャルボックスに梱包した「FINAL FANTASY Finest Box」をプレゼントという企画でした。SFC版を小学校、中学校の時に遊び倒してて、今更移植作品を買う必要はないだろうという小金持ちな大人に買わす為の戦略ですよね。はいはい、まんまと買いましたよ。ただ5,000名という設定が非常に微妙なところですが、運よく当たりました♪

ヤフオクとかに出品されてるみたいですが、お金には変えられないプレミア以上の価値がありますねぇ。
 

カレー supported by せつこ

えりる「なんでカレー、トロトロにならへんのぉ?」
せつこ「ジャガイモが少ないからよ」

っと母の名前にちなんで「火垂るの墓」ネタを軽くかましたところで、カレーです。

以前からトロみが足りないと悩んでいたのですが、
どうやら片栗粉を入れれば、トロみがつくとのことなので早速購入してみました。
しかし母に電話で聞いてみると、うちのカレーは片栗粉なんかは入れてなかったとのこと。
そこで冒頭のやりとりになるわけですが、ジャガイモが足りなかったのが決定的な原因のようです。そういわれれば最初は調子に乗って具をいっぱい入れてたからそれなりにトロトロだったんですが、回を重ねるごとに、ジャガイモの皮剥きが面倒なのでジャガイモの数が減ってました・・・。

で、ジャガイモ2個、念のため片栗粉も加えてカレーを煮込みました。
片栗粉をそのまま鍋に入れると片栗粉の丸い塊が何個もできてしまいした・・・。
やっぱ水で溶かないとダメなんですねぇ・・・。
一つお利口さんになりました。

おタマでかき混ぜていると、底が垣間見えるくらいトロトロしてきました。
これこそが求めていたトロトロです。


いやぁカレーは奥が深いですなぁ・・・。

散財

梅田のヨドバシカメラでスクウェアエニックスの新作DSソフト「FRONT MISSION 1st」を買いました。

このソフトのためにニンテンドーDSを買ったようなものです。もう10年以上前のSFCソフトの移植でして、ジャンルはSRPGでロボットが戦うベタなゲームですが、天野嘉孝さんの絵が素敵ですのでハマります。2作目以降は天野さんがキャラデザインに関わらなくなったのが残念です・・・。


このまま帰ればよかったのにキディランドへ・・・
ジョジョのカードを2、3パック買うつもりがけっきょく在庫全部の12パック(5,000円相当)を買ってしまった・・・。
こんだけ買ったのに全部ダブった・・・。泣きそう・・・。

左の山がダブッてない分(約90枚)、中央の山が火曜にダブッた分、右の山が今日ダブった分。200枚以上ダブッてます。額にして10,000円・・・。泣きそう・・・。ヤフオクに出品しようかしらん・・・。


気分転換とゆーかなんとゆーか江坂のライブハス「ESAKA MUSE」へ。24日にあるジャパメタバンド「GARGOYLE」のライブの前売り券を購入(3,500円)。
2日前に買って番号132って人少ねぇ・・・(:´Д`)


かれこれ2万円くらい使ったなぁ・・・。
社会人になってからとゆーもの、欲しいものはある程度買える財力があるから、歯止めが効かないんだよなぁ~・・・。まぁ私は車に興味ないし、ギャンブルとタバコもやらないし、好きなものは好きなだけ買っちゃいます。

クレーマークレーマー

昨日買った「ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card」なんですが、
大枚はたいた甲斐がありまして、レアカード(封入率1/5パック、枚数にして1/60枚)以外の91種類はコンプリートでき、9枚中3枚手に入りました(ダブったカードは約200枚ですが・・・)。

で、このカードにはイベント会場配布や雑誌付録の限定カードがありまして、ゲーム雑誌「Vジャンプ5月号」に付録として付くとのことです。さっそくコンビニで買ってきました。
添付画像にありますように第3部の主人「空条承太郎」です。超Cooooolです。しかぁし、カードの左上に2箇所ほど印刷不備(白い点)を発見してしまいました・・・。


