

スウィート・リベンジ

「スウィート・リベンジ/MY CHEMICAL ROMANCE」

甘い復讐・・・ステキです(゚∀゚)
この前買った企画アルバム「ライフ オン ザ マーダーシーン」が非常によかったので、1stアルバムをTSUTAYAで買ってきました。
1曲目の「ヘレナ」って曲がスッゲーかっこいいです。普段PVはあまり見ないのですが「ライフ オン ザ マーダーシーン」に収録されていた「ヘレナ」のPVは食い入るように見てしまいました。マヂカッケーです。


今回の購入は来日記念盤とかの有無をワーナーのHPのディスコグラフィーで確認したのに、さっきYahoo!で調べてみたら、DVD付の来日記念限定盤が去年発売されてやがりました!!!

2004年4月22日 初回限定低価格盤2000円
2004年4月22日 通常盤2500円 ←これ買った・・・
2005年1月26日 最強盤(DVD付来日記念限定盤)2500円

高いし、付加価値ないし・・・

とはいえ、ヤフオクやアマゾンでも最強盤は出品されていないので、かなりレア盤の模様・・・。EVANESCENCEの1st、LINKINPARKの2ndと同じかそれ以上にレアっぽい・・・。ひさびさにレア盤探しの度に出かけるかぁ~・・・。


新料理発明♪

卵をフライパンで焼いて、お好み焼きチックに具材を乗せたら新料理ぢゃね?
ということで作ってみました。




具を乗せた時にこれぢゃ具に火が通らないことに気付き、急遽包み込んだので、見た目はちょっと微妙です。
ニンジンは火があまり通ってなくて固かったですが、けっこう美味しいです。

しかし、この料理、マジ新発見では?と思った私は、
ちょっと母に画像付メールを送ってみました。
母からの返事は・・・

「それ、オムレツやね。まぁよくできました」


と。
人類すげぇー、とっくに考案済かよ・・・。

カレェーライス

ついにカレェーライスをつくりました。


ルーを入れてもなかなかトロっとしてこないので、焦ったんですが、時間が経つとトロトロになってくるんですね。
焦ってルーを多めに入れちゃったので、ちょっと味は濃かったですが、美味しかったです。
タマネギは刻み過ぎたのか、ほとんど消失してましたw

鍋に半分くらい残ってるので、明日出来上がる一晩寝かせたカレェーが超楽しみです♪

ルー    150円
冷凍エビ 400円
冷凍イカ 300円
バラ肉  400円
タマネギ 100円
キャロット100円
ご飯    100円

材料は余ったとはいえ、
具をいっぱい入れるとかなり割高になるねぇ・・・

ひさびさに新譜を購入♪

「 エクスペリメンツ・ウィズ・トゥルース/ドーパミン」
イギリスはウェールズのエモコア系バンドDOPAMINEの2ndです。
1stは日本で6,000枚の大ヒットだったそうです。
無名の洋楽インディーズバンドとしては大健闘じゃないでしょうか?
タイトルを和訳すると「真実を伴った実験」ですが、一昔前だと「真実の実験」とかいう糞ダサイ邦盤タイトル付けて発売されてた悪寒・・・。

帯の説明文が凄すぎます
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



ちょっと過剰評価な気がします・・・。個人的には1stの方が好きです。


「スピカ/Plastic Tree」
「スピカ」といえばスピッツって人がほとんどでしょうが、Plastic Treeです。デビュー10周年のヴィジュアル系バンド・・・といっても、もうすっかり脱ビジュアルしてますね。結成10年といいますと、同世代にはSHAZNA、FANATIC◇CRISIS、MALICE MIZER、La'cryma Christiとかがいますが、もうみんな解散しちゃってますね。

今作は10周年記念シングルと銘打ってる割にはちょっと地味かなー・・・。2曲入り1260円も高い…。シングルは2曲なら1000円、3曲なら1200円にするべきだ!

新譜40%OFF!!!

以前紹介した閉店セールをやってるCD屋なんですが、50%OFFの欲しかった旧譜は全て買ったんですが、割引対象外の新譜もそろそろ割り引かれるんじゃないかなと思って行って見たら、案の定・・・

40%OFFです!!!

