

長瀬智也さんを見たお(゚∀゚)

仕事帰りに江坂の商店街でお買い物をしていると、なにやら人がいっぱい集まっております。
通りすがりオバちゃんがその光景を見て
「何かあったんでぇー?」
と聞くと、OL風の女の人が、
「TOKIOの長瀬くんと城島くんが収録できてるみたいなんですよー。
 もう終わったみたいなんですけど。」
と。

これは千載一遇のチャンス!私も群集に紛れて野次馬と化しました。
終わったということは出てくるはずです。
ファンサービスも兼ねて裏口は使わないだろうと踏みました・・・。
案の定、後ろにでっかい車が止りました。
すると建物から出て来ましたよ、長瀬さん!
私の目の前50cmにいましたよ、長瀬さん!!
ちょっと不機嫌そうですよ、長瀬さん!!!

そりゃこんな群集に囲まれちゃ気分よくないでしょ。スタッフ要領悪すぎです。
その後はスタッフと野次馬の壮絶な押し合いへしあいです。
みなさん写メ撮りまくりです。
私的には写メを撮るのは長瀬さんに失礼かなと思いまして、躊躇したのですが、
せっかくの画像付ブログなので臨場感を皆さんに味わってもらうため、車に乗り込んだあとをパチリと。



いやー、大阪来て始めて芸能人(しかも超大物)を見れました(゚∀゚)

お印のオムライス

オムライスです。


鶏肉、キャベツ1/6玉、タマネギ1/4玉、コーン少々をケチャップで炒め、オム?をのっけて出来上がり。
ベタに「お」と書いてみたりwwwwwww

母が作ってくれてたものとよく似た味で、ちょっぴり懐かしかったです。

THE BLACKOUTとCage9

「THE BLACKOUT/THE BLACKOUT! THE BLACKOUT! THE BLACKOUT! 」


「Cage9 / el motivo 」



ウェールズのラウド系バンド「ブラックアウト」とLAのオルタナ系バンド「ケイジナイン」です。
HMVのマイケミ特集コーナーに置かれてまして試聴してみるとなかなかよい感じです。
ただ私はタワレコ派でして、タワレコのポイントカードが貯まってるのでタワレコで買いました。

絶叫に絡みつくコーラス、ギター、ヘヴィなのにメロディアス・・・。
ステキです。
最近はこういったバンドが増えて喜ばしいです。
日本ではこういうバンドは全然いないですよね・・・。

メガマックゲトー(゚∀゚)

ついに話題のメガマックを手に入れました。
仕事帰りに買えたので、ブームも落ち着いてきたのでしょうか。


セットは730円で単品は350円です。
肉4枚、パン3枚で350円ですから、
普通のハンバーガー80円を4個買ったほうがお得なことに皆さん気付いてないのでしょうか・・・

有頂天♪


「BECAUSE/有頂天」


80年代に活躍したロック?バンド有頂天です。
当時はラッフィンノーズやウィラードとともにインディーズ御三家と呼ばれ、チューリップの「心の旅」をロック調にカヴァーして、オリコンにランクインさせたりもして、ちょっとしたブームだったらしいです。

ケラさんの設立したレーベル「ナゴム」から筋肉少女帯がデビューしたり、ナゴムギャルなるフリフリの衣装をきたおっかけが誕生したり、ナゴム系という言葉も生まれたりしました(私はリアルタイムでは全然知らないですが・・・)。
ボーカルのケラさんは現在は演劇や舞台方面で活躍されているので、ご存知の方もいるのではないでしょうか?

音的にはテクノ、ニューウェイブの流れを汲んでおり、「ねじれたポップ」といった感じです。難解かつコミカルな歌詞が特徴です。個人的にはメジャーデビュー後のTOSHIBA EMI時代の音源が聞きやすくて好きです。インディーズ時代の音源はちょっとマニアックかつ難解です・・・。


本日タワレコで適当に新譜を摘んでましたら、5000円になったんで、あと1000円分なんかないかなーと探しておりましたら、この「BECAUSE」を見つけました。当時はカセットブックでリリースされており、マニア垂涎の品だったんですが、いつの間にやらCD化されておりました。いい機会なので買いました。
めでたく8000円となり、6000円超のためポイント2倍です♪