このくらい我慢しようとも思ったのですが、このカードのためだけに全く読みたくもないVジャンプに500円も金払ってるんだから、消費者の正当な権利として返品交換をしにコンビニへ再度向かいました。

レシート捨てちゃってたのですが、店員に事情を説明すると難なく交換してくれました(返品と違い交換だとお金の受け払いがないのでけっこうスムーズな場合が多いです)。ただ、今回はこれ以外にも付録が多数あったんで、店員はその辺もっと確認してから交換に応じるべきではと思いました(もちろん私は全部返しました。どうせ捨てるので2つ持ってても仕方ないですしね)。




で、今度は写真の通りキレイに印刷されておりまして、一安心です♪
社会人になってからというもの、こういうクレーム(当然の主張でもあるんですが)することが増えました。まぁ商品の対価として代金払ってるから正当な商品やサービスを受けられて当然です。本来はしなくていい手間もかかるわけですしね。CDなんか歌詞カード折れ、ケース割れ、封入物漏れなんかけっこうあるんで、買ったらすぐに確認するのが一番です。最近は店側も信用問題に関わるところなので、けっこう柔軟に対応してくれますけどね。

梅田でお買い物♪

仕事をとっとと片付けて、梅田へ行きました。
今日は火曜日、CDの入荷日です。
いざタワレコへ・・・!!!

「The Very Best of 有頂天/有頂天」
「The Very Worst of 有頂天/有頂天」

「有頂天」のメジャー在籍時のベストです。 Bestがマニアック選曲の裏ベスト、WorstがシングルA面のシングルベスト的な内容でややこしいところも有頂天らしいです。 アルバム曲に加え、入手困難なシングルB面曲やライブVer.、初CD化曲となかなか満足のいく内容です。大槻ケンヂさんも買ったんでしょうかねぇ・・・?
今回はタワレコ特典としてアルバムに収録されなかったライブ音源収録のCD-Rが貰えました♪


「Close To Fantasy/JYONGRI(ジョンリ)」

EMIの期待の新星ジョンリの1stAlbumです。
1stシングルのキーボードの演奏があまりにもかっこよ過ぎです。
2ndシングルはHEY×3のEDテーマでしたが、アルバムにC/Wとともに収録されるのでスルーしておりました。
EMIのプロモーションやタイアップがすごいですが、どこまでブレイクできるでしょうか。このアルバムと次に出るシングル次第では新人賞も狙えるかもです。初登場10位以内、初動4万枚、累計は10万超でしょうか。シングル買い控えた人も多いでしょうし、アルバム型アーティストになるでしょーね。
余談ですが、ピアノの鍵盤をモチーフとしたジャケは、パクりってほどではありませんが、安藤裕子のアルバムのジャケを彷彿とさせます。


「ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card」

Amazonで2割引のを注文してたんですが、
「商品を確保できませんでした」
とかメールがきやがりましてねぇ・・・。
ヨドバシカメラで大人買いしてきました。1万円くらい使ったな・・・。

JUST A 冷やしラーメン

冷やしラーメンです。

1.麺とお肉を茹でて冷やす。
2.続いてニンジンとモヤシを茹でて冷やす。
3.レタスを敷き詰めたお皿に乗っける。
4.めんスープをかけて出来上がり。

トマトも乗っけたいところですが、買い忘れておりました。
かなり美味しかったですね。
余りがちになる野菜もいい感じで消費できました♪


普通のラーメンとして売ってる麺を冷やしラーメンにする場合はありますが、「冷やしラーメン」として売られてる麺を普通のラーメンとして食すのは抵抗があるんだよなー。


今朝目を覚ますと、BOOWYの4th「JUST A HERO」が急激に聞きたくなりました。実家に置いてきてるかもしれないと不安を抱えつつ、CDラックを探すとありました♪どうやら3rd「BOOWY」以前を実家に置いてきてるみたいです。

