スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふなのみくす/ふなっしー

ふなっしーの1stDVD

「ふなのみくす」

がリリースされたなっしー!


シンプルかつ強烈なインパクトのあるジャケットです。
IMG01330.jpg


初回封入特典はステッカー。
ディスクはピクチャーレーベル仕様です。
IMG01332.jpg


ふなっしー情報満載の「ふなのたいむす」というペーパーが封入されています。
IMG01333.jpg


内容は

・船橋市の名所案内
・ふなっしーがいろんなことにチャレンジ
・ふなっしーへの独占インタビュー
・ふなっしーとご当地グルメをつくろう
・特典映像

と盛りだくさんです。

収録時間は約1時間で、定価1,995円。


みんなで「ふなにみくす」を買って景気回復、ヒャッハー!!
スポンサーサイト

ヒャッハー!!

ついに、ふなっしーが徳島に上陸したなっしー!

ゲーセンのプライズ(全3種類)なっしー!

しかも、500円投入すればクリアファイル(全2種類)なっしー!

相変わらずの鬼畜設定なっしー・・・

1,900円でクリアファイル3枚とふなっしー2体なっしー!

まぁ、まずまずの結果だったといえるなっしー!


IMG01256.jpg


梨汁プシャー!!!!!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マジキチなお菓子、買ったったwww

スーパーのお菓子売り場でマジキチなお菓子を見つけてしまいました。

もこもこモコレット
IMG00901.jpg

もこもこ・・・モコレット・・・だと!?
さすがに鑑賞用でガムとかが付いてて、
「泡は食べられません」って表記があるんだろーなーって思ってたら・・・

コーラ味・サイダー味・・・だと!?

食用かよっ!!

中身はこんな感じです。

なかなか精巧なトイレのフィギュアです。
IMG00913.jpg

ソーダ味とコーラ味のパウダーです。
IMG00914.jpg
よくある化学変化を楽しむお菓子の類ですが・・・

容器が便器ッ!

斬新過ぎるにもほどがあります。
よく企画が通ったなと感心してしまいます。


では、さっそく作ってみます。

まずはパウダーを後ろのタンクに入れます。
IMG00917.jpg

底に貯まります。
IMG00921.jpg

水をタンクのフタすり切り2杯分を注ぎます。
IMG00920.jpg

5分ほど放置するともこもこしてきます。
IMG00923.jpg

付属のストローで掻き混ぜるとどんどん膨らみます。
IMG00925.jpg

溢れそうになります・・・が、
IMG00926.jpg

溢れずにペガサス昇天mix盛りの如く盛り上がります。
IMG00932.jpg
マジキチです。


スビズバーっとストローで飲みます。
IMG00933.jpg
ソーダ味でしょっぱいです。



モコレットには4種類あります。
IMG00902.jpg
こいつの名前は「べん太」らしいです。

ってか、べん太って、直球すぎるだろと・・・

食べ終わった後の使用例
IMG00903.jpg
こんな風にも使える・・・のかぁぁぁぁ!?

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

君は見たか ステーキが真っ赤に燃えるのを ~信じる奴がジャスティス~

仕事で東京に行っていたのですが、後輩に誘われ、とあるお店に行ってきました。
場所は都内にあるステーキハウスのチェーン店「ビリー・ザ・キッド」です。


東京メトロ東西線に乗り、東洋町駅で降ります。
IMG00564.jpg


西へ15分ほど歩き、北へ進み商店街チックな通りへ入ります。
しばらく歩くと見えてきました。
IMG00565.jpg


その名の通り、ビリー・ザ・キッドって感じのウェスタンな作りです。
IMG00567.jpg


店内にはいろいろなポスターや写真が飾られています(撮影許可済)。
IMG00574.jpg


ん!?これは・・・!!
IMG00572.jpg

我われはこのヒーロを知っている!
いやこの赤い目と黒いボディを知っている!

IMG00569.jpg


そう、仮面ライダーBLACKですよ。
私と同年代ならリアルで観てた方も多いと思います。

実はこのお店、

仮面ライダーBLACKおよび続編のRXで主人公「南光太郎」を演じていた

俳優の 倉田てつを さん

がオーナーを務めるお店だったのですっ!!!



チェーン店ですが、オリジナルメニューがあります。

RXステーキ 3,150円
ブラックステーキ 2,090円
RXハイ(青汁酵素入り焼酎割)
ブラックハイ(コーヒー焼酎割) 


いや、RXハイは内容からしてバイオライダーハイだろ・・・



RXステーキ
IMG00579.jpg
光輝くRXのマーク。
その圧倒的ボリュームはまさに太陽の子っ!!