あと4ポイント(2000円分)で3000円引きになります。
11月28日発行のポイントカードが約75日で96ポイント(48000円分)になっております。いやぁ随分買ってますなぁ(今更3000円引き程度微々たる金額ですなw)。

50000円分買って、3000円引きってあんまり還元率よくないすね。
30000円分買って、3000円引きならアルバム10枚で1枚無料って感じでよいのに・・・。

焼肉 supported by カーチャン

両親がやってきました。

近くのスーパーで食材揃え、母にサポートしてもらいながら焼肉です。
サポートといってもタマネギの輪切りと盛り付け、配膳とかだけですけど。


3人分の料理をこしらえ、家族の団欒ってゆーんですかね。

料理を両親に振舞うなんて一人暮らしを始めた当初は、
とてもじゃないけど想像できませんでしたね。

ポテトサラダ

ポテトサラダです。



1.キャベツ(1/5玉)とタマネギ(1/2玉)をみじん切りにして水に浸す。
2.キュウリ(1/2本)を輪切りにして塩付け。
3.ジャガイモ(5個)、ニンジン(適量)、エビ(10尾)30分くらい茹でる。
4.茹で上がったらジャガイモだけ取り出して潰す。
5.全部混ぜて、マヨネーズとドレッシングを加えてコネコネ。

ジャガイモ茹でるのに時間かかる・・・
マヨネーズの分量が難しい・・・

キャベツ、タマネギ、ニンジン、エビは半分くらいを焼き飯に流用。
卵が余ってるんで焼いたやつ(オム?)を上に乗っけてオムライス風に。

12時に料理始めて、かれこれ1時間30分くらいかかってしまった・・・。

ツンデレ

先日職場でお昼休みに雑談をしていまして、ふとしたことから、

「○○さんってツンデレですか?w」

といってみたんですが、皆さんご存知ないようです・・・

※ちなみに「ツンデレ」とはインターネット発祥の造語で、
 ツンデレ:普段はツンツン、好きな人の前ではデレデレ
 デレツン:普段はデレデレ、好きな人の前ではツンツン
 ツンツン:常にツンツン
 デレデレ:常にデレデレ
 って意味です。

年上の女性の方なんで無理もないかもしれません。
しかし若手の女性社員に聞いみても

「ツンデレェ?植物ですかぁ??」

それはツンドラです!!!

このままじゃ私・・・、

狼少年じゃないですか・・・!!

携帯でGoogleを開き、ツンデレの検索結果を見せて、立証できたわけですが、皆さんその新語に興興味津々。

ツンデレの話は別の課にまで伝わり、職場で「ツンデレ」という単語が飛び交ってましたwwwwwwwwwwww

超おもしれーです。

DOPAMINE来日!!なんばハッチへ行こう♪

本日なんばハッチでLOSTPROPHETSの来日公演がありました。



そのオープニングアクト(前座)を務めるのが我等がDOPAMINEです。



しかしDOPAMINEのオープニングアクトの情報が公開された頃にはLOSTPROPHETSの来日公演は全て予約締切となっていました・・・。
しかし、予習用にLOSTPROPHETSのアルバムも買っちゃったので、当日券の発売を期待し、仕事を17時に切り上げ、なんばハッチへ向かいました。

DOPAMINEもLOSTPROPHETSもイギリスはウェールズのロックバンドなんですが、DOPAMINEはインディーズで日本での知名度はかなり低いです。一方のLOSTPROPHETSはサマソニやらに出演し、ボーカルさんの男前っぷりも相まってかなり人気あるみたいです。アイドル的要素も兼ね備えてるので女性ファンも多いです。

とはいえ、LOSTPROPHETSも音楽に詳しい人でないと知らないだろうと思ってたのですが、なんばハッチの会場前にはめっっちゃ人いました・・・。こりゃソールドアウトも有り得るなと、ほぼ諦めかけてたんですが、多くの人が入場したあと、
「当日券お求めの方はこちらへ」
という看板を発見しました!!!なんと当日券(6500円)買えちゃいました!!!まぁこれに500円のドリンク代が加算されるので7000円なんですがちと高いっすね・・・。

とりあえず物販コーナーへ。
お目当ては人がほとんど並んでいないDOPAMINEコーナーです。「お買い上げの方には先着で缶バッチ差し上げます」と書かれてたので、とりあえずDOPAMINETシャツを購入。