一律50%OFFにしろよって感じですが、「ちょっとでも割引されるなら買ったのに」という新譜(正確には準新譜、BoAや伊藤由奈やらの最新作は流石に対象外でした)を買い漁ってきました♪


「ライブオンザマーダーシーン/マイケミカルロマンス」
マイケミのライブとレアトラックを収録したCDとDVD2枚の3枚組です。定価6,480円とちょっと高額だったんで、こういう機会に購入できてほんとよかったです。CD3枚組なら1万円でも迷わず買うんですが、面倒なんで見ないんですよね~。だから今まで買いそびれてました。だいたい1回見たら終わりですもんねー。年末に買ったSOU'Ld OUTのベストのDVDもまた見てないです。

Album「VINNYBEACH/清春」
Single「星座の夜/清春」「君の事が/清春」「slow/清春」
清春さんです。氷室さんと同様最近のアルバム(っていうかソロ以降全部)が微妙で、特に前アルバム(官能ブギー)が全く受け付けなかったんで、購入をしばらく見合わせてました。大好きだったアーティストのCDを聴かなくなる時はこんな風に訪れるもんなのかなぁーと思ってたんですが、先行シングルの「星座の夜」はアップテンポでかっこよかったし、半額ならば買おうかとw 
アルバム全体を通して、黒夢時代、Sads時代にあった反骨精神ってのがなくなってるんですよね。早い話が音楽性が変わったわけですが、清春さんだってもう30半ば、年齢的な問題やセールス的な問題もあるし、いつまでも同じことばかりやってられないでしょう。もちろん私自身も、黒夢やSadsをそれこそ狂ったように聴きまくってたころと比べると、聴く音楽の傾向だけでも大分変わりましたもんね。まぁもちろん今でも黒夢、Sadsを初め、学生時代に聴いてたCDは今でも愛聴盤です♪

キャベ「シ」

平日の自炊は面倒だし、かといって、お弁当買うほどお腹も空いていないので、
キャベツ半玉88円を買ってきて、サラダを作りました。
キャベツって切り方の手順が確かあったはずだけど、わかんないので、とりあえず1/3に切り取って、千切り?してみる。
水洗いして、お皿に盛って、最近ご無沙汰だったコーンと恒例のプチトマトを乗せ、
キューピーイタリアンドレッシングをかけて出来上がり。


うーん・・・



苦い・・・。


キャベツが悪いのか、ドレッシングが悪いのか・・・


本を買いました。
「服部先生のしあわせクッキング♪」

デアゴスティーニの創刊号のみ100円ってやつです。
見てるだけで楽しいです。料理に本格的にハマっちゃってますね~。
このシリーズは創刊号のみ買ってる人は多いのでは?w
号を重ねるごとに(誰も買わなくなるから)店頭入荷せず、(コアな人だけに)通信販売になるらしいです。
同じような本をデルプラドとかいろんなとこが出してますね。
私は中世建築、懐中時計、宝石、ガンダムのそれぞれの創刊号だけ持ってますw

「未来町内会/野中英次」

「魁!クロマティ高校」で一世を風靡した(のか!?)野中英次さんの新作です。
新刊情報とか雑誌関係はチェックしてないので、店頭で見つけて思わず購入しました。
ヒット作の後の作品は駄作になりがちですが、今作もやはり内容的にはマンネリ気味で過去作のネタの使いまわしも多かったのが残念です・・・。でもこういうの好きです(゚∀゚)

土9「おかんとえりるとポートタワー」

大学時代の友人達が神戸まで遊びに来ているとのことなので、
会いに行ってきました。
カラオケBOXにて「歌わずに曲だけ鑑賞」という奇行を一時間ほどしたあと、なぜかポートタワーに行きました。


遠めにはかっこいいんですが、近づくとしょぼさと古さが際立ちますね。
景色はキレーなんですけど、中も古臭かったです・・・。



話は変わって恒例の料理です。
とりあえず非常に寒かったのでラーメン作りました。
具材は昨日から引き続きエビ、イカ、キャベツ、モヤシ・・・。
イカは今日が賞味期限だったので、使いきれてほっとしております。
醤油、胡椒で味付けして、麺スープを注いで出来上がりです。
このままだと卵があまりそうなんで、とりあえず入れてみた。

エビイカタマゴラーメン

野菜海老もやし焼きそば

「野菜海老もやし焼きそば」
 ・サラダ 100円 
 ・エビ  100円 
 ・もやし  60円
 ・そば  200円(日清3玉入り)

そば1玉と具(それぞれ半分)をフライパンで炒めて10分くらいで完成♪
油が多かったみたいで若干べチャってたけど美味しかった(゚∀゚)


蓋付きフライパンで目玉焼きのリベンジにも成功!
水を注ぎ、蓋して弱火でじっくり焼いたらいい感じに焼けました。

苺風呂

入浴剤を買いました。



上段左:グレープフルーツ黄色300円 (3袋入)
上段右:グレープフルーツ赤色300円 (3袋入)
下段左:苺 100円(5袋入)
下段右:薔薇100円(4袋入) 

上段は薬局で購入、下段は100均で購入。
今流行りのゲルマニウム関係は1回あたり300円くらいかかるみたいだし、筒入のバスロマンとかはコストパフォーマンスは高いけど、毎日同じだと飽きる。
あからさまな消耗品だからいろいろ楽しめる100均が便利ですな。

いざ、苺投入・・・。



これがストロベリーミルク色だそうです。
苺が赤いのは表面だけだから赤くないのはいいとして、これ紫じゃん・・・。もっとこうほんのり赤っぽい色、まさにイチゴミルクみたいなのを想像してたのに・・・。まぁこれはこれでいい色なんですけどね。
薔薇はライトピンクとのことだが何色になるんだろ・・・

ちなみに上段のカバさんはそれぞれ黄色と赤色でけっこうキレイです。

真っ赤や真っ青、真緑のケバケバしい色のお湯に浸かりたいけど、どこにも売ってないんだよなー・・・。

目玉焼失敗・・・(:´Д`)

フライパンに水を・・・って弾けまくりで無理!!
フライパンに蓋を・・・って蓋ないし・・・!!