はしゃぎすぎたぁ・・・ よるぅ~・・・
じゃすたひぃーろー あぃ じゃすたひぃろぉー・・・

静と動を兼ね備えた名曲ですなぁ・・・。
5th「BEAT EMOTION」が傑作過ぎて霞みがちな本作ですが、良曲揃いです。


ちなみにこのCDはもう20年以上前の作品なんですよね。
細かな仕様が現行のCDとは違っておりまして、例えば
・帯が現行のものより上下に2㍉ほど長い
・プラケースが黒か白(現行は透明が主流)
・レコードと共通にするため歌詞カードが4つ折のLPサイズ
・裏ジャケに発売年月日が記載されていない。
とかなんですよね。

帯は横向きにすれば多少曲がるものなんとか収納できます。
今となっては黒や白のプラケースはかなりダサく感じます。
4つ折歌詞カードは見にくいし、破れやすいのが難点。
発売日が記載されていないのは実はけっこう不便だったりする。

ピコーン!「スクランブルエッグ」を閃いた!


タイトルはロマサガ風です。

昨日買い集めた具材で早速料理です。
朝急に目玉焼きを作ってみようということで、ちょっと豪華な朝御飯。本来はベーコン使うとこですが、豚肉で代用しました。味噌汁と迷ったのですが目玉焼きの時点で純和風の朝御飯じゃないのでコーンスープにしました。


お昼は昨夜見た探偵ナイトスクープに触発され、オムライスを作ろうかなとも思ったのですが、鶏肉(直接の原因ではないだろうけど、高熱出したトラウマもあるし、鶏肉はしばらく使いたくないんだよなぁ・・・)がないし、朝にタマゴ使ったんで、焼きソバにしました。普段は皮剥き済の洋ニンジン(ミニキャロット)を使ってるんですが、気分を変えて普通のニンジンを使いました。けど、ニンジンって皮剥きにくいのね・・・。どこを剥いたか分からない・・・。けっきょく周囲を包丁で大胆に削ぎ落として対応しました。
しかし、ヤキソバ完成後、もう1品欲しくなり、今まで作ったことのなかったスクランブルエッグを作ろうと思い立ちました(けっきょくタマゴ使ってしまった・・・)。オムレツをとりあえず作って焼くときにグチャグチャにすればできるのね。すぐ焼き上がるから面白かった♪



というわけで・・・
新料理「スクランブルエッグ」を習得致しました(゚∀゚)

週末のお買い物

週末ということで、土日の自炊用食材をたっぷり買い込みました。

牛肉   382円 カレーや焼きそばのメイン具材に。 
タマゴ  168円 オムレツ、オムライス、目玉焼きに。
キャベツ 100円 基本的には千切りで炒めて各種料理に。
レタス  158円 ちぎって生で食す。
タマネギ 198円 みじん切りで焼き飯、輪切りで炒め物に。
ニンジン 100円 カレー用。みじん切りで焼き飯にも。
モヤシ   39円 料理用の量を増やせる徳用アイテム。
冷凍ご飯 298円 一人暮らしの主力(3食分)。
チリメン 312円 硬めのヤツが好き。
焼きそば 98円 お手軽食材(3玉)。
ラーメン 168円 ちびまる子ちゃん印のラーメン(2玉)。

その他にトイレットペーパーやら指定ゴミ袋やらを買って、
合計2,753円也。
野菜類は一人暮らしにや量多いんだよなぁ・・・。
賞味期限が設定されてないから余計に判断が難しい・・・。