しかぁし、缶バッチは昨日の名古屋公演で終了したとのこと・・・。

「だったら書くなよ!!」
と店員と軽くケンカしたい気持ちを抑えつつ、会場へ・・・。

DOPAMINEの登場です。
地味かっこいいです!!
実はこれが初の外国人アーティストのライブなんですが、MCがやっぱ英語なんで、多少の自信はあるものの聞き取れないすね・・・。

ボーカルのニールさん(眼鏡の人)は
「オーサカー1バン、ナゴヤ2バン、オーキニー、ファッキンライト!」
とかゆっておりました。実にCOOOOOOOOOOOOOOOLです。
おそらく観客のほとんどはDOPAMINEを知らないのでしょうが、それなりに盛り上がってました。大好きな「Laruso」という1stアルバムからのご機嫌なナンバーが聴けたので大満足でした。
30分6曲程度でしたが実によかったです。

で、15分くらいの休憩を経てLOSTPROPHETSの登場です。
観客はさっきの1.5倍くらいに増えており、歓声もノリもすごいです。ボーカルさんのパフォーマンスもかっこよく、アイドル性の高さが伺えます。DOPAMINEとは好対照なバンドですね。こちらも3rdアルバムからのご機嫌なナンバー「ROOFTOPS」が聴けて満足です。
で、最後まで聴きたいところですが、6曲くらい聴いてところで退出しました・・・。明日仕事なんで・・・っつーかライブって時間長いとけっこうキツイもんですよ・・・。

べいべぇ~ どん くらぁぃ♪

「Baby Don't Cry/安室奈美恵」


私だってたまにはごく普通のCDだって買います。
昼休みに立ち寄ったセブンイレブンで、小気味良い楽曲が流れてきました。
安室さんの新譜です。サビの軽快なフレーズがとても心地よい楽曲です。

「溜めて、止めて、放つ」
といった繰り返しが絶妙です。
「感情を若干抑えた盛り上がり過ぎないサビ」
というのが非常にポイント高いです。また
「フォントの太文字ゴシック」
も購買意欲をそそりますw

仕事中購入を迷いつつ、仕事帰りにいつものTSUTAYAに立ち寄って10分くらい悩んだ挙句けっきょく買いました。

DVD付は1800円、通常盤は1000円です。普段は見なくてもDVD付を買うのですが、安室オタなわけではなく、あくまで純粋に楽曲が聴きたかったので通常盤にしました(フツーの人はレンタルするんでしょうけど)。ジャケもDVD付は目を閉じてるので、通常盤の目を開けてるほうがかっこよいです。差額の800円は別のCDに廻すのが賢いと思います。

3曲目はタイトル曲のTV-MIX、4曲目はC/WのTV-MIXです(ようはテレビ放映用の短いVer.です)。カラオケVer.を収録されると、リピート再生するときにいちいちプログラム設定しないといけないので、こういう仕様の方が有り難いです。MIX違いとはいえ4曲入りで1000円は安いです。最近は2曲入1300円とか多いのがけしからんです。

ザ マロウ オブ ア ボーン

「THE MARROW OF A BONE/Dir en grey」


和訳すると「骨髄」って意味のディルアングレイさんの新譜です。
今朝通勤中に
「そういえばディルアングレイのアルバム2月だったなー。来週だっけ?」
とケータイでチェックしたら、今日発売(入荷)じゃないですか!!
昨日PCで火曜入荷の新譜をチェックしたのですが、どうやら見過ごしてたみたいです。
メチャクチャ好きってわけじゃないのですが、最近の海外進出の話題やシングル曲の(これをシングルとして出すのか?的な)ヤヴァさがなかなかよかったので、購入決定。タワレコはステッカーが付くのですが、職場近くにあるTSUTAYAではクリアファイルが付きます。どっちでもいいので、近いTSUTAYAで買いました。

初期は見た目も楽曲もヴィジュヴィジュしかったのですが、しだいに音楽的にとんでもない方向に進みだして、今では完全なメタルバンドですね。歌詞が聞き取れない・・・。同期のピエロさんがベスト乱発、複数枚リリース、解散、ソロ、新バンドという典型的な道を歩んでるのに比べ、実に茨の道を歩んでますね。