これにさらにライスとサラダも付きます。


ブラックハイ
IMG00580.jpg
途中まで飲んじゃいました・・・


料理を持ってきた店員さん(若くてイケメンなのでバイト?)に、調子に乗って聞いてみました。


私「すみません、これ食べたら私もライダーになれるでしょうか・・・!!」
店「うん、なれるよ!!」


やったー、ライダーになれるんだってw


そんなこんなで後輩とライダー談義に華を咲かせながら食事をしていたのですが、
他の客と店員さんの会話がなにやら変です・・・。


客「前来た時はマスクしてましたよねー」
店「いやー、あのときは花粉症でー」

みたいな会話をしています。
一件、ごく普通の会話のようですが、
はたして店員のマスク有無でそこまで盛り上がるのだろうか?

常連さんだから店員と仲良し?
しかし、マスク程度で・・・

いや、マスク・・・
仮面・・・

まさか・・・


倉田てつをさんはオーナーですが・・・
時間が空いている時や週末はお店でステーキ焼いたりするそうです・・・

ですが、今日は水曜日、週のど真ん中です。

それにどう見ても若過ぎます。
倉田さんなら40歳を超えているはずだし・・・。



本人ですた・・・


まさか、会えるとは…

ヒーローっていえば誰だろう?

私の記憶に残るヒーローといえば、やはり南光太郎=倉田てつをさんでしょうか。

そのヒーローが目の前にいる・・・。

まじパネェです。


ってか、本人に「ライダーになれますか?」とか聞いちゃってたしwww

しかも「なれるよ」っていわれてるしwww

ちょ、私ってばライダー認定されてるwww

ウィザードの次は俺が主役www

仮面ライダーエリル まじ受けるwww



帰り際に倉田さんと少しだけお話しました。

私達「と、と、徳島から来ましたぁ!!(震声)」
倉「徳島からきてくれたの?ありがとう。気を付けて帰るんだよ」

そしてがっちり握手・・・。
ヒーローの手は大きくて力強かったです。




レジに置かれているRX、BLACK、シャドームーンのマスク。
IMG00577.jpg
あれ、ロボライダーちゃんとバイオライダーちゃんは???


オリジナルTシャツも販売されています。
IMG00568.jpg
私は悩んだ挙句、買いませんでしたが、後輩は買っていました。




ここに検索でやってきた方が一番知りたいであろう「サインは貰えるのか」ですが、原則NGっぽいです。
実際にその場で本人に聞いたわけではないのですが、いろいろ調べたところ過去にサイン色がヤフオクに出品されたとかでダメになったみたいです・・・。

その代わり、少し前まではタオルとTシャツのセットを買えばサイン入りポスターが貰えたそうですが、そのタオルは既に完売していて、そのようなセット販売はありませんでした。

直接交渉についても「その人だけ特別扱い」ってのは正義の味方的に苦悩しちゃうでしょうから、その場の雰囲気を壊さないためにも大人の対応を心掛けましょう。
現状がこんな感じなので、もしお店で手に入れることができたとしても、安易にブログにアップしないようにしましょうね。


テーマ : 特撮
ジャンル : アニメ・コミック

くじは2回まで!お姉さんとの約束だよ!

今、ファミリーマートとローソンで、ある種の戦争が勃発しています。

ファミリーマート「Happyくじ 初音ミク」1回800円

ローソン「一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト」 1回600円


かつて大敗をきっしたことがあるので、

もうくじはしない、いや、やるとしても2回まで・・・

と心に決めていました(だがジョジョくじ、テメーはだめだ、全力でいかせてもらう)。


で、今回も2回くらいはやろうかなと思っていたのですが、
初音ミクがどこにもない・・・ってゆーか、どこも瞬殺されています・・・。
あっても上位のA賞、B賞だけは狩られています(←絶対店員抜いてるだろ)

こんな状況だと俄然やりたくなってきます。
なんとか上位が残ってる店舗を見つけたので2回やりました。

なぜ2回かってゆーと、かぶると処分が面倒だからです。
くじは100本、上位はだいたい1~3本です。
残りの下位賞は90本、だいたい5等級でそれぞれの等級にさらに数種類あります。
同じ等級をひいてしまうとかぶる可能性が非情に高いのです・・・。


G賞:グラフィグABS(6種)
G賞:グラフィグABS(6種)

20120822205603.jpg
6種類ありますが、なんとかかぶらずに済みました・・・・

最下位賞おいしいです(^p^)
いや、まじ、そうなんですよ?
へたに上位当ててもかさばるし、クリアファイルなんかいらないし…
それにこのグラフィグ、非常に出来がいいです。
そもそもはグラフィグってのは、紙製のペーパークラフトなのですが、
これはABS樹脂製なんでしっかりしてます。

ヤフオクでは上位は1万越えてるみたいですね・・・(転売屋氏ね



エヴァンゲリオンのほうが比較的どこも余裕でした。
下位賞が少ない店を選びたいところですが、
うかうかしてると上位がなくなるので、適当なところで妥協です。

G賞:ストラップ(4種) さっきからG賞ばっかですが、最下位ではありません。
20120823000826.jpg

B賞:式波・アスカ・ラングレーフィギュア
20120823000215.jpg

店員A「アスカちゃんですねー、おめでとうございますー!!」
店員B「わぁすごいーーーー」

他にも客いるんだから黙れwwwww

ってか、あっさり上位賞来ちゃいました・・・

でも私はC賞の

真希波・マリ・イラストリアスちゃん

が欲しかったんだよぅっ!!