アグレッシ部に昇格♪

私、「しゅしゃ(主査:シュサ)」に昇格しますた。

まぁフツーに勤務してれば通常5年目からもらえる最初の階級ですけどね。4月からちょっとはお給料UPするはず・・・(゚∀゚)
ということで、お祝いという口実でカチョーの奢りで飲みに出かけました。延々と課長が仕事の愚痴をいうだけの展開ですが、「そうですねぇ」とテキトーに話を合わせつつたまに自分の意見を主張(←これが社会人として重要)しつつ、それなりに楽しかったです。ちょっとは仕事以外の話しもしましょーよって感じですが、年が30近くも離れてたらなかなか共通の話題がないですけどね。

さてさて、宴が終わってこのまま帰るのもあれなんで、酔い覚ましにタワレコに行って、KREVAさんのシングル(アグレッシ部)とアルバム(MIX CD)買いました。

タワレコ特典は残念ながらなしです・・・。
しかぁし、この前TSUTAYAで買った筋肉少女帯のベストには特典としてステッカーがついてるぢゃないですか!!!こーゆーの見つけるとスゲームカつきます。事前にネットでタワレコJPを調べてたけど、タワレコ特典は特に表記されてなかったので、安心して近場のTSUTAYAで買ったのに、どーやらネットと店舗では特典の有無が違うようです・・・。すげー悔しい。
ボニーさんやらジョンリさんやら今月はけっこう買いたいCDがあるんで、購入予定のCDの特典の有無はまとめて店員聞いておかないとですね・・・。

で、KREVAさんの新譜なんですが、超Coooooolです。
1曲目「アグレッシ部」は甘く切なく懐かしくアグレッジヴです。
2曲目は前作「THE SHOW」のリミックスです。大抵のリミックスはボーカルトラックをいじり過ぎて台無しになるパターンが多いのですが、これはオリジナルを凌ぐくらいにいい仕事してます。
3曲目の「口元に笑み」はおとなしめの曲なんですが、KREVAさんのフローとリリックが絶妙でこれまたイイ!むしろこれがA面でもいけるんじゃね?みたいな良曲です。
3曲入りで全てアタリってなかなかないっすよ~。っつーかKREVAさん男前ですわぁ~。

3月14日

今日も公園でお昼(オムソバ弁当お茶付400円)を食べました。

公園までの道中やけに人が多い。
公園の中はものすごい人だかり。

どーやら今日は近くの中学校が卒業式だったらしく、記念撮影等のため集まってるみたいでした。
保護者に見守られながら特攻服着替えてたヤンキーとかおりまして微笑ましかったですw

3月14日といえばホワイトデーです。
去年の今頃は、普段は20時まで続く仕事を定時になんとか終えて、気合入れまくりのお返しを渡しに馳せ参じました。
「これから飯でも行くー?」
なぁんて誘ってみるも
「今日はすっごい渋滞してますよー。また今度で♪」
とカウンターパンチを喰らいました・・・(当時は徳島在住だったんで車が唯一の交通手段でした)。
確かに当日の朝は大雪が降って交通は麻痺ってましたが、
夕方にはほぼ正常になってたし、近場だっていいじゃない・・・。
まぁそれが「答え」なんでしょーけど・・・。

あの日は8年ぶりくらいにマジ凹みましたわ。

火曜日はCD屋へ行こう♪

予告通り音楽ネタです。

オリコンの集計上、水曜発売のCDが多いのですが、水曜発売のためには火曜日には入荷していないと間に合わない→入荷しているなら売ってしまおう。というのがこの業界ではまかりとおっております。

職場近くにTSUTAYAがありますので、ほぼ毎日通っております。
今日はミスチルの入荷日なんですが、店の前の路上に本社から派遣されたと思われる社員さんが、ミスチル特設コーナーを作り「ミスターチルドレン、本日発売です!!」と声を張り上げておりました。路上特設コーナーなんて初めて見ました。よっぽど売れてるのか、入荷数と予約数が割に合わないのか、とにかくすごかったです。
「今日は発売日じゃなくて入荷日だろ、それでもプロか!」
と突っ込んでやりたかったです。