あれよあれよというまにベーコンの周囲が焦げ付くし、
黄身はやはり焼けないまま、白身は焼けまくりだし、
やむを終えずサニーサイドアップを試みるも失敗・・・
(弱火らしいね、目玉焼きは・・・)。



まぁ半熟好きだし、味は全然OKなんだが、見た目にキレイな目玉焼きを作りたい。
やっぱ100均のフライパンじゃ微妙だなー。
蓋付きフライパン買ってこよう。

料理人えりる(゚∀゚)

昨夜に引き続き今日も料理してみた。

おひるごはん:月見うどん、ノリタマご飯、トマトサラダ、チリメン

このうどんは職場の人がくれたもので、
鍋のないから調理できない→んぢゃ、いっちょやってみっか
と、自炊始めたきっかけとになったいわくつきのうどんです。

よるごはん:野菜ラーメン、チリメントマトコーンサラダ

パッケージにちびまる子ちゃんがプリントされた鍋用のラーメン。
野菜とコーンを麺を一緒に煮込み、残り汁に麺つゆをかけました。


うどんをもらった前日に隣の部屋の人が
「御餅とチャルメラがいっぱいあるんですけどいりませんか?」
と、おすそ分けに来てくれんですが、
「すいません、鍋がないんです・・・」
と丁重にお断りした・・・。今なら調理できるのに惜しいことしたなぁ・・・。まさか今更もらいにはいけないしw

とまぁ料理を楽しんでるわけですが、一人暮らしだと玉子焼き、目玉焼き、麺類以外にはできそうにないですね。
いつかはカレーを鍋一杯に作って、翌日に一晩寝かせたカレーを独り占めしたいもんです。

初料理♪

この感動を誰かに伝えたくて…w

だって人生始めての料理をしたんですもの!!!!

一人暮らし始めて4ヶ月経ちまして、ついに自炊です!!
最初はスーパーのお弁当、最近は冷凍食品やレトルト食品中心でしたが、ついにやっちゃいましたよ。

コーン入り焼きソバとベーコンエッグ

うちはIHなんですが始めて電源入れました。
加熱具合を確かめるためにコーンを数粒落としたら、弾けまくってビビりました…(:´Д`)
料理したことが全く無いため、調理手順が分からず手際も悪いため、食材や買ってきたばかりの調理器具(菜箸とフライ返し)の開封をしつつ焼きソバ焼いてました。まぁなんとかなるもんですね。

悪戦苦闘しつつも楽しかったです。涙が出るくらい美味しかったです。
これからは週末くらいは料理したいかなと思っております。

しかし、目玉焼きの目玉部分が焼けない…。
どうすれば完熟目玉焼きができるんだろうか…。

CD半額セール

仕事帰りにたまに立ち寄るCD屋が閉店するということで…

なんと旧譜が半額とのことです!!!

これは買わなくては!!!!!


1.「踊る赤ちゃん人間/大槻ケンヂと橘高文彦」
筋肉少女帯メンバーのシングル。活動再会の布石とのことです。

2.「名前のない花/PlasticTree」
3.「空中ブランコ/PlasticTree」
4.「ナミダドロップ//PlasticTree」
キャリア10年のV系バンドのシングル。アルバム未収録のC/W目当てです。

5.「LIVEPSYCHEDELICO/LOVEPSYCHEDELICO」
デリコのライブ盤です。ライブ盤のため買いそびれていたのでこれを機会に…。

6.「スメルズ・ライク・チルドレン/マリリンマンソン」
最近離婚したマリリンマンソンの2ndです。1stも欲しかったのですが在庫がなかった…。

7.「チョコレート~省略/リンプビズキット」
リンプの名盤といわれる3rdです。

8.「真実への逃避/リンプビズキット」
かなり欲しかったけどミニアルバムということでなかなか購入に踏み切れなかったリンプの最新作。

9.「ハッピー・バースデー、ジョン/V.A.」
ジョン・レノンのトリビュートアルバム。お目当ては10曲目の「Revolution/BONNIE PINK」です。

以上本来は、17,000円相当のCDが、8,447円で買えました(゚∀゚)

CDは書籍と同様に値引き販売がほとんどないので、こういう機会は超貴重です♪
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