上位賞が複数ある場合、欲しい奴だけ手に入れるってのはまず無理ですよね。
ちなみにヤフオクの相場は5,000円くらいみたいです。


よいこのみんな、

・どうしても欲しいものはヤフオク
・全種揃えたければ箱買い
・楽しみたいだけなら店頭で2回

お姉さんとのお約束だよ!
守らないと破産しちゃうぞ!



さて、今月末は

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険第三部 スターダストクルセイダーズ~WHITE SIDE

があります。

E賞 スタンドグロウフィギュアのッ、
ハイエロファントグリーンが当たるまで、
引くのをやめないッ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

当たった・・・

バ…バカな… 
か…簡単すぎる… 
あっけなさすぎる…


無題01

今まで散々苦渋を舐めさせられたレシートキャンペーン・・・
かつては300本買っても当たらなかったレシートキャンペーン・・・
当選画面なんて都市伝説だと思っていたレシートキャンペーン・・・

まさか1回目で当たるとは…

最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアア 
アハハハハハハハハハハハハーッ

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

宅配テロ・・・だと・・・!?

荷物が届いていました。
20120403231829@.jpg

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
20120403232053@.jpg

バーーーン
20120403231849.jpg


フィギュアじゃねーし!!!

20120403232731.jpg
い、一応、食器だしっ!!!


ってゆーか、一番くじを2回やったら
フィギュアが当たってしまったので交換しただけだしっ!!




一番くじは2回まで。
これ守らないと破産しますぜ・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ペプシネックス大人買いしたったwwwwwwww

コーラといえばコカ・コーラ派なんですけど、ペプシネックスを12本買いました。
20120228212021.jpg











ああ、そうですよ、「TIGER&BUNNY」が目的ですよ。
働いてるからいいじゃん、別に。
20120228211901.jpg


ドリンクコーナーでカゴにペプシネックスをせっせと詰めていたら、店員に話しかけられました。

店員「どのカードをお探しですか?」

私「どれっていうか、全部ですから(キリッ!」

しかし、斎藤さんと巻き込まれ少女が見つかりません。
ってゆーか、ドリンクコーナーの構造上、奥の商品が取れません・・・。

仕方ないので、店員さんにお願いしました。

私「すみません、この・・・(え、名前呼ぶしかないのかよ・・・)
  斎藤さん と 巻き込まれ少女
  お願いできますか?」

店「さ、斎藤さんとま、巻き込まれ少女・・・ですか?」

私「はい、斎藤さん と 巻き込まれ少女ですっ!」

どっちも「タイバニを知ってる」程度の人では分からないレベルです・・・。

私「う、裏面に一覧が載ってるので・・・」


ということで無事コンプッ!!
20120229001934.jpg


斎藤さん、まじイケメン!巻き込まれ少女、マジ天使!
20120229001955.jpg

ちなみにサークルKサンクス限定だそうです。

大人買いといっても1,700円くらいだったで安いもんです。とはいえ、コンビニでの買い物にしては高額です。ポイントを貯めたいところですが、サンクスは『カルワザ』とかいうWebマネーでしかポイントが加算されないシステムだそうです・・・。しかもチャージされていないカードに300円にかかるんですって・・・。

面倒なので諦めました・・・。
現金ポイントカードつくってください・・・。

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

イカ娘のイカスミスナック大人買いしたったwww

イカスミだけにモノクロのBOXです。
20120218114426.jpg
20120218114623.jpg


対象年齢ど真ん中です。
20120218121657.jpg


見えたか? 気づいたか?20120218114602.jpg
これがプレミアムバンダイ限定スペシャル描き下ろしカードだ!!


1BOX20個入り ※全24種
20120218114645.jpg
つまり全部は揃わないことになるな


カードは外付けみたいです。
20120218121050.jpg


見た目はチョコリングのようですが、ちょっとしょっぱいです。
20120218114816.jpg


キャラクターカード 2枚 全10種
20120218115941.jpg
なんで2枚しか・・・、しかもよりによってこの2枚・・・

イカ星人レポート 4枚 全5種
20120218120024.jpg
イカちゃんマジ天使

イカちゃんラブ日記 5枚 全5種
20120218121304.jpg
イカちゃんかわいいよイカちゃん

SPカード 4枚 全4種
20120218120338.jpg
SPだけに封入率は低いのでしょうか???


被った5枚・・・
20120218123722.jpg
あと9枚か・・・

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

A賞が当たったでゲソ!!

5回目でA賞が当たったでゲソ!!20120207002716.jpg

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。