で、表題の筋肉少女帯です。全く知らない人に説明すると大槻ケンヂさんがボーカルを勤めるバンドです。
新譜の「き」のところにはなかったので、ダメ元で店員に聞いてみると、まだ陳列してないものの入荷していたので無事購入できました。
「入荷したならとっとと陳列しろっ」
と突っ込んでやりたかったです。

今作は「大公式」と題された2枚組の再結成記念ベストです。タイトルとジャケがちょっと微妙です・・・。
Disc1の初期のコミックバンド的要素やサブカル&アングラな雰囲気も素敵ですし、Disc2の後期のアーティスティックかつメタリックなサウンドも素敵です。
商業的に大成功を収めたわけではないものの名前だけは多くの人が知ってるバンドってカッケーですよね。

ちなみにミスチルも買いました。自分用じゃなくてホワイトデーのお返し用にですけどね。フェイクがかなり良曲なんで自分用にもちょっと欲しかったんですけど・・・。

公園でお昼♪

普段は職場近くの飲食店でお昼を食べるのですが、今日は天気がよかったので、オフィスビル街の一角にある公園でお弁当(路上販売のお茶付き400円)を食べました。

スーツ姿のサラリーマンが、公園で戯れる子ども達を眺めならがお弁当を食べるというシチュエーションがすごくシュールです。子どもに「ベントーベントー」と指差されたりするのも一興です。

天気はいいのですが、風が強くて寒くなったので、あまり長居はできませんでしたが、公園はやっぱり和みますね。

しかし、ご飯ネタが続くなましたね。
明日からは音楽ネタが続きます、ハイ。

タマゴたっぷりオムレツ(゚∀゚)ノ

・タマゴ 3個
・タマネギ 1/2個 
・豚肉 適量
・もやし 少々
・ミニキャロット 3本

キャロットの食感を活かしたオムレツです。
もっと表面をキレイに仕上げたいですね~。

ただ、朝食のタマゴかけ御飯にタマゴ2個を使ったんで、少々タマゴの採り過ぎな気がしますが…(:´Д`)

ひさびさのカレェー


ひさびさにカレェーを作りました。
ルー4個入れて1時間近く煮込んだのにトロみが付かない・・・
味は濃いのにサラサラ気味・・・

うーん、なぜだ!?
水が多いんだろうが、少なくすると味が濃くなるだけだし、う~ん・・・

鳥インフルンザ!?

2月27日の朝から、なんだか熱っぽい。こりゃヤバイなぁーと思いつつも、
なんとか出勤できる状態だったので、仕事へ。
とりあえず一日乗り切って、薬局で栄養剤を買って安静に・・・

28日の朝、なんとか回復。しかし午後からキツイ・・・。
この日もなんとか乗り切って、薬局で解熱剤を購入。これで改善しなかったら病院へ行こうと。

3月1日の朝、回復してるのか悪化してるのかよく分からない状態。
病院は職場近くに在るし、残ってる仕事を片付けてから出ないと、
安心して休めないので、とりあえず出勤。
お昼過ぎて熱、咳、倦怠感、関節痛、寒気が限界に達したので、病院へ・・・。
熱を計ると39.1度。お医者様もびっくりしてました・・・。
熱に強い体質なんで相当熱が出てるだろうなと思いつつも、さすがに私も驚きました・・・。
インフルエンザの検査は陰性だったので、一安心です。
27日に賞味期限が26日の鶏肉を食べたのが原因(鳥インフルエンザ!?)かと思いまして、
お医者さんに聞いてみましたが、
「加熱してれば鳥インフルエンザはまず大丈夫です。もしかすると食中毒の可能性があるので、
 そのお薬も出しておきます」
と。点滴打って、自宅療養中でございます・・・。

ちなみに3月1日は26歳の誕生日・・・(:´Д`)ノ
ハピバスデトゥミー・・・
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。