ちなみに歌詞カードがアーティストの意向で読み取りが非常に困難になっています・・・


黒字に極小黒文字。読めません。
まぁ「聴け!」ってことなんでしょうけど・・・。

ピラフ風焼き飯

キャベツ、タマネギ、ジャガイモ、ニンジンをみじん切りにして、コーンとエビを加えて水洗い。そのあと徹底的に水切り。
フライパンである程度炒めてから、ご飯(レンジアップしたレトルトご飯)を投入して更に炒める。よく混ぜて、塩、胡椒、味の素も加えて焦げ目がちょっとついたら火を止めて出来上がり。




見た目はすごいキレイなんだけど、味が薄いなぁー・・・。
ソース類を入れるとまんま焼き飯だし、よい調味料はないものか・・・。

オムソバァァァァ!!

先週のリベンジ第二弾ということで、オムレツを作ろうかと思いましたが、ヤキソバ2玉の賞味期限が今日までなので、急遽オムソバに変更。

先週の失敗を活かし、まず具材(今回はヤキソバ)をあらかじめ調理して、ある程度冷ましてから卵3個と混ぜ合わせました。




ちょっと焦げ目がついちゃいました。
中火にしたんですが、目玉焼き同様やっぱ卵料理は弱火ですね。
とはいえ、お好み焼き風を意図していたので、上々の出来です。

ヤキソバ1玉をまるまるオムソバに投入はできそうになかったので、結果的にヤキソバ+オムソバというメニューになりました・・・。
分量の具合が面倒だなぁ・・・。

カレーリベンジ

先週の金曜日、初カレーを作りましたが、「味が濃いのにルーがサラサラ」という美味しいんですが、納得のいかない結果に終わりました。あれからいろいろ調べたり聞いたりしたところ、どうやら「煮込みが甘い」のが原因らしいので、キッチンタイマーで時間をはかりつつやってみました。

具材は牛肉、エビ、貝柱、タマネギ(1/2)、ニンジン、ジャガイモ(1個)です。
皮剥き用にピーラーってやつを買ったんですが、あれ便利すぎますね、ジャガイモの皮があっという間に剥けてしまう・・・。やっぱ人類すげーわ。

具材を十分に炒めて、水を500mlくらい投入。
沸騰したら15分中火で煮込む。
火を止めてルーを2個投入、弱火で10分煮込む。
途中でちょっと不安になったのでルーを1個追加。
10分後、トロトロのカレーができました(゚∀゚)



前回のと比べてください。


今回のトロトロ具合が一目両全かと思います。

具材をいっぱい買うとコストが高くなるんだよなー。
エビも貝柱も加熱するとめちゃ小さくなってほとんど食感がなくなるので、カレーの具に使うのは次回からやめようかなぁ・・・。

お誕生日にCDを贈ろう♪

徳島時代に御世話になった先輩(♂29歳)がもうすぐ30歳の誕生日を迎えるので、急にプレゼントを買って郵送してみようと思い立ちタワレコに行ってきました。
先輩は音楽(特に洋楽HioHop)に詳しいので、悩んだ挙句ワーナーから最近でた「マキシマム」というコンピレーションアルバムにしました。2006年にヒットした洋楽ロックが多数収録されてます。マイケミやリンキンパークも収録されてるので私らしさを主張しつつ、またダニエルパウターやらグリーンデイやらのメジャーどころも収録されてるので、もらって損はないアルバムかと思います。2700円くらいだったのですが、6000円分買うとポイントが2倍になるので、半ば強引に他にも買ってきました。


「Liberation Transimission 来日記念盤/ロストプロフェッツ」
イギリスのウェールズのロックバンドです。来週ある彼等の来日公演に以前紹介したDOPAMINEが前座で出演するとのことなので、「行けたら行こうかな、とりあえず音源だけ買っとこう」といった感じで購入。ちなみにこのアルバムは
通常盤、DVD付限定盤(DVDにはPV2曲)、来日記念盤(DVDには限定盤とは異なるPV2曲とフォトギャラリー)の3形態があり、今回買った来日記念盤が一番お得な気がしますが、PVは限定盤に収録されてる方がかっこいいんですよね・・・。価格は2600円くらい。


「IN THE END/リンキンパーク」
日本独自盤で、ライブ音源とデモ曲なんかが収録されています。いつか買おうかなーという程度だったんで、これを機に購入。価格は1700円くらい。

めでたく6000円突破でポイント2倍です。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
